恋愛偏差値という言葉があります。どれくらいの恋愛経験を重ねてきたかが分かったり、相手との関係性の作り方などが可視化できる数値です。

一般的に恋愛偏差値の高い方は若干スパイシーセクシーな恋愛にはまってしまう傾向にあります。

その中でも特にスパイシーかつ危険な香りがするのが既婚者との恋愛です。

基本的に既婚者を好きになってしまった場合は、相手から可能な限り素早く離れて撤退する勇気を持つことが重要です。

そうでもしない限り、既婚者を好きであり続けることはリスクが伴います。

場合によっては慰謝料トラブルに巻き込まれてしまったり、ある日突然裁判上の被告になってしまうケースもあるでしょう。

ネット上の様々な体験談やブログ、その他漫画作品を見ていると・・・相手方の奥様がある日突然、自分の職場に乗り込んできて大喧嘩になってしまったというケースもあります。

そもそもそれ以前の問題として、相手のご家族やご家庭の事も考えなければなりません。

そこでここでは、既婚者を好きになってしまった時の対処法をまとめてみました。慰謝料トラブルになる前に、今できることを一つずつ進めていきましょう。

考え方を変えるのは、もちろんとてつもない時間のかかることです。精神的な負担も大きいでしょう。

しかしあなたの未来のためにも、既婚者を好きになってしまった時には決断や適切な判断をしなければなりません。

この記事では一切既婚者を好きになってしまうこと=悪とはしておりません。人を好きになることはとても素敵なことです。たまたま相手が既婚者だっただけという話なのです。

この記事ではあなたの事を責めるような内容は一切書かれていません。安心してご覧ください

【前提】好きになってしまった自分は否定しないで!


前提として冒頭でもお伝えした通り、既婚者のことを好きになってしまった自分のことは否定しないであげてください。

恋愛はとても素敵なことです。相手のことを好きになれるのも、非常に重要なことであり、またあなたの生活の質を高めてくれるとても素敵なことです。

ただし相手が既婚者の場合、一夫一妻制の日本という国においては、あなたは現在浮気相手ということになってしまいます。

既婚者があなたに対してアプローチをしていたり、いわゆる不倫関係になってしまっている場合、もちろんもその責任は既婚者にも多分にあります。

ですから、あなたのことを否定したり責めたりするのは絶対にしないでください。

既婚者を好きになってしまった時の対処法~考え方編~


ここからは既婚者のことを好きになってしまった時の対処法についてお伝えしていきます。

まずはカテゴリ分けとして、考え方に関する対処法をご紹介していきます。

既婚者のことを好きになってしまった方は、無理に相手から離れたり忘れようとすると精神的なダメージを負ってしまうことになりかねません。

そのことが原因で仕事をお休みしてしまったり、体調を崩しては元も子もありません。もちろん、大きな失恋という気持ちを孕むこととなります。ストレートに、正攻法で相手から離れようと考えると精神が持ちません。

よって、考え方としては少しでも相手に責任を持ってもらうような考え方をお勧めします。そもそも論でいえば、既婚者を好きになってしまったのはあなたです

残念ながらこの事実は絶対的なものなので、基本的に変わることはありません。

しかし既婚者もまた、あなたに対して何かアプローチをしていたり、既婚者ではないように見せかけているなど、あなたのことやあなたの心を惹きつけるような何かを持っていたというケースがほとんどではないでしょうか?

ということで相手側に原因があるケースも往々にしてあります。

少しでもあなたの心が楽になるように、考え方を変えつつ未来を作り上げていきましょう。

相手のご家庭は?


まず相手のご家庭はどうなっているのか、少し考えてみましょう。

もしあなたがこの恋愛を無理やりにでも成就させようとすれば、きっとそれは不可能なことではないでしょう。

あなたが熱烈にアプローチすれば、その既婚者があなたの方を向く可能性も十分にあります。

もしかしたらこの記事をお読みの方の中には、すでに既婚者の相手があなたの方を完全に向いてしまっているというケースも考えられます。

しかし相手のご家庭は今どのような状態になっているのでしょう。

もちろん円満離婚のような形で話が進んでいるのであれば話は別です。ただし物事には順序というものがあります。

この場合はまず相手の離婚が成立するのを待ってから、真剣な交際を始めるという考え方の方が良いでしょう。少なくとも現段階で既婚者の状態であるということは、あなたは不利な状況に置かれていると言っても過言ではないでしょう。

もっと言ってしまえば、相手のご家庭があなたという存在を全く認識していないというケースも考えられます。

もしあなたがまだその既婚者と深い仲になっていなかったり、いわゆる肉体関係を結んでいない場合はまだ引き返せます。

不貞行為と法的に呼ばれる行為を行っていないからです。

もし、万が一「一線」を超えてしまっていて既に相手と不貞行為があったという場合は、あなたはいつ裁判で相手のパートナーから訴えられるか分かりません。

ということで不貞行為がある場合は、速やかに相手から離れることを検討しなければならないのです。

その他もう少し考え方の視野を広げてみましょう。

例えば相手のご家庭やご家族があなたという存在を認識していつつ、まだ不倫関係が確定というわけではないため、あなたとの不倫関係を疑っているというケースもあります。

この場合、相手の配偶者は一般的なブログやInstagramの漫画で見られるように、極めて深刻な精神状態になっていることが考えられます。

あなたが既婚者を好きになってしまったことで、一人の人、あるいはそれ以上の人の心を傷つけていると考えた時、あなたはその事実に耐えられるでしょうか?

もし覚悟を決めた上でのことであれば、決して誰もあなたを止めることはできないでしょう。

しかし、あなたが少しでも自分が同じことをされたら?など相手のご家族を思う気持ちがあるのであれば、あなたがそれ以上傷つかないためにも、可能な限り速やかに相手から撤退をする方が良いでしょう。

別れるって言ってたけど、実際は?


場合によってはすでに既婚者の相手と不倫関係に陥ってしまっており、相手からはすぐにでも奥さんと別れると言われているというケースもあるでしょう。

しかし残念ながら現実的には「すぐにでも別れる」や「別れようと思っている」は、男性がよく使う嘘の常套句と考えざるを得ません。

実際にInstagramの不倫体験レポートや漫画の類でも言われている通り、現実には離婚の話どころか相手との関係が円満状態であり、あなたは単純に火遊びの相手としか見られていないというケースもあります。

そもそも相手の奥様が貴方という不倫相手のことを認識していないというケースもあり、この場合は万が一、不倫関係が相手に発覚してしまった場合明らかな悪者にされてしまうことでしょう。

むしろ、遅かれ早かれ不倫関係は相手にバレる確率の方が高いと思わなければなりません。

既婚者を好きになってしまった時の対処法~リスク管理編~

既婚者を好きになってしまうことにはリスクが伴うという話を冒頭でお伝えしてきました。しかしそんなことは百も承知、というある種の覚悟を持って既婚者を好きになり、そして既婚者と不倫関係になっているという方もいらっしゃるでしょう。

当サイトは特にそういった方々の事を責めるつもりもありません。あくまでも中立の立場で記事をお届けしています。

ということで、ここでは既婚者を好きになってしまった時の対処法のうち、このままグレーゾーン・ブラックゾーンの関係を続ける場合のリスク管理についてお伝えしていきます。

リスクは特に回避できれば、それに越したことはありません。しかしどうしてもリスク回避ができない場合にはリスクをある程度コントロールしたり、管理するという考え方が必要です。

不倫関係におけるリスク管理とは、どういうことでしょう。

ここでは代表的なものをいくつかご紹介していきます。

不倫関係にはならない


まずこれが出来れば苦労しない!という方が多いのは重々承知の上でお伝えいたします。

不倫関係にならないということが重要です。

要するに性行為を行わないということです。

性器の挿入を伴わない性的接触であっても、基本的には証拠を取られてしまうと不倫関係や不貞行為があったとみなされてしまうので注意が必要です。

原則的に体の関係を持たないお互い裸にならないホテルにいかない、など不倫関係としてみなされないようにお付き合いを考えていくべきでしょう。

ちなみに好意があったかどうかにかかわらず、二人きりでホテルに入っていくところを証拠として抑えられるとほぼ99%不倫関係だったという証拠としてみなされてしまいます。

もちろん、ホテルの部屋の中までは撮影されないことがほとんどなので、言い訳や言い逃れをすることも不可能ではありません。

しかし他の状況証拠と組み合わせて相手から詰められる可能性もあることから、十分に注意しなければなりません。

またラブホテルは論外として、一般的なシティホテルやビジネスホテルも一緒に入っていくところを抑えられてしまうと、かなり不利な状態になってしまいます。

プラトニックな恋愛であれば最低限証拠が残るといったことは、リスクとして管理することも不可能ではありません。

2人きりにならない


二人きりにならないのも重要なポイントです。と言っても既婚者を好きになってしまった以上二人で会いたいというのは当然の考えです。

とはいえ相手とより長くお付き合いを続けるためには、不倫を疑われるような行動を取らないこともまた重要なポイントとなってしまうのです。

例えばカラオケはボーダーラインではあるものの、可能な限り複数人で遊びに行くようにするなど気をつけるようにしましょう。

もし可能であれば事情を知っている友人に来てもらうという方法もあるでしょう。

ただし友達を巻き込むということは友達を共犯にしてしまい、不倫行為の片棒を担がせることになってしまいます。このあたりのことも十分にリスクとして考えておかなければならないでしょう。

興信所の存在を考える


既婚者のパートナー・配偶者、その他の家族が興信所を雇っている可能性は常日頃から考えておかなくてはなりません。

もしかしたら既に、あなたの行動や配偶者の方の行動を興信所が逐一チェックしている可能性もあります。

興信所に浮気調査の依頼をするには多額の費用がかかります。

よって一般的には「怪しいと思われる日付や時間帯」をスポットで絞って調査依頼をかけるものです。

相手と定期的に日付や曜日を決めてデートしている場合は興信所の存在に気をつけた方が良いでしょう。

連絡を取らない


最善のリスク管理です。相手のことをすっかりと忘れてしまうのです。LINEの履歴も証拠になる場合があるので、お互いに合意の元消してしまったほうが良いケースもあります。

既婚者を好きになってしまった時の対処法~行動編~


既婚者を好きになってしまった時の対処法のうち、実際の行動を伴う内容についてご紹介していきます。

具体的なアクションを起こすことによって相手を忘れたり、既婚者を好きになってしまったという状況から脱出して平穏無事な生活を取り戻していただくためにも、重要なことばかりとなっています。それではひとつずつ確認していきましょう。

第三者に相談する


まずは第三者に相談するところからはじめましょう。第三者に相談するということは、相手から冷静な意見や一般的に客観視した時の感想をもらえるということです。

ただしこのことにはリスクが伴います。あくまでも客観的な意見をもらうことになりますので、あなたは耳の痛い話を聞かされるリスクがあるということです。

しかし冷静かつ客観的な意見を得ることで、あなたが今どれだけリスキーなことをしているか、そして将来のことまで考えた時に、あなたのキャリアや将来を傷つける可能性のある行為をしているかどうかがわかるケースもあります。

新しい出会いを探す


既婚者を忘れるためにできることのひとつに、新しい出会いを探すということがあります。例えば既婚者はもうこりごり!ということであれば・・・あなたの深いその傷を癒してくれるようなプロの出張ホストをご利用になってみるというのも一つの方策です。

プロの出張ホストはあなたに極上の時間を提供してくれます。

また、あくまでもプロのキャストを呼び出してサービスを利用しているということになります。

よって、あなたは不倫関係にあるといったリスクが一切なくなってしまいます。

「しがらみ」のない関係性で、割り切りの関係を求めるなら出張ホストのご利用が最も適していると言えるでしょう。

あなたの辛いお気持ちやお考えを、出張ホストがきちんと伺い、そして楽しい時間をご提供できるように最善のプランニングを行います。

例えば当サイトのトップページからは、関西圏を中心に営業している出張ホストの一覧や今すぐにあなたのもとへ駆けつけられるホストの一覧をご確認いただけます。

結婚した後を考えてみる


もし仮に、今の既婚者が相手と離婚をしてあなたの方を振り向いたとしましょう。

おそらくその後、結婚というゴール(相手にとっては再婚)まで一直線に進んでいくことが考えられます。

しかし結婚した後の事を考えてみてはいかがでしょう。

自分と不倫したということは、あなたもいつか「あなたよりも若くて綺麗な女性」と不倫される可能性があるということになります。

一般的に不倫をする・不貞行為に走る男性は性格的な問題で、必ずと言っていいほどその行為を繰り返します。

つまり不誠実な人と言わざるを得ません。

不誠実な人と結婚するとあなたもまた同じように苦労する可能性があります。

【非推奨】覚悟を決めて奥様と闘う


あくまでも非推奨の内容とはなるものの「覚悟を決めて奥様と闘う」という方法もあります。ただしこの方法は茨の道と言わざるを得ません。

かなりのエネルギーと労力、そしてお金、メンタルを必要とする行為です。

ただし一度覚悟を決めた方のためにも、この選択肢も公平性の観点からご紹介しておかなければなりません。

そもそも奥様と闘うということは、内容証明郵便が勤務先や実家に届く可能性もあります。ということで会社にばれる可能性もあります。

会社にばれたとした場合、転勤や退職はまず免れないと言ってよいでしょう。

特に社内不倫の場合はそのままのポスト、そのままの勤務先で働き続けられるという可能性はほぼゼロに等しいと言って差し支えはありません。

最近は企業もコンプライアンス遵守が非常に重要な課題となっていることから、社内での不貞・不倫行為については厳しく処罰する傾向にあるからです。

最低でもどちらか一方が地方に飛ばされる可能性が高いと言って良いでしょう。

責任を取る覚悟を持って戦う必要があるということになります。

【そもそも】既婚者は何故モテる?


ここからはコラム的にそもそも論を一つご紹介させて頂きます。

既婚者はそもそも何故モテるのでしょう。ここでは既婚者がモテる理由について考察してみましたので、ご紹介していきます。

余裕がある


まずそもそも既婚者には余裕があります。家に帰れば相手がいます。相手がいるということは性的行為に及ぶ相手がいるということになります。

つまりガツガツあなたの事を追いかけてこない余裕のようなものがあるというわけです。

結果的に余裕がある相手を好きになってしまう傾向にある方は、既婚者に惹かれてしまうというわけです。

魅力的


魅力的なのも重要なポイントです。というのも昔から日本には「隣の芝生は青い」という言葉がある通り、パートナーとの幸せな様子を見せつけられている側としては相手がとても魅力的な人に見えてしまうのです。

また家庭内でどんな生活をしているかは別として、とにかく相手のキラキラしたところや魅力的な部分ばかりがSNSを通じて見えてしまうというケースもあるでしょう。

その他、あなたと会っている間だけとても魅力的で紳士的という男性もいます。家庭内では非常に亭主関白で奥さんのことを「ないがしろ」にしているというケースも考えなければなりません。

最終的に自分も同じように扱ってもらえる・同じようにキラキラした生活が送れると思ってしまうのも、既婚者の男性がモテる理由の一つといって良いでしょう。

格好がちゃんとしている


既婚者の男性は奥様というスタイリストがついています。専属のスタイリストかつ奥様の好みが反映されるファッションというケースもあるでしょう。

よって、奥様効果でちゃんとしている男性が多いのも特徴的です。

自分がどのように他人から見られているかをよく理解していることから、どのようにすれば見栄えが良くなるか分かっているというケースも考えられます。

いずれの場合でも、奥様の影がちらついていることは決して忘れてはなりません。

経済力がある


経済力の高さも特徴のひとつです。例えばお一人の収入というわけではなく、奥様との共働き・二馬力によって経済力があるように見えるケースもあります。

その他、食事をご馳走してくれたりドライブデートに連れて行ってくれる際の車が高級車であるなど、経済力があるように見えるケースも往々にしてあります。

しかし家庭内では切り詰めに切り詰めた生活をしていて、質素にしているというケースもあるでしょう。

包容力がある


当然のことではあるものの、既婚者ということは少なくとも一回は恋愛経験があり、そして結婚というゴールまで辿り着いた実績と経験があります。

結果的に一般の独身男性よりも経験値が高いというケースもあります。

結果的に包容力のような形で見えてしまい、相手から優しく包み込まれるような感覚を覚えてしまう女性も多いというわけです。

いわゆる大人の余裕と言えば言葉の表現としては綺麗です。

しかしその中身は異性の扱いに慣れているただの遊び人という可能性の方が大きいでしょう。

異性の扱いに慣れている

パートナーに鍛えられていることから何をどのように扱えばよいか理解しているというケースもあります。

つまり皮肉なことに、奥様との生活や関係性の維持という部分が、既婚者をさらに魅力的な男性にブラッシュアップしてしまっているというわけです。

若い女性の方は特にこの辺りのことに気づかず、最初からこの人は異性の扱いに慣れていて優しく包容力のある人だと思ってしまうケースもあります。

スリルを求めてしまう

これがもっとも既婚者がモテる要素の一つでしょう。

つまり既婚者を好きになる側の女性が、「既婚者という絶対に好きになってはいけない相手」だからこそやる気になってしまい、熱を上げてしまうというある種の心理的なバイアスがかかってしまっているわけです。

仮に同じ相手でも、既婚者である状態と独身の状態ではおそらくモテる度合いは異なってくることでしょう。
スリルを求めているというだけで、特に相手のことが本質的に好きではないというケースもあります。

特に既婚者専門で恋をしてしまうという方もいらっしゃるほどで、このことが既婚者を好きになってしまう女性が後を絶たない最大の理由と言っても良いでしょう。

まとめ

今回は既婚者を好きになってしまった時の対処法をご紹介してきました。

既婚者を好きになってしまう理由には様々あるものの、基本的には幸せな結果が見えるケースはさほど多くはありません

それならば、可能な限り早い段階で相手から撤退して新しい日常と豊かな未来のため、アクションを起こした方が良いでしょう。

どうしても相手の事が忘れられず気持ちが沈んでしまう・・・という時には、出張ホストを是非お呼びください。

出張ホストはあなたの心を癒してくれる極上の時間を提供できる、唯一無二の存在です。