あなたの周りに、そこまで美人じゃないのになぜかモテる女性っていませんか?

 

男性にとって外見は重要ですが、それ以上に内面も重要です。また、外見は美容整形などをするしか変える方法がありません。でも、内面なら自分の心がけ次第で改善していくことができるのです。

 

そもそも本当の意味で「モテる」というのは「異性だけでなく同性にも大切にされる」ということ。

 

「異性にはモテるけど同性の友達が少ない…」という人もたまにいますが、それでは本当にモテる人とは言えません。女性としての魅力だけでなく、人としての魅力に溢れた人こそ「本当にモテる」と言えるでしょう。

 

今回は、本当にモテる女性が使いこなす「ネガポジ反転」についてご紹介します。本当にモテる女性は、とにかくポジティブであるという共通点を持っています。いまはネガティブなあなたも、コツさえ掴めばポジティブに性格を変えることが可能です。

 

そのコツが「ネガポジ反転」というもの。ネガポジ反転のやり方だけでなく、実例集として日常のよくあるシチュエーションの対応方法も紹介しています。

 

きっと明日から実践できるでしょう。簡単なコツさえ掴めば、あなたも本当にモテる女性になれるのです。

 

本当にモテる女性が使いこなす「ネガポジ反転」とは

「ネガポジ反転」とは、日常の中で出てくるネガティブな感情や状況を、反転させてポジティブにしてしまうというもの。

 

たとえば、好きな人にフラれてしまったとき「私には魅力がないんだ…」と落ち込みますよね。そんなネガティブな状況でも、考え方を180°変えてみるのです。

 

「この彼とは夫婦になる運命じゃなかったんだ!」そうポジティブに捉えてみると、世界が違って見えませんか?

 

これからどんな素敵な出会いが待っているのか、自分の運命の人はどこにいるのか、なんだかワクワクしてきますよね。これがまさに「ネガポジ反転」です。

 

本当にモテる女性は、この「ネガポジ反転」を自然と使いこなすことができます。うまく反転できるようになると、いつもポジティブで心の折れない女性になれるのです。

モテない女性はネガティブ思考

モテない女性は、ネガティブ思考であることが多いです。

 

自分に自信がないため、おしゃれや恋愛に積極的になれません。仕事でもなぜか怒られ役になっていたり、そのせいで同僚を妬むようになってしまったり。ネガティブ思考はあらゆることに悪影響を与えてしまいますので、改善できるに越したことはありません。

 

とはいえ、長年付き合ってきた自分の性格を変えるというのは大変なことです。小さなことから、少しずつ変えていきましょう。

 

モテる女性はポジティブで言葉つがいが美しい

一方で、モテる女性の共通点は、ポジティブで言葉づかいが美しいということ。

 

丁寧な言葉づかいはもちろん、いつもポジティブな言葉をつかい「ありがとう」「ごめんね」がきちんと言える女性は魅力的ですよね。一見あたりまえのことに見えるかもしれませんが、それができていない人は意外と多いものです。

 

男性にとって言葉づかいが美しい女性は、話をしているだけで心地よく、両親や友人に紹介しても自慢できそうという印象を受けます。言葉づかいは、女性の印象を大きく左右し、より魅力を引き出してくれる鍵なのです。

 

発想の転換で世界が変わる

ネガティブに悩む女性は「ネガポジ反転」を使いこなして、ポジティブな思考や言葉を手に入れましょう。

 

このネガポジ反転は、発想の転換が大切なポイントです。ネガティブな言葉をポジティブな言葉に反転させると、その周りの世界も変わって見えるでしょう。

 

たとえば、先ほどの「自分に魅力がなくて、好きな人にフラれた」という状況をネガポジ反転してみましょう。

 

すると「自分の魅力に気づいてくれなかっただけ」と捉えることができます。自分の魅力に彼は気づいてくれなかったとしても、他に気づいてくれる人がいるはずですよね。

 

そうやって発想の転換をしていけば、ポジティブな状況に世界を変えていけるのです。

やってみよう!ネガティブ→ポジティブ変換表

ネガポジ反転を実践する前に、ヒントとなる「ネガティブ→ポジティブ変換表」を見ていきましょう。

 

自分に当てはまるネガティブな言葉や、日頃から感じやすいネガティブな感情があれば、これを参考にするとポジティブに変換しやすいですよ。

 

ネガティブ

変換

ポジティブ

失敗

成功の鍵

うまくいかない

完璧にできる人はいない

おしゃべり

話すのが上手い、社交的である

話し下手

聞き上手

八方美人

社交的である、誰とでも仲良くなれる

優柔不断

慎重に物事を考えられる

飽きっぽい

好奇心旺盛

文句が多い

自分の意見を言える、細かいところに気付ける

仕事が遅い

丁寧に仕事をしている

周りに流される

協調性がある

自己主張が激しい

芯を持っている

 

このように、ネガティブな言葉はポジティブに変えることができます。たった一言でもネガポジ反転すると、全く違う捉え方ができそうですね。

本当にモテる女性になる「ネガポジ反転」実例集

では、本当にモテる女性になるためのネガポジ反転を、日常のよくあるシチュエーションで実践してみましょう。

 

実例集という形で、仕事編・友達編・恋愛編の3つにわけて紹介しています。それぞれネガティブな状況から、ポジティブに変換するヒントを盛り込んでみました。

 

【仕事編①】職場に意地悪をしてくる人がいたら…

【仕事編②】仕事の遅い後輩にイライラ…

【仕事編③】私にだけ厳しい上司がいたら…

【友達編①】優柔不断で買い物が遅い友達…

【友達編②】おしゃべりな友達に困ったら…

【恋愛編①】好きな人の友達止まりになってしまう…

【恋愛編②】彼氏の女友達が多くて不安…

【恋愛編③】仕事が忙しくかまってくれない彼氏…

 

あなたの悩みに当てはまるものがあったら、ぜひ同じようにネガポジ反転をしてみてください。

 

最初は「そんなに都合よく考えられない…」と思うかもしれませんが、モテる女性は本当にこれぐらいポジティブです。

 

ポジティブでいると自分に自信が湧いてきて、周りの目も気になりません。そのうちにネガティブな状況も、変化していくかもしれませんよ。

 

【仕事編①】職場に意地悪をしてくる人がいたら…

一方的な悪口や身に覚えのない噂を流し、チクチクと意地悪をしてくる人が職場にいる…。そんな状況をネガポジ反転すると、こうなります。

 

「自分に関心があり、仲良くなろうとしているのかも」

 

人間は興味・関心のある人に対して、何か行動を起こすものです。意地悪をしてくるということは、あなたが魅力的で気に入らず嫉妬しているということもあり得るでしょう。

 

ネガティブな思考でいると深く傷ついてしまい、最悪の場合だと相手もエスカレートしてきますので、潔くポジティブに捉えることが大切です。

 

たとえば、あえて笑顔で挨拶をしたり、こちらから話しかけてみたり。あなたがそうやって接することによって、たいていの相手は驚きます。そのうち意地悪をしても面白みがなくなるはずなので、その状況も変わってくるでしょう。

 

もちろん最初は勇気がいることですが、何もせずにエスカレートしてしまうくらいなら、一歩踏み出してみるといいですよ。

 

【仕事編②】仕事の遅い後輩にイライラ…

新しく入った後輩に仕事を任せてみたものの、進みが遅くてついイライラしてしまう…。そんな状況をネガポジ反転すると、こうなります。

 

「仕事を丁寧にやっている」

 

仕事に慣れていてササッとできてしまう人にも、必ず新人時代が存在します。新人の頃はただコピーを取るだけでも精一杯で、新しい環境に緊張して思うように実力を発揮できないもの。

 

その仕事の遅い後輩も、細かいミスがないように丁寧に仕事を進めているのでしょう。そうポジティブに捉えてみると、一生懸命やっている姿を応援したくなりませんか。

 

どんなに仕事が早くても、ミスだらけでは上司に迷惑がかかってしまいます。多少遅くても、ミスを減らそうと努力している姿勢を評価してあげられるといいですね。その上で、仕事を早く進めるアドバイスができると素敵です。

【仕事編③】私にだけ厳しい上司がいたら…

上司が自分にだけ厳しく、同僚と比べると違う扱いを受けている気がする…。そんな状況をネガポジ反転すると、こうなります。

 

「目をかけられている・期待されている」

 

あなたにだけ厳しいと言うことは、それだけ同僚よりも目をかけられ、期待されているとポジティブに捉えることができます。期待していない人に対して、あまり熱心に指導をしようとは思いませんよね。

 

たとえ同僚に対して優しい上司でも、気に入っているから優しいというわけではなく、興味がないから優しくできるという場合もあるのです。

 

振り返ってみると、あなたにあえて重要な仕事を任せてきたり、高度なことを求めてきたりしませんか。もしそうなら、あなたは今後を期待されている証拠。なかなかポジティブに考えるのは難しいかもしれませんが、乗り越えれば大きく飛躍できるでしょう。

【友達編①】優柔不断で買い物が遅い友達…

優柔不断で買い物が遅い友達。一緒にいるのは楽しいけれど、私はどんどん次に行きたい…。そんな状況をネガポジ反転すると、こうなります。

 

「物事を慎重に考えられる」

 

サクサクと決断できてしまう女性にとって、優柔不断はネガティブな印象があるでしょう。

 

しかし、ポジティブに捉えてみると、優柔不断な人はリスクをしっかりと考えることができる慎重派なのです。あまり考えずに即決すると、後から後悔してしまう可能性もゼロではありませんよね。

 

優柔不断な友達がいたら、何に悩んでいるのかを聞いてみるといいですよ。Tシャツ一枚を買うのに、クローゼットに空きがあるか、同じようなものは持っていないか、洗濯しやすいか、この先何年着られるかなど、色々なことを考えて迷っているはずです。自分とは違う思考を持っていると、面白くて勉強になりますよ。

 

自分と性格が同じ友達だけでなく、違う性格の友達とも一緒に過ごすことは大切です。違う性格の友達からは、自分にはない魅力や考え方を学ぶことができますからね。モテる女性になるには、こうした多様性を認めることが重要なポイントです。

【友達編②】おしゃべりな友達に困ったら…

おしゃべりな友達は、他人の秘密や言ってはいけないことをすぐ言ってしまって困る…。そんな状況をネガポジ反転すると、こうなります。

 

「話し上手で、社交的な人」

 

おしゃべりな人は、秘密を守れなかったりなんでもつい話してしまったりとネガティブに捉えられがちです。

 

しかしポジティブに考えれば、その人の話を聞きたい人もいるということ。つまり話し上手で、社交的な傾向があるのです。

 

とはいえ、秘密を他の人に広められてしまっては困りますよね。その場合は、秘密はあまり離さないようにして、広めて欲しい話やだれかの良い話をするといいでしょう。きっとおしゃべりな友達なら、たくさんの人に広めて周りを喜ばせてくれるはず。

 

実はこれ、モテる女性の特徴でもあります。モテる女性は陰口や悪口を言わず、本人のいないところでもポジティブな話をするのです。

 

たとえ小さな陰口でも、広まると大きくなって本人に届いてしまい、あなたを「裏表のある人」にしてしまいます。そうならないためにも、ポジティブな話題で楽しい雰囲気を作れる女性になりましょう。

【恋愛編①】好きな人の友達止まりになってしまう…

好きな人ができても、異性として見てもらえないことが多い…。そんな状況をネガポジ反転すると、こうなります。

 

「友達として大切にしてもらえている!魅力が増えれば恋人候補になれるかも」

 

異性として見てもらえない人の多くは、友達としてならすごく仲良しなのに…と悩んでいます。でもこれは素晴らしいことで、友達として仲良くできるという時点で、彼とは気が合う証拠なのです。

 

そのため、友達として大切にしてもらえていることをポジティブに捉えましょう。

 

とはいえ、恋人候補になりたいなら様々な努力が必要になります。たとえば、女性らしい魅力を磨くこと。彼があなたの女性的な魅力を感じることができれば、気が合うことは既にわかっていますから、友達以上の関係になれるかもしれません。

 

本当にモテる女性は、甘え上手であることが多いです。男性は女性に甘えられると頼りにされていると感じ、相手にも女性らしさを感じます。

 

もちろん突然やると驚かれてしまうかもしれないので、自然体でさりげなく重い荷物を持ってもらうなどして、上手に甘えられるといいですね。

 

【恋愛編②】彼氏の女友達が多くて不安…

彼氏の女友達が多くて、いつか浮気してしまうんじゃないかと不安…。そんな状況をネガポジ反転すると、こうなります。

 

「たくさんの女性の中から自分は選ばれている」

 

まず、未来の浮気を心配するのはやめましょう。ネガティブな人は、まだわからない先のことまで心配し、自分で自分を不安に追い込んでしまう傾向があります。

 

彼の女友達が多いと心配になるかもしれませんが、ポジティブに捉えると、それだけたくさんの女性がいる中であなたを彼女に選んだのです。そこにしっかりと自信を持って、彼のことも信じましょう。

 

また、女友達が多い彼は、男女平等に接する人気者と捉えることもできます。男女関係なく友達が多い人は、人の内面を見ることが得意です。男女で差別しないので、本人にとっては男友達か女友達かはあまり気にしていないという人が多いはず。

 

もちろん彼に対して不安な気持ちを素直に打ち明けてもいいとは思いますが、彼の友達関係に理解があると、より素敵な女性と思ってもらえるでしょう。

【恋愛編③】仕事が忙しくかまってくれない彼氏…

仕事が忙しく、なかなかデートしてくれない彼氏…私は必要ないのかな…。そんな状況をネガポジ反転すると、こうなります。

 

「自分との未来のために、仕事をがんばっているかも」

 

仕事に熱心なのはいいことだけど、それなら自分の存在は不要なのでは?と悩む女性は多いもの。しかし、仕事をがんばっているのはあなたへのプレゼントや、将来に向けた計画のためかもしれません。ポジティブに捉えると、とても幸せな世界が広がりますね。

 

男性にとって、恋人は癒しのような存在です。仕事をがんばった後に、かまってくれなかったと怒られてしまったら息抜きがありません。逆に言えば、仕事への理解がある女性は貴重であり、ずっと大切にしたいと思ってもらえるでしょう。

 

また、本当のモテる女性は、自分の趣味など熱中できるものを持っています。彼が仕事をがんばっている間、あなたも自分の時間を思い切り楽しめるといいですね。

「ネガポジ反転」が生む本当にモテる女性の共通点3つ

ネガポジ反転の実例集をお届けしましたが、このようにネガティブを少しずつポジティブに変換していくと、どのような変化が起きるのでしょうか。

 

実は、たったこれだけの小さな反転で、本当にモテる女性の共通点に繋がっていたのです。

 

ここからは、その共通点を3つご紹介します。もちろん突然こうしたモテる女性像になれるわけではありませんが、ポジティブ思考が習慣になれば行動や生活も変化します。

 

モテたいと思っている女性は、試す価値がきっとありますよ。

他人と比較しなくなる

ポジティブな思考や言葉が身につくと、一人ひとりの価値観や魅力を認められるようになります。

 

そして、そのうち他人と比較することもなくなり、自分は自分・他人は他人と切り離して考えられるようになるでしょう。

 

だれかの悪いところが目についても気にならないため、他人の悪口を言うこともなくなります。悪口を言わない人は、表裏がなさそうで気軽に接することができますよね。そうやって、周りに人が集まるようになるのです。

 

最近は、SNSなど他人と比較しやすい環境が増えています。つい見て落ち込んでしまう…という人は、ネガポジ反転を実践してみてくださいね。

 

感謝の言葉を素直に伝えられる

ポジティブに物事を捉えていると、自分が周りに支えられていることに気づくでしょう。

 

本当にモテる女性は「ありがとう」を素直に伝えることができます。最初は恥ずかしいと思うかもしれませんが、実際に言葉にしてみるととても気持ちが良いもの。自分の大切な人に感謝の気持ちを伝えると、相手だけでなく自分にも良い効果を生みますよ。

 

素直な女性は可愛らしくて魅力的ですから、男性も虜になること間違いなし。

 

ありのままの自分を好きになる

悪口を言う自分が好き、という人はいないでしょう。反対に、ポジティブな言葉を使っていると、だんだん自分が好きになります。

 

自分のポジティブ思考が好きになり、改善していった性格が好きになり、自分に自信が持てるようになっておしゃれや恋愛も思い切りできる。そうやって、ありのままの自分を受け入れることが理想です。

 

モテる女性が自然体で愛されるのは、こんな仕組みになっていたのです。

「ネガポジ反転」で本当にモテる女性になろう

ネガティブをポジティブに変換する「ネガポジ反転」は、簡単そうに見えて意外と難しいものです。

 

いまネガティブ思考が身についてしまっている人は、ネガティブを完全排除しなくてもかまいません。

 

「どうせ」「でも」という小さなネガティブな言葉を、少しずつ変えていくだけ。小さな変化の積み重ねが、いつかあなたの世界を大きく変えてくれるでしょう。

 

男性の憧れの的になれる日は、そう遠くはありません。