北陸は、新潟県、富山県、石川県、福井県からなっており、数多くの自然遺産が存在する自然豊かな地域です。

北陸旅行では、どんなおすすめスポットがあるのでしょうか。
お忍びでこっそり旅行したい、でも旅行先だから普段よりも甘えたい!」という方もいますよね。

そこで今回は、北陸でのお忍びデートにオススメな最新スポットを紹介していきます。
これを読めば、あなたもきっと北陸に行きたくなるはず!

※画像はイメージです

 

※この記事はエテルナがお届けしております※

→★エテルナのホームページはこちら★

エテルナとは…全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。
お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。
※風営法の届出済み

 

【北陸】こっそりデートが出来る最新スポット特集

ここからは、北陸でおすすめのデートスポット10選を紹介していきます。
グルメや風景、芸術などの様々なジャンルから選んでいますので、2人にぴったりのスポットが見つかること間違いなしです。

楽しい旅行の予定を立てながら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ひがし茶屋街(石川県)

落ち着く和の街並みで、ゆったりデートはいかがでしょうか?

スポット名 ひがし茶屋街
アクセス 金沢駅からバス+徒歩で約25分
オススメポイント 落ち着く街並みでゆったりデートを楽しめる!

ひがし茶屋街は、重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

飲食店や土産店がずらりと並ぶどこか懐かしい通りは、歩いているだけでも様々な発見がありますよ。

ひがし茶屋自体には営業時間がありませんので、お店の営業時間後にも散策ができます。
夜の茶屋街は、昼とはちょっと違う雰囲気。
2人で、落ち着いた大人な雰囲気を楽しんでみてはいかがですか?

雄島(福井県)

福井の大自然を楽しむなら、雄島で決まりです!

スポット名 雄島
アクセス 松島海岸駅より徒歩6分
オススメポイント 福井の大自然を楽しむならここ!

地元の人々が「神の島」と呼ぶ雄島は、古来から海の神様として崇められています。
外周は約2キロメートルで、越前海岸内で最も大きい島です。

赤い橋を渡って島に入ると、そこには雄大な自然が広がっています。
入島料はかからないので、いつでも自由に散策できますよ。

自然に囲まれた無人島で、普段よりも開放的なデートを楽しみませんか?

金沢21世紀美術館(石川県)

金沢21世紀美術館は、アートに触れて体験するフォトジェニックな美術館です。

スポット名 金沢21世紀美術館
アクセス 金沢駅よりバスで10分
オススメポイント 体験型が楽しい!フォトジェニックな美術館

美術館って、格式が高くて近寄りがたいイメージがありませんか?

金沢21世紀美術館は、アートと人々の距離が近いのが特徴です。
スマホ片手に撮影すれば、2人だけの特別なアートが出来上がりますよ。
年齢や性別にかかわらず、誰でもアートに触れられる「まちに開かれた公園のような美術館」です。

館内には有料スペースもありますので、撮影可能スポットと合わせて事前に確認しておくとよいでしょう。

カフェやショップでは、地元食材のメニューを楽しんだり、地元作家のハンドメイド作品を購入したりすることもできます。

妙立寺(石川県)

通称「忍者寺」で、驚くような仕掛けを楽しんでみませんか?

スポット名 妙立寺
アクセス 金沢駅からバスで30分
オススメポイント 仕掛けが楽しすぎる!通称忍者寺

妙立寺は、迷路のように複雑な構造をしていることから「忍者寺」と呼ばれています。

外観は2階建てなのに、中に入ると4階建て。
これは当時、建物の階数に制限があったことが理由とされています。部屋数や階段も多いので、なんだか頭が混乱しそうですね。

建物内には、敵をまくための数々の仕掛けも隠されているんです。
どんな仕掛けがあるのか、想像しながら進んでいくのも楽しいですね。
2人でドキドキ忍者体験をしてみてはいかがでしょうか?

堂内では携帯電話の使用ができませんので、注意しましょう。

蜃気楼ロード(富山県)

蜃気楼ロードは、蜃気楼が眺められることで有名なスポットです。

スポット名 蜃気楼ロード
アクセス 魚津駅から徒歩20分
オススメポイント 運試し!ロマンチックな蜃気楼デートができるかも?!

いつでも見られるとは限らない蜃気楼。まるで運試しのような特別感が楽しめます。
ゆらゆらと流れるロマンチックな時間は、2人の距離をさらに縮めてくれそうですね。

蜃気楼ロード沿いには、魚津水族館や観覧車などの施設も充実しています。
レンタサイクルを使えば、サイクリング観光もできますよ。

雨晴海岸(富山県)

日本の渚百選にも選ばれた、絶景が望めると人気のスポットです。

スポット名 雨晴海岸
アクセス 雨晴駅より徒歩5分
オススメポイント 日本の渚百選に選ばれた海岸は絶景!

気温が低く、空気の澄んだ晴れた日には、富山湾越しにダイナミックな立山連峰を望めます。
また、条件が合えば気嵐を見られることでも有名です。
気嵐とは、大気の温度よりも海水の温度が高い時に起こる、とても珍しい現象です。

気嵐を観測できる好条件は、以下の3つといわれています。
・当日朝の冷え込みが強いこと
・前日の昼間と10度以上の気温差があること
・風が弱いこと
運良く観られたら、とてもラッキーですよ!

雨晴海岸には道の駅が隣接しているので、お土産品の購入にもぴったり。
駅内のカフェで、富山湾を眺めながらゆったりくつろぐのもおすすめです。

新湊大橋(富山県)

橋の上から見る、ロマンチックな夜景が見どころです。

スポット名 新湊大橋
アクセス 越ノ潟駅より徒歩3分
オススメポイント 橋の上から見る夜景が綺麗!

「富山のベイブリッジ」とも呼ばれる新湊大橋は、上下で二重構造になっています。
下側は、自転車や徒歩での通行が可能。全天候型で天気の心配もいりません!

日中も綺麗な景色が楽しめますが、特におすすめなのは夜の散策です。
橋のライトアップも行われていて、ゆったりと夜景を眺めるデートができますよ。

カーブドッチ・ワイナリー(新潟県)

ワイン好きカップルは必見のワイナリーです!

スポット名 カーブドッチ・ワイナリー
アクセス 新潟駅より無料シャトルバスで50分
オススメポイント ワイン好きカップルは必見!

約8万㎡ものぶどう畑に囲まれたワイナリーは、ワイン好きにはたまらないデートスポットです。

要予約のワイナリーツアーでは、ぶどう畑やセラー、貯蔵庫、樽熟成庫を見学できます。
実際に製造されているところを見たら、ワインへの愛が一層深まること間違いなしです!

お土産には、お気に入りの1本とともにワイングラスを買うのもおすすめです。
旅行の思い出に浸りながら、お気に入りのワインをご自宅で贅沢に楽しむのもよいですね。

富山市ガラス美術館(富山県)

ガラスのまちにふさわしい、ガラスアートの美術館を楽しんでみて。

スポット名 富山市ガラス美術館
アクセス 西町駅より徒歩1分
オススメポイント 建物自体がガラスアート!

ガラスのまちとして、世界的に有名な富山市。
富山市ガラス美術館は、そんなまちならではの美術館です。
ガラスがキラキラと光る光景は圧巻で、写真映えもばっちりですよ。

常設展示されているのは「グラス・アート・ガーデン」というガラスの空間芸術作品です。
時期によって様々な展覧会も開催されていますので、会期などは事前に公式サイトをチェックしてみてくださいね。

A_RESTAURANT(石川県)

型にはまらない、遊び心満載の料理を堪能できるレストランです。

スポット名 A_RESTAURANT
アクセス 金沢駅よりバスで15分
オススメポイント 遊び心満載のコース料理が大人気!

国やジャンルを超えたイノベーション料理は、日本料理の技法がベース。お酒やノンアルコールの飲み物とのペアリングも最高です。

まるで隠れ家のようなお洒落な店内で、特別感溢れる贅沢なコースディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

独創的な料理はもちろん、カトラリーやテーブルウェアにもこだわりが光ります。足を運んだ際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

ここまで、北陸でおすすめのお忍びデートスポットを紹介してきました。
気になるスポットは見つかりましたか?
どのスポットを訪れても、2人だけの忘れられない思い出が作れそうですよね。

北陸にデートしに行きたいけれど、まずは一緒にデートする相手がいない、、、
そんな方にも、デートする方法があるんです!
それは、キャストと一緒に旅行に行くこと。

エテルナで紹介しているキャスト達は、旅行先にも一緒に来てくれるんです。
デートで行きたいスポットや、2人でしてみたいことなどをおねだりしてみるのもいいですね。

エテルナのキャストは、珠玉のおもてなしで皆様をお待ちしております。
サイトをチェックして、あなたのお気に入りのキャストを見つけてみてくださいね。
お気に入りのキャストを見つけたら、ぜひ2人だけの時間を楽しんで!