開運日は、運気を高める絶好のチャンス。何かを始めたり、新調したりするのにおすすめ。特別な日には、さまざまな方法で運気を引き寄せることが可能に◎

今回は、2024年の最強開運日をご紹介し、さらに開運日にぜひやりたいおすすめの行動や過ごし方をご紹介します。新たな挑戦から、婚約や婚姻、参拝など、運気アップにつながる過ごし方を見つけてみましょう。

 

この記事はエテルナがお届けしております
エテルナとは、全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。※風営法の届出済み

★老舗出張ホストクラブ「エテルナ」のホームページはこちら★

 

2024年の最強開運日はいつ?

2024年には、特に運気が高まるとされる日がいくつか存在します。特に、「天赦日」「天恩日」「一粒万倍日」「大安」など、複数の吉日が重なる日は最強開運日。

最も優先順位が高いとされるのは、天赦日と一粒万倍日が重なる組み合わせです。さらに、この組み合わせに大安や天恩日が加われば、その日は非常に強い開運の力を持つと言えます。

以下では、2024年の代表的な最強開運日をご紹介します。

1月1日

2024年1月1日は新年の始まりというだけでなく、天赦日と一粒万倍日が重なる特別な開運日となります

天赦日と一粒万倍日が重なる貴重な開運日です。

天赦日(てんしゃにち)は「天が万物の罪を赦す日」といわれ、世の中のすべての神様が天に昇り万物の罪を許すため、あらゆる障害が取り除かれ何をやってもうまく行く日だといわれています。

また、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」を意味する縁起のいい日です。

「一年の計は元旦にあり」ともいいます。2024年を素晴らしい1年にするためにも、この開運日を逃さないようにしましょう。

3月15日

2024年3月15日もまた、天赦日と一粒万倍日が重なり、特に金運アップが期待できる強力な開運日です

この日に金銭に関わる動きをすることで、大きな利益が得られる可能性があります。

宝くじの購入や財布の新調もこの日にするのがおすすめです。

7月29日

2024年7月29日は、大安、一粒万倍日、天赦日、そして母倉日が重なる日です

大安は特に婚姻に関する吉日として知られ、一粒万倍日と天赦日は、始めたことが大きく実を結ぶ日です。

母倉日は五穀豊穣を祈る日で、新しい事業やプロジェクトを始めるのに適しています。

12月26日

2024年12月26日は赤口、一粒万倍日、天赦日が重なる開運日です

赤口の日は午前中が吉とされ、午後からは凶とされます。つまり、赤口の日に何か重要なことを行う場合、午前中に行動を起こす方が良いとされています。

特に重要な契約を結ぶ場合や、大切な会議、イベントなどは午前中に設定すると吉とされます。

しかし、赤口が一粒万倍日や天赦日などと重なる場合は、その日全体の運気がアップ。結果として、赤口の影響は相対的に軽減され、よりポジティブな結果を期待できるとされています。

 

まだまだある!2024年の開運日まとめ

2024年はまだまだ開運日があります。開運日は、運気を高める絶好のチャンスです。

それぞれの日の意味と、どのように過ごすと良いかについて見ていきましょう。

天赦日

天赦日は、一年で最も運気が高いとされる非常に縁起の良い日です。全ての罪が赦され、新しい始まりに最適とされています。

天赦日には、新しいことを始めたり、大切な願い事をするのがおすすめです

また、この日に実施する清掃や整理整頓は、心の浄化にも繋がるとされています。2024年の天赦日には、積極的に新しい一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

 

2024年の天赦日は以下の通りです。

【2024年】天赦日まとめ

2024年1月1日(水)

2024年3月15日(金)

2024年5月30日(木)

2024年7月29日(月)

2024年8月12日(月)

2024年10月11日(金)

2024年12月26日(木)

 

大安

大安は、六曜の一つで最も吉日とされる日です

結婚式や引越し、契約など、重要な行事を行うには最適な日とされています。

何事もスムーズに進むと言われており、新しいプロジェクトを始めるのにも良い日です。2024年の大安の日には、大切な決断をするのに最適なタイミングともいえます。

 

2024年の大安は以下の通りです。

【2024年】大安まとめ

1月:1日(水)、6日(日)、16日(水)、22日(火)、28日(月)

2月:3日(金)、9日(木)、14日(火)、20日(月)、26日(日)

3月:3日(日)、9日(土)、19日(月)、25日(日)

4月:4日(木)、10日(水)、16日(火)、22日(月)、28日(日)

5月:5日(日)、9日(木)、15日(水)、21日(火)、27日(月)

6月:2日(日)、6日(木)、12日(水)、18日(火)、24日(月)、30日(日)

7月:6日(土)、11日(木)、17日(水)、23日(火)、29日(月)

8月:4日(日)、10日(土)、16日(金)、22日(木)、28日(水)

9月:1日(日)、6日(金)、12日(木)、18日(水)、24日(火)、30日(月)

10月:6日(日)、12日(土)、18日(金)、24日(木)、30日(水)

11月:2日(土)、8日(金)、14日(木)、20日(水)、26日(火)

12月:1日(日)、7日(土)、13日(金)、19日(木)、25日(水)、31日(火)

 

一粒万倍日

一粒万倍日は、一粒の籾(もみ)が万倍にも実るという意味からきている吉日です。

この日に始めたことが大きな成果をもたらすとされ、投資や事業の開始、学び始めに適しています

2024年の一粒万倍日には、新しい趣味やスキルの習得を始めるのに良いでしょう。

 

2024年の一粒万倍日は以下の通りです。

【2024年】一粒万倍日まとめ

1月:1日(月・祝)、13日(土)、16日(火)、25日(木)、28日(日)

2月:7日(水)、12日(月・祝)、19日(月)、24日(土)

3月:2日(土)、10日(日)、15日(金)、22日(金)、27日(水)

4月:3日(水)、6日(土)、9日(火)、18日(木)、21日(日)、30日(火)

5月:3日(金・祝)、15日(水)、16日(木)、27日(月)、28日(火)

6月:10日(月)、11日(火)、22日(土)、23日(日)

7月:4日(木)、5日(金)、8日(月)、17日(水)、20日(土)、29日(月

8月:1日(木)、11日(日)、16日(金)、23日(金)、28日(水)、

9月:4日(水)、12日(木)、17日(火)、24日(火)、29日(日)

10月:6日(日)、9日(水)、12日(土)、21日(月)、24日(木)

11月:2日(土)5日(火)、17日(日)、18日(月)、29日(金)、30日(土)

12月:13日(金)、14日(土)、25日(水)、26日(木)

 

開運日にしたらいいこと・過ごし方は?

開運日は、運命の流れをポジティブに変える可能性を秘めた1日。開運日に過ごし方を少し変えるだけで、普段とは違う運気の流れを感じることができる可能性も。

そんな開運日におすすめの過ごし方を、ご紹介します。

新たな挑戦を始める

開運日は、新しいことを始めるのに最適なタイミングです。新しい趣味や仕事への挑戦、学びを始めることで、運気が開け、新たな扉が開かれるでしょう。

特に、「一粒万倍日」や「天赦日」が重なる日は、新しいことを始めるのに良い日とされています。

この機会に、いつもとは違うことに挑戦し、勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?

計画を立てる

開運日には、将来の夢や目標に向けた計画を立てることもおすすめ。この日に立てた計画は、運気を後押しし、成功につながる可能性が高まります。

自分のビジョンを明確にし、具体的なステップを考えてみてください。小さな一歩が、大きな未来への扉を開くかもしれません。

何かを手放す

運気を新たにするためには、古いものや不要なものを手放すことも大切です。不用品の処分や断捨離を行い、新しい運気の流れを作り出しましょう

心身ともにスッキリとした状態で新たな運気を迎え入れることができます。この後紹介するように、開運日にはラッキーカラーのお財布に新調したり、宝くじを購入するなどもおすすめです。

ただし、「仏滅×一粒万倍日」など、開運日と凶日が重なった場合は、その日を避けるのが無難でしょう。

お財布の新調・宝くじの購入

開運日には、新しいお財布への切り替えや宝くじの購入が特におすすめ。新しいお財布には、運気をリフレッシュする意味もありますので、財布の中身も整理し、新鮮な気持ちで使い始めてください。

また、新しく買ったお財布には、ゴールドの縁起物を入れると良いとされています。

そして宝くじの購入には、特別な日を選ぶと良いでしょう。

「天赦日」「一粒万倍日」「大安」といった、特に吉とされる日に宝くじを購入することで、その運気を最大限に活用できます。

一粒万倍日と天赦日、天恩日が重なった1月1日にお財布と宝くじの購入をすると、金運が舞い込んでくるかもしれませんよ。

婚約・婚姻する

恋愛運や結婚運を高めたい方には、開運日に婚約や婚姻を行うことがおすすめです。この日に大切な決断をすることで、二人の未来がより明るいものになるでしょう。

結納や結婚式などのイベントも、開運日に持ってくるようにすると◎

結婚や入籍を考えている方は、開運日をチェックして、希望の日程で進められるようにしておきましょう。

参拝する

開運日に神社などへの参拝は、運気を上げるための大切な行動です。参拝することは、罪を祓い、心を清める行為であり、境内を流れる良い気をいただくという意味があります

また神社やお寺自体がパワースポットとされています。心を込めて参拝し、神社の清らかなエネルギーを感じてみるのも一つの方法です。

吉方位へ行く

吉方位への旅行は、開運行動の中でも特に効果的です。吉方位とは、その方位へ出かけるだけで幸運を引き寄せることができる場所のこと

吉方位への旅行や引っ越しは、良いエネルギーを吸収する絶好の機会となります。

ただし、方位を気にしすぎることなく、あくまで参考として吉方位の効果を活用しましょう。楽しみながら、ポジティブな気持ちで吉方位を訪れることが、その効果を最大限に引き出す鍵です。

祐気取りを行う

祐気取りは、吉方位への旅行を含む開運行動の一つ。

祐気取りの一環として行われるお水取りは、自分にとって吉方位である場所から自然の湧き水を汲み、それを飲むことで、その方位の良いエネルギーを取り入れる行為です

お水取り以外にもさまざまな祐気取りの方法があります。自然の恵みを受け取り、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

 

開運日に注意点はある?

開運日にすべきおすすめ行動を紹介しました。反面、開運日には、いくつかの注意すべき点もあります。

ここでは、開運日に特に気をつけたいポイントをご紹介します。

土用や三隣亡に重なる日は注意

開運日が土用や三隣亡(さんりんぼう)に重なる場合は、特に注意が必要です

土用の期間中は、土に関すること、特に土地や不動産に関わる大きな契約や変更、建築の開始などは控えた方が良いとされています。

これは、土用中に土地や不動産に関する重要な決断をすると、良くない結果を招く可能性があるためです。

同様に、三隣亡も建築関連においては控えるべき暦ですので、この期間中に建設に関する大きな契約や変更、建築の開始は避けた方が賢明です。

不浄な地への来訪は避ける

開運日には、不浄とされる地への来訪を避けるべきです。その地域の習慣や宗教的な理由により、特定の場所が不浄とされている場合があるためです

運気を高めたい開運日に、不浄とされる場所を訪れると、上がった運気が下がる可能性があります。

地域の習慣や宗教に敏感であることも、開運には大切な要素となります。

1日のスケジュールを立てる

せっかくの開運日を最大限活用するためには、事前にスケジュールをしっかりと立てることが重要です

例えば、開運で有名な神社へ参拝する場合は、航空券や切符などの準備を事前に整えておくと良いでしょう。

開運日には特定の行動を取ることで、その日の運気を最大限に引き寄せることができるとされています。

計画的に1日を過ごすことで、開運日のポジティブなエネルギーをしっかりと受け取ることができます。2024年は元旦が最強開運日ですので、元旦に参拝する人が多いかもしれませんね。

 

まとめ

開運日には新しい挑戦を始めたり、不要なものを手放すのがおすすめ。婚約や結婚式を開運日に行うのも、良いとされています。

開運日を活かすためにも、前もってスケジュールを立てておきましょう。特に複数の開運日が重なる最強開運日は1年に何度もあるものではありません。

2024年の開運日を知り、運気の流れを感じる特別な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

また開運日に、デートをするのもおすすめ。出張ホストエテルナのキャストは、旅行への同伴も可能です。

楽しいデートと共に、開運も叶えましょう♡

 

お気軽にお問い合わせください♪

当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼以外でもさまざまなご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。

また、なかには二次元の話ができてしまうキャスト(!)もいますよ。

 

★エテルナのホームページはこちら★

■24時間受付対応
■当日予約も可能です!