「自分の浮気が原因で別れたけど、彼のことがどうしても忘れられない」と、複雑な気持ちを抱えて悩んでいる方もいますよね。

そんな心の叫びに応えるため、今回は「復縁」について詳しく解説していきます。

とくに、自分の浮気が原因で別れを迎えてしまった方に向けて、復縁の方法や注意すべきポイントをまとめました。

人間関係は複雑なものなので、時には関係性の修復が困難だと感じることもあるでしょう。しかし、彼も同じように復縁を望んでいるかもしれません。新たな信頼関係を築くことができれば、幸せな関係が再び訪れる可能性があります◎

 

この記事はエテルナがお届けしております
エテルナとは、全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。
お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。
※風営法の届出済み

★老舗出張ホストクラブ「エテルナ」のホームページはこちら★

 

復縁の前提条件とは?

「自分の浮気が原因で破局してしまったけど、復縁したい」 しかし復縁は、一方が望んでいるだけでは叶いません。自分の気持ちだけでなく相手の気持ちも考慮することが非常に重要です。
そこで、最初に復縁を成功させるための心構えや前提条件について確認していきましょう。

双方に復縁の意志がある

復縁する場合、まずお二人に復縁の意志があってこそ復縁ができます。

つまり、片方に復縁する気がなければ復縁できません。そのため、自分や相手に復縁する気持ちがあるか、その見込みがあるか把握しましょう。

また、浮気が原因で破局した場合、関係修復に時間がかかることも。無理に復縁を迫ってしまうと、かえって相手を遠ざけてしまう恐れがありますので注意しましょう。

相手が復縁を望んでいない場合、相手の気持ちを尊重し、冷却期間を置いて、復縁のタイミングを見極めることが大切です。

 

復縁が難しいケースもあると理解する

浮気が原因で破局した場合、復縁はすぐには成功しないこともあるなど、復縁が難しいケースも存在します。

例えば、相手が新しい恋愛関係に入っている場合や、結婚を控えている場合などは復縁が困難です。

ただし、すぐに復縁できないからと諦めるのではなく、地道に自分自身を成長させるためのチャンスとして捉えましょう。自分が今以上に成長すれば、きっと相手も魅力を感じてくれるはず。

焦らず、自分のペースで関係を修復しつつ、前向きに取り組んでみて!

 

自分の浮気が原因で別れた場合の復縁方法

自分の浮気をきっかけとして別れてしまった場合、相手にもう一度チャンスをもらうことはそう簡単ではありません。

しかし、諦めずに正しくアプローチしていけば、復縁の可能性を広げることはできます。

続いては、自分の浮気が原因で別れた場合の復縁方法について、具体的に解説していきます。

 

【まずは】自分が浮気した原因と向き合う

ちょっと厳しいことを言います。

浮気をしてしまったという事実や過去は変えられません。

復縁を望むのなら、同じことを繰り返さないためにも、自分が浮気した理由をしっかりと把握して反省することが重要です。

浮気してしまった理由は何だったのか、その原因をはっきりさせることで問題に対処しやすくなるでしょう。

彼にマンネリを感じて刺激を求めた結果だったのか、相手への不満があったのか、またはコミュニケーション不足が原因だったのか…まずは自分の心に問いかけてみてください。

 

信頼関係を再構築する

復縁ためには、相手との信頼関係を再構築することが重要です。

理由はあっても、一度彼のことを裏切ってしまったことには変わりありません。

彼からの信頼を取り戻すためには、まず自分自身を見つめ直してこれまでの行いを反省し、改善しようとする姿勢が求められます。

今度は絶対に嘘をつくことなく、誠実に向き合いたいですね◎

相手が自分に再び信頼を寄せてくれるように、真摯な姿勢で向き合いましょう。

 

相手の気持ちを取り戻す

手の気持ちを取り戻すためには、まずは相手を尊重して思いやる姿勢が大事です。

愛情があることや復縁の意志を、彼に伝えましょう。

また、お互いに安心できる関係性を築く努力も大切です。

どのような言動が相手を不安にさせてしまうのか、自分自身を省みつつ考えてみると◎

 

復縁時に気をつけるべきポイント

自分の浮気が原因で別れた場合に、復縁を目指すにあたって気を付けるべきポイントを解説していきます。

過去の問題をくり返さないことや、彼にプレッシャーを与えすぎないこと、相手に自分の変化をアピールすることがポイントです。

 

過去の問題をくり返さない

復縁後にも浮気をするなど、信頼を損なう行動や言動をすると、再度別れる可能性が高まってしまいます。

同じ問題を繰り返さないように、自分自身を成長させる心がけが重要です。

復縁できたからといって満足せずに、いつまでも良い関係でいるために改善を続けましょう。

以前よりもよい関係が築けると良いですよね。

 

プレッシャーを与えすぎない

復縁を迫るあまり、前のめりになりすぎると、相手は引いてしまうことがあります。気持ちを伝えすぎると、かえって逆効果になってしまうことも。

焦りは禁物です。

相手の気持ちや状況を考慮したうえで、一方的な押し付けにならないように配慮しましょう。

彼の立場になって考えてみると、一度浮気した女性が復縁を迫ってきている状況です。

しつこく迫られたら、うれしいどころか「言い寄ってくるけど、また浮気されるのかも」「どうしてまた自分がいいんだろう?」と不安や疑問を感じてしまう可能性があります。

 

相手に自分の変化をアピールする

自分だけでなく、相手にも誠実かつ正直に向き合いましょう。過去を棚に上げたような態度はおすすめしません。

自分が浮気をしてしまった理由や、以前の自分の問題点について自分なりに考えた内容を伝え、改善の姿勢を見せることが重要です。

自分自身の成長や努力をアピールし、相手に魅力を感じてもらえるように、さらに素敵な女性を目指しましょう!

 

復縁成功の実例・エピソード

浮気が原因で別れたカップルでも、復縁が成功し、幸せな関係を築くことができます。SNSでも復縁したカップルの報告や、芸能人カップルでも復縁したケースは意外に多いのです。

ここでは、復縁に成功したカップルのエピソードを紹介します。

 

浮気が原因で別れ、復縁に成功したカップルのエピソード

Aさん(26歳、女性)は、彼のBさん(24歳、男性)との仲がマンネリ化し、刺激を求めて浮気をしてしまいました。

それがバレてしまい、Bさんから別れを告げられてしまったAさん。

しかし、AさんはBさんを忘れられず、復縁したいと考えるようになりました。

Aさんは自分が浮気をしてしまった原因を考え、浮気を繰り返さないためにどうすべきかを考えました。

その結果、AさんはBさんに日頃から感謝の気持ちを伝えるなど、コミュニケーション面を改善していこうと決めたのです。

謝罪の言葉だけでなく、日頃から「ありがとう」を伝えるように心がけ、自分の変化や誠実に向き合う姿勢を伝えました。

また、すぐに恋愛関係に発展させようとせず、Aさんの方から無理に復縁を迫ることはしませんでした。

まずは友達としての関係から再構築をはじめたのです。

そしてAさんの努力が実を結び、BさんもAさんをふたたび信頼できるようになりました。

結果としておふたりは復縁に成功し、以前よりも強い絆で結ばれたといいます♡

 

芸能人でも、復縁から結婚に至ったカップルは多数います。自分の浮気が原因で別れた場合でも、謙虚な姿勢で取り組めば復縁は決して不可能ではありません。

大切なのは、相手を思いやる心を持ち続け、自分自身の成長に努めることで、再び相手に信頼されるようになることです。

 

よくある質問

ここでは復縁に関するよくある質問についてお答えします。

 

復縁するための期間はどれくらいかかる?

復縁までに必要な時間は、相手や状況によって異なります。復縁を焦ることなく、自分自身が成長できる期間として前向きに捉えることが大切です◎

例えば、相手がまだ別の恋愛関係にいる場合や、自分自身が改善すべきポイントが多い場合などは、復縁に時間がかかることもあります。

一方で、相手との関係が良好で、お互いにまだ愛情が残っている場合には、スムーズに復縁できるケースもあるでしょう。

 

復縁を成功させるために必要な費用は?

復縁を成功させるために高額な費用が必要ということはありません。もちろん、自分磨きに取り組むために美容院やエステ、ジムへ通うなどの投資はあるかもしれませんが、これはあくまで自分磨きのための費用です。

しかし、世の中には復縁工作というサービスがあるようです。工作を依頼した場合はそれなりの費用がかかるでしょう。

 

復縁を断られた場合、どのように対処すべき?

復縁を断られた場合、相手がどのような理由で断ったかを考慮し、復縁を諦めるか、再度復縁に向けてアプローチを続けるか検討しましょう。

ただし、問い詰めるなどの相手にプレッシャーをかける言動・行動は避けるべきです。

相手の気持ちを尊重しながら、じっくりと自分自身を磨いて魅力的になることが大切です。

また、復縁を断られたことに対する落胆や悲しみを引きずらないよう、気持ちの切り替えも重要です。

 

まとめ

復縁を成功させるためには、自分の浮気が原因であることを受け入れ、向き合う必要があります。

その上で信頼関係の再構築や相手の気持ちを取り戻す努力を惜しまない姿勢が大切です。

また、復縁後も過去の問題を繰り返さず、プレッシャーを与えすぎないよう注意し、自分の変化を相手にアピールしていくことが求められます。

そして、男性目線で復縁のアドバイスを欲しい場合や、誰かに話しを聞いてほしい!そんな時は出張ホストがおすすめです。

出張ホストはデートをするなど楽しい時間を過ごせますが、「落ち着いた雰囲気で話がしたい」という時にもぜひご利用ください◎

 

お気軽にお問い合わせください♪

当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼のほか、さまざまなご依頼にご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。
また、なかには二次元の話ができてしまうキャストもいます(!)。

 

★エテルナのホームページはこちら★

■24時間受付対応
■当日予約も可能です!