東京駅一番街にある「東京キャラクターストリート」をご紹介します。

東京の在局キーのキャラクターほか色々なアニメやキャラクターのショップが大集合しています。

まずは「松竹歌舞伎屋本舗」です。

歌舞伎グッズを多数取り揃えており、また歌舞伎と人気キャラクターとのコラボグッズも大変人気のある商品です。

またちょっとしたお土産もたくさんあり、おつまみ海苔やお菓子類も豊富です。

続いては日本でも屈指の人気アニメ、漫画のグッズがたくさん販売されている「JUMP SHOP」です。

国民的に人気のワンピースグッズほか、ジャンプの人気作品が大集合しています。

続いてはミニカーや自分仕様のオリジナルトミカが作れる「トミカショップ」やプラレールのおもちゃで大人気の「プラレール」が連なっています。

また絵本シリーズで人気を博している「くまのがっこう」もあり、世界初のオリジナルショップです。

 

続いて見えてくるのがスヌーピータウンです。

スヌーピーや仲間たちのグッズが目白押しのオフィシャルショップです。

その隣にはムーミンショップがあります。

その隣にあるのが世界的にも大人気のスタジオジブリ作品のグッズが揃う「どんぐり共和国」があります。

大きなトトロがお出迎えしてくれ、トトログッズをはじめ様々なグッズが販売されています。

そしてその隣からは在局キーのショップが立ち並びます。

最初に出てくるのはフジテレビショップです。

人気のドラマやフジテレビのキャラクター、またアニメのグッズも豊富にあり、国民的アニメ「サザエさん」の限定商品もあります。

続いてはテレビ東京のショップ「テレ東本舗」があります。

アニメグッズが豊富でまた番組グッズも多数取り揃えています。

続いてはTBSストアです。

TBSのキャラクターやオリジナルグッズを多数販売されており、デートで楽しめるラインナップになっています。

続いては日本テレビの「日テレ屋」です。

日本テレビの代表アニメ「名探偵コナン」や子供に大人気の「アンパンマン」のグッズなども盛りだくさん。

もちろん人気の番組やドラマなどのグッズも取り揃えています。

続いてはテレビ朝日の「テレアサショップ」です。

人気のドラえもんグッズが豊富でファンにも堪らないラインナップになっています。

このエリアはテレビ好きには堪らないので、デートの際にも会話が弾みおすすめできます。

そして日本の公共放送であるNHKのショップ「NHKキャラクターショップ」があります。

NHKでお馴染みのキャラクターのグッズが勢ぞろいしており、見たことあるキャラクターばかりで楽しい気分になります。

そして続くのが日本でも世界でもお馴染みのキャラクターショップが連なります。

大人の女性に大人気を博しているミッフィーのショップ「ミッフィースタイル」ではシンプルでお洒落なグッズが盛りだくさんです。

そして世界的にも大人気のハローキティショップもあります。

東京駅限定商品やお土産などを中心に販売されています。

そして”Happy life with Rilakkuma”をコンセプトにしたリラックマストアもあります。

そして癒し系キャラクターのカピバラさんグッズが多数置いている「カピバラさんキュルッとショップ」もあります。

日本でも世界でも人気のキャラクターが勢ぞろいしているエリアです。

そして続いてはウルトラマンのグッズが目白押しの「ウルトラマン ワールドM78」です。

人物大のウルトラマンがお出迎えしてくれます。

男性や子供だけでなく女性も楽しめるショップです。

続いては「レゴ クリックブリック」です。

レゴブロックの世界を楽しめるショップで専門店限定品も多数取り扱っております。

続いてのエリアは女性向けのキャラクター多数のエリアになります。

子供から大人まで幅広い人気の「プリキュア プリティストア」です。

子供だけでなく女性のお客さんも多く来店しています。

そしてアイカツスターズ!のブランドが大集合した「アイカツ!スタイル」もあります。

そして女性に人気なのがコスメや雑貨などを取りそろえている「オトナ女子美日和」です。

そしてキャラクターといえばガシャポンです。

ガシャポン初のオリジナルショップとして最新のガシャポンが大集合しています。

デートの際のちょっとしたプレゼントとしてもよいと思います。

最後に世界的に大ヒットしているポケモンストアもあります。

大きなピカチュウがお出迎えしてくれます。

ここでしか買えないグッズも多数あり、東京駅という立地も最適ですので、デートの一つのプランとしてもよいと思います。

住所: 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅一番街
TEL:03-3210-0077
HP:https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character