映画やドラマを二人で観るのは、仲を深めるのにピッタリ。

そこで今回は、2024年前半に公開される作品の中から、お二人で一緒に観るのにぴったりなロマンス映画やドラマをご紹介します。

恋人未満の方々も、距離を縮めるきっかけになるような作品ばかりですよ。

 

この記事はエテルナがお届けしております
エテルナとは、全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。※風営法の届出済み

★老舗出張ホストクラブ「エテルナ」のホームページはこちら★

 

カップルで観たいロマンス映画・ドラマ

ロマンス溢れる映画やドラマは、2人の心をより近づける素敵な魔法を持っています。

ここでは、共に過ごす時間を彩るおすすめの作品を集めてみました。

サイレントラブ

山田涼介と浜辺美波が主演するラブストーリー映画です。声を発することをやめた青年・蒼(山田涼介)と、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の少女・美夏(浜辺美波)の間に芽生える純愛を描いています。

蒼は美夏の夢、ピアニストになることを叶えたいと願い、二人の間に深い絆が生まれます。

監督は『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治が務めています。

2024年1月26日公開予定です。

公式サイト:https://gaga.ne.jp/silentlove/

四月になれば彼女は

佐藤健、長澤まさみ、森七菜ら豪華キャストが出演するラブストーリー映画

主人公が結婚を決めた時、初めての恋人から手紙が届きます。その手紙には、二人が付き合っていた頃の記憶と、別れた理由が綴られています。その手紙をきっかけに、主人公の周りの人々の恋愛模様にも劇的な変化が訪れます。

2024年3月22日公開予定です。

公式サイト:https://4gatsu-movie.toho.co.jp/

青春18×2 君へと続く道

日本と台湾の国境と“18年”の時を超えて初恋の記憶をたどる旅を描いた恋愛映画です。主人公のジミー(グレッグ・ハン)は、日本から来た4つ年上のバックパッカー・アミ(清原果耶)に恋をします

しかし、突然アミが日本に帰ることになり、二人の距離が試されます。

2024年5月、全国ロードショーです。

公式サイト:https://happinet-phantom.com/seishun18x2/

Eye Love You

二階堂ふみ主演のファンタジック・ラブストーリードラマ

心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちます。胸キュン要素満載で、ドキドキする展開が見どころです。

2024年1月から毎週火曜夜にTBS系列で放送予定です。

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/#onair

玉骨遥

累計発行部数1000万部突破の小説をドラマ化した玉骨遥(ぎょっこつよう)。中国のファンタジー・ロマンス時代劇です

宿敵でもある師弟カップルのセンセーショナルなラブストーリーが描かれています。

2024年1月4日からWOWOWで放送予定です。

公式サイト:https://www.wowow.co.jp/detail/194011

愛なんて、ただそれだけのこと

実力を持ちながら控えに回っていたスポーツ選手と人生に疲弊したキャリアウーマン

立場の違う二人が同じ目標に向かって奮闘していく。そんな2人の恋愛模様を描く話題の共感型ドラマです。

2024年1月5日から毎週金曜午前0:00にWOWOWで放送予定です。

公式サイト:https://www.wowow.co.jp/detail/195011

どれもカップルで観るのに最適な作品ばかり。ぜひチェックしてみてください。

 

カップルで観たいコメディ映画・ドラマ

カップル向けのコメディ映画・ドラマをご紹介します。

お互いに腹を抱えて笑える作品ばかりですよ。

カラオケ行こ!

合唱部部長の岡聡実がヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれるというストーリーの映画

原作は和山やまで、監督は山下敦弘、脚本は野木亜紀子が担当しています。主演は綾野剛と齋藤潤です。

公開は2024年1月12日に予定されています。

公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/karaokeiko/

身代わり忠臣蔵

日本史上最大の復讐劇である忠臣蔵に隠された大きな秘密を描いた映画です。

主演はムロツヨシと永山瑛太で、監督は河合勇人、脚本は土橋章宏が担当しています

ストーリーは、顔がそっくりな兄に扮して、幕府を騙し抜くという身代わりミッションを描いています。

公開は2024年2月9日です。

公式サイト:https://migawari-movie.jp/

ネクスト・ゴール・ウィンズ

2001年、ワールドカップ予選史上最悪の0-31の大敗を喫して以来、1ゴールも決められていない米領サモアチームに、破天荒な性格でアメリカを追われた鬼コーチ、トーマス・ロンゲンが就任し、立て直しを図るというストーリー。

実話をベースにしたスポーツ・コメディドラマです

監督・脚本・製作は『ジョジョ・ラビット』『ソー:ラブ&サンダー』のタイカ・ワイティティが担当し、主演はマイケル・ファスベンダー、オスカー・ナイトリー、エリザベス・モスです。

公開は2024年2月23日に予定されています。

公式サイト:https://www.searchlightpictures.jp/movies/nextgoalwins

恋愛終婚

『結婚したければ恋愛をするな。恋愛なんてオワコンだ。』というテーマのもと、秋月三佳、濱 正悟W主演で描かれる婚活恋愛コメディー群像劇です。

監督は岡元雄作で、結婚に恋愛は必要かという問いを投げかけています。

公開は2024年の春〜夏季に予定されています。

公式サイト:https://renaiowakon.com/

BLドラマの主演になりました

『BLドラマの主演になりました』は、2024年1月1日にテレビ朝日で放送されるドラマ。TELASAで、全3話が配信されます。

BLドラマの主演になりましたすずり街の漫画を初めてドラマ化したもので、主演は阿久津仁愛が務めます。

とある超人気BL漫画の実写ドラマ化が決定し、そのW主演に2人の俳優が抜擢。1人は元売れっ子子役だったが今はパッとしない実力派俳優・青柳萌。もう1人は人気イケメン俳優・赤藤優一郎。2人の会話や態度が見事に噛み合っておらず、思わず笑いが溢れる作品です。

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bl_drama/

 

カップルで観たいアクション映画・ドラマ

アクション映画・ドラマをご紹介します。

ハラハラドキドキの連続で、お二人の仲がさらに深まること間違いなしです。

アクアマン/失われた王国

DCコミックスのヒーロー、アクアマンを主人公に描いたアクション映画の続編。南極の氷河の奥深くに封印された「失われた王国」には、世界を滅亡させるほどの力を持つ伝説の古代兵器ブラック・トライデントが存在します

アクアマンへの復讐を誓うブラックマンタがブラック・トライデントを見つけ出し、邪悪な力が解き放たれます。海底アトランティスの王アクアマンは、海と地上の世界を守るため、仲間たちとともに立ち上がります。

主演のジェイソン・モモアを始め、前作のメンバーが集結し、「ワイルド・スピード SKY MISSION」のジェームズ・ワン監督が再びメガホンをとりました。

公開日は2024年1月12日です。

公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/aquaman/

XXX占拠

櫻井翔が主演を務めるこの作品は、2023年1月期に放送されたノンストップ籠城サスペンスドラマ「大病院占拠」の続編です

神奈川県内で、顔を面で隠した武装集団による大規模な占拠事件が再び発生。濃密なストーリーで楽しめること間違いなし。

放送開始は2024年1月13日を予定してします。

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dbs2/

『クレイヴン・ザ・ハンター』

『クレイヴン・ザ・ハンター』は、マーベルコミックのキャラクターで、スパイダーマンの宿敵。彼の本名はセルゲイ・クラヴィノフで、世界でも屈指の狩人として知られています

筋骨隆々の風貌と毛皮のコスチュームが特徴で、スパイダーマンを狩ることに執念を燃やすキャラクターです。そんなクレイヴン・ザ・ハンターを主役にした映画が、2024年に公開予定です。

公式サイト:https://www.kraven-movie.jp/

 

カップルで観たいヒューマン映画・ドラマ

ヒューマン映画やドラマをご紹介します。

心温まるストーリーは、感情移入もしやすくておすすめ。二人の絆もより深まること間違いなしです。

罪と悪

「罪と悪」は、高良健吾主演の本格サスペンス映画。3人の幼馴染が13歳で背負った罪と、22年後に起きる新たな殺人事件の真相に迫りながら、正義の在り方を問う映画です

監督・脚本は齊藤勇起が担当し、共演には大東駿介と石田卓也が名を連ねています。

公開は、2024年の2月に予定されています。

公式サイト:https://tsumitoaku-movie.com/

弟は僕のヒーロー

「弟は僕のヒーロー」は、ダウン症の弟と兄が作った5分のYouTube動画から生まれた大ベストセラーの映画化作品です

監督はステファノ・チパーニで、出演にはアレッサンドロ・ガスマン、イザベラ・ラゴネーゼ、ロッシ・デ・パルマらが参加しています。

両親に弟を特別な子供だと聞かされてきた兄とその弟の関係性が、成長につれて変化していく様子を描いています。

2024年1月12日から公開予定です。

公式サイト:https://mimosafilms.com/hero/

夫婦の秘密

「夫婦の秘密」は、毎週木曜日の夜11時から11時54分にBS-TBSで放送予定のドラマ。登場人物全員に裏の顔があるのが特徴です。欺瞞に満ちた愛憎のストーリが展開します

主な出演者には、野山穂花役の臼田あさ美、野山雅道役の豊田裕大、小野寺真白役の山下幸輝、栗原蒼太役の古川毅(SUPER★DRAGON)、三枝朱音役の桃月なしこなどがいます。

2024年1月4日から放送開始です。

公式サイト:https://bs.tbs.co.jp/drama/fuufunohimitsu/

チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」はテレビ東京で放送が開始されるドラマ。菅井友香と中村ゆりかがW主演を務めます

この作品は、テレビ東京のドラマで初めてレズビアンを主人公にした復讐愛憎劇で、ゲーム会社で働くレズビアンの上司と部下2人の恋愛模様を軸に、元恋人への未練から生まれる屈折した感情の葛藤を描いています。

また、LGBTQ+、労働問題、セクハラなどの社会課題にも鋭く切り込んだ恋愛×仕事ドラマの新境地に挑んだ意欲作です。

2024年1月8日(26:35〜)より、テレビ東京・テレビ大阪ほかにて放送予定です。

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/chasergamew/

令和ブルガリアヨーグルト

鞘師里保、明日海りお、橋本さとしが出演するこの作品は、作家・宮木あや子による、ベストセラー小説「令和ブルガリアヨーグルト」を原作としています

岩手の田舎出身でオタク気質な主人公・朋太子由寿が、橋本さとし演じる“吾輩”こと乳酸菌(ブルガリア菌20388株)に見守られながら、ブルガリア菌への推し活に勤しみつつ、新人広報ガールとして奮闘していく物語です。

2024年1月10日(25:00〜)より、「水ドラ25」枠にて放送予定です。

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/oshimeshi/

アイのない恋人たち

「アイのない恋人たち」の主演は福士蒼汰、脚本は遊川和彦が担当しています

このドラマは、東京を舞台に、恋愛偏差値が低いワケありのアラサー男女7人が織り成す愛の物語を描いています。7人はそれぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱え、恋愛と距離を置き恋人もいない状況です。

登場人物それぞれにアイがない。愛、見る目(eye)、自分。

SNSやアプリで繋がりやすくなったこの時代だからこそ、孤独を感じ、不安や苦悩と向き合っています。

2024年1月24日スタートのドラマです。

公式サイト:https://www.asahi.co.jp/ainonai_koibito/

春になったら

「春になったら」は、2024年1月15日からカンテレ制作・フジテレビ系列の「月曜22時枠」にて放送予定のテレビドラマ。主演は奈緒と木梨憲武です。

このドラマは、“3カ月後に結婚する娘”と“3カ月後にこの世を去る父”が、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3カ月間を描いた、笑って泣けるハートフル・ホームドラマです。

公式サイト:https://www.ktv.jp/haruninattara/

 

カップルで観たいアニメーション映画・ドラマ

2024年1月に日本で公開されるカップルで観たいアニメーション映画をご紹介します。

様々なストーリーのアニメが楽しめますよ。

BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-

BLOODY ESCAPEは谷口悟朗監督のアニメ映画。未来の東京を舞台に、主人公のキサラギが吸血鬼に溢れた都市からの脱出を試みる様子を描いています

キサラギの声を「ジョジョの奇妙な冒険」の小野友樹、ルナルの声を「鬼滅の刃」の上田麗奈が担当。

公開日は2024年1月15日を予定しています。

公式サイト:https://bloody-escape.com/

SYNDUALITY Noir

2242年を舞台に、地下都市国家「アメイジア」の崩壊後、地上で生きる希望を持ち始めた人類が「ネスト」と呼ばれる集落を形成し、地上にはびこる「エンダーズ」と戦いながら、エネルギー資源「AO結晶」を採掘する冒険者「ドリフター」たちの物語

主人公カナタは、凄腕のドリフター「トキオ」と共に、朽ち果てたミュージアムで美しいメイガス「ノワール」と出会い、運命の物語が動き出します。

放送はテレ東系6局ネット、BS日テレにて1月8日より開始。

公式サイト:https://synduality-noir.com/

メタリックルージュ

人間と人造人間が混在する世界で、人造人間の少女・ルジュは、バディのナオミと共に火星である任務にあたっています

その任務は、政府に敵対する9人の人造人間の殺害。ルジュの戦いの物語が描かれます。

放送開始日は2024年1月10日で、フジテレビ「+Ultra」ほかで毎週水曜24:55から放送されます。

公式サイト:https://metallicrouge.jp/

最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

この作品はファンタジージャンルのアニメーションドラマで、主要キャストには笠間淳、本渡楓、市ノ瀬加那が名を連ねています

主人公は歴代最高の体力9999を持つタンク(盾役)であるルード。ルードは、妹の病気を治すために奇跡を起こすと言われる迷宮の秘宝を求めていましたが、横暴な勇者によってパーティーを追放されてしまいます。

その後、ルードの持つスキルが実は強力なものであることが判明し、そのスキルを活かした新たな冒険が始まります。

2024年1月6日からABCテレビ・テレビ朝日系で放送が開始される予定です。

公式サイト:https://www.saikyo-tank.com/

姫様“拷問”の時間です

「姫様“拷問”の時間です」は、春原ロビンソン原作、ひらけい作画によるファンタジーコメディ漫画で、国王軍と魔王軍が戦う世界を舞台にしています

物語は、国王軍第三騎士団の“騎士団長”である王女が、魔王軍に捕らわれるところから始まります。彼女に待ち受けるのは、身悶えるような拷問の数々。

しかし、彼女が受けるのは、過酷なものではなく、美味しい食事や楽しい遊びといった、世界一優しい“拷問”です。

王国の秘密を守るために奮闘する王女の姿が描かれており、そのユニークな状況に、ほっこりとした気持ちになることでしょう。

2024年1月8日よりTOKYO MX、関西テレビなどで放送開始です。

公式サイト:https://himesama-goumon.com/

 

カップルで観たいホラー・サスペンス映画・ドラマ

2024年1月に日本で観ることができるホラー・サスペンス映画やドラマとして、以下の作品をご紹介します。

ドキドキ感が2人の絆を深めてくれるかも。サスペンスドラマなら、犯人を推理し合うのも楽しいですね。

みなに幸あれ

「みなに幸あれ」は古川琴音主演のホラー映画。監督は下津優太が務めます。

「誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている」というテーマを掲げ、古川演じる主人公が特異な村の成り立ちに疑問を持ち、恐怖に追い込まれる様を描きます。

2024年1月19日より公開開始です。

公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/minasachi/

悪魔のシスター

「悪魔のシスター」は、70年代にブライアン・デ・パルマ監督によって制作されたホラー映画。ブライアン監督の最恐の作品とも評された作品が、デジタルリマスター版として映画館に帰ってきます。

モデルのダニエルは、テレビのエキストラの仕事を通じて知り合った青年と一夜を過ごします。その翌日、向かいのアパートに住む女性記者グレースが目撃する中、その青年がダニエルの部屋で惨殺されてしまいます。

独自に調査を開始したグレースは、ダニエルには実は妹がいて、結合双生児として生まれていたことをつかむ。しかし、それは本当の恐怖に飲み込まれる一歩となってしまうのです。

公開日は2024年1月19日に予定されています。

ニュースサイト:https://news.yahoo.co.jp/articles/c29aa91c5c36c77e98ae17d6746f2ded0e5a7039

消せない「私」―復讐の連鎖―

「消せない「私」―復讐の連鎖―」は、人生を台無しにされたヒロインが数年の時を経て復讐を遂げる“爽快”リベンジ・エンターテインメント

主人公の灰原硝子は、高校時代にいじめに遭い、人生を台無しにされてしまいます。硝子はもともと、平凡な女子高生でしたが、あることをきっかけにネット上で有名人になります。しかし、彼女の活躍を妬むクラスメイトによって罠にハメられます。

醜態を撮影した動画がネットで拡散され、たちまち炎上。その結果、ネットに拡散する誹謗中傷、そして自宅も特定され、不審火で家も燃え、両親も亡くなってしまう。

その後、彼女は数年の時を経て濃密な復讐を遂げますが、復讐の果てには“メリーバッドエンド”が待ち受けています。

この作品は、ぶんか社・大手電子書籍ストア女性ランキング上位の人気作を実写ドラマ化したもので、ネット社会を題材にしたリアリティあふれる内容が読者を惹きつけ、多くの女性達から熱い支持を受けています。

主演は若手俳優の志田彩良が務め、2024年1月5日(金)より、日テレ系列で放送開始です。

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/deep-kesenai/

 

カップルで観たい映画の選び方

カップルでの映画鑑賞は、お互いの距離を縮める素敵な機会。しかし、映画選びには少しの配慮と工夫が必要です。

これからご紹介するポイントを踏まえた映画選びで、二人だけの特別な夜を演出しましょう。

選び方1. お互いの好みを尊重する

映画を選ぶ際は、何よりもお互いの好みを尊重することが大切です

例えば、ホラー映画が苦手であれば、ホラージャンルは避け、お互いが楽しめるジャンルを選びましょう。

相手の好きなジャンルや苦手なテーマを知ることで、お互いにとって快適な映画選びが可能になります。

選び方2. 映画やドラマのテーマを考える

映画のテーマ選びもとても重要。

例えば、ロマンチックな気分に浸りたい夜には、甘々のラブストーリーがおすすめ

冒険やドラマを通じて感動や共感を味わうことも、カップルの絆を深めるきっかけになります。

映画のテーマを事前に考え、その日のムードに合った作品を選ぶことで、二人の時間をより特別なものにできますよ。

選び方3. 映画の評価をチェックする

映画の評価をチェックすることも大切です。

映画のレビューサイトやSNSを活用し、評価の高い映画を選ぶことで、失敗の少ない映画選びができます

映画好きの友人に、映画の評価を聞いてみるのも◎

多くの人に愛されている作品は、カップルで観るにもぴったりな選択肢となることがほとんどです。

 

まとめ

2024年公開の映画とドラマの中から、カップルや恋人未満の方々に特におすすめしたい作品を厳選してご紹介しました。ドキドキするシーンや、心を打つ感動的な瞬間を共有することで、二人の時間がより豊かで特別なものになることでしょう。

また、一緒に映画を観る相手がいない場合でも、エテルナのイケメンホストと一緒に映画を楽しむという選択肢もあります。お好みの映画をイケメンと共に観ることで、素敵な時間を過ごせるのは間違いありません。

エテルナには、様々なタイプのホストが在籍しており、あなたの好みにぴったり合うキャストがきっと見つかります。

 

お気軽にお問い合わせください♪

当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼以外でもさまざまなご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。

また、なかには二次元の話ができてしまうキャスト(!)もいますよ。

 

★エテルナのホームページはこちら★

■24時間受付対応
■当日予約も可能です!