「ペット男子は理想の男子」そんな話を聞いたことがありませんか?ペット男子という言葉は2003年頃から出始めた言葉ですが、今またペット男子ブームに火が付きつつあります。足のお悩み、そして寂しさを癒してくれる存在のペット男子。

 

ここでは、ペット男子の「いろは」をご紹介します。ペット男子と出会いたい─そんな妄想をお持ちの方、まずはこの記事を読んでから、ペット男子探しの旅に出てみませんか?

【前提】ペット男子とは?

ペット男子という言葉をしっていますか?

 

お付き合いしている彼氏とは少し違うのですが、癒しを与えてくれる男性のことです。

 

ペットのように自宅ですごすこともあれば、外出して映画や食事を楽しむこともできる「ペット男子」。

 

お付き合いをするより気楽に異性に癒してほしいときに、重宝する存在です。

 

※付き合っていない、というのがミソです。

 

まずはペット男子の気になる以下について詳しく紹介していきます。

 

・ペット男子とできること

・ペット男子とはどこで出会うのか

ペット男子とできること

ペット男子とは、広い定義で言えば「ペットのような男性」のこと。

 

その中でも大きく2つの男性の特徴があげられます。

 

・ペットのように従順で可愛い男性

・お付き合いはしていないけれど、ペットのようにかわいがる存在の男性

 

どちらのペット男子も、女性に対してとても一途で、優しいことが特徴的。

 

基本的に、彼女からお願いすれば願いを叶えるための行動を起こしてくれるのです。

 

また、いざという時には男らしさも見せてくれるのも特徴。

 

例えば彼女が重たい荷物を持っていたら、すぐに代わって持ってくれます。

 

ペット男子は可愛くお世話をされているように見えながら、男性らしい一面もあるのです。

 

またペット男子は頭も良い子が多い印象です。

 

女性の機嫌を読み取ることにたけているため、気持ちよく過ごすことができます。

 

会話も穏やかで優しく、話し上手でもあり聞き上手でもあります。

 

あなたの話を聞きながら、喜ぶような愛の言葉も照れずに言ってくれるでしょう!

 

さらにさらに・・・ペット男子は連絡もまめに取ってくれます。

 

常に彼女のことを気にかけているので、こまめに連絡して彼女が落ち込んだタイミングも察して優しい言葉をかけてくれるのです。

 

基本的に「彼女を喜ばせること」に生きがいを感じ、一緒にいるだけでとても大きな満足感が得られます。

ペット男子とはどこで出会えるの?

恋に疲れた女性や日々の仕事で疲れている女性は、ペット男子と相性が良いかもしれません。

 

ペット男子は呼び名のとおり、頼ってくれたり癒やしを与えたりしてくれます。

 

ハイスペックで自立した男性よりも、人間味あふれる一面があります。

 

そんなペット男子と出会える場所は、日常生活の中に溢れているのです。

 

最も手っ取り早いのは仕事に関連するもので、社内にペット男子が隠れていることもあります。

 

普段は仕事をしている姿しか分かりませんが、プライベートで会ってみると意外な癒やしを与えてくれることもあるでしょう。

 

同じ職場内での出会いに抵抗があれば、取り引き先の男性も視野に入れてみるのも◎。

 

また定期的に訪れる飲食店なども、大きなチャンスの場所です。

 

こじんまりとした居酒屋の常連客になれば、自然と会話に花が咲くもの。

 

コミュニケーションの回数が増えていくにしたがって、相手がペット男子かを判断することが可能です。

 

ところで、最近ではネットの普及によって、様々な形の出会いができるようになっています。

 

プロフィール欄を見れば相手のイメージが分かりますし、メッセージのやり取りをすれば深く理解することができます。

 

疲れた心を癒してくれるペット男子は、日常生活の中で見つけられる可能性が大きくなりました。

ペット男子はどこで見つける?

気軽に遊ぶことができるペット男子ですが、いざ自分で見つけるとなるとどうすれば良いのか分からなくなるものです。

 

彼氏探しではないので、当然ですね。

 

そこで!

 

ペット男子と出会ってみたい人は以下のツールを利用して探してみてはいかがでしょうか。

 

代表的なツールとしては以下の3つ。

 

・恋愛アプリ

・Tinder

・SNS

 

それぞれの活用法や内容について詳しくご紹介します。

アプリ

 

ペット男子と出会うには恋愛アプリもおすすめ。

 

特に「SILK」という恋愛アプリはおすすめです。

 

SILKは年下男性と知り合いたい女性と、年上の女性に魅力を感じている男性をマッチングする恋愛アプリという面が大きいため、多くの若い男性が登録しています。

 

年上に魅力を感じている男性は年上の女性に甘えたい気持ちが強いので、ペット男子の可能性が高いのです。

 

イケメンでかわいい男子と出会えると話題になっているので、ペット男子に出会いたいならSILKをインストールしておきましょう。

 

また、チャットアプリを利用するのもおすすめです。

 

チャットアプリは暇つぶしに利用するものですが、意外と若い男性と出会うことができます。

 

チャットアプリを利用するのは若い世代が多く、あまり中高年の男性は利用していません。

 

暇で年上の女性に甘えたいという、かわいいペット男子もたくさんいるため、おすすめです。

 

実際にチャットアプリでかわいい年下の男性と出会えたという口コミも見かけます。

 

かわいい年下のペット男子と出会えれば、とても癒やされ、主導権を握れることも多いため、自分の希望にピッタリの理想的なお付き合い(というより、主従関係?)ができる可能性も高いです。

 

SILKやチャットアプリを上手く活用してペット男子と出会いましょう。

Tinder

「若くてイケメンの男子をペットの様に飼いたい」と思う女性の方が最近急増しています。

 

しかしペット男子を見つけたくてもどうやって探せばいいか分からない方へオススメのアプリがもう1つあります。

 

マッチングアプリ「ティンダー」です。

 

ティンダーは幅広い年齢層のユーザーが登録しており、顔写真を見ながら無料でタイプの人と出会うことができます。

 

また年齢の範囲を絞り込むことができる機能も搭載されており、可愛いくイケメンな若い男の子(未成年はNG)を簡単に探すことができます。

 

一般的に出会い系サイトは、プロフィールを観覧するごとや、メッセージをやり取りするごとに料金が発生しますが、ティンダーではこのような料金は発生しません。

 

無料で利用できるため、今すぐにでもペット男子を見つけたい人には最適なサイトです。

 

更に、今あなたのいる現在地から近くにいる男の子を探すこともできます。

登録は非常に簡単。電話番号か、Facebookのアカウントから登録することが可能です。

 

しかし、このサービスには未成年の男の子が紛れている可能性があるため注意しておきましょう。

 

ティンダーを運営する企業は外資系の会社のため、規制は緩い印象があります。

 

サービスを利用する際には、未成年男子との交流なのか否かを見極め、法に触れないよう配慮が必要です。

 

「30代女性・未成年男子をペット化」

 

↑こんな見出しがネットニュースになったら、イヤですもんね・・・。

SNS

FacebookやインスタグラムやTwitter、TikTokなどといったSNSにペットとしての写真をあげている、ペット男子は多数います。

 

そういったSNSにはDM(ダイレクトメッセージ)という機能があり、彼らに直接メッセージを送ることができるためです。

 

DMはコンタクトをとっている当人同士しかみることが出来ないため、他の人から閲覧される心配なく当人同士でやり取りを始めることができます。

 

誰でもDMできるSNSと、フォローしている人同士しかDMできないSNSと種類や個人の設定によって条件は異なります。

 

結論として、これらのSNSを通じてペット男子と出会うことは比較的簡単な方法です。

 

しかしSNSでのDMのやり取りにはいくつか注意点があります。

 

まず顔が見えない文字だけでのやり取りとなるため、特にマナーが大切です。

 

はじめに挨拶をすること、丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

 

また、トラブルの元となるため個人情報は絶対に書き込まないようにしてください。

 

本名、生年月日、電話番号、住所など人物が特定できる情報はくれぐれも書き込むことはしないようにお願いします。

 

SNSはあくまでもネット上で交流を楽しむためのもの。

トラブルに繋がる行動はさず、楽しく利用するように心がけましょう。

ペット男子ゲット&利用の流れ

ペット男子を利用できるまでの流れについて確認しておきましょう。

見つけ方や遊び方だけを知っているのと、全体像を把握しておくのとでは不安の大きさが全く違うためです。

 

①ペット男子を見つける

②お願いする内容を決める

③実際に会ってみる

 

たった3つのステップですが、それぞれ具体的な方法や注意点について紹介していきます。

特にペット男子の見つけ方と実際に会ってみる段階については、確認しておきましょう。

気になるペット男子を見つける

まずは気になるペット男子候補を見つけるところから始めてみませんか?最初は自分の好みを優先して見つけるという方法でよいでしょう。先ほどまでにご紹介してきたSNSやサイトで、こんな子がペット男子になったら幸せだな、そんな風に思える相手を見つけてみましょう。

 

もちろん、相手が未成年でないことはきちんと確認しておくべきです。また、SNSやサイトで募集の文章を作る時には、男子が「引かないような」文面を作ることも重要です。最近は、マッチングアプリやチャットアプリに入会する女性も増えていることから、目立つ文章プラス男の子の心をグッとつかむようなフレーズもあると良いでしょう。

 

デートしてほしい内容を決める

気になるお相手がいたら、まずはコンタクトから始めます。コンタクトを取り、相性が良さそうだなと感じたなら、そのお相手はあなたのペット男子になる可能性があります!

 

具体的にどんなことをして欲しいか・どんなふうに一緒に時間を過ごしたいか考えつつ理想のプランを練っていきましょう。

 

ただし注意点としては出張ホストのように、エスコートしたり希望の対応に沿ってもらうことはできないので、そこは飼い主さんとして少しアイディア出しなどをしてエスコートしてあげます。

 

もし、自分がエスコートしてほしい!という立ち位置なら、あなたが必要なのはペット男子ではなく、プロフェッショナルなエスコートをしてくれる出張ホストかもしれません。コスパもペット男子を探すより、理想に近い形になることでしょう。

実際に会ってみる

相手とのやり取りも盛り上がり、そろそろ実際に会ってみてもいいんじゃない?─そんな雰囲気になってきたら、案ずるよりも産むが易し!ぜひ一度会ってみましょう。

 

そして、相手がペット男子にふさわしいのか彼氏にふさわしいのか、そしてもうちょっと違う関係性の方が良いのか?など・・・あなたにとって最も心地よい距離感や関係性を作り上げていくと良いでしょう。

 

その時、お相手の男子にペット男子の素養があれば、あなたのペット男子探しはもう8合目くらいまで来ていると言ってよいでしょう!

ペット男子にかかる費用

ここまで、ペット男子とできること、見つける方法について紹介してきました。

 

流れや見つけ方がわかると気になってくるのはペット男子と仲良くなるためにかかる費用の部分ではないでしょうか?コスパが悪いと、ペット男子とのお付き合いも長続きしませんから、ここは重要なポイントです。

 

大前提として知っておいていただきたいこととしては、ペット男子と過ごすとき、かかる費用は女性側が全額支払うのが基本だということです。

 

交通費、お買い物代、食事代、そして・・・もしホテルに行くならホテル代。その他もろもろペット男子にお金を出させてはいけない、くらいのことで考えておきましょう。

 

ペット男子の相場はいくらくらい?

ペットのように男子を囲うこと。これは一種のママ活に通じる部分もあります。

 

ペット男子と契約する際、具体的な相場は決まっていません。

 

あくまでもペット男子との話し合いで決めることになります。ペット男子は若い子がターゲットになるため、一回あたりそこまで高額のお小遣いを渡さなくても大丈夫です。

 

街をデートでするぐらいであれば、1回あたり数千円のお小遣いからでも大丈夫。もちろん、交通費、食事代金は女性持ちです。

 

また、宿泊を伴う旅行となると、年下の男の子は色々とお土産を買いたがるもの。

1日あたり3万円程度はお小遣いで渡しておくと忠実度がアップすること間違いなしです。

 

それだけでは物足りなく感じて、身体の関係を希望する場合には、お小遣いとして、1万円が一般的な相場になっているようです。自宅ではなく、ホテルでの営みでは、別途ホテル代金が加算されます。

 

レアなケースとしては、ペット男子を完全に自宅に囲うケースです。

 

この場合、三食昼寝付きはもちろん、光熱費・水道代は1人で生活している時の2倍になることは考えておきましょう。

 

当然お小遣いとして、1日あたり1000円プラス、デート代など、娯楽費が足されて、月に換算したら、5〜7万円ぐらいかかります。

 

ですが、この金額はあくまでも目安となります。

 

具体的な金額はペット男子との話し合いで決定しますので、それ以上の金額になることもありますし、低くなることもあります。

支払いはいつするの?現金払い?

 

ペット男子とのやり取りで決めておかなければならないのが、支払いや費用が発生するタイミングについてです。

 

ペット男子と一緒に過ごすには色々な費用が掛かってきますが、その中の一つにお小遣いというものがあります。よくテレビなどでセレブリティが「ペット男子にお小遣いをあげているの!」みたいなコメントを出しているのを見たことはありませんか?

 

つまり、ペット男子と一緒に遊ぶには、お小遣いあげることも時には必要というわけです。

 

この辺は「ママ活」と似ているところがあり、ペット男子と飼い主さんである女性が話し合いでどのタイミングでお小遣いをあげるか、いくらくらい支給するのか、その時の支給方法は現金払いなのか、キャッシュレスアプリでの送金機能を使うのかなど・・・色々と決めなければならないことがあります。

 

ただし、基本的にペット男子はお金に困っているケースも多く、その都度お小遣いをもらえた方が「なつき」はよくなるでしょう。

 

 

ペット男子の中には服や時計など、物を要求する人もいますが、基本的にはお小遣いをあげる時は現金払いか、すぐに使えるキャッシュレスアプリの残高が無難です。

 

「でもお金をその場でチラつかせて、餌にするのもなんかいやらしいし、ちょっと嫌だな〜」と思われる方もいらっしゃると思います。

 

しかし、ここはワンちゃんのしつけと一緒で、ペット男子にも、その都度お小遣いをあげた方が喜びますし、更には忠誠心も高まります。

 

そのため貴女好みのイケメンに育てることも可能なのです。

 

ペット男子にへのお小遣いの支払い方法は現金払いが一般的になりますが、最終的には双方の話し合いで決定しましょう。

ペット男子のイメージって?

ペット男子をゲットしたい!今後のためにキープしておきたい!と、そんな欲望はあるものの、ペット男子のイメージが今一つ掴みきれないという方も多いのではないでしょうか。そこでここでは、ペット男子の参考になるような「ペット男子の具体的なイメージ」を紹介してみます。

「ペット男子」を題材としたドラマ、あります。

2003年に放映された小雪さん主演、松潤がペット男子を演じている「きみはペット」がペット男子のイメージを掴むのに一番近い存在と言えるでしょう。かなり古い作品ではありますが、映像の美しさも相まって、ハマる人が続出中です。

 

ペットとして面倒をみている彼と一緒に暮らして癒される。日常感をイメージするなら、個のドラマが良いでしょう。ちなみに後年になって同名の作品も出ていますが、どちらかと言うと初期の本作の方がイメージをつかみやすいと評判です。

好みの男性とのデート妄想が現実になるってホント?

ペット男子とのデートは「理想のデートやプラン」が実現することは難しいものがあります。なぜなら、彼らはプロフェッショナルにエスコートしてくれる出張ホストではなく、あくまでもペット男子だからです。レンタル彼氏とも違います。彼らはプロではないのです。

 

だからこそ、理想のデートプランが実現することは難しく、本当にその場の勢いやノリ、雰囲気でデートの妄想がどんどん書き換わっていくことでしょう。

 

その体験すらも楽しいものだと思えるようになれば、あなたはペット男子の飼い主としての才能があると言えるでしょう。

 

ペット男子Q&A

ここまでペット男子の見つけ方から遊び方について、ご紹介してきました。

しかしペット男子と遊んでみたい、出会ってみたいと思っても不安に感じていることもあるのではないでしょうか。

 

ここからは注意喚起の意味合いも込めて、そしてより楽しくペット男子とお付き合いしていただくために、ペット男子を利用する際に考えられるトラブルについてご紹介します。

 

事前知識としてトラブルを認識しておくと、いざ自分がトラブルにみまわれた時の対処がスムーズにできるものです。

 

ペット男子と楽しい癒しライフを満喫するためにも、トラブルについては事前に知っておきましょう。

ペット男子利用で考えられるトラブルは?

 

ペット男子とのお付き合いは実際には付き合っていない割り切った関係のため、些細な痴話喧嘩や、僻み、嫉妬といったトラブルが起きないことが人気の1つでもあります。

 

ペット男子を囲う女性の特徴として、お金と知恵を備えた高学歴・高収入で比較的地位が高いキャリアウーマンの女性が多いこと。

 

若い男性をペットとして飼うことで、日常的に気を張った生活から抜け出して癒しを得ているのです。

 

しかし、ペット男子を利用する時には以下のようなトラブルも考えられます。

 

例えば旦那さんが転勤中に寂しさを紛らわせるため、万が一にもペット男子と身体の関係に陥ってしまうと、罪悪感と後悔に苛まれ、癒しを求めてペット男子を囲ったにも関わらず、全くの逆効果。

 

そもそもが不貞行為をしてしまったことになるわけですから、これは大きなトラブルにつながってしまう恐れがあるでしょう。

 

これが例えば出張ホストなど、プロフェッショナルとの関係であればまだプロフェッショナルも証拠を残すようなことはしませんし、そこに恋愛感情はないので比較的折り合いをつけやすいものですが、ペット男子の場合はプロフェッショナルというわけではありませんから少々勝手が異なります。

 

 

また、ペット男子から恋愛感情を持たれる場合もあります。

 

ペット男子を囲う理由は先ほどもご紹介しましたが、実際には付き合っていない「些細な痴話喧嘩や、面倒な人間関係がない気楽さ」なのです。

 

ペット男子に恋愛感情を持たれてしまう、持ってしまったら、割り切った関係を維持することは困難でしょう。

 

プライベートに口を挟まれたり、付き纏われたり、最悪ストーカー行為に発展してしまう可能性もあります。

 

そのためペット男子を囲う際は、感情移入せずに、また、そうされないように、適度な距離感を保つことを心がけましょう。

 

「付き合ってる人」と違うところはなに?

ペット男子の特徴は、人肌恋しい時や一人で退屈な時に呼び出すちょっと便利な良い男ということ。

 

付き合っている男性とどう違うかですが、名前のとおりペットのように飼い、女性に癒しを与えてくれる存在という点です。

 

お付き合いをしているわけではないため、犬のようにペット扱いをされても平気で、自分が本命でなくても割り切っているところが彼氏と大きく違う点になります。

 

女性が呼んだ時に都合よくそばにいてもらえて、寂しさを紛らわすあくまでペットのようなスタンスでいることが特徴なのです。

 

飼い主が複数人いる男性もいて、飼い主によっては、お小遣いの金額が大きい飼い主もいます。

 

撫でても、デートしても、添い寝しても良いでしょう。

 

デート費用や食事にかかる費用を負担するだけで、自分の好みの男性と一緒に楽しむことが可能になります。

 

ペット男子としても「飼われている」というだけで、付き合っているわけではないため、恋人としてのイベントや、プレゼントの出費なども気を使わなくて良いので気軽に対応できます。

まとめ

ペット男子は、周期的に流行の兆しを見ることがあります。そして今この時代、またペット男子のブームに火が付きつつあります。ペット男子とどんな所に遊びに行くか、決めるのはあなたです。・・・なぜって?あなたが飼い主だからです。

 

風の吹くまま気の向くまま、ランダムなデートを楽しむもよし、癒されるもよし、ペット男子と出かける旅行はまた、彼氏やその他意中の男性と出かけるものとは違った景色を見せてくれるかもしれませんね。