はじめに

最近様々なメディアなどで人気の恋愛心理術。

関連する書籍なども多数発売されていますが、どちらかというと男性から女性に向けた恋愛心理術に関しての情報が多く、女性から男性にアプローチする時の恋愛心理術はあまり公開されていません。

そこで今回は、男性が離れなくなってしまうかもしれないほど強力な「女性のための恋愛心理術」をご紹介していきます。

女性から男性へのアプローチは「深層心理」がカギ!

よく恋愛心理のセミナーなどで

・「吊り橋効果」
(一緒に危険な思いをすることで、ドキドキが芽生える効果)

や、

・「単純接触効果」
(単純に接触する回数が多ければ多いほど、相手に好意を持つ傾向にあるという心理効果)

のようなテクニックが紹介されることがありますが、実はこれらのテクニックはあまり男性には効果がありません。

男性の脳と女性の脳では考え方も違いますし、感じ方や刺激に対する反応も異なります。

もちろん効果がゼロというわけではないのですが、もう少し踏み込んで深いところにアプローチするとより効果的に、男性があなたを意識します。

女性から男性に対してアプローチをする場合は、とにかく男性の様々な「深層心理」や「習慣そのもの」にあなた自身を埋め込むのが「勝利のカギ」です。

何をしていてもあなたのことを思い出す、そんな状況に持って行けば良いというわけです。

「そんな魔法使いみたいなこと…」

と思ったあなた、実際にこういった手法はあるのです。

あなたの周りにもいませんか?

こういったテクニックが上手で、いつもかっこいい彼氏と一緒にいる女性。

特に恋愛マスターというわけではなさそうなのにいつも彼氏が途切れない、そんな女性。

彼女達は知ってか知らずか、これらのテクニックを上手に使いこなして相手の深層心理の奥深くまで入り込んでいるのです。

例えば朝起きた時にはあなたを一番最初に思い出し、夜にはお酒を飲んだ瞬間に「あなたとお酒を飲んだ時のこと」を思い出して、結局一日中あなたのことを考えてしまっていたことに気づき、急に会いたくなる…。

こんな状況になっていれば最高ですね。

このように、離れている時間でも「相手が絶えずあなたのことを思い出してくれる状況」を作り出せば、男性はあなたに「恋」をしているのと同じこと。

ここまでの状況を作り出せれば、男性はあなたからいつしか、離れられなくなってしまうかもしれません。

それでは、具体的に例をあげてみましょう。

男性の習慣に入り込むには「アンカリング」を使う

アンカリングというキーワードを聞いたことがあるでしょうか。

アンカリングは心理学のキーワードで、

・特定の状況が起きた時に特定の内容を思い出したり、特定の行動をとったりすること

という意味ですが、分かりにくいので具体例を出してみます。

「パブロフの犬」

です。

条件反射とも言いますが、たとえばレモンを思い浮かべると口の中が酸っぱくなり、つばが出てきますよね。

これはその人の持つ「レモンは酸っぱい」という記憶がトリガーとなって、レモンを思い出すだけで体が勝手に反応するという状況です。

真冬の電車に乗るとお尻が暖かくて寝てしまうので、他の所でもお尻が暖かくなると寝てしまう、というのも条件反射の一種です。

この仕組みは「習慣」とも結びつけることが可能です。

つまり、意中の男性が毎日やる行動一つ一つに「あなた」を結びつけるのです。

するとどうでしょう、条件反射であなたのことを毎日思い出すようになります。

もう少し具体例を見ていきます。

モーニングコールで朝の習慣に入り込もう

まずは男性が朝起きた時の習慣そのものに、入り込んでしまいましょう。

一番簡単なのはモーニングコール役をかって出ることです。

毎朝、特定の女性がモーニングコールで起こしてくれる。

こうなると「起きた瞬間」にモーニングコールであなたと話をするわけですから、しばらく続けているうちに「あなたなしで朝を迎えると、違和感がある」という心理が働くようになります。

人間の習慣は平均で2週間程度から定着しますので、最低でも2週間は続けたいところです。

モーニングコールが物理的に難しいという場合には「モーニングコール用の着ボイス」を作ってあげ、それを使ってもらうのでもよいでしょう。

関係性などの事情でそれも難しければ、せめて相手が起きるであろう時間帯までに毎日LINEやメールなどを送っておきます。

内容は何でも良いのですが、とにかく朝起きた時に携帯を触り、あなたからの連絡が来ているという状況を作り出します。

男性の好きなお酒とあなたをリンクさせちゃおう!

もしお相手の男性がお酒を飲むのであれば、大チャンスです。

モーニングコール作戦で、男性が朝にあなたを意識するという日々が続いたら、いよいよお酒という第2ステージに突入です。

男性が好きなお酒と、あなた自身をリンクさせてしまえば良いのです。

リンクさせる方法も色々とありますが、一番簡単なのは

「このお酒について色々と教えて?」

と聞くこと。

例えばお相手がウイスキーに詳しいようであれば、一緒に飲みに行った際にウイスキー談義で花を咲かせれば良いのです。

そして、ふとした瞬間に「私の祖父もこのウイスキーが好きなんだ~」と言ってみたり、○○だから、まるで私みたいなお酒ね、みたいな事を冗談で言ってみましょう。

この瞬間に男性の深層心理の中には

・あなたと一緒にウイスキーを飲んでウイスキー談義をしたという記憶

・あなた=ウイスキーという意識

の2点がインプットされます。

もし可能であれば、ウイスキーに関する何かエピソードを相手と話す時間があると良いでしょう。エピソード記憶というのは人間の記憶に残りやすいもので、

「ああ、そういえばあの時そんな話をしていたね」

と、思い出してもらいやすくもなります。

一緒に飲みに行くのが難しい場合には、普段のLINEなどでも構いません。

相手の好きなものについて「私も勉強中なの」とアプローチする方法は以前から恋愛術として知られていますが、これは単純に「相手の知識を褒める」という部分までしか触れられていないことが多く、これではあまり意味がありません。

その先に入り込んで「男性が好きなもの=あなた」という状況を作り出すのが、この方法の本質です。

キーケースをプレゼントするという裏技も

もし意中の男性にプレゼントを送ることができる状態であれば、キーケースを選ぶと良いでしょう。

キーケースは男性が肌身離さず持ち歩き、毎日使うもの。

車のキーケースでも構いませんし、自宅のキーケースでも結構です。

もし可能であれば、自宅のキーケースをプレゼントする方が効果は高いといえます。

なぜなら、男性は毎日、仕事を終えて帰ってきた時に自宅のドアの鍵を開けます。

その時にキーケースが男性の深層心理の中に、あなたを刷り込んでくれるのです。

もちろん毎日毎日「このキーケースは○○にもらったものだ」と思い出すことはありませんが、そのくらいがちょうど良いのです。

人間は表層心理、つまり普段考えたりしている物事よりも、深層心理にある「本人が気づかないくらいの感情や情報」に左右されやすいのです。

まとめ

女性から男性へのアプローチは決して難しいものではありません。ただ、恋愛で回り道をするよりは、効率的に相手を落としてしまいたいー

そんな時だってあるものです。今回ご紹介した方法は、あなたの事を男性が深層心理の中で強烈に意識するようになる方法です。

「四六時中あなたのことを考えているということは、自分はあなたに恋をしているのではないか?」という「錯覚」が、本物の恋を育ててくれるというわけです。