失恋という経験は、心に暗い影を落とすもの。そんな時、失恋ソングが心の支えとなることも少なくありません。

今回は失恋ソングの選び方から、1980年代から2020年代までヒットした失恋ソングを紹介していきます。

中には初めて知る失恋ソングがあり、心に染みる歌詞に出会うかも?!ぜひ、最後までお読みください。

 

この記事はエテルナがお届けしております
エテルナとは、全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。※風営法の届出済み

★老舗出張ホストクラブ「エテルナ」のホームページはこちら★

 

失恋ソングの選び方

失恋した時に聞く一曲は、時に心の痛みを癒やし、時に前向きな気持ちにさせてくれます。失恋ソングをどのように選べば良いのか、3つのポイントで解説します。

ポイント1.自分の気持ちに合った歌詞を選ぶ

失恋ソングを選ぶ際、重要なのは自分の気持ちや状況に合った歌詞を選ぶことです。歌詞に共感することで、気持ちの整理が進みやすくなります

例えば、自分が経験した失恋のシチュエーションや感じている感情に近い歌詞の曲を選ぶと、共感しやすく、心の癒やしにつながることも。

ポイント2.メロディーの雰囲気を重視する

メロディーの雰囲気も、失恋ソングを選ぶ際の重要なポイントです。切ない雰囲気の曲でとことん泣くのも良いですし、明るい雰囲気の曲で気持ちを前向きにさせるのもおすすめです。

曲の雰囲気が自分の心情にマッチすると、より深く曲に浸ることができますよ。静かで切ないメロディーから、力強く前を向くようなメロディーまで、自分の心に合ったものを選ぶことが大切です。

ポイント3.自分の世代の曲を選ぶ

自分が好きなアーティストの多い年代の曲を選ぶのもおすすめ。自分の年代や好みに合ったアーティストの曲を選ぶことで、より心に響く曲が選べる確率があがりますよ。

また、時には、自分の世代以外の名曲を聴いてみるのもおすすめ。思わぬ名曲に出会える可能性があります。

ポイント4.プレイリストを流す

最近は、「平成の失恋ソング」「泣ける失恋ソング」というように、音楽配信サービスで失恋ソングがまとめられていますよね。そのようなプレイリストを流すのも一つの方法です

自分で曲を選ばずとも、好みの失恋ソングが自動的に再生されるのでおすすめです。

 

1980年代の失恋ソング

ここでは、1980年代の失恋ソングをご紹介します。1980年代は、多くの素晴らしい音楽が生まれた時代であり、失恋ソングにも数多くの名曲があります。

今でも多くの人々の心に響き、時には心の支えとなり、懐かしい思い出を呼び起こしてくれる名曲がたくさん。その中でも、心に残る失恋ソングをピックアップしました。

PRINCESS PRINCESS『M』(1988年)

PRINCESS PRINCESSの「M」は、1988年にリリースされた彼女たちの4枚目のアルバム『LET’S GET CRAZY』に収録されています

この曲は、メロディーの美しさと歌詞の切なさが絶妙に組み合わさった、まさに失恋ソングの名曲。

「いつも一緒にいたかった」という歌詞は、大好きだった彼への切ない気持ちを表現しており、多くの人々の心に響いています。切ないメロディーと共感を呼ぶ歌詞が、失恋の痛みを抱える人々の感情を代弁しているようです。

あみん『待つわ』(1982年)

1982年にデビューしたあみんの「待つわ」は、シンプルで美しいメロディーが特徴の楽曲です。この歌は、待つ女性の心情を描いた歌詞で、多くの人々の感動を呼んでいます。

あみんの透明感ある歌声が、切なさと美しさを引き立てており、失恋した人々にとって共感を呼ぶ一曲となっています。

待ち続ける切ない心情を表現したこの曲は、失恋の痛みを抱える人々にとって心の支えとなることでしょう。

大澤誉志幸『そして僕は途方に暮れる』(1984年)

1984年にリリースされた大澤誉志幸の5枚目のシングル「そして僕は途方に暮れる」は、男性目線の失恋ソングです。この曲は、まだ好き同士なのに様々な事情で別れてしまった人におすすめの曲で、男性が「途方に暮れる」そんな愛の形を描いています

この楽曲を聴くと、切なくも美しい愛の形を思い浮かべ、しみじみとした気持ちに浸ることができます。男性の失恋の感情を表現したこの曲は、多くの人々に共感を与え、心の中の痛みを和らげるでしょう。

竹内まりや『シングル・アゲイン』(1989年)

竹内まりやの「シングル・アゲイン」は、1989年にリリースされ、日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」の主題歌にも選ばれた曲。別れた彼が再びシングル(独り身)になったかもしれないという内容を描いています

インターネットのない時代に確かめる術がない中でのモヤモヤした感情が歌詞に表現されており、失恋の複雑な心情を繊細に描き出しています。竹内まりや特有の柔らかくも力強い歌声が、切ない歌詞と相まって、聴く人の心に深く響くでしょう。

小泉今日子『木枯らしに抱かれて』(1984年)

小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」は、1984年にリリースされた曲です。ポップでキャッチーなメロディーが特徴で、失恋の痛みを繊細に描いた歌詞が心に深く響きます

小泉今日子の透明感のある歌声が曲の魅力を引き立て、失恋した人々の心の中の感情をやさしく包み込んでくれます。

失恋の寂しさや切なさを感じた時に、心の支えとなる一曲になりますよ。

テレサ・テン『つぐない』(1984年)

テレサ・テンの「つぐない」は、1984年にリリースされた曲で、メロディーの美しさと哀愁が特徴です。失恋後の後悔と切なさを描いた歌詞が、聴く人の心を深く打ちます。

テレサ・テンの深みのある歌声が、曲の感動を一層引き立てています。この曲は、失恋による心の傷を抱える人々にとって、感情を癒やし、共感を呼ぶ楽曲と言えるでしょう。

その美しいメロディーと歌詞は、発売から40年以上たった今でも多くの人々に愛され続けています。

欧陽菲菲『ラヴ・イズ・オーヴァー』(1980年)

1980年にリリースされた欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」は、そのメロディーの美しさと哀愁で印象的な一曲。恋愛の終わりを描いた歌詞は、多くの人々の心を打ち、深い感動を呼びます。

欧陽菲菲の深みのある歌声が、悲しい別れの雰囲気をより一層引き立て、感情移入させてくれます。

切なくも美しいメロディーと歌詞で、失恋を経験した多くの人に心の癒しをもたらします。

南野陽子『話しかけたかった』(1988年)

ポップでキャッチーなメロディーが特徴的な南野陽子の「話しかけたかった」。この曲は一方的な恋心を描いた歌詞が聴く人の心に深く響きます。

南野陽子の透明感のある歌声が、歌詞の純粋な感情をより一層引き立てています。特に届かない想いを抱える人々にとって、心に寄り添う一曲となっており、多くの人々に愛され続けています。

 

1990年代の失恋ソング

続いて、1990年代にリリースされた心に残る失恋ソングを紹介します。

この時代の楽曲は、シンプルながらも深い感情表現が特徴的です。失恋の痛みや寂しさ、そして前向きなメッセージを伝えることで、多くの人々に支持されています。失恋ソングとしても色褪せることなく、多くの人々に愛され続けています。

山崎まさよし『One more time, One more chance』(1997年)

山崎まさよしの「One more time, One more chance」は、シンプルなギターの音色が心に響く楽曲です。失恋の痛みをリアルに描いた歌詞は、多くの人々の感情に訴えかけます。

山崎まさよしの優しくも力強い歌声が、曲の感動を増幅させています。

槇原敬之『もう恋なんてしない』(1992年)

槇原敬之の「もう恋なんてしない」は、明るいテンポと寂しさが交互に表現されるメロディーが印象的な一曲。失恋した男性のリアルな強がりと寂しさを描いた歌詞は、多くのリスナーの心に響きます。

槇原敬之のストレートな歌詞表現が、失恋の痛みをリアルに伝えています。

スピッツ『君が思い出になる前に』(1993年)

スピッツの「君が思い出になる前に」は、切ないハイトーンボイスが情景を鮮明にする楽曲です。離ればなれになってしまう恋人の姿や思い出を描いた歌詞は、切なさを感じさせます

スピッツの独特な世界観が、失恋ソングとしての魅力を一層引き立てています。

ZARD『君がいない』(1993年)

ZARDの「君がいない」は、1993年にリリースされ、石田ゆり子主演のテレビドラマ『彼女の嫌いな彼女』の主題歌としても知られています

ポップでキャッチーなメロディーと、失恋の痛みを繊細に描いた歌詞が特徴です。

坂井泉水の透き通るような歌声は、失恋の悲しみに浸る手助けになってくれますよ。

小柳ゆき『あなたのキスを数えましょう~You were mine~』(1999年)

この曲は、イントロは優しく落ち着いた曲調で始まり、徐々に切なげな曲調へと変わっていきます。さらに、失恋の痛みを繊細に描いた歌詞が心に深く響きます。

小柳ゆき自身が失恋直後にレコーディングを行ったとされ、感情のこもった歌声は失恋の悲しみに深く染み渡ることでしょう。

globe『DEPARTURES』(1996年)

globeの「DEPARTURES」はメロディアスなサウンドが特徴的で、恋人に宛てた深い思いが歌詞に込められています

曲中の「2人」は今一緒にいる2人とも、別れた2人とも捉えられる、多面的な表現が魅力です。

globeの奏でるメロディーと独特な世界観が、失恋ソングとしての深い味わいをもたらしています。

浜崎あゆみ『End roll』(1999年)

森永製菓の「こんがりショコラ」のCMソングとしても知られる「End roll」は、浜崎あゆみの力強い歌声が特徴的な楽曲です

歌詞には失恋後の前向きなメッセージが込められており、別れた恋人への思いや自分自身の成長を描いています。聴く人に勇気を与えてくれる一曲です。

安室奈美恵『Dreaming I was dreaming』(1997年)

安室奈美恵が妊娠3ヶ月であることを発表した直後にリリースされた曲。ジャジーなスロウR&Bのメロディーが特徴です。

失恋後の混乱と再生をテーマにした歌詞が、安室奈美恵のパワフルな歌声と感情豊かな歌唱で表現されています。前を向きたい時におすすめの一曲です。

槇原敬之『どんなときも。』(1991年)

槇原敬之の「どんなときも。」は、明るいテンポと寂しさを交互に表現するメロディーが印象的。

失恋した男性のリアルな強がりと寂しさを描いた歌詞が心の奥底にひそんでいる本音をストレートに表現しています。

松田聖子『きっと、また逢える…』(1992年)

松田聖子が作詞・作曲を手掛け、TBS系ドラマ『おとなの選択』の主題歌にも使用された曲

歌詞は、別れた恋人への深い思いや、再会への希望をテーマにしています。

松田聖子の独特なメロディーと歌唱力が曲の表現をさらに引き立ててくれること間違いなしです。

 

2000年代の失恋ソング

2000年代では多様なジャンルの音楽が世界中で広まりました。ここでは、2000年代を象徴するような失恋ソングをご紹介します。

レミオロメン『粉雪』(2005年)

テレビドラマ『1リットルの涙』の挿入歌として大ヒットした一曲

冬の情景をイメージさせるイントロや、音程の跳躍を使ったサビのエモーショナルなメロディーが特徴的です。

恋愛の真理を描いたメッセージが心に深く響き、多くの人々に共感を呼びました。一見平和な関係だけでは本当の意味で相手を理解できないというテーマが、聴く人の心に残ります。

加藤ミリヤ『Aitai』(2006年)

加藤ミリヤさんがファンの声を聴いて作詞した「Aitai」。好きな人には好きな人がいるという複雑な状況を描いています

うそでもいいから自分を一番に愛してほしいという、かなわない恋とわかっていても諦められない女の子の気持ちは、深く共感できます。

切ない恋の感情をリアルに表現し、多くの人々の心に響きました。

奥華子『ガーネット』(2006年)

映画『時をかける少女』の主題歌として知られる「ガーネット」。曲名は知らなくても映画で耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。

友愛と恋愛の境界線について考えさせられる、繊細な歌詞とメロディーが特徴です。この曲は、切なくも美しい恋愛の感情を繊細に描き出し、多くの人々に愛されています。

HY『366日』(2008年)

映画『赤い糸』の主題歌であるこの曲は、仲宗根泉の実体験から生まれた切ない歌詞が特徴です

タイトルの「366日」には、「365日想っても足りない」という深い意味が込められています。

叶わない恋を歌った失恋ソングとして、多くの人の心を掴んでいます。その心に染み入るような歌詞とメロディは、聴く人の心に深く響きます。

EXILE『ただ…逢いたくて』(2005年)

お互い思い合う気持ちがあるにも関わらず別れなければならないという辛さや、恋愛をコントロールできないもどかしさを描いています

この曲の共感ポイントは、多くの人が経験する恋愛の複雑さと切なさを表現していることにあります。EXILEの情感豊かな歌声が、曲のメッセージを強く伝えています。

絢香『三日月』(2006年)

絢香のデビューシングルであり、ドラマ『ドラゴン桜』の主題歌として大ヒットした曲

失恋後の寂しさと新たな一歩を踏み出す勇気を描いた歌詞が特徴的です。絢香の透明感のある歌声とメロディが、失恋ソングとしての魅力を引き立てています。

失恋の痛みを乗り越え、前を向く勇気を与える楽曲として多くの人に支持されています。

YUI『Good-bye days』(2006年)

YUI for 雨音薫名義でリリースされた「Good-bye days」は、YUI自身が主演した映画『タイヨウのうた』の主題歌として多くの注目を集めました。この曲の切ないメロディと歌詞は、失恋の感情を繊細に表現し、多くの人々の心に深い共感を呼びました。

YUIの透明感ある歌声と感情豊かな表現が、曲の感動を一層深めています。

安室奈美恵『Baby Don’t Cry』(2007年)

フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』の主題歌としてリリースされた曲で、切なさと力強さが絶妙に組み合わさったメロディが特徴的。失恋の痛みを感じられる曲に仕上がっています

安室奈美恵の圧倒的な歌唱力と魅力が、曲のメッセージを強く伝え、多くのファンに支持されました。

柴咲コウ『かたちあるもの』(2004年)

TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌として有名な一曲です。この曲の切ないメロディと歌詞は、愛と喪失というテーマを繊細に表現し、多くの人の共感を呼びました。その美しいメロディーと深い歌詞は、時間が経っても色褪せることのない魅力があります。

柴咲コウの表現力豊かな歌声が、曲の感動を一層深め、聴く人の心に深く刻まれる楽曲となっています。

サスケ『青いベンチ』(2004年)

サスケのデビューシングル「青いベンチ」。その歌詞の切なさと伝わってくる思いが話題になりました。

クラス会に来るかどうか不安な気持ちや、かつての恋人と過ごした日々を思い出す様子が描かれています。聴いた人の多くが共感する内容と、心に残るメロディが、この曲の魅力を存分に発揮しています。

 

2010年代の失恋ソング

2010年代はスマートフォンで音楽を聴くなど音楽がより身近な存在となりましたよね。2010年代にリリースされた失恋ソングを紹介していきます。

家入レオ『君がくれた夏』(2015年)

家入レオの「君がくれた夏」は、2015年にリリースされ、フジテレビ系月9ドラマ『恋仲』の主題歌として使用されました

夏の思い出を描いた歌詞は、多くの人の心を揺さぶるものです。切なさと甘酸っぱさが交錯するこの歌は、主要配信サイトでウィークリー1位を記録するほどのヒット曲となりました。

家入レオの繊細で力強い歌声が、夏の終わりの情景はもちろん恋の終わりをも色鮮やかに描き出しています。

JUJU『この夜を止めてよ』(2018年)

彼女の15枚目のシングルとして2018年にリリースされました。フジテレビ系ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』の主題歌としても知られ、その美しいメロディーと歌詞は、男女問わず多くの人々に共感を呼んでいます

この曲の中でJUJUは、愛している恋人との別れの瞬間を、彼女特有のしっとりとした歌声で表現しています。特に、「愛してるっていうあなたの言葉は、さよならよりも悲しい」という歌詞は、聴く人の心を強く打ち、深い感動を与えます。愛の深さと別れの切なさが交錯する瞬間を、JUJUは繊細かつ力強く歌い上げています。

DISH//『猫』(2017年)

DISH//の「猫」は切ないバラードソングとして多くの人々に愛されています

歌詞への注目度が高く、リスナーの心に深く刻まれる内容が特徴的。「全力で忘れようとするけど全身で君を求めてる」という歌詞が忘れられない失恋を象徴的に表しています。

2017年にリリースされた曲ですが、2020年に流行し、2021年にはこの曲で紅白にも出演しています。

Sonar Pocket『好きだよ。〜100回の後悔〜』(2010年)

2010年にデジタルシングルとして発表されたこの曲は、「100回くらい忘れようとしたけどもうダメだよ」というフレーズが特に印象的です

元恋人との思い出が細かく描写されており、多くの人々の心に残る一曲となっています。切なくも美しいメロディーが、失恋した時の感情を色濃く表現しています。

安室奈美恵『Dear Diary』(2016年)

安室奈美恵の「Dear Diary」は、2016年にリリースされ、映画『デスノート Light up the NEW world』の主題歌・劇中歌としても知られています。この楽曲の切ないメロディーと歌詞は、多くの人の心に響きます

日記だけが知る、心に残る想いを歌い上げたこの歌は、叶わなかった想いを抱えた女性に優しく寄り添う曲と言えるでしょう。

あいみょん『マリーゴールド』(2018年)

あいみょんの「マリーゴールド」はそのユニークな魅力で多くの音楽ファンを虜にしました。ハッピーな恋愛ソングとしても、切ない失恋ソングとしても捉えることができる多面性が広く共感を呼んでいます

あいみょん独自の世界観とメロディーが、多くの人の心に残り、多くの音楽チャートで上位にランクインするヒット曲となりました。

miwa『ヒカリヘ』(2012年)

miwaの「ヒカリヘ」は、2012年にリリースされた心に響く恋愛ソングです。この楽曲は、小栗旬と石原さとみが出演したドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌としても使用されました。また、Youtubeチャンネル「THE FIRST TAKE」での歌唱により、改めて多くの注目を集めることとなりました

この曲は、失恋ソングでありながら、前向きなメッセージが込められている点が特徴的です。「届きそうで届かない想い」を描いており、光の速度でコミュニケーションが可能になった現代でも、人と人との間にある距離感を感じさせます。

miwaの透明感あふれる歌声と、新しい未来に向かう希望を感じさせる歌詞は、多くの人々に勇気と癒しを与えています。

西野カナ『会いたくて 会いたくて』(2010年)

西野カナの「会いたくて 会いたくて」は彼女の10枚目のシングルです

この曲の中心となるのは、「元彼に会いたい」という切ない思い。別れた後も消えない想い、どうしても忘れられない過去への未練が、切なくも美しいメロディーに乗せて表現されています。

西野カナの柔らかくも力強い歌声が、心の揺れ動きや震えるような感情を表現しており、聴く人の心に深く響きます。失恋した時にふと思い出してしまうような、甘く切ない記憶を彩る一曲と言えるでしょう。

 

2020年代の失恋ソング

最後に、2020年から2024年にリリースされた女性向けの失恋ソングをご紹介します。この時代は、SNSでバズったことをきっかけに人気となった曲が目立ちます。先程紹介したDISH//の『猫』も2017年リリースですが、2020年にYouTubeをきっかけに大ヒットし、紅白初出場にも繋がりました。

マカロニえんぴつ『恋人ごっこ』(2020年)

2020年にリリースされたこの曲は、禁断の恋から始まる切ない葛藤を描いており、多くの人の心を捉えました。Hondaのタイアップソングとしても知られています。

自分から別れを告げたものの、結果として失恋に終わってしまったという淡く切ない感情は失恋した人の心に深く沁みることでしょう。

瑛人『香水』(2020年)

瑛人の「香水」は2020年にリリースされ、SNS上での人気が急上昇した曲。特に「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」というフレーズが印象的で、多くの人の記憶に残っています。「香水」は、恋人の香水の香りを通じて、強い思い出や恋愛感情を表現しています。この一節だけで、恋人の存在を強烈に感じ取ることができるのです。

恋愛の甘美さと同時に、切なさや懐かしさをも想起させる力を持っています。

YOASOBI『たぶん』(2020年)

失恋後の繊細な心の動きを、独特なメロディと歌詞で描いており、多くの人々の心に深く響く一曲に仕上がっています

YOASOBIの音楽は、ストーリーテリングが特徴的。特にこの曲では、失恋の痛みと共感を感じさせてくれます。

特に印象的なのは、「でもたぶんもう君のことを考えない日なんて来ないだろう」というフレーズ。別れを受け入れられない切ない心情が込められており、失恋を経験した多くの人々の心に響くことでしょう。

あいみょん『愛の花』(2023年)

穏やかさの中にも失恋の痛みを優しく包み込むような一曲。あいみょん独特の歌声が、この優しいメロディーをさらに引き立て、聴く者を優しく癒してくれます。

この曲の歌詞は失恋の悲しみを繊細に描き出しており、その痛みを共感しやすい形で表現しています。

あいみょんの表現力豊かな歌声が、曲の雰囲気を一層引き立て、聴く人の心に深く残ります。

キタニタツヤ『青のすみか』(2023年)

キタニタツヤの「青のすみか」は、メロディーが力強く、失恋した人を勇気づけてくれる曲

歌詞には失恋の苦しみがリアルに描き出されており、心に深い共感を感じられること間違いなしです。

力強い歌声が、この曲のメッセージをさらに強く伝え、聴く人に勇気を与えてくれます。

なとり『Overdose』(2023年)

リズミカルで大胆なボーカルアプローチが特徴的な曲。なとりの独特な歌声が、この大胆なメロディーに更なる魅力を加えています。

歌詞は深い感情を描いており、聴く人の心に深く響くこと間違いなし。なとりの持つ独自の音楽性が、この曲を通じて強く表現されています。

優里『ドライフラワー』(2020年)

シンプルながらも心に響くメロディーが「ドライフラワー」の特徴。歌詞は、失恋の痛みをリアルに描いており、多くのリスナーの共感を呼びます。

優里の表現力豊かな歌声と、失恋の感情を繊細に描き出した歌詞が、多くの人の共感を得ています。

Novelbright『ツキミソウ』(2020年)

「ツキミソウ」は、バンドの独特なサウンドとNovelbrightのボーカル、竹中雄大さんの声が心に響く楽曲です

失恋の痛みとその後の立ち直りを描いた歌詞は、多くの人が共感すること間違いなし。

透明感ある歌声とメッセージ性の強い歌詞が、この曲の魅力を形作っています。

MAN WITH A MISSION × milet『絆ノ奇跡』(2020年)

MAN WITH A MISSIONとmiletによるこの異色コラボレーションで作られた一曲。異なる音楽性を持つアーティスト同士のユニークな融合から生まれた注目の作品です。

「絆」をテーマにした歌詞が困難を乗り越えるための力となり、多くの人々に勇気と希望を与えています。

MAN WITH A MISSIONの独特なサウンドとmiletの繊細なボーカルが融合し、聴く者に強烈な印象を残す楽曲となっています。

青春脱衣所/Karin.『青春脱衣所』(2020年)

ポップでキャッチーなメロディーが特徴の曲です。失恋の痛みを繊細に描いた歌詞は、聴く人の心に深く響きます

Karin.の透明感ある歌声が、この曲の魅力を一層引き立てています。

青春時代の切なさと甘酸っぱさを感じさせるこの曲は、現役世代はもちろん、30代・40代の方にも、懐かしい気持ちを呼び起こしてくれることでしょう。

 

よくある質問と回答

失恋ソングに関するよくある質問に回答していきます。失恋ソングの効果や聴くタイミングなど、気になる疑問を紹介します。

Q1.なぜ、失恋ソングを聴くと悲しみが和らぎますか?

失恋ソングの歌詞やメロディーが自分の感じている悲しみや寂しさと共鳴し、自分の感情を客観的にみたり、失恋を受け入れるきっかになる可能性があるからです

曲を通じて他の人も同じような感情を経験していると感じることで、共感が生まれ、心の負担が軽減される手助けにもなります。

音楽には感情を癒す力があると言われており、特に失恋ソングはその効果が顕著に現れると言えるでしょう。

Q2.失恋ソングを聴くおすすめのタイミングはありますか?

自分が悲しみや寂しさを感じた時、心が求める時が最適なタイミングです。悲しみが溢れ出てきた時に失恋ソングを聴くと、感情のはけ口となり、落ち着いた時に聴くと、自分自身の感情を再確認する機会になります。

また、気乗りしないタイミングで、無理に失恋ソングを聴く必要はありません。自分の心の状態に合わせて曲を聴くタイミングを選ぶようにしましょう。

Q3.失恋ソングに共感できない時はどうすればいい?

失恋ソングに共感できない時は、無理に聴かないことも一つの方法です。人によっては、失恋ソングが逆に感情を刺激し、辛くなることもあります

そんなときは他のジャンルの音楽を聴いたり、泣ける映画をみたりするのもおすすめ。失恋から気持ちをそらすことで、気持ちを切り替えることができますよ。

 

まとめ

1980年代から2020年代にかけての失恋ソングをご紹介しました。失恋ソングは辛い気持ちにそっと寄り添ってくれる存在です。音楽配信サービスで失恋ソングがプレイリストにまとめられていますので、聴いてみてはいかがでしょうか。

また、失恋を乗り越えるため、自分好みのイケメンと自分好みの時間を過ごすのも一つの方法です。その際は、老舗出張ホストのエテルナをぜひご利用ください。

キャストと楽しい時間を過ごし失恋の寂しさを忘れたり、誰にも言えない気持ちを話してスッキリするのもおすすめです◎

 

お気軽にお問い合わせください♪

当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼以外でもさまざまなご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。

なかには二次元の話ができてしまうキャスト(!)もいますよ。

 

★エテルナのホームページはこちら★

■24時間受付対応
■当日予約も可能です!