関西には、ワクワクするような素敵な観光スポットがたくさんあります。

旅行の計画を立てるにあたって、気になるのは今おすすめのスポットですよね。
「候補がたくさんありすぎて決められない!」、「いろいろな楽しみ方をできるスポットを知りたい!」という方もいるのではないでしょうか?

今回の記事では、関西でのこっそりデートにぴったりな最新スポットを紹介していきます。

※画像はイメージです。

 

※この記事はエテルナがお届けしております※

→★エテルナのホームページはこちら★

エテルナとは…全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。
※風営法の届出済み

【関西】お忍びデートならここ!最新スポット総まとめ

ここからは、おすすめの最新スポットを10選で紹介していきます。
写真映えやグルメ、アートなど、様々な楽しみ方ができるところを集めました。
最後までお読みいただき、新たな発見をしていただけたらうれしいです。

ポルトヨーロッパ(和歌山県)

ポルトヨーロッパは、日本にいながら海外旅行気分を味わえると人気のデートスポットです。

スポット名 ポルトヨーロッパ
アクセス 海南駅よりバスで15分
オススメポイント 海外旅行気分を味わえる特別なデートスポット!

エリアごとにフランス・イタリア・スペインの街並みがリアルに再現されていて、どこを切り取ってもフォトジェニックな映え!空間となっています。

風景を堪能したあとは、アトラクションで遊びつくすのもよいですね。
ライド型からVR、謎解きアドベンチャーまで、20種類のアトラクションが楽しめます。
小腹がすいたら、パーク内のレストランで休憩してパワーチャージも◎

近くに温泉やホテルもあるので、1日かけてゆっくり楽しみ、宿泊で利用するのもおすすめです。

2人で、非日常なデートを楽しんでみてはいかがですか?

面不動鐘乳洞(奈良県)

関西一のスケールを誇る鍾乳洞で、神秘的なデートをしてみてはいかがでしょうか?

スポット名 面不動鍾乳洞
アクセス バス停洞川温泉下車→徒歩15分
オススメポイント 神秘的な鍾乳洞デートを楽しめる!

面不動鍾乳洞がある天川村は、大昔には村全体が巨大な鍾乳洞だったといわれている地域なんです。

鍾乳洞は日照時間の影響を受けにくいため、洞内の温度は年間通して10℃前後に保たれています。
夏はひんやりと、冬は暖かく快適に観光できるのも嬉しいポイントですね。

美しくライトアップされた鍾乳洞は、まさに圧巻ですよ。

心斎橋ライム(大阪府)

心斎橋ライムは、本格的なイタリアンを楽しめるアクアリウムダイニングです。

スポット名 心斎橋ライム
アクセス 難波駅徒歩3分
オススメポイント 水族館×レストランのコラボレーションで非現実空間を楽しめる!

照明が抑えられた店内は、至るところで水槽がライトアップされた幻想的な癒し空間となっています。

カップルにおすすめのペアシートは、各シートごとに水槽が設置されている特別な空間です。
美味しい料理とともに、ゆったりと流れるロマンチックな時間を楽しんでみてくださいね。

ブランシェット南紀白浜(和歌山県)

かわいい絵本の世界に入り込んだようなお泊まりデートはいかがでしょうか?

スポット名 ブランシェット南紀白浜
アクセス 白浜駅より徒歩25分
オススメポイント 絵本の世界でお泊まりデートを楽しめる!

ブランシェット南紀白浜は、すべての客室が独立型のヴィラタイプ。

各部屋にあるプライベートバスでは、白浜温泉を楽しむことができます。
白浜温泉は日本三古泉湯のひとつで、日本書紀などの昔の書物にも登場している歴史のある温泉なんです。

2人きりのプライベート空間で、贅沢な時間を味わえますよ。

atoa(兵庫県)

atoaは、アート×アクアリウムの最強コラボレーションが見逃せない水族館です。

スポット名 atoa
アクセス 元町駅より徒歩15分
オススメポイント 巨大な球体型水槽が綺麗!

フォトジェニックな館内で、様々な世界観に入り込んだ幻想的な時間を過ごしてみて。

絶対にチェックしたいのが、日本最大級の球体型水槽です!
目の前には、まるで巨大なスノードームの中で魚が泳いでいるような光景が広がります。

1Fにあるカフェでは、さまざまな生き物をイメージしたフードが楽しめます。どれもかわいくて、食べる前にたくさん写真をとりたくなるデザインです。

佐川美術館(滋賀県)

佐川美術館は、配達でお馴染みの佐川急便が創立40周年を記念して建てた美術館です。

スポット名 佐川美術館
アクセス 堅田駅より車で15分
オススメポイント あの佐川急便が建てた美術館!

水に浮いているように見えるかなり珍しい建築設計で、その姿から「水に浮かぶ美術館」とも呼ばれています。

シンプルに統一された空間は、日の光と水の美しさを引き立たせます。
水面の影が光を受けてキラリと反射する光景は、時が経つのも忘れて眺めていたくなる美しさです。

常設展示では、日本作家や彫刻家、陶芸家の作品を鑑賞できます。
企画展示などのイベントも行われていますので、日程や開催スケジュールは要チェックです。

カウンター焼肉 うしすき(大阪府)

厨房を囲むお洒落なカウンター席で味わう、最高品質の絶品牛肉はいかがでしょうか?

スポット名 カウンター焼肉 うしすき
アクセス 北新地駅より徒歩3分
オススメポイント 厨房を囲むお洒落なカウンターで絶品の牛肉を味わえる!

焼肉屋というワードからは、親しみやすい大衆的なイメージを思い浮かべるのではないでしょうか。
こちらは、そんなイメージがいい意味で裏切られる、お洒落で落ち着いた隠れ家のような佇まい。リピーターが続々増えている人気のお店です。

リピーターに愛されるメニューのなかでも、とくにおすすめなのはハラミユッケ!
一口食べると、お肉の甘味が口いっぱいに広がります。

何よりも、特製タレと卵黄の組み合わせがたまりません。お肉にタレ、卵黄と想像しただけでも美味しそうですよね!

森野サンプル 大阪本店(大阪府)

見ているだけで楽しい、リアルな食品サンプルの世界を楽しんで!

スポット名 森野サンプル
アクセス 平野駅より徒歩10分
オススメポイント 見ているだけで楽しいリアルなサンプルが沢山!

レストランなどの入口でよく見かける、実物そっくりで美味しそうなアイテム。
こちらでは、あの食品サンプルを実際に作ることができるんです!
旅先で一緒に食べたものなど、デートの思い出を形に残すのがおすすめですよ♡

工場見学では、実際にサンプルが作られていく過程を見ることもできます。

もちろん、既製品の購入も可能です。
飾るだけでなく、実用性のあるユニークなアイテムもたくさん。ストラップにスマホケース、マグネット、名刺ケース・・・どれにするか迷ってしまいますね!

ルミナス神戸2(兵庫県)

神戸のきらびやかな夜景を見ながらの、絶品クルーズディナーはいかがでしょうか?

スポット名 ルミナス神戸2
アクセス 阪神元町駅より徒歩15分
オススメポイント 神戸の夜景をクルーズから楽しめる贅沢デート!

神戸の夜景は、100万ドルの夜景とも呼ばれているほど美しいんです。
そんな素敵な夜景を一緒に楽しめたら、2人の距離もさらに縮まるはず!

ディナーコースは様々用意されていますので、きっとお好みのものが見つかりますよ。
大切な日には、記念日コースの利用もおすすめです♡

乗船のみでの利用も可能なのも嬉しいポイントですね。

嵐山 祐斎亭(京都府)

嵐山 祐斎亭は、京都の四季を風景と染物で味わえるアートギャラリーです。

スポット名 嵐山 祐斎亭
アクセス 嵐山駅より徒歩10分
オススメポイント 京都の四季を楽しめる染色アートギャラリー

薄暗い室内は、自然の美しさや雄大さをより引き立たせます。
窓の外の世界は、まるで窓枠で切り取られたアートのよう。

こちらのギャラリーでは、和菓子とお茶をいただくこともできます。
ゆっくりと流れる時間の中で、日常ではなかなかできない貴重な体験をしてみませんか。

まとめ

ここまで、関西のおすすめお忍びデートスポットを紹介してきました。

気になるスポットは見つかりましたか?

色々調べていたら、やっぱり早く旅行に行きたい!と旅行気分が高まってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お忍びデートに行きたいけど、彼氏もいないし、、、

それは、エテルナのキャストと一緒に旅行に行くこと!

エテルナのキャストたちは、女の子の「一緒にここに行きたい!」という要望にも応えてくれますよ。関西らしいアクティブデートを、イケメンキャストと楽しんでみてはいかがでしょうか?

エテルナでは、極上のおもてなしを提供する、珠玉のキャストを多数紹介しています。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

→★エテルナのホームページはこちら★