話題沸騰!SNSで大人気の宿まとめ│絶対に泊まりたくなる宿特集

最近、SNSでフォトジェニックな宿が続々と話題になっています。

旅行の楽しみといえば、ホテルや旅館の選び方も重要なポイント。かつては旅行雑誌やウェブサイトで紹介された宿を選ぶことが多かったですが、最近ではYouTube、Instagram、TikTokなどのSNSで見つけた宿で泊まりたいという人が急増しています。

そこでこの記事では、話題沸騰中のSNSで大人気の宿をまとめてご紹介します!

日本には魅力的な空間やコスパ抜群のお宿がたくさんあります。また、お得に旅行して宿に泊まる方法も紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

この記事はエテルナがお届けしております
エテルナとは、全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。※風営法の届出済み

★老舗出張ホストクラブ「エテルナ」のホームページはこちら★

 

はじめに:SNSで話題の宿とは?なぜ人気?

SNSで話題の宿とは?なぜ人気?

「SNSで話題の宿」とは、文字通りSNSで話題になったりバズったホテルや旅館のことです。InstagramやTikTokを見ていると、おすすめに「行ってよかったホテルの紹介」が流れてきませんか?

最近は、SNSでもホテルや旅館が紹介され、話題を集めています。ここでは、なぜ話題を集めているのかといった理由をご紹介します。

 

SNSで宿紹介が増えている

YouTube、Instagram、TikTokを始め、ホテルや旅館を紹介するアカウントが人気を集めています。これらのSNSでは、投稿者が実際に訪れた宿やホテルのお部屋や料理、お得なサービスなどを紹介しています。

中には、お宿から依頼を受けPRとして宿を紹介するケースも増えているなど、SNSを活用した宿紹介が増えているのです。

 

SNSで見つけた宿に泊まる方が増えている

宿情報といえば、旅行サイトや旅行雑誌で紹介された宿を予約することが主流でしたが、現在はSNSで見つけた宿を予約する方が増えています。

また、インスタ映えする宿や美しい眺望や絶景、個性的なお部屋がSNSで話題になることが多いため、新しい刺激や発見、経験を求めてSNSで見つけた宿を訪れる方も増えています。

 

コスパがよい宿も人気を集めている

コスパがよい宿もSNSで話題になっています。例えば、お菓子やお寿司が食べ放題であったり、温泉やプールの利用が無料であったりと、お得なサービスが提供されている宿が人気を集めています。

お得感を求める旅行者にとっては見逃せない情報源となっています。SNSで話題のコスパの良い宿を探して、お得な旅行を楽しみましょう。

 

【全国】SNSで人気の宿まとめ14選

【全国】SNSで人気の宿まとめ14選

それでは早速、SNSで人気の宿をご紹介していきます!

SNSに多く投稿されている宿をピックアップしました♪

 

坐忘林(北海道)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zaborin 坐忘林 Ryokan(@zaborin.ryokan)がシェアした投稿

北海道のニセコリゾートに隣接する「坐忘林」は、静かな自然の中でリラックスできる宿です。

宿名の「坐忘」とは「静坐して現世を忘れ、雑念を取り除く」という禅語に由来します。その名の通り、自然の中で静寂に包まれた心が落ち着く空間が広がっていますよ。

高級感漂う建物は、北海道を中心に活躍する建築家、中山眞琴氏の設計です。すべて独立型の客室で、お風呂は自家温泉のかけ流し。プライバシーを重視した隠れ家でもあるため、周囲を気にせずにのびのび過ごせるのが人気。

周辺には、ニセコの豊かな自然を楽しめるアクティビティやレストランもたくさんあります。

公式サイト:https://zaborin.com/

 

鬼怒川温泉 あさやホテル(栃木)

「鬼怒川温泉 あさやホテル」は、空中庭園露天風呂が人気の宿です。季節によって移ろう鬼怒川の景色を楽しみながら、まるで空中に浮かんでいるような贅沢な時間を過ごせます。営業日は月によって異なるので確認しておくと安心ですね。

落ち着いた上質な雰囲気「八番館」と、華やかな雰囲気の「秀峰館」の2つの館があり、客室露天風呂が付いているお部屋はプライベートな空間で鬼怒川温泉をゆっくりと味わえますよ。

貸切風呂や岩盤浴も備えていますので、日々の忙しさから離れてリフレッシュしたい方におすすめです!

和洋中100種もあるビュッフェもあり、じゃらんアワードも受賞しています◎

公式サイト:https://www.asaya-hotel.co.jp/

 

ホテルヒソカ池袋(東京)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hotel hisoca ikebukuro(@hotel_hisoca)がシェアした投稿

「自分らしく、心穏やかになれる場所」をコンセプトとするホテルヒソカ池袋。

定員2名~6名の客室では、それぞれミストサウナまたはドライサウナが自由に楽しめます。とくにドライサウナではロウリュもできるので、サウナ好きの方にはたまりません。

サウナを存分に楽しめるドリンクやサウナハットなどのセットもありますよ。化粧品の貸し出しも行っているので、汗を流した後の肌のケアもばっちり!

カップルや友人、家族の記念日やお祝いには、ルームデコレーションや追加オプションのケーキ、シャンパンやフラワーブーケでサプライズしてみて。

公式サイト:https://hotelhisoca.com/

 

旅籠きんとうえん(神奈川)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旅籠きんとうえん(@kintouen)がシェアした投稿

季節折々の自然を楽しめる日本有数の観光地、神奈川県箱根にある旅籠きんとうえんは豊富な湯量を誇ります。

大浴場や露天風呂では、たっぷり源泉かけ流しの「金の湯・美人の湯」を堪能できます。宿の最上階には貸切露天風呂があり、景色を眺めつつ入浴できる開放感がたまりません!

また、料理長こだわりの月替わり懐石料理も魅力的です。有田焼を使用するなど器にまで気を配っており、おいしいだけでなく目でも楽しめる食事となっています。旅の思い出として、写真に収めてみて!

リニューアルオープンした館内は清潔感があります◎

公式サイト:http://www.kintoen.com/

 

ABBA RESOROTS IZU – 坐漁荘(静岡)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘(@abba_resorts_izu_zagyosoh)がシェアした投稿

静岡県伊東市の浮山温泉で、伝統的な日本文化を学べるのが「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」です。

浮山温泉で50年以上の歴史を誇るこの宿は、大浴場、庭園露天風呂、貸切露天風呂を備えています。庭園やギャラリー、売店、レストラン、バーも充実しており、静かな時間をゆったりと過ごすことができます。

レストランでは、伊豆近郊の漁港から水揚げされた新鮮な食材を使用した和懐石、フレンチ、鉄板焼き、お酒など多彩なラインアップからお好きな料理を味わえます。

1日2室限定のメゾネットヴィラは、露天風呂に専用ジャグジー、プライベートプールまで付いていますよ!

公式サイト:https://zagyosoh.com/

 

京の温所 丸太町 #7(京都)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京の温所 kyo no ondokoro(@kyo_ondokoro)がシェアした投稿

下着などの衣料品で有名なワコール。その本社は京都市にあることをご存じでしょうか。京都府にある「京の温所」は、ワコールが手掛ける宿泊施設です。丸太町をはじめとする8つの施設があり、それぞれ異なる建築やデザインとなっていますよ。

京町家を一棟貸し切り、京都の伝統とデザインが融合。日常をテーマにしたプランが用意されており、朝食プランやヨガ体験、さまざまな追加プランも選べます。

実は、京都の町家を後世に残すためにスタートした事業で、住み手がない町家をリノベーションしています。京都の中心部に位置しているため、観光やショッピングにも便利ですよ。

公式サイト:https://www.kyo-ondokoro.kyoto/facility/marutamachi.html

 

長楽館(京都)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長楽館【公式】Hotel Chourakukan Kyoto(@chourakukan)がシェアした投稿

明治時代に迎賓館として建てられた長楽館には、どこか厳かな雰囲気が漂います。歴史を感じさせる趣ある建物や落ち着いた雰囲気のなかで、ゆったりと上質な時間を過ごせますよ。

新館にある客室からは、丸山公園と京都市街を一望できます。

また、本館の迎賓の間でいただける英国式アフタヌーンティーも大人気!ロココ様式と呼ばれるつくりの室内で、おいしい紅茶とお菓子を楽しめるのは特別感がありますね。

宿泊の際には、ぜひ荘厳でラグジュアリーな本館も見学してみてください。

公式サイト:https://www.chourakukan.co.jp/

 

HOTEL SHE, KYOTO(京都)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HOTEL SHE, KYOTO(@hotelshekyoto)がシェアした投稿

HOTEL SHE, KYOTOは、京都市東九条にあるホテルです。レコードプレーヤーやユニットバスなどが全客室に完備され、お部屋ごとに異なるアートとクッションが置かれているおしゃれさが魅力!ブルーの壁と白いリネンの組み合わせもキュートですね。

ホテル内のアイスクリームパーラーやオリジナルアイテムを揃えたショップなどがあり、HOTEL SHE, KYOTOだからこその楽しみ方もできますよ。

アニバーサリーにぴったりなプランも用意されているので、記念日や特別な日に訪れるのもおすすめです。忘れられない思い出を残せるよう、スタッフが丁寧にサポートしてくれます。

公式サイト:https://www.hotelshekyoto.com/

 

Nook The Wharf(兵庫)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nook ~ヌーク~(@noooooooooo0k)がシェアした投稿

淡路島の美しい海を眺めながらハンモックに揺られたり、お部屋で映画を楽しんだり、自分の好きな楽しみ方ができる贅沢な宿、Nook The Wharfを紹介します。

こちらは貸切の別荘となっており、広いウッドデッキでは淡路島の海を堪能することができます。夕方には、沈む夕日を眺めながらのロマンティックな時間もおすすめ。夜には夜風を感じながらの星空観賞もできちゃいます!

日常から離れ、淡路島の美しい海を堪能する贅沢な時間を過ごせるNook The Wharfは特別な旅行にぴったり。

住所は非公開のため、詳細な住所が予約後にわかるワクワク感も◎

公式サイト:https://www.noooooook.com/villa-2/

 

ヴィラサントリーニ(高知)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Villa Santorini(@villa.santorini)がシェアした投稿

青いエーゲ海をのぞむギリシャの人気観光地、サントリーニ島。そんな島の町並みや雰囲気を味わえるのが、高知県にある「ヴィラサントリーニ」です。

白を基調とした建物は、日本じゃないみたい。空や海の青と相まって写真映えします。日が暮れてくると建物がライトアップされ、さらに異国の雰囲気に包まれます。

ホテルには平屋根の新館と洞窟型の本館があり、ダブル、ツイン、スイート、スタンダードツイン、スタンダードダブル、デラックスツイン、デラックスダブルの7つの客室タイプがあります。ベランダやバルコニーからの景色はため息が出るほどの美しさです。

ホテル周辺では高知の自然に触れたり、地元のグルメを楽しんだりすることもできますよ。

公式サイト:https://www.villa-santorini.com/

 

道後やや(愛媛)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホテル道後やや(@hotel_dogoyaya)がシェアした投稿

道後ややの入り口でまず目に入ってくるのは「みかん蛇口」!なんと、蛇口からみかんのジュースが出てきて、しかも3種類のみかんジュースが用意されています。

客室はダブル、ツイン、デラックスツインからなる和モダンな空間です。温泉施設は併設されていないため、歴史ある道後の温泉街でまったり入浴できるのも◎

道後温泉街の散策をする際は、今治タオルやオリジナル浴衣の貸し出しを利用できます。

愛媛県今治市の名産品である今治タオルは、ふんわりした手触りで使い心地ばっちり。みかんの樹をデザインしたオリジナル浴衣で、観光気分もさらに高まりますね。

公式サイト:https://www.yayahotel.jp/

 

魔女の休日(長崎)

▲引用元:https://sea.majocafe.jp/glamping

「魔女の休日」は、長崎県西海市にある20~30代女性に人気のグランピング施設です。1日1組限定で貸し切り、1~7名での宿泊が可能です。

素泊まりのみのプランとなりますが、持ち込み自由で自分たちらしく過ごせるのがうれしいポイントです。施設内には雨天対応型のBBQスペースやキッチンも完備されており、食事も存分に楽しめますよ。

棟内の家具などはバリ島から直接輸入されたもの。ウッドデッキからは大村湾をのぞむことができ、ゆっくりと過ぎる時間と開放的な気分を味わえます!

公式サイト:https://sea.majocafe.jp/glamping

 

ホテル シギラミラージュ(沖縄 宮古島)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シギラ・アラマンダ・リゾート(@shigira.allamanda.resort)がシェアした投稿

宮古島南岸11kmにわたって広がるシギラリゾート。8つのホテルの中でもおすすめなのが、3タイプの客室を備えた「ホテル シギラミラージュ」です。

中でも、もっとも海に近い「ベイサイド」は、宮古島の青い海を楽しみたい方におすすめ!

記念日などの特別な日には「ミラージュフロア」のスイートルームでより贅沢に過ごすのもよいですね。

また、全室プール付きの「プールヴィラプレミア」は、小高い丘に立つヴィラで非日常を味わえます。

リゾート内には20ものレストランが並ぶほか、観光やレジャー、買い物などのアクティビティも充実。エステやヨガ、フィットネスもおすすめですよ。

公式サイト:https://shigira.com/hotel/mirage

 

インターコンチネンタル石垣リゾート(沖縄 石垣島)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(@ana_ic_ishigaki_resort)がシェアした投稿

石垣島の伝統と南国ムードが漂うANAインターコンチネンタル石垣リゾート。お部屋は開放感抜群の広さで、極上の癒しとくつろぎの空間を演出してくれますよ。スーペリア、デラックス、プレミアム、スイート、クラブインターコンチネンタルなど、さまざまなお部屋から、お好きなところを選べます。

また、完全予約制でフローティングブレックファーストも楽しめます!海外のホテルにあるような、プールに朝食を浮かべて楽しむスタイルです◎

さらにキャンドルで照らされた中で楽しむロマンティックなディナーもおすすめです♡

レストランやバーでは、地元石垣島の食材をふんだんに使用した料理が楽しめます。旬の新鮮な食材を使用しており、地元の味と雰囲気を感じることができますよ。

公式サイト:https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/

 

お得に旅行&宿に泊まる方法はある?

お得に旅行&宿に泊まる方法はある?

SNSで見つけた素敵な宿。予約する前に、ちょっと待ってください!

ホテルやお宿はいくつかのポイントを押さえると、安く泊まれる方法があるんです。

ここでは、お得に旅行したり宿に泊まる方法をご紹介します。

 

1.繁忙期を避ける

繁忙期は宿の価格が高くなることが一般的です。ゴールデンウィークやお盆、年末年始などのは価格も上がりがちです。そのため、これらの繁忙期を避けて予約するとお得に利用できます。

さらに、週末よりも平日の方が比較的リーズナブルな価格で泊まることができます。繁忙期を避けると観光地も混雑が減るため、ゆっくりとした旅行が楽しめますよ。

 

2.予約サイト等がセールを行うタイミングで予約する

予約サイトでは、タイムセールや早期割引など様々なキャンペーンを行っています。これらの期間を狙って予約することで、通常価格よりもお得に宿泊ができることがあります。

また、予約サイトはポイントを貯めて宿泊に使えることが一般的ですので、ポイントも上手く活用しましょう。

 

3.宿に直接予約すると1番安いケースもある

宿に直接予約すると1番安いケースもある

予約サイトはシステム利用料等がかかるため、宿に直接予約を入れる方がお得というケースもあります。全ての宿がそうだとは限りませんが、宿によってはオフィシャルサイト限定のプランがあったり、特典がつくこともあります。

予約サイトで予約するか宿に直接予約するか、どちらがお得か比較するのもおすすめです。

 

4.旅行に強いクレジットカードを利用する

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

American Express Japan(@amexjp)がシェアした投稿

クレジットカード払いで予約する場合、クレジットカードによっては通常よりもポイント還元を受けられる予約サイトがあったり、部屋のグレードを上げてくれる場合があります。

たとえば、アメックスではカード会員専用の予約サイトがあったりします。また、Marriot Bonvoyアメックスのカードを持っていると、無料でホテルに宿泊できたり、リッツカールトンやシェラトンといったMarriot Bonvoy系列のホテルに泊まると、部屋の無料アップグレードやレイトチェックアウトの特典を受けられることがあります。

 

5.全国旅行支援を活用する

行政が行なう全国旅行支援を使うことも、お得に旅行したり宿泊するポイントです。

2023年4月現在、多くの都道府県が2023年6月30日まで旅行支援を行っています。

詳しくは旅行予約サイトや観光庁のホームページで最新情報をご確認ください。

※参考:観光庁 – 全国旅行支援 都道府県連絡先一覧

 

まとめ:SNSで人気の宿で素敵な思い出を作ろう

SNSで人気の宿で素敵な思い出を作ろう

SNSで話題になっている宿は、その魅力的な空間やコスパの良さから人気を集めています。お得に泊まれる方法も活用しつつ、お泊りや旅を楽しんでみてくださいね。

 

お気軽にお問い合わせください♪

当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼のほか、さまざまなご依頼にご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。また、なかには二次元の話ができてしまうキャストもいます(!)。

 

★エテルナのホームページはこちら★

■24時間受付対応
■当日予約も可能です!