雑誌やWeb記事の特集・SNSで最近、「ヌン活」が人気となっていますよね。

多くのホテルのアフタヌーンティーでは、宿泊しなくても利用できるので、気軽に、ちょっとリッチな気分を味わえちゃうんです。

そんなアフタヌーンティーですが…「自分の住んでいる地域でアフタヌーンティーは楽しめる?」「おしゃれな雰囲気を味わいたい」「旅行先でいつもと違う体験をしたい」と、お店探しに迷っていませんか?

今回の記事では、九州・沖縄、四国それぞれで「ヌン活」におすすめのスポットを取り上げていきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※メニューや営業時間は変動する可能性があるため、詳細は公式サイトでご確認ください。

 

この記事はエテルナがお届けしております
エテルナとは、全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。※風営法の届出済み

★老舗出張ホストクラブ「エテルナ」のホームページはこちら★

【福岡】おすすめアフタヌーンティー

都会的な魅力と自然の美しさが共存する福岡県。

数あるスポットの中でも「ホテルニューオータニ博多」「ANAクラウンホテルプラザ福岡」「ヒルトン福岡シーホーク」や、カフェ「QUON RIVER TERRACE(クオンリバーテラス)」での上質なアフタヌーンティーがおすすめです。

ホテルニューオータニ博多

名の知れた「ホテルニューオータニ」は、福岡博多にも展開しています。

4つのベッドと2つのバスルームを備えたフォースルームは、小グループでの宿泊にも◎

女性向けの専用アメニティもあり、女子旅でもおすすめですよ。

ホテルニューオータニ博多のアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

ホテルニューオータニ博多の詳細

ホテルニューオータニ博多は、天神と博多の真ん中あたりにあるので、ビジネスや観光の拠点としてとても便利です。渡辺通駅から歩いて1分とアクセスも良いのが魅力的です。

また、ホテルニューオータニ博多では、地下1階の「レストラン カステリアンルーム」や1階の「グリーンハウス」でアフタヌーンティーを楽しむことができます。

おすすめメニュー

「レストラン カステリアンルーム」のアフタヌーンティーは、季節ごとにメニューが変わるのでリピートしやすいのが人気の理由。ミニサイズながら、ホテルの代名詞的な「スーパーシリーズ」のスイーツも味わえるのが魅力的です。

特に9~11月の「秋の味覚」アフタヌーンティーセットは、「マロン&秋の味覚」をテーマに、旬を迎える栗やぶどう、シャインマスカットのスイーツが登場します。

また、スーパーシリーズに加えて秋の食材を使ったスイーツやサンドウィッチを使ったメニューも楽しむことができます。

公式サイト:https://www.kys-newotani.co.jp/hakata/

ANAクラウンホテルプラザ福岡

上質なおもてなしを堪能できるほか、宿泊でもANAマイルがたまるのがうれしいANAクラウンホテルプラザ福岡。

ANAクラウンプラザホテル福岡で人気のアフタヌーンティーについて、詳しくご紹介します。

ANAクラウンプラザホテル福岡の詳細

ANAクラウンプラザホテル福岡は、九州の玄関口JR博多駅から徒歩5分のところにあります。福岡空港や博多港まで車で15分と、ビジネスや観光にとって非常に便利な立地です

ホテル内には、開放感あふれるロビーラウンジ「LOUNGE TEA&DINE」があり、日の光をたっぷりと取り入れた明るい空間です。ここで提供されるアフタヌーンティーは、ゆったりとした時間を過ごせることが魅力ですよ。

おすすめメニュー

ANAクラウンプラザホテル福岡のアフタヌーンティーでは、様々なチョコレートスイーツやセイボリーが楽しめる「チョコレートアフタヌーンティーセット」がおすすめです

このセットには、見た目もかわいい「コットンキャンディーパフェ」もありますよ。また、ホテルパティシエ特製のケーキとホテルならではのこだわりコーヒーやリーフから華やかな香りを奏でる紅茶も楽しめます。

ただし、期間限定メニューのため、最新メニューは公式サイトでご確認ください。

公式サイト:https://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/

ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン福岡シーホークは「ヒルトン」が手掛ける有名ホテルです。誕生日・記念日などの特別な日には、宿泊するお部屋をバルーンでデコレーションしてもらうサービスもいいですね。

ホテルならではのアフタヌーンティーについて、詳しく見ていきましょう。

ヒルトン福岡シーホークの詳細

ヒルトン福岡シーホークは、中央区の地行浜にある高層ホテルです。36階建てのホテルなので、客室の窓からは博多湾の景色を一望できます。

また、ホテルの最上階にある「バー&ダイニング CLOUDS」では、「天空のアフタヌーンティー」が提供され、ホテルメイドのスイーツを最上階ならではの景色とともに楽しめます。

大切な人と優雅なひとときを過ごし、景色を楽しみながらティータイムを満喫できるのが魅力的ですね。

おすすめメニュー

「天空のアフタヌーンティー」では、季節のフルーツをふんだんに使用したスイーツ、セイボリー、ベーカリー、ドリンクを楽しむことができます。

「バー&ダイニング CLOUDS」はホテルの最上階にあるので、まさに天空にいるような気分にアフタヌーンティーを堪能できます

また、「CLOUDSアフタヌーンティー テイクアウトボックス」も提供しており、スイーツ6種と2種のセイボリー、2種のスコーンが入っています。ティースタンド型オリジナルボックスも付いてきますよ◎

公式サイト:https://fukuokaseahawk.hiltonjapan.co.jp/

QUON RIVER TERRACE(クオンリバーテラス)

「QUON RIVER TERRACE(クオンリバーテラス)」は、福岡市中央区にあるカフェです。

クオンリバーテラスのアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

クオンリバーテラスの詳細

クオンリバーテラスは、福岡市中央区の春吉にあるアフタヌーンティー専門のカフェです

店内からは那珂川の景色を眺めながら、ゆったりとしたひとときを過ごせるのが魅力的です。木工細工が特徴的な非日常的な空間は、昼でも夜でも贅沢な時間を演出してくれます。

また、アフタヌーンティーはお持ち帰り可能なので、自宅でのティータイムや少人数のパーティーにもおすすめ◎

おすすめメニュー

クオンリバーテラスのアフタヌーンティーでは、和洋の食材で仕立てるスイーツやセイボリー、スコーンサンドを楽しむことができます

特に、クオンオリジナルのスコーンに和食材などのクリームをはさんだ季節のスコーンサンドや、少しずついろいろ楽しめるおすすめのプチフール4種の盛り合わせが人気ですよ。

公式サイト:https://quon-rt.com/

【長崎】おすすめアフタヌーンティー

長崎県は、美しい海と歴史的な街並みが魅力の地です。出島や眼鏡橋などの歴史的な観光地を巡りつつ、アフタヌーンティーを楽しんでみるのもよいですね。

「ホテルモントレ長崎」「ヒルトン長崎」での、豪華なアフタヌーンティーはいかがでしょうか。

ホテルモントレ長崎

長崎の中心地に位置する「ホテルモントレ長崎」は、オランダ坂やグラバー園、軍艦島クルーズ船乗場など、有名観光地が徒歩圏内です。

ホテルモントレ長崎のアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

ホテルモントレ長崎の詳細

ホテルモントレ長崎は、長崎市の観光地にあるホテルです。ポルトガル風の建物が特徴的で、観光客に人気の宿泊施設です

JR「長崎」駅から長崎電気軌道に乗り、「大浦海岸通り」停留場で下車すると、ホテルまで約20分です。

ホテル内のレストランでは、異国情緒あふれる空間でゆったりと食事を楽しむことができ、アフタヌーンティーセットは、食材から器に至るまで長崎産にこだわっているのが魅力的です。

おすすめメニュー

ホテルモントレ長崎のアフタヌーンティーでは、上品でかわいらしい「NISIYAMA」の波佐見焼の器と、ホテルモントレ長崎自慢のスイーツコラボが楽しめます

特に12月には、イチゴのサンタクロースが特徴的なX’masアフタヌーンティーが提供され、スパークリングワインやシャンパンも堪能できます◎

公式サイト:https://www.hotelmonterey.co.jp/nagasaki/

ヒルトン長崎

ヒルトン長崎にはフィットネスジムや温浴施設があり、毎日の疲れもリフレッシュ可能。

ヒルトン長崎のアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

ヒルトン長崎の詳細

ヒルトン長崎は、長崎県長崎市の尾上町にある豪華なホテルです。客室からは山の景色を楽しめる明るい空間や、ゆったりくつろげるスイートルームが魅力的です。

またレストランは3つあり、広々としたバー/ラウンジも併設しています。中でもラウンジ&バーの「セブンシーズ」では、優雅なアフタヌーンティーを楽しめます。

おすすめメニュー

セブンシーズでは、「ブリリアント アフタヌーンティー with シャンパーニュ」を提供しています。季節のフルーツを使ったスイーツや、上品な味わいのセイボリーを美しく飾りつけたアフタヌーンティーを楽しむことができます

また、飲み物はおかわり自由です。お一人様5,500円で、他にもグラスシャンパン1杯とアルコールメニュー1杯を追加できるプランもあります。

公式サイト:https://www.hilton-nagasaki.com/

【大分】おすすめアフタヌーンティー

大分県は、温泉地として知られるとともに、美しい自然環境も魅力の一つです。

大分市周辺には、アフタヌーンティーが楽しめるお店が多くありますよ。

続いては、おすすめアフタヌーンティースポットとして「ホテル日航大分」「郷雲 GO-UN」をご紹介します。

ホテル日航大分

ホテル日航大分は、JR大分駅から徒歩約10分とアクセスも良好で、各部屋からは大分の美しい景色を一望できます。

ホテル日航大分で楽しめるアフタヌーンティーについて、詳しくご紹介します。

ホテル日航大分の詳細

ホテル日航大分は、大分県大分市の中心街にあるシティホテルです。客室からは大分の美しい景色を一望できるのが魅力的です

このホテルの1階にある「ロビーラウンジ ファウンテン」では、午後の優雅なひとときをアフタヌーンティーで楽しめ、バータイムには世界の銘酒やカクテルを堪能できます。

おすすめメニュー

ホテル日航大分のアフタヌーンティーでは、季節ごとに変わるメニューが提供されています

例えば、2023年9月から11月までは「オータムハーベストアフタヌーンティーセット」がおすすめです。和栗やスイートポテト、かぼちゃ、洋梨などの秋の食材を使用したスイーツが楽しめます。食欲の秋やおしゃべりの秋を満喫できますね◎

価格は4,000円(お一人様)で、2名より利用できます。

公式サイト:https://www.nikko-oita.oasistower.co.jp/

郷雲 GO-UN

大分県日田市「郷雲 GO-UN」は、築140年を超える古民家をリノベーションした建物。一日一組限定で一棟貸し出しており、ゆったり滞在できます。

注目すべきは、宿の敷地内にあるカフェスペースです。

こちらで楽しめるアフタヌーンティーについて、詳しくご紹介します。

郷雲 GO-UNの詳細

郷雲 GO-UNは、大分県日田市の天瀬町にあるカフェです。大自然に囲まれた隠れ家のような雰囲気が魅力的で、一人で訪れるのも、大切な人と過ごすのにもぴったりなスポットなんです

また、150年の歴史を持つ古民家をリノベーションした宿泊施設やオフィスも併設しており、アフタヌーンティーは蔵カフェで楽しめます。

おすすめメニュー

平日限定で提供されるアフタヌーンティーは、サンドイッチやケーキ、カヌレなどに加え、季節のフルーツもたっぷり盛りだくさん

1人2,100円から2名以上で予約可能で、ドリンクにはティーポットでの紅茶もあるというお得なセットです。

公式サイト:https://go-un.jp/

【佐賀】おすすめアフタヌーンティー

佐賀県は、有田焼や歴史的な城郭が人気となっています。

伝統を感じながらのアフタヌーンティーには「和多屋別荘」「ハミルトン宇礼志野」がおすすめですよ。

和多屋別荘

佐賀県嬉野温泉にある「和多屋別荘」は嬉野川沿いに位置し、日本伝統の趣を感じる特別客室からは雄大な嬉野川を一望できます。

和多屋別荘のアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

和多屋別荘の詳細

和多屋別荘は、佐賀県嬉野市にある一流の温泉ホテルです。広大な敷地は2万坪を超え、嬉野川を眺められる客室や、日本の伝統美を感じる空間が広がっています

レストラン、スパ、カフェ、セレクトショップなども併設されており、まるで一つの街のような雰囲気が魅力的です。

このホテル内にある「Made in ピエール・エルメ 和多屋別荘」というカフェで、アフタヌーンティーを楽しめます。

おすすめメニュー

「Made in ピエール・エルメ 和多屋別荘」のアフタヌーンティーは、ピエール・エルメ氏が選りすぐった日本の素晴らしいものを世界へ発信するブランドの一環として提供されています

選び抜かれた地元食材で作られるマカロンやチョコレートケーキは、スイーツ好き必見です。

さらに、アフタヌーンティーは肥前吉田焼「224porcelain」のオリジナル白磁で提供されます。

公式サイト:https://wataya.co.jp/

ハミルトン宇礼志野

「ハミルトン宇礼志野」は、佐賀県嬉野温泉にあります。

ハミルトン宇礼志野のアフタヌーンティーについて、ご紹介します。

ハミルトン宇礼志野の詳細

ハミルトン宇礼志野は、佐賀県嬉野市にある洋館スタイルの施設です。ミシュランガイド2019にて佐賀県で唯一4パビリオンを獲得したこの宿は、エステサロンを併設。

ここで提供されるアフタヌーンティーは、レストラン「トレ・コローネ」で楽しむことができます。営業時間は12:00~13:30(ラストオーダー)となっています。

おすすめメニュー

ハミルトン宇礼志野のアフタヌーンティーでは、色とりどりのスイーツと、優雅な香りの嬉野和紅茶を堪能できます

特におすすめなのが、ハミルトン宇礼志野のためだけにブレンドされたこだわりの紅茶「嬉野和紅茶」。嬉野で生まれたこの紅茶は、やさしくまろやかな香りとあっさりした味わいが特徴です。

注目すべきは、オリジナルの嬉野和紅茶。この紅茶は、2つの茶葉を黄金比でブレンドして作られています。

公式サイト:https://www.hamilton-ureshino.jp/

【熊本】おすすめアフタヌーンティー

自然豊かな熊本県は、阿蘇山や黒川温泉などが有名です。歴史と自然を感じながらのアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

続いては、「熊本ホテルキャッスル」「ホテル日航熊本」のアフタヌーンティーをご紹介します。

熊本ホテルキャッスル

熊本城の目の前に立つ「熊本ホテルキャッスル」は、国際的なシティホテルとして、充実の設備と洗練されたおもてなしが魅力です。

熊本ホテルキャッスルのアフタヌーンティーについて、詳しくご紹介します。

熊本ホテルキャッスルの詳細

熊本ホテルキャッスルは、熊本市の中心部にあるホテルです。客室からは熊本城が目の前に広がる、絶景のロケーションが魅力です

観光やビジネスに便利な立地で、熊本城や熊本市役所、繁華街も徒歩圏内。歴史と伝統のあるホテルで、和・洋・中のレストランがあり、一流の料理長の逸品を味わえます。

アフタヌーンティーは、1階のダイニングキッチン九曜杏で提供されています。

おすすめメニュー

熊本ホテルキャッスルでは、シーズンごとにメニューが変わるアフタヌーンティーを楽しめます

例えば秋なら、パティシエの目利きをした栗やぶどう、さつまいもなどの食材を使った9つのスイーツを堪能できるのです。

飲み物はおかわり自由で、シャンパーニュが付いたアフタヌーンティープランもあります。なお、前日までに予約が必要です。

公式サイト:https://www.hotel-castle.co.jp/

ホテル日航熊本

ホテルから熊本城を望める「ホテル日航熊本」。観光・ビジネスどちらで利用しても、快適な時間が過ごせますよ。

ホテル日航熊本のアフタヌーンティーについて、詳しくご紹介します。

ホテル日航熊本の詳細

ホテル日航熊本は熊本市の中心部にあるため、官庁街や熊本城にも徒歩圏内とアクセス抜群です

特に女性におすすめなのが、1階の「ティー&カクテルラウンジ ファウンテン」。街の喧騒から離れてゆったりとした空間で、優雅なアフタヌーンティーを楽しむことができます。

おすすめメニュー

ホテル日航熊本のアフタヌーンティーは、女子会やデートにぴったりのおしゃれな空間です

カラフルなサンドイッチやスイーツ、人気のスコーンとともに、お茶をゆったりと楽しむことができます。

2月にはチョコレートたっぷりのセットが提供され、イチゴとショコラのスイーツやクラシックなお菓子、地元野菜を使ったサンドイッチなど、バラエティに富んだメニューが登場しました。

公式サイト:https://nikko-kumamoto.co.jp/

【宮崎】おすすめアフタヌーンティー

宮崎県は美しい海と豊かな自然が魅力の地です。青島海岸や日南海岸といった海を眺めながら、日常から離れた心地よいひとときを過ごすことができます。

宮崎でのアフタヌーンティーなら「宮崎観光ホテル」「RESTAURANT LDK」がおすすめです。

宮崎観光ホテル

宮崎観光ホテルのアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

宮崎観光ホテルの詳細

宮崎市にある宮崎観光ホテルは、客室や温泉、レストランが充実した老舗ホテルです。穏やかな南国の雰囲気が漂うモダンな佇まいで、街の中心部にありながら天然温泉を愉しめますよ。

中でも女子会におすすめなのが、ホテル内のレストラン「ディアマンルージュ」で提供されるアフタヌーンティーです。

おすすめメニュー

ディアマンルージュのアフタヌーンティーでは、セイボリーとスイーツのバラエティに富んだメニューを楽しめます

セイボリーでは、フィヌードルサンド、季節野菜のキッシュ、ブランダード・コロッケなどがあります。スイーツは、ココアナナス、新富ライチのタルト、もりもっと茶とマンゴーのエクレーヌなどのスイーツが並びます。

10月にはハロウィン仕様のアフタヌーンティーも。ゴーストやデビルが描かれたかわいいスイーツが登場しますよ。

公式サイト:https://www.miyakan-h.com/

RESTAURANT LDK

RESTAURANT LDKでは、ランチコースやアフタヌーンティー、テイクアウトの利用が可能で、ペットの同伴も可能です!

青島ビーチに佇む開放的なオールデイダイニングで、手ぶらで楽しめるビーチ直結のBBQエリアもありますよ。

RESTAURANTLDKの詳細

RESTAURANT LDKは、宮崎県宮崎市青島に位置するレストランで、美しい青島海岸に隣接しています

広々とした空間で緑に囲まれ、目の前は海が広がる眺望抜群のお店で、天気の良い日はテラス席がおすすめです。ランチ、アフタヌーンティー、ディナーと8:00から21:00まで営業していますよ。

また、敷地内にはフラッと出没する猫ちゃんがいて、その可愛さにも癒されること間違いなしです。

おすすめメニュー

RESTAURANT LDKのアフタヌーンティーは、事前予約制でスイーツ、軽食、フルーツ、自家製スコーンやジャムを楽しめます

ドリンクはおかわり可能で、青島のオーシャンビューの中でゆったりとしたアフタヌーンティーを満喫できます。

公式サイト:https://aoshimabeachvillage.com/restaurant

【鹿児島】おすすめアフタヌーンティー

鹿児島県は、活火山・桜島の存在感と、南国特有の自然が魅力です。

ここでは「SHIROYAMA HOTEL kagoshima」「マナーハウス島津重富荘」についてご紹介します。

SHIROYAMA HOTEL kagoshima

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaからは鹿児島のシンボル・桜島や錦江湾を一望できます。

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaのアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaの詳細

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaは高台・城山にあり、桜島と錦江湾を一望する絶景のロケーションを楽しむことができます。地下1,000mから湧き出す天然温泉の展望露天風呂も特徴です。

アフタヌーンティーは、ホテル内の「ザ ラウンジ カサブランカ」で提供されています。

おすすめメニュー

アフタヌーンティーでは、サンドイッチ、カナッペ、スコーンや旬の食材を使ったスイーツを期間限定メニューで楽しめます

特に月曜日はレディースデーで通常よりもお得にアフタヌーンティーをオーダーできます。

また、期間限定でInstagramキャンペーンも開催されており、素敵な写真を投稿した方には次回の季節のアフタヌーンティーがプレゼントされることもあります。

公式サイト:https://www.shiroyama-g.co.jp/

マナーハウス島津重富荘

鹿児島市内から車で5分の「マナーハウス島津重富荘」は、江戸時代の趣きをそのままに、モダンなテイストを加えた上質なおもてなしが特徴です。

続いては、マナーハウス島津重富荘のアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

マナーハウス島津重富荘の詳細

マナーハウス島津重富荘は、鹿児島市清水町にあり、国の有形文化財でもあります。こちらには、スタイリッシュでラグジュアリーなラウンジ、カフェ・ド・マリーエがあり、桜島を一望できます

おすすめメニュー

マナーハウス島津重富荘のカフェ・ド・マリーエでは、「アフタヌーンティー」が提供されています

アフタヌーンティーは14時からオーダーでき、3段のティースタンドにはセイボリーとスイーツ、スコーンが並びます。他にもスープやアミューズが付くなどお得感が満載です。

公式サイト:https://www.s-shigetomisoh.biz/

【沖縄】おすすめアフタヌーンティー

沖縄県は何といっても青い海と空、リゾート感がより開放的な気分を高めてくれます。

「ヒルトン那覇首里城」「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」「ザ・リッツ・カールトン沖縄」といった高級ホテルで、南国の空気を存分に感じつつアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ヒルトン那覇首里城

「ヒルトン那覇首里城」は、世界遺産首里城に一番近いホテルとして知られています。那覇市内最大級の屋外「ガーデンプール」は、南国らしい木々や花々に囲まれた空間です。

ヒルトン那覇首里城の詳細

沖縄県那覇市にあるヒルトン那覇首里城は、那覇市内を一望できる最上階からの景色が素晴らしいホテルです。その美しい景色を眺めつつ、本場英国式のアフタヌーンティーを堪能いただけます

このアフタヌーンティーは、イギリス出身の総支配人がこだわりを持ってメニューを作り上げており、サンセットラウンジとグランドキャッスルカフェで提供されています。

おすすめメニュー

特におすすめなのが、ぺパンジャムと生クリームをサンドした「ヴィクトリアケーキ」や、国民的人気を誇る爽やかな「レモンドリズルケーキ」です。また、旬のフルーツやフレイバーのケーキも豊富に揃っており、女性の方には特に喜ばれています。

美しい景色とともに、優雅な時間を過ごしながら、美味しいアフタヌーンティーを楽しみたい方にぴったりです◎

公式サイト:https://doubletree-shuri.hiltonjapan.co.jp/

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

全室オーシャンビューで「タイガービーチ」に面しているリゾートホテル、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートのアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートの詳細

沖縄県北谷町にあるホテルモントレ沖縄は、タイガービーチに面した全客室オーシャンビューのホテルです

ホテル内には4つのプールがあり、ウェイブプールで波の刺激を楽しむこともできます。那覇空港から車で約60~80分とアクセスも良好です。

3Fのティーラウンジでは、季節に合わせたアフタヌーンティーセットが提供されています。美しいビーチビューを眺めながら、可愛いスイーツや軽食を味わえるのが魅力◎

おすすめメニュー

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートのティーラウンジでは、季節に合わせたアフタヌーンティーセットがおすすめです

例えば、10月のハロウィーンセットは、かわいらしい装飾の店内で楽しめる人気メニュー。9月のオータムセットも旬の食材を使ったアフタヌーンティーを楽しめ、いずれも4,500円です。

公式サイト:https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/

ザ・リッツ・カールトン沖縄

プールやスパ、沖縄料理を味わえるレストラン、アフタヌーンティーを楽しめるロビーラウンジがあるザ・リッツ・カールトン沖縄。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

ザ・リッツ・カールトン沖縄の詳細

沖縄県名護市のザ・リッツ・カールトン沖縄は、名護湾を一望できる絶景のロケーションにあります。那覇空港からは車で約75分とアクセスも良好。

ホテル内のロビーラウンジ&バーで楽しめるアフタヌーンティーは、13時から18時の間に提供されます。

おすすめメニュー

ザ・リッツ・カールトン沖縄のアフタヌーンティーでは、特に「琉球アフタヌーンティーセット」がおすすめです。「からし菜」や「島ニンジン」、「豆腐よう」など、沖縄の旬の食材をアレンジしたフィンガーサンド、スコーン、プチフールが並びます。

また、さんぴん茶やぶくぶく茶と一緒に楽しめるので、アフタヌーンティーでも沖縄を満喫できるのが嬉しいですね。

公式サイト:https://www.ritzcarlton.com/ja/hotels/okarz-the-ritz-carlton-okinawa/

【愛媛】おすすめアフタヌーンティー

愛媛県には、美しい自然と松山市の道後温泉、南予地方のしまなみ海道など人気の観光地が点在しています。

愛媛県でアフタヌーンティーを楽しみたい方には、とくに「HOTEL LEPO CHAHAL」と「サロン・ド・チュチュ」がおすすめですよ。

HOTEL LEPO CHAHAL

「HOTEL LEPO CHAHAL」は、北欧デザインと瀬戸内の居心地の良さを融合したライフスタイルホテルです。

続いては、HOTEL LEPO CHAHALのアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

HOTEL LEPO CHAHALの詳細

愛媛県松山市のHOTEL LEPO CHAHALは、都市の中心に位置しながらも静かな空間が魅力的なホテルです。全室にフィンランドサウナが付いており、石本藤雄氏のアートピースによる創造的な空間でリラックスした時間を過ごせますよ。

アフタヌーンティーは11:30から16:00の間に楽しむことができます。レストランAINOでは、瀬戸内の旬の食材を使ったフレンチが味わえます。

おすすめメニュー

アフタヌーンティーのメニューは季節によって変わり、秋には果実たっぷりの「秋の味覚」セットが、春にはイチゴをふんだんに使ったスイーツが提供されるなど、シェフの繊細な技術が光ります

都市の喧騒から離れ、ゆったりとした空間で美味しいスイーツとティータイムを満喫したい方におすすめです。

公式サイト:https://hotel-lepo.jp/

サロン・ド・チュチュ

サロン・ド・チュチュは、モーニングから夕食まで楽しめる松山市にあるカフェです。

かわいらしい見た目のスイーツやドリンクは、気分もあがりますね。

ここからはサロン・ド・チュチュのアフタヌーンティーについてご紹介します。

サロン・ド・チュチュの詳細

サロン・ド・チュチュは、愛媛県松山市に位置するカフェで、落ち着いた空間でアフタヌーンティーを楽しむことができます

店内は24席あり、ボックス席が多数用意されています。全席禁煙となっており、車椅子の入店も可能◎

アフタヌーンティーの提供時間は14:00から16:00で、数量限定です。

おすすめメニュー

サロン・ド・チュチュのアフタヌーンティーでは、様々な手作りケーキを楽しむことができます。特におすすめは「スペシャルラウンドセット」で、ミニサラダが付いています

Instagramの投稿ではアフタヌーンティーセットにはいちごのショートケーキ、ガトーショコラ、桜のパンナコッタ、スコーンが含まれており、ティーポットに入った紅茶も楽しめます。

公式サイト:https://tutu-cafe.jp/

【香川】おすすめアフタヌーンティー

「うどん県」との呼び名が話題を呼んだ香川県。

高松市の「LLOYDS GRANDMAISON(ロイズ グランメゾン)」「JRホテルクレメント高松」でも、特色あるアフタヌーンティーが楽しめますよ。

LLOYDS GRANDMAISON(ロイズ グランメゾン)

LLOYDS GRANDMAISONのアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

LLOYDS GRANDMAISONの詳細

香川県高松市の中心部、瓦町一丁目にあるLLOYDS GRANDMAISONは、かつて銀行だった建物をリノベーションした非日常的な空間です

店内にはビストロやレストランがあり、グランシェフの本格フレンチが味わえます。

おすすめメニュー

アフタヌーンティーは、シーズンごとにメニューが変わり、秋の季節は旬の食材を使った秋の味覚を楽しめる約20種類のスイーツが楽しめます。他にも”初夏香るアフタヌーンティー”や”トロピカルアフタヌーンティー”が提供されたこともあります。

さらに紅茶は、紅茶専門店「京都三条 岩村紅茶」などから選ばれた5種類の茶葉が用意されています◎

公式サイト:https://lloyds-w.jp/grandmaison/

JRホテルクレメント高松

瀬戸内海と高松市内を一望する美しいパノラマビューが魅力的なJRホテルクレメント高松。

JRホテルクレメント高松のアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

JRホテルクレメント高松の詳細

香川県高松市にあるJRホテルクレメント高松は、JR高松駅から徒歩1分という好立地に位置しています。サンポート高松からも近く、ビジネスや観光に最適なロケーションです。

アフタヌーンティーは、カフェ&レストラン「ヴァン」で楽しめます。

おすすめメニュー

JRホテルクレメント高松のアフタヌーンティーは季節ごとにメニューが変わります

例えば、秋は「いも・くり・なんきん」を贅沢に使用したスイーツと可愛らしいセイボリーで構成されたアフタヌーンティーがおすすめです。期間限定なので、終了する前に楽しみたいですね。

また、平日は120分制でお1人様3,000円、土日祝は90分制お1人様3,500円です。

公式サイト:https://www.jrclement.co.jp/takamatsu/

【高知】おすすめアフタヌーンティー

四万十川や桂浜など、美しい自然が有名な高知県。

高知でアフタヌーンティーを楽しむなら、「マンジェササ」と「屋根の上のガチョウ」は外せません!

マンジェササ

マンジェササのアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

マンジェササの詳細

「マンジェササ」は、高知県高知市の心地よい場所にある、素敵なケーキ&カフェショップです。ここでは、地元高知県の生産者たちの愛情と情熱が詰まった洋菓子を、お客様にお届けすることを大切にしています◎

おすすめメニュー

マンジェササのアフタヌーンティーでは、季節のフルーツを使用したスイーツが楽しめます。地元高知の旬を彩ったスイーツがズラリと並ぶケーキ屋さんのアフタヌーンティーですから味もピカイチ!

また、母の日やお花見など特別な日には限定のアフタヌーンティーもあります。インスタグラムなどで最新の情報をご確認ください。

公式サイト:http://m-sasa.com/

屋根の上のガチョウ

屋根の上のガチョウのアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

屋根の上のガチョウの詳細

高知県高岡郡日高村にある「屋根の上のガチョウ」は、女性に人気のカフェです

このカフェは、国道33号線沿いのメルヘンチックな建物が特徴的で、可愛らしいさんかく屋根が印象的です。

店内はレトロな雰囲気で、植物や動物のオブジェが飾られており、まるで絵本の世界に迷い込んだかのようです。

おすすめメニュー

アフタヌーンティーセットは、好きなケーキと、サンドイッチ、ドリンクがセットになっています

砂時計で時間を測りながら淹れるアールグレイティーも、優雅な雰囲気が楽しめます。

ケーキは10種類以上の中から選べるのも魅力のひとつです。

公式サイト:https://gendaikigyosha.co.jp/locations/gacho/

【徳島】おすすめアフタヌーンティー

阿波踊りで知られる徳島県は、自然と文化が融合した魅力的な地域です。

徳島県内でアフタヌーンティーを楽しみたい方は、ぜひホテル「アオアヲ ナルト リゾート」や「JRホテルクレメント徳島」に足を運んでみてください。

アオアヲ ナルト リゾート

アオアヲ ナルト リゾートのアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

アオアヲ ナルト リゾートの詳細

アオアヲナルトリゾートは、徳島県鳴門市にあるリゾートホテルです。鳴門海峡を一望することができるロケーションが魅力的◎

また、リゾート内のテラスカフェオーゲでは、一面ガラス張りの開放感あふれる空間で、南ヨーロッパのような雰囲気の中でアフタヌーンティーを楽しめます。

おすすめメニュー

テラスカフェオーゲのアフタヌーンティーは、リゾートにぴったりのスイーツとドリンクが揃っています。特におすすめは、鳴門金時芋を使った「鳴門金時タルト」。シンプルで素朴な味わいが人気で、約20年続くロングセラー商品です。鳴門金時ならではのまろやかな食感と甘さが楽しめます。

また、アフタヌーンティーセットには、季節のスイーツ10種類以上が並びます。冬から春にかけてはストロベリーをテーマに、ケーキやマカロン、サンドイッチ、紅茶までイチゴ一色のアフタヌーンティーが味わえますよ。

公式サイト:https://www.aoawo-naruto.com/

JRホテルクレメント徳島

JRホテルクレメント徳島のアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

JRホテルクレメント徳島の詳細

JRホテルクレメント徳島は、JR徳島駅直結でアクセス抜群のロケーションにあります。 大きな窓からは、時間とともに移り変わる眉山と吉野川の景色を楽しめます

また、アフタヌーンティーセットは、13時から17時の間にダイニングカフェクレメントで提供されています。

おすすめメニュー

JRホテルクレメント徳島のアフタヌーンティーは、季節ごとにホテルメイドのスイーツやセイボリーを楽しめます◎

例えば、2023年秋のアフタヌーンティーセットのメニューは以下のとおり。

  • 上段
    • 栗のモンブラン
    • ホワイトチョコと紅茶のムース
    • かぼちゃのスイートポテト
    • 巨峰のゼリー
    • 抹茶のオペラ
  • 中段
    • サーモンのミ・キュイ ラビゴットソース
    • 鳴門金時のクネル
    • 茸とショートパスタのジェノベーゼ
    • 合鴨と秋茄子のマリアージュ 柚子風味
  • 下段
    • 生ハムとサワークリームのベーグルサンド
    • パンプキンローフとカボチャのグラタン
    • 季節のフルーツコンポート

その他、スコーン2種とコンフィチュールも付き、ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーなど約20種類から選べます。

公式サイト:https://www.jrclement.co.jp/tokushima/

まとめ

今回の記事では、九州・四国各県でアフタヌーンティーを楽しむならここ!というスポットをご紹介してきました。ヌン活やスイーツ巡りを楽しむ参考にしていただけたら幸いです。

また、「見た目もおいしさも最高!」なアフタヌーンティー。素敵な話し相手が一緒にいたら、より楽しい時間を過ごせるかもしれませんよ。

エテルナには多数の至極のキャストが在籍しております。ぜひエテルナの出張ホストを利用いただき、キャストと2人だけのスペシャルな時間を過ごしてくださいませ。

 

お気軽にお問い合わせください♪

当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼以外でもさまざまなご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。

また、なかには二次元の話ができてしまうキャスト(!)もいますよ。

 

★エテルナのホームページはこちら★

■24時間受付対応
■当日予約も可能です!