2020年、新たな一年がスタートしました!2020年は東京オリンピックの開催など様々なビッグイベントが控えている1年でもあります。そして2020年という新たな節目に「今年こそ彼をゲットしたい!」と思っている方も多いでしょう。新たな出会いには、新たなアクティビティが一番です。ここでは、2020年に新たに始めたい最新の趣味・仕事・アクティビティをご紹介していきます。

趣味で新たな出会いを!2020スタートにおすすめの趣味

まずは2020年、新たに始めたい「趣味」からご案内していきます。新たな出会いを探すには、新たなフィールドに身をおくべきです。趣味は新たなフィールドに入り込みやすい、ハードルが低い、という特徴があります。共通の趣味で出会った男性とは、コミュニケーションも簡単で楽しくやり取りができそうですよね。ここでは、2020年に新たに始めるにふさわしいおしゃれで楽しい趣味をいくつかご紹介します。

コーヒー・紅茶

普段からコーヒーや紅茶を飲まれる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで新たな趣味として、普段何気なく飲んでいるコーヒーや紅茶をもう少し突き詰めてみる、というのはいかがでしょう。最近は、都内を中心に海外からも次々と新しいコーヒーショップ・ティーショップが開店するなど安定してコーヒーや紅茶の人気は続いています。

 

自宅で美味しい珈琲・紅茶を入れれると自分を大切にできますし、彼にも美味しい飲み物をふるまえることにもなりそうです。

 

特にコーヒーについては焙煎という部分からこだわってみるのも良いでしょう。ご自宅で豆を厳選し、そして炒り方にも少しオリジナリティを出してみる。極上の時間を楽しむことができるとともに、趣味を共有できる彼も見つけられるチャンスがありそうです。スクールや教材もあるので専門的に勉強もできますよ。

ラテアート

SNSなどで近年話題のラテアートですが、実はご自身でもトライすることができます。少し前まではSNSにいわゆるプロの方々がラテアートの写真を投稿したり、実際にカフェでラテアートを作ってもらうというのが一般的でしたが、最近はそこから一歩踏み込んで、ラテアートを自分で作ってみる、自分で練習してみる、という趣味をお持ちの方も増えてきました。

 

プロの方々がラテアートの作り方をYouTube動画などで紹介していることもあり、自分で作ったラテアートをInstagramなどのSNSにアップしてみたり、YouTube動画で日々の練習の成果を発信している方もいらっしゃいます。このように、ラテアートも新たな趣味としてはおすすめです。初期費用もそこまでかかりませんし、時間もそれほど取られません。

 

材料があれば職場で披露したり、家族や友人、彼にも喜んでもらえるラテアート。

熱中すればするほど深みにはまっていける、これがラテアートの魅力なのでしょう。

ワイン

アルコールを楽しまれることが多い方は、新たな趣味としてワインというのはいかがでしょうか。ワインはお金持ちの趣味だ、という方もいらっしゃいますが、いえいえ、そんなことはありません。ワインの本場であるイタリアやフランスでは、水よりもワインの方が安いという言葉があるほどです。

 

ヴィンテージのワインを楽しむのももちろんよろしいですが、最近はフルーティーで甘く、さらに口当たりも軽いワインも多数出てきています。さらに一本あたりの価格帯もそこまで高くはないワインが増えてきました。

 

専門の店舗に行ってワインを見つけるのも良し、ショッピングモールなどに入っている輸入雑貨屋さんなどでも海外のワインをいくつかピックアップすることができます。

 

ワインという共通の趣味があれば、一緒にワインを研究しようと定期的に会うこともできそうですし、情報交換も活発になりそうです。さらに街コンなどのイベントでもワイン好きの集まりは多く開催されていますので、新たな出会いを求めるにはピッタリの題材と言えそうです。ワイン好きが高じてワインスクールに通い始めたり、ワインエキスパートやワインコーディネーターの資格を取った!という方もいらっしゃいます。

デコスイーツ

アイシングクッキーやロールケーキなど可愛らしくデコレーションしたお菓子が最近は可愛いと人気です。SNSでこういったデコスイーツの画像を見たことがあるという方もいらっしゃるでしょう。すでに完成しているものをお店で見つけてくるのも宜しいでしょうし、一歩進んで教室で習うのも大アリです。

 

アイシングクッキーなどデコスイーツを気軽に学べる料理教室も多数ありますよ。上達すると作ったお菓子はプレゼントをすることもできるでしょう。コミュニケーションの取りやすいアイテムです。

楽器演奏

1980年代には空前のバンドブームが巻き起こりましたが、時は流れて2020年、YouTubeや各種SNSで気軽に動画を配信することができるようになった関係で、また新たに楽器演奏の熱が全体的に高まりつつあります。

 

好きな曲をバンドアレンジにして楽しんでみたり、ピアノや弦楽器など、ご自身のお好きな楽器にトライしてみるというのも良いでしょう。意外と、楽器屋さんにはイケメンが多数いたりして、そういったところから新たな恋が始まった、という声もよく聞かれます。またバンドマンや音楽関係の男性は総じてイケメンで一緒にいて心地よいという人も多く、楽器演奏という趣味は、イケメンキャッチャーとも言えます。

パワースポット巡り・御朱印集め

最近は御朱印帳集めやパワースポット巡りを精力的に行う女性が増加中です。小説・アニメ・舞台など様々な作品の影響もあるのですが、2018年頃から御朱印を集めたり、全国のパワースポットを旅して回っている、お休みがあれば全国のパワースポットに遠征するという女性もいらっしゃいます。

 

そしてそれをSNSにアップロードしたりするわけですが、この旅に、もし新しく出会った男性が加わったら?そして、旅先でイケメンとまさしく「お引き合わせ」ともいえるような出会いを果たしたとすれば?

 

パワースポット巡りも御朱印集めも、そういったご利益がありそうです。またパワースポットや御朱印を集めに様々な場所を巡るというのは、ご自身の浄化にもつながります。全国各地に様々なご利益のあるスポットがありますので、そういった部分でもパワースポット巡りはおすすめです。

キャリアアップで恋に仕事に全力投球!仕事に関するアクティビティのおすすめは?

趣味も良いけれど、仕事の部分でもう少し新たな出会いの場を探したい、というケースもあるでしょう。そんな方のために、2020年、仕事の方面で新たに始めたいアクティビティや仕事上の取り組みについてもご用意いたしました。今話題の最新アクティビティについて確認していきましょう。

速読

近年、速読が再び注目されつつあります。速読は、普通よりも速いスピードで本を読んだり、フォトリーディングと言って本のページを写真のように記憶することで素早く本を読む、などの技術の総称です。

 

もちろん向き不向きはあるものの、マスターすればより知識をインプットすることもできるでしょうし、時短にもつながります。また、頭の回転が速くなるという効果を実感している方もいらっしゃるなど、いわゆる自分磨きにはぴったりのアクティビティといってよいでしょう。また速読はセミナーなども全国で開催されていますので、そういった場面で新たな出会いの可能性も出てきます。

ビジネススクール・ビジネスセミナー

世のエグゼクティブ層の男性は、絶えず学び続ける姿勢の方がとても多い印象です。そこで、ご自身のスキルアップやキャリアアップはもちろんのこと、未来のエグゼクティブや、現役バリバリのエグゼクティブ層と出会うため、ビジネススクールやビジネスセミナーに通ってみるというのはいかがでしょうか。

 

ビジネススクールは一般的にビジネス全般に役立つ知識や実務のスキルを磨くことができるスクールですが、学校に入るのとほとんど変わりませんので、継続的に通い続けることが必要となります。

 

本腰を入れて勉強しようということであればそれでも結構ですが、少し最初の方は様子を見ておきたい、三日坊主の可能性もありそう・・・!そんな時には、単発で参加できるビジネスセミナーを探してみると良いでしょう。

2020年は新たなアクティビティで新たな出会い!身も心もリフレッシュなアクティビティを紹介

2020年は東京オリンピックも開催されることですから、新たなフィジカル系アクティビティに挑戦してみるのも良いでしょう。つまり、スポーツや運動です。体を動かしたり筋トレをすることで身も心もリフレッシュしつつ、美BODYづくりもトライできます。

 

さらに新たな出会いも望めそうな、そんな2020年おすすめのアクティビティをご紹介します。

ランニング・ウォーキング

特別に用意すべきものも少なく、そして気軽に取り組みやすいのがランニングやウォーキングです。

 

最近はスマートフォンなどでもランニングやウォーキングなどの運動を管理してくれるアプリも多数出ていますので、2020年はランニングやウォーキングを新たな習慣にされてみてはいかがでしょうか。

 

定期的に取り組むことで同じコースを一緒に走る仲間ができたり、そこからいきなり恋も全力疾走になるチャンスがあります。

 

ランニングデート、そう聞いただけでもキラキラとしたイメージでとても楽しそうですね。

ヨガ・スポーツジム

ヨガもスポーツジムも新しいコンセプトが次々と誕生しており、中には初めての人でも取り組みやすいものも増えてきています。特にヨガについてはホットヨガなどデトックスという部分で人気のものもあり、一度ハマるとなかなか楽しくてついつい続いてしまう、というケースも多いようです。

 

ストレス発散とダイエット、そして美ボディ作りに新たな出会い、一石二鳥どころか、多くのメリットが望めそうです。運動仲間を作ると続けやすくなりますし、そこから出会いも生まれそうです。職場やご自宅から近くの教室を選ぶのが長続きのコツです。

ボルダリング・クライミング

壁から僅かに出ている突起をつかみ、上を目指してひたすら登っていく─ボルダリングという競技があります。このボルダリングも最近は特に女性からの人気が高く、フレッシュ効果を求めて日々登り続けると言った方が増えています。特にOLさんなど女性のボルダリング人気が高まってきており、さらに追い風のように2020年東京オリンピックでもボルダリング競技が追加されました。

 

もちろんボルダリング男子も多数いますので、ボルダリングで壁を登っていたら恋の頂上にも登ってしまった!ということもありそうです。

 

恋に仕事に「効く」資格で、あなたの2020年が輝く!

さまざまな資格を取得するという趣味をお持ちの方もいらっしゃいます。例えば、某男性アイドルグループのJリーダーなどは番組の企画とはいえ数多くの資格を持っており、あらゆる方面で活躍されています。

 

このように資格を持っているということは仕事でのキャリア形成にも大きく役立ちますし、そもそも資格を取得したことにより収入がアップするというケースもあるでしょう。

 

仕事の面でも資格取得をすることにより、まず業務を担当できる範囲が広がります。

 

そうなれば社内での交流のみならず社外での交流が増えてくることもあるでしょう。こういった部分で新たな彼をゲットできる可能性もアップするというわけです。

 

その上、資格を取得すれば、新たな出会いの場も見つかりそうです。なぜかと言えば、料理やお菓子作りができる女子はモテます。(断言)

 

さらに一歩進んで料理に関する資格もあるとGoodです。

 

ここでは新たに2020年から取得しておきたい様々な資格をご紹介していきます。

 

野菜スペシャリスト

野菜スペシャリストは、野菜や果物に関するエキスパートの資格です。それぞれの野菜や果物の栄養学的な部分はもちろんのこと、どうすれば美味しさや美しさを引き出すことができるか?といった部分までことができる資格です。いわゆる食事や食材に関わる仕事をされている方は、仕事のキャリア形成にも役立つことでしょう。

ビューティーフードアドバイザー

フードマネジメント協会が行なっている資格認定の中にビューティーフードアドバイザーというものがあります。こちらは食べ物と運動、そして身体に関する知識を持っていることを証明してくれる資格で、例えば食と運動を連動させて考えることにより、様々な体作り・健康づくりのアドバイスができたりします。さらにご自身や彼の健康管理をすることができるといった使い方が可能です。

 

もちろん仕事のキャリアに生かすことも可能でしょう。楽しく食事と健康に関して学ぶことができ、さらにその資格も取れるとあれば、2020年チャレンジしても損はない資格と言えるでしょう。

フードコーディネーター

飲食関係の新たな店舗や新しいブランドの立ち上げの際に最近起用されることが多くなってきたのがフードコーディネーターの資格保有者です。フードコーディネーターは文字通り食品や飲食店舗などの演出や運営、その他メニュー自体の開発など多彩に「食」というものをプロデュースする資格です。

 

【番外編】実用的な趣味で1ランク上の出会いを見つけよう

ところで「趣味と実益を兼ねる」という言葉があります。

 

実用的な趣味を持つことにより自分磨きに励み、そこから1ランク上の出会いを見つける・・・というのも新たな2020年のスタートにはおすすめです。

 

ここでは、出会いや恋に直結するというよりは新たなフィールドを広げてくれる、そして1ランク上の出会いが期待できそうな教養系趣味をご紹介します。

ボールペン字・筆ペン

「文字は人となりを表す」、このような言葉があります。やはり、美しい文字を書く人は、それだけでモテるもの。美しい文字は人をドキドキさせたり人を引き込む魅力を持ちます。最近は、美しい文字を書くための動画が各種SNSにアップされたりもしていますね。

 

書道は少しハードルが高いという方はボールペン字から始めてみてはいかがでしょう。もしくは筆ペン字というのもおすすめです。実際にテキストを購入したり教室に通うのも良いのですが、最近は先ほどご紹介したとおり動画も多く配信されています。そのため動画を見ながら自宅でボールペンや筆ペンの練習をするというのも一つの楽しみ方になりそうです。

 

文字が上達したら、美しい文字で意中の相手にお手紙やメモを渡すと良いでしょう。お相手もドキドキすること請け合いです。

語学

基本的に、日本国内では語学に堪能な人はハイスペックだ、という共通認識があります。実際に英語ペラペラ、あるいは外国語ペラペラの日本人男性は総じてハイスペックであることは言うまでもありません。

 

そんなハイスペック男子の中には様々な国を渡り歩いてきたという方もいらっしゃるでしょうから、新たな文化や見聞を広げてくれるような男性もいるのではないでしょうか。

 

そんな出会いをゲットするため、語学の勉強を始めてみるのはいかがでしょうか。語学をマスターできれば、世界各国コミュニケーションをとれる人の数が大幅に増えますし、自分の知らなかった新たな世界に足を踏み入れる事もできるでしょう。

 

もしかしたら、外国人の彼氏をゲットできるかもしれません。全国各地に外人バーと呼ばれるような外国人の方々がよく集まる飲食店舗などもありますので、週末そういったところに出かけて出会いを探したり英語を教えてもらったり、あるいは他の外国語を教えてもらうというのも楽しい過ごし方になりそうです。

 

特に今年はオリンピックイヤー。多くの外人バーでもパブリックビューイングの開催が予想されます。テキストを購入するも良し、SNSで外国人と会話の練習をするもよし、そして今ご紹介したいように外人バーに出陣して出会いを探しながら言葉を勉強するもよし、2020年はグローバルに参りましょう。

 

節約・投資

公明正大に節約が投資が趣味です!とは言いづらいかもしれませんが、節約や投資など、ファイナンスに関する教養を身につけるのも実はおすすめです。そもそも大変実用的ですし、将来のことも考えつつ、お金の管理がきちんと出来れば様々なアクティビティに出かけたり、デパートコスメを買ったり、あるいは旅行に出ることだってできます。

 

そして意中の彼が出来た時には、節約や投資によって得られたお金でより有意義に彼と遊ぶこともできてしまいます。

 

まとめ

区切りも良く、そしてオリンピックイヤーという記念すべき2020年。

 

新たなアクティビティや趣味を持つには最適の一年といえそうです。そして、新たに彼をゲットするにも最適の一年といえるでしょう。今回ご紹介したアクティビティや趣味、そして仕事に役立つ教養など様々な取り組みを通して新たな生活、そして新たな彼をゲットできますように!