最近は気温が高く、夏もアディショナルタイムが年々増えてきていますね!
 
そして夏といえば・・・そう!ひと夏の恋。なぜ、ひと夏の恋はあんなに燃え盛れるのか!?
 
それはお盆やお祭り、休暇などなど・・・ひと夏の恋の醍醐味である『非日常』があるからかもしれませんね。
 
というわけで、今回は「ひと夏の恋」をテーマに全国の読者様から頂いた体験談のうち、特にスパイシーなものを2選+夏の恋の「出会いのチャンス」について紹介していきます!
 

スパイシーな恋愛体験談ベスト2選

当サイトへお寄せいただいた夏の恋愛体験談の中から特にスパイシー!な2つの体験談をお届けいたします。
 
※同様の企画として2021年年末のクリスマスにお届けした「聖夜の失敗談エピソード」も宜しければどうぞ!
 
https://club-eterna.net/info/other/15520/
 

体験談1.地元の夏祭りで中学の元カレと再会!そのまま・・・

まずは東海地方にお住まいの、ペンネーム「みかんちゃん」さんからのお便りです。ありがとうございます!
 
***
私、高校を卒業してから地元を離れて昨年まで東京で就職してたんですけど、、、
 
実は中学生の頃、同じ陸上部で仲のよかった男子がいたんです。それが今回出てくる元カレなんですけど、、明らか私のこと好きなのに全然何もなくて(笑)
 
席替えとかも露骨に隣になるように工作とかしてたし、当時やり取りしてた携帯も通話料金が高くて、確かお互いなんかうまい感じで親に言ってウィルコム(※当時のガラケーで、ウィルコム同士なら通話料が無料だった)に機種変したんですよ。
 
それで連絡取り合ってたレベルなのに本っっっ当に告白とかしてくれなくて(笑)・・・それで中2の夏祭りも一緒に行ったんですけど、そこで彼からようやく「ずっと好きだったんだ・・・」って言われて、それで付き合うことになったんです。
 
ただ、当時私は陸上に打ち込んでいて、部活ばっかりやってたんでデートらしいデートとかしたことなかったんですよね。
 
だから付き合い始めてからもお互いに手探り状態で、正直あんまり上手くいってなかったと思います。
 
ただ、その当時は私も彼も若かったからなのか、付き合って半年ぐらい経った頃だったかな?彼が突然「お前って意外と胸でかいよな・・・」的なことを言い出して、それからなんか怖くなっちゃって。結局夏休みの間はもちろん、修学旅行でさえもそういうことは最後までできなくて、そのまま別々の高校を受験することになって自然消滅的な感じだったんです。
 
それから10年くらい経ったある年(感染症のちょっと前ですね)、帰省した時に何となく懐かしくなって、彼から告白された夏祭りに地元の女友達と出かけたんです。
 
そしたら、、これ言っても信じてもらえないんですが(笑)、彼から告白された境内で彼っぽい人を見かけて・・・!!!
 
違ってたら本当にすみません、でも〇〇?」って聞いてみたら向こうもめちゃくちゃビックリしてて。
 
そっからは、まあ流れで一緒に行動して、連絡先交換して、また会う約束してって感じで再会して、一旦解散したんですけど、お互い大人なので夜中に再集合して飲みに行き・・・
 
そのまま「昔意外と胸でかいって言ってたけど、いまはどうよ!!(笑)」みたいな感じで私も酔っ払って言っちゃって、そこから次の日の夕方までホテルに居ました。あれは事故です。www
 
でも結局懐かしさとか当時そういうことが出来なかった的な事だけでの関係だったので、それからは特に連絡も取っていません。
 
聞いた話では彼はその後すぐに結婚したそうで、、まあ、ひと夏の恋ですよね(笑)
ーーー
・・・という、かなり甘酸っぱい青春の一ページをご紹介いただきました!
 

体験談2.お盆に急遽同窓会!そこで再会した同級生男子と・・・

次は北海道にお住いの、ペンネーム「ミホ」さんからの体験談です!ありがとうございます!
***
 
去年のクリスマスに聖夜の失敗談を読んで爆笑して以来…いつも拝見しています!エテルナさんは関西の会社さんだと思うんですが、北海道からすみません💦
 
私もひと夏の恋を体験したことがあるので、今回は投稿させて頂きます!
 
北海道ってそもそも夏がめちゃくちゃ短いんです。そもそも年によってはゴールデンウイークまで雪が残ってたりしますし、夏も冷夏と言われる年だと7月でも寒かったりして、そこから9月にはもう寒いしおばあちゃんとかストーブつけるし、とにかく3ヶ月くらいしか夏っぽい夏が無いと思ってください。
 
その上で、3年前のお盆…地元のグループLINEに小学校の同級生からこんなメッセが届いたんです。
 
お疲れ様です!実は今年、西小のスズキ組(※学校の名前+5~6年の担任の名前ですが、ちょっとフェイク入れてます💦)が結構地元に戻ってきてるので同窓会をやることになりました!明日20時から地元の〇〇(居酒屋)で集まりたいので、来れる人教えてください!」的な感じだったと思います。
 
そしたら結構懐かしい人が参加しますって書いてて、私と仲の良かった子も「子供寝かしつけたら行きます!」とか書いてて、ちょうど予定も入ってない日だったので行くことにしました。
 
当日、いよいよお店に入ってみたら…みんな変わってなくてめっちゃ楽しかったです!ただ、一つ誤算があって…参加してた中に、どうしても思い出せない人が居たんです。「ねえ、あれ誰だっけ・・・」と先に店に入っていた友達に聞くと「K君だよ。ジャンボK君!!やばくない!?」とのこと!!
 
ジャンボK君は当時、めっちゃ太っていて結構イジられる系の男子でした。真冬でもTシャツ短パンじゃないと汗だくだったK君が、普通に夏の夜なのに薄手のパーカーとか着てたんです・・・!!
 
あと、当時何が原因だったかは覚えていないんですが、私がハブにあって学校がしんどかった時にプリントとかを届けてくれたのがK君だったんですよ。
 
優しかったけど、イジられキャラということもあって、あまり関わらなかったのですが…「K君久しぶり!誰かわからないくらい痩せててびびったんだけど!?」と話しかけると、K君は「いや〜ダイエットしてみたら楽勝で痩せたんだよ〜」と、超嬉しそうに言うんです。
 
いや、絶対嘘じゃん!めっちゃ苦労したしょ!と思いながらもそれ以上は突っ込めず…そのまま楽しく会が進みました。
 
そして解散する時間になり、みんなでカラオケ二次会へ。そこでK君が歌った曲が、というか歌が、もうめっちゃカッコよくて…完全にもう別人って感じでした。
 
そして気がつけば周りはみんなベロベロで、盛り上がってお互いの家とかホテルに消えていく危険なカップルも結構いて・・・というところでK君から「俺、昔お前に『痩せたら付き合ってもいいよ』って言われたの忘れてないよ。すげー頑張って痩せたし色々頑張ったけど、まだダメかな?」と…。そこまで忘れてた記憶が蘇ります。
 
私、確かK君から小6の時に告白されて、その時に「じゃあ、もし痩せたら付き合ってあげる」って言った気がする…。
 
そして、ここからはちょっとリアルに地元の誰にも言えないんですけど…とりあえず付き合いました!1日だけ!!(笑)
 
ワンナイトっていう言い方は違う(と思いたい)ので、1日だけ付き合ったということで…!!K君も「思い出になった、ありがとう」って言ってたので、向こうもそのつもりだと思うんですが…
 
でも今年もお盆に地元で同窓会がありそうで、またK君と付き合うかもしれません!
 
ーーー
・・・という、まさかの展開を迎えた今回のエピソード。エモすぎです。ありがとうございました!(続報お待ちしております!)
 

ひと夏の恋:出会いのチャンスはココ


上記のように、やはりひと夏の恋を経験している方は多いようですね。
 
実際に株式会社ネクストレベルが運営する『縁結び大学』が行った調査によると、実に47.4%の人がひと夏の恋の経験があるとの調査結果があります。
 
皆さん、やっぱりひと夏の恋は経験があるのですね・・・
 
ということで早速、今回ピックアップした「ひと夏の恋」における出会いのきっかけとなりそうな場所を紹介していきたいと思います!
 
ちなみに、今回のコラムはあくまでも筆者(アラサー女性)の実体験をもとに執筆していますので・・・あらかじめご了承ください(笑)。
 

帰省先

最初から恐縮ですが、帰省先。地元LOVEの方にはもう最強です。夏といえばお盆の時期などで帰省するケースも多く、その際に地元の友人と会う機会があったりします。
 
また、同窓会なども開催されることもあるので、そういった場で再会したりして仲良くなるパターンもあるようですね。筆者の場合は家族ぐるみで仲良しの友人一家と毎年食事会をするので、そこに集まる人たちとの交流も多いのですが・・・
 
これも紹介で意外な出会いがあったりしてイイ感じですよ♪
 
あとは、田舎ならではのイベントとして、地域で行われる祭に参加したりとかもオススメです!
 
他にも、実家が近い人であれば昔の同級生も盆休みを利用して里帰りしてくることも多いかと思います。
 
そうしたタイミングで偶然出会えたりすると運命を感じますよね♪ 特に学生時代の同級生などと再会すると、当時の思い出話に花が咲いたりで、連絡先を交換できたりもするので、ぜひとも活用したいところですね!

ビアガーデン

これも個人的オススメランキング上位です!
 
都市圏のビアガーデンでも良いですし、地元の駅前にあるような小さなものでもOKです。とにかく、こうした場所は開放的な雰囲気も相まって、普段よりも異性と接近しやすい環境が整っています。
 
例えば休みが取りづらい方でも、仕事終わりに同僚や上司と一緒に飲みに行くだけでも十分だと思います。ただ、ここでさらに一緒に飲んで、意気投合して、そのまま二次会へ・・・。こんな流れができれば、もうワンチャンありです。
 
一般的なお店ではなく外飲み+ビアガーデンという仕切りがあまり無いという環境も後押ししてくれることでしょう。
 
ちなみに、ビールなどのアルコールを飲む際に気をつけるべきなのは「飲む量」です。どんなにワンチャンありでも、酔いつぶれてしまっては元も子もありませんからね・・・。
 
また、酔っ払ってしまうと判断能力が低下しがちになりますので、そのあたりにも気を配りたいところです。
 

BBQ

最近はSNSでバーベキューの写真などをアップしている方も非常に多いですよね。
 
その写真を見て「いいな〜」と思った女性の方もいるのではないでしょうか?実際に自分もやってみたいと思ったものの、一人ではなかなかハードルが高いし・・・と思っていた時期がありました。
 
でもSNSでサクっと募集して、サクッと遊んで・・・!というBBQも最近は多いので、思い切って参加してみるというのはいかがでしょうか?
 
もちろん、男性側も参加されているわけですから、出会いの場としては申し分ないはず!

海水浴

最強オブ最強の出会いの場ですね!
 
男女ともに水着で、雰囲気も海という非日常で申し分なし!
 
海水浴での出会いというとチャラいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
 
たまには夏の力を借りて思い切り開放的に遊ぶのもアリです!
 
とはいえ、ギラギラするのも考えもの。あくまで自然体で過ごすことを心がけましょう◎
 
もし心配なら、お友達とグループで遊びに行く方法もあります。上手く行けばグループ同士で合流して盛り上がれますよ!
 
さらにもしも上手くいった場合、「せっかくだからみんなで花火しようよ!」「この後、二人で抜け出さない?」というような流れにもなるかもしれません。
 
そうなると、もはやこれは完全に「二人っきり」での遊びです。まさに「ひと夏の恋」にふさわしいシチュエーションですね!
 

プール・ナイトプール

もし夏休みを都内や都市圏で過ごすという場合は、この選択肢もアリです。
 
特に筆者のオススメはナイトプール!東京なら「よみうりランド」の様な大きな施設がありますし、高級ホテルのナイトプールまで選択肢も幅広いですよね。
 
関西圏にも同様のスポットがたくさんあります。ちょっと離れた大規模レジャースポットを利用するというのも一つの手です。
 
ナイトプールなら音楽やお酒、そして独特の雰囲気でムードも満点、さらにインスタ・Tiktokも映えるということで、女子ウケ&出会いの一石二鳥は間違いナシでしょう!

夏祭り・花火大会

ド定番ですみません・・・でもこれも女性グループだけで参戦すればかなり高い確率で出会いが期待できますよ!
 
浴衣姿で行くことで、普段よりグッと大人っぽい魅力が引き出されるので、男性側から見ても魅力的に映るはずです。
 
それにお祭りの屋台巡りなどは自然と会話も増えますしね。
 
ただし、くれぐれもハメを外しすぎないこと。あくまでも節度を持って楽しみつつ、気になる男性がいたらアプローチしていきましょう!
 

【注意ポイント】ひと夏の恋はここに気をつけて!

ただ、ここでいくつか注意点があります。ひと夏の恋、とてもスパイシーで非日常を楽しめるイベントですが・・・やはり気をつけた方がよいポイントがいくつか存在します。
 
以下にまとめますので、参考にしてみてくださいね!

自分を安売りしないで

ムードや非日常な雰囲気に流されがちなのが夏の怖いところでもあります。
 
楽しむ分にはいいのですが、思い出を楽しいもので埋め尽くすためにも自分を安売りしない様にしましょう。
 
また、ムリしてまでノリの良い女を演じる必要はありませんので、あまりにも軽い女性だと思われてしまう行動は慎んだ方が無難です◎

怪しい男性に気をつけて

いくら雰囲気が盛り上がっていたとしても、怪しげな人物には近づかないようにしてくださいね。
 
特に初対面の男性には警戒を怠らないようにしましょう。また、中には既婚者や彼女持ちの方などもいるため、相手が独身だと分かった時点で一気に距離を近づけようとせず、まずは友達関係からスタートすることをオススメします。
 
Twitterなどでも「相手が既婚者で奥さんから訴えられた」といった投稿が見られるのもこの時期です。
 

性被害に気をつけて

ここだけは真面目な話で申し訳ないですが・・・ひと夏の恋を楽しむ上で最も注意すべき点は性被害に遭わないことです。
 
夏場は特に開放的になりやすい季節なので、不用意な行動を取ってしまうこともあります
 
・・・だからといって犯罪に巻き込まれるリスクを抱えていては本末転倒です。
 
せっかくの出会いも台無しになってしまいかねません。飲み物に薬を盛られるケースも残念ながら後を絶たないため、自己防衛が最も重要です。
 

まとめ

今回は当サイトへお寄せいただいたスパイシーな「ひと夏の恋」のエピソードと一緒に「そもそもそんな出会いドコにあるの!?」という疑問を解消すべく、オススメのスポットをご紹介してきました。
 
開放感あふれるひと夏の恋、残暑~秋の入り口まではガンガンチャンスありですよ!
 
そして・・・リスクフリーにイケメンと遊びたい!話を聴いて欲しい!旅行に行きたい!といった方はエテルナの出張ホストもおすすめです!

当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼以外でもさまざまなご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。

また、なかには二次元の話ができてしまうキャスト(!)もいます。趣味や話したい話題にあわせてキャストを選ぶこともできますよ。詳しくはエテルナのトップページからご覧ください。

→★エテルナのホームページはこちら★