ラブグッズといえば、「なんだか人前で話してはいけない気がする」「使っていいのかわからない」といった印象をお持ちの方がいらっしゃいます。

オープンに会話されることが少ないラブグッズですが、実は近年、百貨店に出店されるほどオープンになりつつあります。フェムテックというムーブメントと最新技術のもと、洗練されたラブグッズもたくさんあるんです!

そこでここでは、女子だって使いたい!というコンセプトのもと、おすすめで安全なラブグッズの最新事情や選び方、国内外のメーカー紹介など盛りだくさんな内容でお届けしていきます。

使ったことがある人もない人も最新のラブグッズ情報をゲットしていってください♪

 

※この記事はエテルナがお届けしております※

→★エテルナのホームページはこちら★

エテルナとは…全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。
お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。
※風営法の届出済み

【ところで】ラブグッズとは?

最初に、ラブグッズとはなに?という内容から確認していきましょう。

ラブグッズとはアダルトグッズの事です。セルフプレジャーアイテムと呼ばれることもあります。

ラブグッズと言えば女性向けの商品を指すことが多く、女性向けということで可愛らしいデザインや素材や使い心地にこだわった商品が多い特徴があります。

中には一見ラブグッズには見えないようなデザイン性の高いアイテムもあり、国内メーカーが日本人女性のために開発したラブグッズも多数あります。

実は百貨店にラブグッズ常設店アリ

▲出典:iroha公式サイトより

また、近年は大阪の百貨店にラブグッズの常設店がオープンするなど、これまでにない動きがあるんです。

ラブグッズはネット通販でこっそり購入するイメージがありましたが、老舗百貨店に常設店舗があるなんて、新しい時代が来た印象を受けますね!

特に、大丸梅田店では国内メーカー(ブランド:iroha)の洗練されたラブグッズが展示販売されています。

洗練されたデザインで、一見ラブグッズには見えないほどです。店内も温かみがあり、快適に過ごせそうです。

しかも、開店から売り場面積を2倍になってリニューアルオープンしており、注目度の高さが伺えます。

ちなみに、若者向けのファッションビルにラブグッズのポップアップショップが出ることもあるようです◎

参考:iroha STORE 大丸梅田店

ラブグッズはフェムテックで進化している

実は女性の健康などの悩みをテクノロジーで解決する「フェムテック」というムーブメントがあります。生理やメノポーズ(更年期)ケア、デリケートゾーンのケアなど女性の悩みを最新技術で解決を目指す動きです。

このフェムテックに特化した専門店がオープンしたり、百貨店でもフェムテックアイテムを集めたフェアが開催されています。

そのようなムーブメントの中、ラブグッズの業界でも最新技術で新たなラブグッズが登場し、女性のライフスタイルをサポートしています。

例えば、身体に直接あてず強く吸う新しいラブグッズ、最新素材を使ったラブグッズ、アプリと連動したラブグッズ、環境に優しい素材で作られたラブグッズ、洗練されたデザインのラブグッズなど、ラブグッズは進化しているんです。

参考:WWD『イオンモールがフェムテック専門店開設 郊外で製品に触れられる場所を』

参考:伊勢丹新宿店 本館1階で大規模フェムテックイベントが7月20日(水)~ スタート

ラブグッズの種類

では実際に、ラブグッズってどういう種類があるの?ということで、主なラブグッズの種類をご紹介していきます!

ラブグッズは1人で楽しむのはもちろん、パートナーと一緒に楽しむことができます。初めてラブグッズを使ってみる際の参考にどうぞ!

バイブレーター

ラブグッズの王道といえばバイブレーターです。膣に挿入して使用し、一般的にはバイブと呼ばれます。

膣の中で振動するのはもちろん、Gスポットに当たりやすいもの、クリトリスも同時に刺激できるタイプなど、様々なタイプがあります。静音で防水、USB充電できるものがあり、防水ならお風呂でも使えますね◎

また、中には高級なシリコン素材を使用し肌への負担を減らしたり、人肌に温まるバイブまであります。最近はおしゃれなバイブもたくさん出ていますよ◎

ローター

バイブもラブグッズの王道の1つです。バイブほど大きくはないものの、手に持ちやすいサイズ感のローターはクリトリスや乳首へ振動を与えて楽しむラブグッズです。

こちらもラブグッズの王道で、初めて試してみたプレジャートーイがローターという方も多いかもしれません。

ローターはクリトリスや乳首以外にも、膣に挿入して楽しむ方法があり、たまご型・スティック型・装着型など形状も複数あります。

また、電池式か充電式か、防水かなど機能もさまざまで、中にはアプリと連動したり、遠隔操作できるもの、舐められているような感覚を味わえるローターまであります。

値段も1,000以下から1万円以上するものまで多種多様。そしてiroha(国内ラブグッズメーカー)に代表されるように、最近のローターはデザイン性が高く、一見ラブグッズには見えないローターが誕生しています◎

ウーマナイザー

最近話題のクリトリスを吸引するラブグッズはご存知でしょうか。ウーマナイザーはその代表的なアイテムです。

見た目はローターに近いですが、クリトリスに直接あてず、クリトリス全体を包むように密着させ吸引する違いがあります。強さを選べ、防水ならお風呂場でも使用できます。

このタイプはウーマナイザーというラブグッズが有名ですが、国内外のメーカーから同様のクリトリス吸引ローターが発売されています。

新しいラブグッズとして、まだ試したことがない方は一度お試ししてはいかがでしょうか。新しい刺激にびっくりするかもしれません◎

電動ハンドマッサージ器

いわゆる電マもラブグッズの王道ですね!

振動で乳首やクリトリスを刺激する目的で使用し、ラブグッズ専用として販売されています。しかし、肩などのマッサージ用器具の商品をクリトリスなどにあてて楽しむ方もいらっしゃいます。

ミニサイズの電マや充電タイプの電マがあり、お好みの電マを選んで使用します。ラブグッズの電マなら振動パターンがたくさんあり、見た目がかわいいものもあります◎

ディルド

ディルドは男性性器に似せて作られたラブグッズで、膣に挿入して使用し中イキを楽しむことができます。騎乗位の練習として使用することや、場合におってはお尻に使うことも・・・!

ディルドは吸盤付きや玉付きなどいくつか種類があるので、お好みのものを選んでみてください。

こちらも、研究や開発が進み、人が使いやすいよう設計されたり、肌に優しく違和感のない素材を使われたものもあります。

値段や機能もピンキリですので、希望する機能や使用感、お値段と相談しながら選ぶとよいでしょう。

【シーン別】おすすめのラブグッズ

大まかなラブグッズの種類はご紹介をしてきました続いて、利用シーン別におすすめのラブグッズを具体的にご紹介していきます!

ラブグッズは1人でも楽しむのはもちろん、カップルで楽しんでもいいんです!

カップルで楽しめるラブグッズ

カップルで楽しむといえばカップルズリングがおすすめです!彼に装着して使用し、挿入時にパートナーのクリトリスに密着するよう使用します。これまでにない快感を得られるというものです。

カップルズリングは振動の強さを選べたり、デザインもさまざまですから、二人の好みに合うものを選びたいですね◎

カップルで使うバイブレーターもあるんです!プレジャートーイとして使えるバイブですが、遠隔操作できるタイプであれば、どちらか1人が操作して楽しむという方法も◎

もちろん、1人で楽しむこともできます。

また、同時挿入できるタイプのラブグッズなら、挿入と振動の刺激でこれまでにない快感があるかも!スローセックスにも使えます◎

1人でも楽しめるラブグッズ

一人でも楽しめるラブグッズといえば、今注目を集めているwomanizerです!

クリトリスを吸引してその刺激を楽しむというもので、バイブやローターのように直接あてて使用するわけではありません。

使い方は、クリトリスを包み込むように密着させ電源を入れます。好みの強さを見つけると、空気の振動と吸引が新たな快楽をもたらしてくれるでしょう。

吸引と振動を同時に楽しむバイブもセルフプレジャートーイとしておすすめです!

実はSNSで話題となっており、アマゾンの口コミも良いものばかり◎

想像以上、買ってよかったという口コミがあります。

バイブではありますが、ローター、吸引バイブ、電マ、振動バイブという4機能も備わっている万能タイプでもあります。

【忘れがち】ラブグッズのお手入れグッズ

たくさんのラブグッズがありますが、ラブグッズのお手入れも大切です。ラブグッズを清潔に保つことで安全に使用できます。

例えば、シリコン素材などラブグッズの素材に合わせたクリーナーを使うことでラブグッズを痛めづらくなります。メーカーによっては、ラブグッズ専用のクリーナーを販売しています。

最近は、ナチュラル・オーガニック・エシカルといった肌や環境にも良いトーイクリーナーがあります◎

参考:https://www.lovepiececlub.com/shop/products/list.php?category_id=480

【安全にも配慮】ラブグッズの選び方

ラブグッズによくあるお悩みに、「ラブグッズは種類がたくさんあり、一体どれを選べばいいのか分からない!」というものがあります。

実際、アマゾンやラブグッズ専門通販サイトで「ローター」と検索するだけ、膨大な検索結果が出てきます・・・。

そこで、ラブグッズはどのようなポイントに沿って選べばよいかご紹介していきます。購入の参考にどうぞ!

見た目のかわいさ

ラブグッズは見た目重視で買うのもアリ!せっかく買うなら可愛いデザインやおしゃれなデザイン、洗練されたデザインが良いという方も多いでしょう。

そのときは思い切って可愛いデザインのラブグッズを選んじゃいましょう!

irohaやラブコスメといった国内メーカーや、海外メーカーでも最近は可愛く、おしゃれなデザインのラブグッズがたくさん発売されています。

特にirohaのラブグッズは百貨店に常設展があるほどデザインが洗練され、一見ラブグッズには見えないほどです。

※ラブグッズのメーカーはこの後たくさんご紹介しますので、ぜひラブグッズ選びの参考にしてください!

気持ちいいところに当たるか

ラブグッズは楽しんだり、ストレス発散できるもの。せっかくの機能を発揮できないともったいないですよね。そのためラブグッズは気持ちいいところにちゃんと当たるか確認しましょう。

とは言っても、身体の形は人それぞれですから実際に使ってみないと本当の使用感はわからないもの。通販サイトの口コミも参考になりますが、実際に使ってみないと・・・。

そんな時、購入の一つの目安になるのが、人間工学に基づいてラブグッズが設計されているかです。

人間工学とは、人が自然な動きで使えるようモノを設計・デザインしようとする学問のことです。医学や工学、心理学なども必要な綜合的学問でもあり、近年発売されているラブグッズの中には、この人間工学に基づいたデザインもあるんです!

学術的に考え抜かれたラブグッズ・・・使ってみたくなりませんか?

防水性も要チェック

ラブグッズは防水機能があると安心して楽しめます◎

そのため、できるなら防水のラブグッズを選びたいところ。ラブグッズを選ぶ際は防水かどうかもポイントです。

防水ならお風呂でも安心して使えますし、感電といった心配も減るでしょう。

手入れのしやすさ

お手入れのしやすさも大切なポイントです。衛生的に保管し使用し続けるには、使用後の適切なお手入れも大切。

しかし、このお手入れが面倒だったり大変だったりすると・・・お手入れのしやすいラブグッズを選びたいですね。

ちなみに、お手入れは説明書通りに清掃することが長持ちのポイント。間違ったお手入れをすると、せっかくのラブグッズに悪影響が出ることもあります。

また、irohaなどメーカーによってはアイテム専用クリーナーがある場合もあります。

【厳選】おすすめのラブグッズメーカー

ラブグッズがたくさんあってどれを選べばいいか分からない・・・

そんな時はメーカーから選ぶという方法もあります。一口にメーカーと言っても多種多様なんです。

例えば、フェムテックなど最新の技術や洗練されたデザインを得意とするメーカー、人間工学に基づいたデザイン設計をしているメーカー、とにかく女性目線で商品開発をしているメーカーなど実はメーカーによって特長があります。

今回はその中でも、おすすめのラブグッズメーカーをご紹介していきます!国内メーカーはもちろん、海外のメーカーまで幅広く集めました。

Fun Factory

▲出典:Fun Facrtory

ファンファクトリーはドイツのラブグッズメーカーです。20年以上の歴史があり、謎のゴムではなく最高の素材を使い、遊び心をもったラブグッズの開発が日夜行われています。

創業者は工学部出身で、大人のおもちゃのメインストリームデザインアワードを受賞しています。

日本でもラブグッズを集めた通販やお店で購入できることがあります。

LELO

▲出典:LELO

LELOはスウェーデンにあるラグジュアリープレジャーブランドの大手企業です。

女性向け、男性向けのグッズがありますが、ジェンダーや性的指向などに関係なく楽しめるグッズを展開しています。ラブグッズで数々の受賞歴があり、なんと世界160カ国で販売されているほど。

ファッションブランドのDieselとコラボしたラブグッズや、アプリで操作できるカップルバイブレーターなど業界をリードするアイテムがたくさんあります。

iroha

▲出典:iroha

irohaは、女性目線で作られたセルフケア・アイテムブランドで、百貨店に常設店舗があります。男性向けセクシャルウェルネスブランドのTENGAの会社が、女性向けのラブグッズブランドを展開している形になります。

女性の「気持ちよさ」に真摯に向き合っている国内メーカーで、幅広いラブグッズが揃っています。

口紅に見えるスティック型のラブグッズや、初めてラブグッズを使う人に向けた使い切り&1,000円以下で購入できるミニミニサイズのラブグッズまであります。

デザインが洗練され、国内メーカーという安心感があります。

Satisfyer

▲出典:Satisfyer

サティスファイヤーはドイツ生まれのラブグッズメーカーです。2016年創業とできて間もないメーカーでもあります。

アプリと連携したラブグッズや圧力波バイブレーター など様々なラブグッズを展開しています。

特にThe Satisfyer Pro 2は何百万個も売り上げたベストセラーで、圧力波で刺激を与えつつ静音で、医療グレードのシリコンを使用するなどこだわりをもった商品開発を行っています。

実は Air-Pulse-Techという特許まで持っているすごいメーカーなんです。

SVAKOM

▲出典:SVAKOM

スヴァコムはアメリカのラグジュアリーラブグッズメーカーで、数々の受賞歴があります。世界70カ国以上で販売される大手メーカーでもあります。

例えば、ラブグッズの1つの人肌に近い温度に温まる加熱機能付きラブグッズがあります。こちらは26種類も振動パターンがありパワフルなのに静音など最高の技術が詰っています。

また、Svakomのラブグッズは肌に優しい素材を使っており、RoHS認証マークとCEマークも取っています。企業として乳がん啓発活動やエイズの啓発活動にも資金を提供するなどしています。

ラブコスメ

▲出典:ラブコスメ

ラブコスメは2003年に日本で誕生したセクシャルヘルスケアメーカーです。女性が使ってみたくなるような、そして使ってみてよい商品を中心に販売しています。

海外メーカーのラブグッズはちょっと抵抗があるという方も、国内メーカーのラブグッズなら敷居が低いかもしれませんね◎

ラブコスメのラブグッズはたくさん種類がありますが、おすすめしたいのが「さくらの恋猫」というスマートフォン連動バイブ!

なんと、動画や漫画のストーリーと連動してバイブが動くんです。コンテンツ連動以外にも、バイブは遠隔操作やスマホ操作ができます・・・!

他のラブグッズには、メープルなど食品原料で作られた食べられるローション、キス専用美容液、ベッド専用香水、臭い・黒ずみケアグッズなど幅広いセクシャルヘルスケア用品が用意されています。

ホームページもエッチ♡な感じというよりは、清潔感や安心感を持てるようなホームページです。

LoraDiCarlo

▲出典:LoraDiCarlo

ローラ・ディカルロは 2017年にアメリカで誕生した女性のためのプレジャーブランドです。

オレゴン州立大学のロボティクス & エンジニアリング ラボと提携してラブグッズが開発されるなど、最新技術がふんだんに使われているのが特長です。

特に特許出願中の技術も使われており、これまでにない刺激を求めている方にピッタリ!受賞歴もあるラブグッズがあるので、新たな世界を求めているときに◎

Dame

▲出典:Dame

コロンビア大学で心理学を研究していた女性とMITで機械工学を勉強した女性がタッグを組んで誕生したのがDameです。

2014年に設立され、なんとクラウドファンディングで資金を集めラブグッズを開発したのが始まりです。

女性が女性のために作るラブグッズは、手を離しても使えるハンズフリーなラブグッズなどフェムテックを代表するようなものばかりです。人間工学に基づいたデザインでもあるので、使いやすさも◎

特に医師、自然療法医、認定セックス療法士で構成される独自の臨床委員会で承認されてから販売され、素材も100%安全なものが使用されています。

たまには…出張ホストで楽しんでみませんか?

技術の進化で女性がより向き合いやすく、楽しみやすくなりつつあるセクシャルウェルネス。セルフプレジャートーイは百貨店に常設店があったり、有名ファッションブランドとコラボするなどオープンになりつつあります。

そんなラブグッズですが、ときに出張ホストのご利用もいかがでしょうか。

出張ホストは性的なサービスを提供するところと、性的なサービスは提供せずデートなどを楽しむところに分かれます。

また、デートをメインとするお店では、意中の気になるイケメンとデートができます。女性のエスコートに長けた出張ホストと楽しく、充実した時間を過ごせます◎

精神的にも満たされたいときはデートで出張ホストもオススメです!

 

→★老舗出張ホスト・エテルナのご予約はこちらから★

(出張ホストをご利用される際は、風営法の届出があるかちゃんと確認してくださいね!エテルナは風営法の届出済みです★)