別れた恋人との復縁を望んでいるけれど、別れの原因が相手の浮気だった。こんな複雑な状況で、心が揺れている方もいるのではないでしょうか。

復縁したいけど、一度浮気した彼を信頼していいのかと不安にもなりますよね。 浮気された傷は、ご自身が思っているよりも深いものです。



この記事では、相手の浮気が原因で分かれた場合の「復縁を成功させるためのヒント」を総まとめしました。復縁を考えている方はぜひご一読ください。

 

この記事はエテルナがお届けしております
エテルナとは、全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。※風営法の届出済み

★老舗出張ホストクラブ「エテルナ」のホームページはこちら★

 

【相手の浮気】別れた理由や状況を整理しよう

復縁を考える時、まずは別れた理由や状況を整理することをおすすめします。

 浮気が分かったとき「浮気という行為自体が許せない」「もしかして彼から信頼されていないの?」「また浮気されるかもと不安になってしまう」などと感じたかもしれません。 

自分の気持や当時の状況を見直して、復縁してもよいかどうか考えてみましょう。

 

相手はなぜ浮気をした?

とても辛い問いかけですが、「なぜ相手は浮気をしたのか」原因を知っておくことは復縁を考える上で重要です。

相手が浮気した理由や原因を知っておくことで、復縁後に同じ状況になることを防げる可能性があります。

 

ちなみに、浮気のよくある原因にはこのようなものがあります。

  • コミュニケーション不足:コミュニケーションが不足していると、すれ違いや満たされない思いから浮気をすることも…
  • マンネリ化:付き合っている期間が長くなるほどマンネリ化しやすく、新鮮さや刺激を求め浮気に走ることも…
  • ストレス:仕事や人間関係などのストレスが溜まっていると、浮気をしてしまうケースが…
  • 自己肯定感の低さ:自己肯定感が低いと評価や承認を求め浮気をしてしまうことが…

 

浮気した相手との関係性は?

復縁を考える上で重要なのが、相手の浮気相手はどのような人なのか、相手との関係性はどのようなものか把握することです。例えば、以下のような点をチェックしてみましょう。

  1.  一度きりの浮気か、継続的な浮気か
  2.  浮気相手との元々の関係性
  3.  相手との出会いのきっかけ、浮気をしていたときの

 

これらの情報を元に、浮気相手とどのような関係を築いていたか、今後ふたたび浮気する可能性があるかある程度予測できます。

また、浮気には、いわゆる「ワンナイト」のような関係もあれば「継続的に関係性を持っている」場合もあります。 とくに彼と女性が継続的に不倫関係にあるときは、双方がかなり入れ込んでいる可能性が高いので注意しましょう。

そして、浮気相手との出会いのきっかけも知っておきたいところ。友人の紹介、こっそり参加した合コン、マッチングアプリ、職場の同僚だったでしょうか。もし、職場の同僚などであれば、今後も仕事で関わる可能性もあるでしょう。

 

自分の気持はどうだった?

こちらもつらい質問になってしまいますが、相手の浮気を知った時、どのような感情だったでしょうか。 とてもつらく、大変な思いをされたかもしれません。

しかし、その後、相手としっかり話し合おう、よりを戻そう、もう一度向付き合いたい、と思ったでしょうか。

それとも、こんな人とはムリ!と思ったでしょうか。

相手の浮気が原因で一度は別れたけど、それでも付き合いたい…と思われたのでしたら、復縁に向けてスタートを切りましょう。

 

相手の気持ちを考慮したアプローチのポイント

続いて解説するのは、浮気した相手と復縁するため、どのようにアプローチしていくかのポイントです。

お付き合いは一方的な関係性ではなく、お二人が向き合ってこその人間関係です。 関係性を再構築するため、まずは考えておきたいポイントをご紹介します。

 

【まずは】相手の気持ちを理解しようとする

復縁を考える場合、まずは相手の気持ちも考えてみる必要があります。

当時の相手の立場に立って、相手はなにを考えていたのか、浮気をした理由や背景を理解しようとすることが復縁につながるヒントになるかもしれません。

浮気した相手に対し「なんなの!」「まじ最悪!」「ありえない!」と怒ることはもっともです。 しかし、一度冷静になって、相手をよりよく理解しようとしてみるとよいでしょう。

 

また、今後のお付き合いを考えると「何が不満だったか聞かせてほしい」とストレートに聞けるのが好ましいものの、直接聞きにくい内容でもありますよね。そのような場合は、間接的な方法で原因を探ることもひとつの手段です。

ちなみに、浮気の原因が「遊びたかったから」「刺激が欲しかったから」という男性は少なくありません。彼女との関係性に落ち着きを感じると、どこかで遊びたくなる男性がいるのも事実です。このタイプの彼は、今後また浮気をする可能性があります。

 

現在の相手の状況を把握する

復縁は、一方の気持ちだけでできるものではありませんよね。 復縁できる可能性があるか目処をつけるためにも、彼と浮気相手との関係は続いているか、現在付き合っている人はいるかなど、別れてからの変化を調べましょう。

SNSや共通の友人から情報を得ることもできますが、度が過ぎるとストーカーだと思われてしまうのでご注意を。

 

復縁の可能性を見極める

過去の思い出や共有した経験を振り返りつつ、相手がまだ自分に未練があるかどうか、復縁の可能性を探っていくことが重要です。もしも浮気相手とまだ関係が続いているようだったら…など、さまざまな観点で復縁の可能性を見極めてみてください。

また、浮気された悲しみを抱えてもなお復縁したい理由は何なのか、自分自身に正直になって考えてみましょう。復縁を望む理由が明確であればあるほど、自分にとって良い結果を引き寄せることができますよ。

 

復縁を成功させるためのステップ

復縁を成功させるためには、いくつかのステップを踏んでいくことが大切です。 外見だけでなく内面も重要なポイントになりますので、自分磨きや心のケアを行い、相手とのコミュニケーションを通じて距離を縮め、最適なタイミングで復縁を目指しす方法があります。

 

まずは自分磨き

復縁を成功させるためには、まず自分自身を磨くことも大切です。見た目だけでなく、考え方や人との接し方など、内面への努力も忘れずに。

髪型や服装などの外見も大切ですが、内面が素敵な人はとても魅力的に映ります。 自分に自信を持って「今はこれからの自分が輝くための時間なんだ」と捉えましょう。後ろ向きな理由を探すよりは、前向きに自分と向き合うのがおすすめです。

 

浮気された心の傷を癒す

浮気されたことで、心に残る傷やトラウマがあるかもしれません。このとき、自分が思っている以上に心が傷ついています。 家族や友人、カウンセラーと話したり、リフレッシュしたり、自分を大切にする時間を過ごすことで、自分の心を癒していくことも大切です。

また、浮気された心の傷は、すぐには癒えないことも…

焦らず、自分のペースで心の傷を癒していくことが大切です◎

 

相手とのコミュニケーション

復縁を成功させるためには、相手とのコミュニケーションが欠かせません。しかし、LINEが来た直後に既読をつける、1日中連絡するなどの行為はかえって彼に引かれてしまうことも。

焦らずに距離を縮め、適度な連絡で相手の反応を見ることが大切です。

 

復縁のタイミングを見計らう

復縁のタイミングはケースバイケースですが、焦らずじっくり慎重に進めることが大切です。お互いに成熟した関係を築くことを目指しましょう。

前のめりになりすぎると「この子は浮気を許してくれる」と思われてしまう可能性もあります。適切な距離感を保ちながらアプローチしていくことが成功のカギです。

また、復縁するためには「冷却期間」を設けることが必要ともよく言われます。一度冷静になってみましょう。

 

復縁後の関係を築くポイント

復縁したカップルには、すでにある程度お互いのことを知っているというメリットがあります。しかし、過去の関係に縛られることはおすすめしません。

同じ関係に戻るのではなく、新たな関係が始まると捉えましょう。 続いては、復縁後に新たな関係を築くためのポイントについて詳しく解説していきます。

 

新たな関係を築く意識

復縁後も過去の関係に戻らず、新しい関係を作るための心構えが大切です。双方の変化を認めあい、その変化を受け入れながら関係を築いていくことが重要です。

また、これまでの経験を活かしつつ相手の意外な一面やまだ知らない部分を知れることは、復縁したカップルならでは。あらためて価値観や趣味などの話をしてみると、発見があるかもしれません。

 

信頼関係を再構築する

浮気が原因で別れてしまった経験から、お互いに信頼関係を築くことが非常に重要です。お互いの気持ちを率直に話し合い、過去の問題や不安を解消するのも一つの方法です。

コミュニケーションを大切にして、どんな些細なことでも話す習慣をつけておくと◎

お互いの考えや意見に触れるなかで、徐々に信頼関係を取り戻すことができます。

 

浮気の問題を一緒に解決する

復縁後に、浮気の問題が再び起こらないようにするために、問題解決していく方法もあります。

原因が何であったかを改めて話し合い、原因を改善することで同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

例えば、一緒に過ごす時間が長くマンネリが生じてしまっていたカップルの場合、お互いが好きなように過ごせる、ひとりの時間を大切にするのも対策のひとつです。

 

復縁に関するよくある質問

復縁をしたいと考える際に、多くの人が抱える疑問や質問を解説します。「浮気された後に復縁できる確率は?」「彼と復縁するべき?」「また浮気される可能性はあるの?」などの疑問や不安がある方は、ぜひ参考にしてください。

 

浮気された後、どれくらいの確率で復縁できる?

浮気された後に復縁する確率は、ケースバイケースで異なります。

相手との関係や状況、お互いの気持ちがどれほど残っているか、復縁する見込みがどれほどあるかなど、多くの要因が絡み合っているため、一概に確率は出せません。

また、復縁ではお互いの気持ちが同じであることが重要です。相手も同じように復縁を望んでいるかどうかが大きく関与してきます。過去の関係や思い出に未練がある場合や、相手からのアプローチがある場合には、復縁にも期待できます。

 

復縁するべきかどうか悩む場合は?

復縁するべきかどうか悩む場合もありますよね。そんなときは、自分自身の気持ちと相手の気持ちをよく考えてみてください。相手と復縁する意味や価値を見極めましょう。

また、新しい関係を築くための努力をお互いに惜しまずできるかどうかが重要です。

そして、迷う気持ちがある場合は、焦らず立ち止まって自分の気持ちを整理してみてもいいでしょう。友人や家族に相談すると、客観的な意見やアドバイスがもらえることもあります。

 

復縁した後に再度浮気される可能性は?

浮気の原因にもよります。新しい刺激が欲しくて浮気した彼であれば、復縁しても同じことの繰り返しになってしまうかもしれません。

また、復縁後もお互いにコミュニケーションを大切にしましょう。相手の気持ちや考えを理解し合うことで、再度浮気されるリスクを減らすことができます。

 

まとめ

今回は相手の浮気が原因で別れた場合の復縁方法について解説してきました。どのようなポイントを考えるべきか、アプローチ方法はご紹介しましたが、状況に合わせてぜひお役立てください。

また、当メディアでは相手の浮気に関する他の記事はもちろん、恋愛や美容に関する様々なコンテンツを用意しています。ぜひ他の記事もチェックしてみてくださいね。

 

そして、「失恋の悲しい気持ちや悩みを誰かに聞いてほしい」「彼がどう思っているのか、男性側のアドバイスが欲しい」そんな方は、エテルナの出張ホストを利用してみませんか。

老舗出張ホストのエテルナでは極上のキャストがいつでも皆様をお待ちしています。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

 

お気軽にお問い合わせください♪

当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼のほか、さまざまなご依頼にご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。また、なかには二次元の話ができてしまうキャストもいます(!)。

 

★エテルナのホームページはこちら★

■24時間受付対応
■当日予約も可能です!