・東京都庁展望室

地上202メートルの高さから見る大都会東京の街を一望でき、迫力の景色を楽しめる「都庁展望室」。

都庁展望室から見る東京の夜景は美しく、綺麗なライトアップを楽しめます。

冬のお昼頃には空気が澄んでいるので、東京の町並みの他、富士山まで見ることができます。

展望室は北展望室、南展望室と分かれており違った景色も楽しめます。

北展望室からは六本木ヒルズ、東京タワーなどが見え、南展望室からは横浜ランドマークタワーが見えます。

北展望室は基本23時まで入室できますので、少し夜が遅くても入場できます。

(北展望室が休みの場合は南展望室が23時までとなります。)

新宿駅から徒歩10分程度で、新宿でディナーや遊んだ後にロマンチックな気分はいかがでしょうか。

都庁の展望室なので、入場は無料でお買い得です。

都庁展望室
住所:東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
TEL:03-5320-7890
HP→http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/tenbou/index.html

・ルミネ the よしもと

吉本興業が運営するお笑いの劇場で吉本に所属する芸人たちが出演します。

公演は平日は3回、土、日、祝日は2回の公演となっており1回目が12時~14時、2回目が15時~17時、3回目が19時~21時の構成となっています。

公演は前半はネタ見せ、後半は吉本新喜劇、スペシャルコント、ルミネtheよしもとプロデュース公演のいずれかが日替わりで公演されています。

HPにはスケジュール表がありますので、お気に入り、見たい芸人などの情報もチェックして行けますし、各公演の前月1日には前売り券が発売されていますので、人気芸人などの公演は前売り券を購入しておくのがお勧めです。、
ネタ見せは6組程度が出演し、若手芸人やテレビで人気を博している芸人など様々な漫才やコントが見れます。

月に何度か企画イベントも開催されていますので見逃せません。

鑑賞後はよしもとテレビ通りへ。

吉本興業に関連するグッズが販売されており、ルミネ the よしもと限定のグッズもあります。

新宿駅南口からすぐで雨に濡れずに入れるのでアクセスもとても便利です。

住所:東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2階
TEL:0570-036-912
HP→http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/

・NEWoMan

大人の女性をターゲットに“女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する”をコンセプトに誕生します。

約100店のラインナップでなんと8割が新宿初出店となります。

店内は落ち着いた雰囲気で小鳥のさえずりのBGMが流れており大人な女性のお店という雰囲気を醸し出しています。

高感度のファッションセレクトショップなども多数出店し、その他、保育施設や屋上菜園などもあり大人の女性に愛される施設になっています。

ショップフロア以外でも気軽に立ち寄れる食と雑貨を集めた「エキナカ」や路面店感覚で楽しめる「エキソト」など女性に嬉しいデザート店も豊富です。

また話題の「ブルーボトルコーヒー」などの国内外の人気レストランなどもオープンしています。

コスメなどの美容関係のお店も充実しているので女性に大好評間違いなしです。

一つ上の女性のNEWomanに是非行ってみてください。

住所:東京都新宿区新宿4丁目1-6
TEL:03-3352-1120
HP→https://www.newoman.jp/

・TOHOシネマズ 新宿

歌舞伎町のコマ劇場跡地にできた都内で最大級を誇る映画館です。

今や歌舞伎町のシンボルともいえる高層ビルの実物大のゴジラが顔を出しているビルが目印です。

映画のフロントは広々としており、まだ真新しさ残る綺麗な造りです。

TOHOシネマズ 新宿の魅力は最新の4Dシアターを搭載した「MediaMation MX4D」スクリーンです。

座席が動くのはもちろんの事、風や煙、匂いなどを体感しながら楽しめるスクリーンは圧巻です。

他の館内は幅19.2m・高さ8.0mの巨大スクリーンに、スピーカーがいくつも付いている大臨場感を楽しめるスクリーンもあります。

また最新テクノロジーを搭載し、最高水準の映像を楽しめるスクリーンもあります。

大迫力間違いなしの映画館なのでデートにもばっちりです。

館内出入口あたりには作品のグッズも販売されているので、映画を楽しんだ後のちょっとしたショッピングもできます。

また歌舞伎町のど真ん中ということで、繁華街、飲食店が軒を連なり、デートにも最適な場所といえると思います。

TOHOシネマズ 新宿
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1−19−1 新宿東宝ビル
TEL:050-6868-5063
HP→https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/076/TNPI2000J01.do

・新宿アルタ

JR新宿東口から出て真正面に現れる大型デパートです。

フジテレビの人気番組での撮影でも使われていたこの場所はデートの待ち合わせに使われている場所で有名です。

新宿アルタ前には広場があり、アルタ前広場として親しまれています。

新宿アルタ内は女性向けファッションやコスメショップが多数あり、女性客で賑わっています。

地下は雑貨がメインのショップがたくさんあり可愛い雑貨が多数取り揃えております。

新宿アルタ
住所:東京都新宿区新宿3丁目24−3
TEL:03-3350-5500
HP→http://www.altastyle.com/shinjuku/

・テルマー湯

新宿歌舞伎町にある都会のど真ん中にあるスーパー銭湯で新宿デートの際にも気軽に立ち寄れるのがおすすめ。

地下2階~地上4階の6フロアある大きなスーパー銭湯でフロア毎にアロマの香りが漂います。

受付から綺麗なフロアになっており、iPadで丁寧に説明してくれるので初めてでも気軽に行けます。

お風呂は全8種類あり、2階のフロアはなんと天然温泉で疲労回復などの効果もあり、また他のフロアでは高濃度炭酸浴や天井から降り注ぐレインシャワーもあります。

4階フロアでは岩塩ヒーリングやアロマヒーリングなど女性に嬉しい施設が目白押しです。

岩盤浴専用のウェアも貸出してくれます。

湯上り後にはソファ席がある男女共用のラウンジもありカップルたちで賑わっています。

バーもありますので、お酒を飲みながらゆったりとできます。

3階のリラクゼーション施設も充実しており、サロンやフットケアなど女性に大人気の施設目白押し。

また18歳未満は利用不可になっているので、大人のみの静かな空間を演出してくれるのでデートの帰りやちょっと一息のときにでも利用できます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
TEL:03-5285-1726
HP→http://thermae-yu.jp/

・inSPYre

体験型アトラクション「inSPYre」。

ヒューマックスパビリオンの6階にオープンしたミッション遂行型タイムアタックアトラクションで実際にスパイを体験します。

巨大なフィールド上で制限時間10分以内にミッションを遂行するというアトラクション。

1~5人まで参加できるのでカップルにも大好評で人気のデートスポットでもあります。

最大8グループによりミッションが遂行され各自ミッションが違うので色々な楽しみ方ができます。

施設内には様々な仕掛けが施されており、更にミッションは日々変更されるので何度でも楽しめるのも魅力的です。

顔認証と専用アプリで成績や記録ができるので自分の成績の管理も可能です。

場所もデートにぴったりの新宿で何度でも来たくなる体験型アトラクションですので、是非行ってみてください。

inSPYre
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F
TEL:03-5155-1481
HP→http://inspyre.jp/

・新大久保コリアンタウン

大久保通りと職安通りに韓流ショップや韓国料理店が多数連なっているコリアンタウン。

東京都でも随一のコリアンタウンで韓流好きには堪らない街になっています。

大久保通りは韓流アイドル系のショップがたくさんあり、女性にも大人気の通りになっています。

職安通りには韓国系おみやげ店・化粧品店に飲食店も多数あり、ドン・キホーテの向かえ側には韓国系のスーパー「韓国広場」もあります。

そして靖国通りには韓国の人気店でセマウル食堂も運営している焼肉店「本家(ボンガ/BORNGA)」もあります。

また化粧品店では韓国コスメが多数揃えられており、連日女性客で賑わっています。

女性向けのお店も多く、インスタ映えできるようなおしゃれなお店や変わったお店もたくさんあります。

デートに最適で飽きない場所ですので是非行ってみてください。

・花園稲荷神社

花園神社は商売繁盛、縁結びなどにご利益があると言われている新宿きってのパワースポットで有名な神社です。

よく歌舞伎町でお店を出している方や新宿でデートする際に寄られる事も多いそうです。

入り口には大きな鳥居があり、進んでいくと京都の千本鳥居を思わせるような鳥居が並んでおり先に進むと「威徳稲荷大明神」のお稲荷様があります。

男女和合の神様で縁結びである「恋愛成就」などのご利益があると言われております。

そして入り口から進んで真正面にドンと構えるのが本殿です。

朱塗りの立派な本殿は倉稲魂命・日本武尊・受持神の3柱の神様を祀っており、商売繁盛にご利益があると言われております。

また定期的に劇団などの促しものや、お祭りなども良く行われていることから新宿では大変有名で人気のスポットとなります。

新宿のど真ん中にありますが静かな場所でゆったりとしたデートができます。

新宿三丁目駅のすぐ隣にありますのでアクセスも行きやすい場所です。

花園稲荷神社
住所:東京都新宿区新宿5-17-3

・そっくり館キサラ

TV番組で優勝・各賞を受賞したそっくりさん、ものまねタレント、エンタティナーたちを集めた人気のものまねショーレストランです。

バイキングで食事を楽しみ、お酒も飲み放題なのでディナーショーのようなイメージで、ショー開始前はお笑い芸人による前説で会場を盛り上げてからスタートします。

出演者のスケジュールは事前にわかるので、目当ての芸人さんがいれば事前にチェックしてから行くのがオススメです。

そっくり館キサラ
住所:東京都新宿区新宿3−17−1 いさみやビル8F
TEL:03-3341-0213
HP→http://www.kojima-kikaku.co.jp/

・サナギ新宿

JR新宿駅東南口すぐでの新宿駅の高架下にオープンしたカフェ&フードホールのお店です。

高架下を見ると一見変わったアジアの屋台風のお店が目印です。

サナギ新宿は4つの個性的なお店が並び屋台風のフードスペース、ギャラリー、屋外のイベントスペースに分かれた様々な顔を見せます。

ど派手な印象の店内はアジアンテイストなカラフルなアーティスティックでおしゃれな印象です。

フードはお寿司やおでんなど日本料理はもちろんのことキムチやタイ風ローストチキンなどの個性的なアジア料理が出されています。

個性的で独特なフードメニュー、お酒も出されているのでデートにもぴったり。

お昼にはカフェ、夜にはディナーデートとして使えるのでお勧めです。

サナギ新宿
住所:東京都新宿区新宿3丁目35−6
TEL:03-5357-7074