待ちに待ったクリスマスシーズンがやってきました。

 

デートにホームパーティーと心躍るイベントが目白押しの季節ですが、女性だけの特別な楽しみといえば「クリスマスコフレ」の発売です。

 

各ブランドからこの時期限定で登場するクリスマスコフレは、毎年売り切れ必至!いつも買いそびれているあなた、今年こそお気に入りブランドのコフレををゲットしませんか?

 

そこで今回の記事では、クリスマスコフレの予約販売時期や予約方法、買い方を総まとめにしてお届けします。

 

プチプラからデパコスまで、人気のブランドも一挙にご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

 

クリスマスコフレとは

「コフレ」とは、フランス語で「小さな宝石箱」の意味。

 

クリスマスシーズンにはコスメブランドが限定コスメをコフレに見立てて、ポーチやボックスなどに詰めたものを販売します。それが、クリスマスコフレです。

 

国内メーカーから外資系コスメまで、名だたるブランドがクリスマスコフレを扱っており、アイテムもコスメやスキンケア、メイクアップ道具など多種多様なものが登場しています。

 

たくさんのアイテムがセットになっており、普段よりもお得に購入できる点も嬉しいポイント。この機会にしか手に入らないアイテムも多く、限定色や限定の香りも多く扱われているので特別感を感じられます。

 

毎年強い人気を誇っており、中には即完売するブランドも。女性にとっては、まさに夢がたっぷり詰まった憧れの宝石箱のような存在なのです。

自分へのご褒美やプレゼントに人気

百貨店にお店を構えるようなブランド、通称「デパコス」は必ずといっていいほどクリスマスコフレを販売すると考えて良いでしょう。

 

先述の通りお得な価格設定なので、いつもはお高めで手が出しづらいアイテムもクリスマスコフレなら気軽に試せて楽しめます。

 

「普段頑張っている自分へご褒美として購入する」という方が多いようですが、大切なお友達やお世話になっている方々へのプレゼントにチョイスする方も。この時期だけの特別な贈り物としても、クリスマスコフレは最適なのです。

クリスマスコフレの値段

クリスマスコフレの相場は、ブランドやアイテムによって様々です。

 

単品なら数千円~手に入るものもあり、普段よりもちょっぴり贅沢をしたいという方におすすめ。複数のアイテムが入ったセットなら1万円~6万円前後が一般的です。

 

ミニサイズのリップスティックやベースメイクを集めたクリスマスコフレは、セットにしても1万円以下で購入できるケースが多く、憧れのブランドのコスメを試すなら絶好のチャンスと言えるでしょう。

 

さらに、メイクアイテムに加えてぬいぐるみなどのおまけが付いていたり、おしゃれなポーチがセットになっているコフレは、お値段以上のお得感を感じられるはず。

 

自分が求めているアイテムや予算を事前に考えておくと、好みのクリスマスコフレに出会いやすくなりますよ。

ホリデーコフレとの違い

クリスマスコフレ以外にも様々なコフレやコレクションが販売されていますが、これらはブランドによって呼び方が違うだけで、特に大きな相違点はありません。

 

例えば「ホリデーコフレ」「ウインターコフレ」「ホリデーコレクション」「ウインターコレクション」などが当てはまりますが、いずれもクリスマス前の時期から販売されるアイテムのセット商品です。

 

「クリスマス」はキリスト教の用語のため、アメリカなど多宗教の国では「クリスマス」という言葉を使うのに抵抗がある方々も存在します。

 

その方々にとって違和感がないように「ホリデー」「ウインター」という言葉でクリスマスコフレを表しているのが一部のブランドに根付いているのです。

 

つまり、名称の違いは文化の違いだと言えるでしょう。

お正月のコスメ福袋とどちらがお得?

お正月に販売されるコスメの福袋とクリスマスコフレでは、クリスマスコフレのほうがお得感があるのが一般的です。

 

ブランドによっては「クリスマスコフレは出すけど福袋は出さない」というところもあるので、お目当てのブランドがどちらを販売するのか事前にリサーチしておくことをおすすめします。

 

中にはクリスマスコフレより福袋の方が充実しているブランドも存在しますが、多くのブランドは福袋よりもクリスマスコフレに力を入れている傾向があります。

 

クリスマスコフレとお正月の福袋のどちらを購入するか悩んだときは、クリスマスコフレを選択した方がより満足できる可能性が高いでしょう。

 

また、昨年以前どのようなアイテムが販売されていたかをクリスマスコフレと福袋でそれぞれ比較してみると、自分に合ったものを見つけるための良い手掛かりになるはずです。

転売まで?!クリスマスコフレが人気の理由

クリスマスコフレは毎年人気が高く、転売されるケースもしばしばあるほどです。

 

転売は定価よりも高い価格で販売されていることが多いので、なるべくお店に行って正規品を購入することをおすすめします。

 

しかし、それほどまでにクリスマスコフレが人気なのはなぜでしょうか?

その理由としては、主に以下の2つが挙げられます。

 

  1. 可愛い限定デザインが目白押し
  2. コスパが1年で一番高くてお得

 

ここからは、クリスマスコフレが人気の理由をもう少し掘り下げてチェックしていきましょう。クリスマスコフレがもつ魅力に、ぜひ触れてみてください。

かわいい限定デザインが目白押し

一つ目にご紹介するクリスマスコフレの魅力は、デザインの可愛らしさです。

 

クリスマスならではの特別感があるパッケージは、女性なら誰もが心躍るような可愛らしさが演出されており、持っているだけで幸せな気持ちになれること間違いなし。毎日のメイクに楽しさをプラスしてくれます。

 

また、クリスマスコフレ限定で一緒についてくることが多い「ポーチ」のデザインも毎年話題に。毎日持ち歩きたくなるような可愛さで、メイクアイテムに劣らないデザインセンスを発揮しているブランドが多くあります。

 

クリスマスコフレでしか出会えないスペシャルなパッケージやデザインは、どのアイテムをとっても各ブランドの魅力を存分に味わえるでしょう。

コスパが1年で1番高くてお得

続いてご紹介するクリスマスコフレの魅力は、コストパフォーマンスの高さです。

 

もちろん「お得=手を抜いている」というわけではなく、デザインも可愛らしくて使い勝手も抜群、それでいてお得なプライスで販売されるアイテムがたくさんあります。

 

クリスマスコフレは主力商品を打ち出すブランドがほとんどのため、気になっているアイテムを試せるチャンスかもしれません。普段よりもお得なので、デパコスブランドにも手を出しやすいでしょう。アイテムの良さと価格の良いとこ取りができること間違いなしです。

 

さらに日本国内の場合は、メイクアイテム以外にもヘアブラシやスキンケアをホリデーシーズンに買うとお得になる傾向があります。この機会に、気になるブランドをチェックしておきたいですね!

 

クリスマスコフレで登場するアイテム

続いて、クリスマスコフレで各ブランドが扱うアイテムについてご紹介します。

 

様々なアイテムがクリスマスコフレで登場する主なアイテムには、以下のようなものがあります。

 

  • アイシャドウ・アイブロウ・マスカラ
  • ファンデーション・チーク
  • リップ・グロス
  • メイクパレット
  • アドベントカレンダー
  • スキンケア
  • ボディケア
  • フレグランス
  • ネイル・ブラシ

 

これらのコスメは、単体でもセットでも販売されます。

また、限定デザインやカラーが多いのもクリスマスコフレならではです。

 

どのような特徴があるのか、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

アイシャドウ・アイブロウ・マスカラ

アイメイクや眉メイクに使うアイシャドウ・アイブロウ・マスカラのクリスマスコフレは、きらびやかで豪華なデザインが多数ラインナップ。パーティー向けの色味から冬のコーデにぴったりの色味まで、カラー展開も豊富です。

 

アイシャドウは単色よりもアイパレットで数色入るケースや、メイクアップパレットに入るケースが多くなっています。

 

アイシャドウの購入を考えているのなら、メイクアップパレットも選択肢の一つに入れておくと良いでしょう。

ファンデーション・チーク

肌の色を良く見せるために欠かせないのがファンデーションやチークです。クリスマスコフレでは、数種類がセットになって販売される傾向があります。

 

ファンデーションの場合は、ベースメイクセットとしてフェイスパウダー、フェイスマスクなどと詰め合わせになることが多くなっています。人気のアイテムを少量ずつ、自分に合うかをチェックしながら試せる点が魅力です。

 

チークも3~4色ほどのカラーが1つにまとまっているため、普段はあまり選ばないような色にもチャレンジできます。

リップ・グロス

クリスマスコフレで登場するリップ・グロスは、各ブランドともパッケージデザインに注力している印象があります。シーズンムードたっぷりの限定デザインで、煌びやかな特別感のある見た目が特徴的です。

 

 

カラー展開はキラキラのラメが入ったものを扱っているブランドが多く、特にパーティーシーンにも映えるこっくりしたレッド系は多くのブランドから販売されています。

 

ミニサイズのリップが数本セットになる場合もあり、色々なリップを試したい方におすすめです。

メイクアップパレット・セット

クリスマスコフレの醍醐味といえば、何と言ってもメイクアップパレットです。

 

パレットを目当てにコフレを購入するという声も多く、予約開始直後に売り切れてしまうブランドもあるほど。毎年大人気なので、気になるブランドは早めにチェックしておきましょう。

 

メイクアップパレットは大きく分けて2つのパターンがあり、チークやアイシャドウ、さらにファンデーションがセットになったパレットはこれ一つでメイクが完成する優れモノ。

 

一方、1つのメイクアイテムに特化したパレットはカラー展開が豊富で、たとえばアイシャドウパレットだと8種類ほど入っているブランドも!自分好みに組み合わせて、多彩なカラーバリエーションを楽しめます。

アドベントカレンダー

クリスマスまでの期間に日付と同じ数字が書かれた窓や箱を開け、毎日をワクワクしながら過ごせるのがアドベントカレンダーです。

 

価格は1万円以上と少し高価な印象を受けますが、そのぶんボリューム満点のコスメが入っています。限定のアイテムを一気に手に入れられるのは魅力的ですよね。

 

特にロクシタン、イブサンローラン、クラランス、Diorのアドベントカレンダーが人気で、毎年売り切れになってしまうほど。確実にゲットしたいなら、早めの予約が必須です。

スキンケア

スキンケアのクリスマスコフレは、ミニサイズの化粧水や乳液、フェイスマスクがセットになったものが一般的です。

 

ブランドを代表するスキンケアアイテムを詰め込んでいるブランドも多いので、気になるブランドを試すなら絶好のチャンスと言えるでしょう。

 

中でもクラランスやスリー、キールズ、ドゥ・ラ・メールなどは、この時期ならではの特別パッケージの可愛さもさることながら、コスパの高さも魅力。

 

色々なアイテムがセットになっているので、クリスマスのイベント前にじっくりお肌をケアできますよ。

ボディケア

乾燥しがちな冬にぴったりなのが、ボディケアアイテムのクリスマスコフレです。

 

贅沢で高貴な香りが特徴的なボディクリームを用意しているブランドがよく見受けられます。

 

ロクシタンが人気が高く、クリスマス前に売り切れている可能性もあるほど。

 

また、サボンのクリスマスコフレはパッケージがクリスマスプレゼントのような可愛さで、開ける前から気分を良くさせてくれます。

 

ボディケアの中で、ハンドクリームはホリデーコレクションに出る場合があることを覚えておきましょう。

フレグランス

香りを身にまとえるコスメであるフレグランスも、多くのブランドがクリスマスコフレでは力を入れているのです。

 

冬にしか手に入れることのできない香りを作り出し、フレグランスの良い点を最大限に活かしたアイテムを売り出しています。

 

シャネルでは毎年数量限定のフレグランスを販売しており、高級な雰囲気が漂うパッケージでクリスマスを演出。

 

ジョーマローンロンドンの場合、ミニサイズのフレグランスをクリスマスコフレで扱っていることもあり、プレゼントとして重宝されています。

ネイル・ブラシ

指や手入れするためにはネイルが、思い通りのメイクを仕上げるためにはブラシのクリスマスコフレが重要です。

 

ネイルならDior、シャネル、スリー、ブラシならシャネルやボビィブラウンが毎年人気のブランドになります。

 

クリスマスコフレのネイルの種類としては、ラメが入ったカラーやトップコートが特徴的で季節を感じられます。

 

ブラシは品質が高く、プロが愛用しているアイテムもよくクリスマスコフレで売り出されているのでこの機会に新しく変える人も多いでしょう。

クリスマスコフレの予約・発売時期

さて、クリスマスコフレの予約・販売が開始されるのは毎年いつ頃なのでしょうか。クリスマスの時期といっても、どのあたりを指すのか気になりますよね。

 

ここからは、クリスマスコフレの予約開始・販売開始時期をそれぞれ解説します。

 

予約と販売はそれぞれブランドごとに時期が違いますが、目安としては以下のとおりです。

 

  1. 予約開始時期:9~10月
  2. 販売開始時期:10~12月

 

後で確認したらもう予約・販売が終わっていた、ということがないように、気になっているブランドの情報は事前にしっかりチェックしておきましょう。

9~10月から予約が始まる

多くのブランドは、クリスマスコフレの予約開始時期を9~10月に設定する傾向があります。秋のはじめ頃から徐々に情報が出始め、9~10月に予約が始まるのが一般的です。

 

ただし、同じブランドでもコスメによって予約時期が異なるケースがある点には中石ておきましょう。ブランドの予約だけではなく、狙っているコスメの予約開始時期まで細かく確認し、準備しておく必要があります。

 

また、販売ではなくあくまでも予約であるため、すぐに手に入るわけではありません。お楽しみはもう少し先と覚えておきましょう。

販売は10月から12月

クリスマスコフレは、早いところでは9月下旬頃から販売されていますが、多くのブランドが本格的に販売するのは10月中旬頃からです。

 

クリスマスコフレといえどもクリスマス本番の数ヶ月前から販売されるのが一般的で、クリスマスぎりぎりに買いに出かけるとお目当てのものが完売している可能性もあります。

 

特に人気ブランドのコフレを狙っているのなら、早めにショップへ足を運ぶことをおすすめします。

クリスマスコフレの買い方

クリスマスコフレの購入方法は、主に以下の4つです。

 

  1. 予約なしで店頭購入
  2. 予約ありで店頭購入
  3. ブランドの公式オンラインショップで購入
  4. ネット通販で購入

 

ここからは、それぞれの購入方法を詳しくご紹介します。購入方法ごとにメリットとデメリットがあるため、どこで購入するべきか検討しておきましょう。

 

事前に情報を知っておくだけで、欲しいクリスマスコフレが手に入りやすくなりますよ。

予約なしで店頭購入

予約をせず、店頭に直接向かってその場でクリスマスコフレを購入する方法です。在庫があれば、販売当日以降に店頭で購入することができます。

 

ただし、お店に行けば必ず購入できるというわけではなく、人気ブランドなどは開店数時間前からすでに長蛇の列ができていることもあります。

 

すぐに売り切れてしまうブランドもあるので、確実に購入したいコフレは予約必須です。

 

予約の上、店頭購入

店頭や電話でクリスマスコフレを予約しておき、販売日以降に店頭で購入する方法をとれば、予約しないよりも確実に手に入ります。

 

予約さえしてしまえば売り切れる心配はありませんので、好きなタイミングでお店に受け取りに行けるのもメリットです。

 

ただ、一部のブランドは予約自体が取りにくく、予約開始から数日後には売り切れてしまっているケースもあります。

 

お目当てのブランドがあるなら、ブランドの公式サイトやショップスタッフからの情報をこまめにチェックしておきましょう。

ブランド公式オンラインショップで購入

店頭には出向かず、ブランドの公式オンラインショップでクリスマスコフレを購入する選択肢もあります。

 

お目当てのブランド公式オンラインショップでクリスマスコフレが売られている場合や、お店に足を運ぶのが難しいという場合はこの方法を選ぶと良いでしょう。

 

一部ブランドではオンライン限定特典もあり、ファンならぜひおさえておきたいところです。

 

ただし、販売開始直後は回線が混み合っていて繋がりにくいことも。確実にゲットしたいなら早めの行動を心がけましょう。

ネット通販・オンラインショッピングで購入

公式オンラインショップの他にも、百貨店のオンラインショップで購入できる可能性があります。どちらかというと裏ワザ的な、狙いやすい方法です。

 

クリスマスコフレを取り扱っている百貨店としては「伊勢丹」や「高島屋」、「三越」「東急」「阪急」などがあります。

 

いずれの百貨店もすべてのブランドを扱っているわけではないため、人気ブランドや知名度が高いブランドのクリスマスコフレを購入したいと考えている方におすすめです。

 

クリスマスコフレの予約方法

人気ブランドのクリスマスコフレは、予約の時点で”激戦”になることも。それだけクリスマスコフレを楽しみにしている女性が多いということですね。

 

予約がうまく行かずに買いそびれてしまった…なんてことがないように、続いてはクリスマスコフレの予約方法をご紹介します。

 

クリスマスコフレの主な予約方法は、以下の3つです。

 

  1. 店頭予約
  2. 電話予約
  3. ネットで先行予約

 

それぞれの予約方法の詳細に加えて、今回はちょっとした裏ワザもお教えします。お目当てのクリスマスコフレを確実にゲットできるように、ぜひ知っておきましょう。

店頭予約

店頭予約はブランドによってはかなり大変で、体力を消耗する可能性がありますが、もっとも確実に予約が取れる方法でもあります。

 

当日は予約のためだけに行列ができたり、整理券が配布されたりすることも。前もってどれくらいお店が混むのかリサーチしておき、万全の準備で挑みましょう。

 

なお、店頭予約ではあくまでも予約のみで、代金の支払いはクリスマスコフレの受け取りと同時になるケースが多くなっています。

電話予約

直接お店に行くのは大変だ、どうしても日程が合わない、という方には電話予約がおすすめです。

 

「電話予約のほうが不利になるのでは?」思うかもしれませんが、中には店頭予約と電話予約で数を分けているブランドも多く、店頭では売り切れていたけれど電話では予約できたというケースもあります。

 

ただ、電話予約はすべての店舗で実施しているわけではないので事前の確認が必須です。

 

どうしても欲しいブランドがある場合は、店頭予約に加えて電話予約もしておくと購入がさらに確実になります。

ネットで先行予約

もっとも手軽なのは、インターネット上で行われる先行予約を活用する方法です。

 

ブランドの公式サイトにアクセスして、予約手続きを行うのが一般的ですが、先ほどご紹介したとおり百貨店のサイトでも予約を受け付けている場合があります。

 

ただし、ネット予約の開始当日はかなりのアクセスが集中するため、厳しい状況が予想されます。会員登録など事前にできることは済ませておき、予約開始時間になったらすぐにアクセスできるようにしましょう。

プチ裏技

必ず成功するとは限りませんが、クリスマスコフレの予約に使えるプチ裏技があります。

 

それは、地方都市の百貨店で予約・購入することです。

 

競争率が高くて予約すら難しいような人気ブランドのクリスマスコフレも、購入場所を選べば購入できる可能性があります。

 

シーズンコスメでもそうですが「都心部などでは完売したアイテムが地方都市の百貨店ではすんなり購入できた」というケースは珍しくないのです。

 

地方都市まで足をのばしても良いという方は、この裏技を使ってみましょう。百貨店が複数ある場合は、自分のライバルになりそうな世代があまり利用しないようなところを狙うと、成功率アップが期待できます。

クリスマスコフレ情報の集め方

クリスマスコフレを確実に手に入れたいなら、事前の情報収集が非常に重要です。あらかじめ情報を知っておくことで、理想のコフレをしっかりと自分のものにできます。

 

クリスマスコフレに関する情報の入手方法としては、以下のようなものがあります。

 

  1. メンバーシップになる
  2. 美容雑誌を読む
  3. ネットで情報収集

 

情報収集の大切さについても改めて解説しますので、今から心構えをしておきましょう。

メンバーシップになる

気になるクリスマスコフレや好きなブランドがある場合は、そこのブランドのメンバーシップ(会員)になればいち早く最新情報を入することが可能です。

 

会員になるとメールやDMでコフレの予約開始日を確認できるほか、会員だけのお得な情報や新作情報を届けてもらえることもあります。

 

また、メンバーシップとは少し異なりますが、クリスマスコフレを買いたいブランドのお店にこまめに通っておくと情報収集に役立ちます。シーズンごとに新作を買うなどして、BAさんと顔なじみになりましょう。

 

まだどのブランドのクリスマスコフレを購入したいか分からない場合は、とりあえず気になるブランドの会員登録だけでもしておくことをおすすめします。

 

美容雑誌を読む

クリスマスコフレの情報が掲載されている美容雑誌があったら、迷わず中身を見ておきましょう。

 

雑誌は実際の季節より数カ月先の季節を扱っているため、秋発売の美容雑誌にはクリスマスコフレの情報が高確率で載っています。

 

毎年クリスマスコフレの情報をいち早く取り扱っているのは「VOCE」「美的」「MAQUIA」など。普段から読んでいる雑誌でも情報を出しているかもしれませんので、意識しながら読みましょう。

 

雑誌によっては「クリスマスコフレ特集」が組まれることもあり、数ページにわたって紹介される各ブランドのクリスマスコフレは見ているだけで楽しくなります。

 

気になる情報はその都度メモしておき、忘れないように保存しておいてくださいね。

ネットで情報収集

ネットにアクセスしてクリスマスコフレの予約・販売開始日を調べておくと、情報がたくさんもらえるかもしれません。

 

ブランド公式サイトが一番正しい情報を掲載しているため、まずはそこにアクセスして最新情報をチェックしておきましょう。

 

他にも先ほどもお伝えした通り、百貨店のサイトでクリスマスコフレについて情報がある場合もあります。

 

百貨店のサイトはブランドの公式サイトと同じようにクリスマスコフレを購入できますので、会員登録がある場合はお忘れなく。

 

また「美的.com」「VOCE」のような美容情報が集約されたサイトも情報がよくまとまっています。

情報収集の大切さ

クリスマスコフレの予約・販売方法は、同じブランドでも店舗によって異なる場合があります。

 

たとえば「最寄りの百貨店では電話予約できないけれど、隣町にあるショップでは電話予約できる」といったケースのほか、予約・販売開始当日の混雑状況なども都市圏と地方ではかなり違いがあるようです。

 

「事前の情報収集が大事」とお伝えしたのはそのためで、確実にクリスマスコフレを手に入れるためには、実際にコフレを購入した人からの口コミなど生の情報が鍵を握ります。

 

ネットで予約・購入する場合も、販売開始日は特に繋がりにくくなかなか購入できないことがあるため、前年の繋がり具合を事前に調べておくと良いでしょう。

 

そして、予約・販売開始当日の状況がなんとなくわかってきたら、自分自身のスケジュールも調整しておくのがベスト。こうした入念な下準備こそが、お目当てのコフレを手に入れる秘訣なのです。

毎年大人気!クリスマスコフレおすすめブランド

さて、ここからは毎年大人気のクリスマスコフレの中でも、特に人気の高い28ブランドを一挙にご紹介いたします。

 

どのブランドもクリスマスならではの”特別感”をたっぷり詰め込んだ至極のラインナップで、女性なら眺めているだけで気分が上がること間違いナシ!

 

普段からお気に入りのブランドはもちろん、今まで気になっていたブランドもぜひチェックして、お目当てのクリスマスコフレを探してみてくださいね!

 

ルナソル

(出典:LUNASOL

 

毎年大人気のクリスマスコフレといえばルナソルです。

 

アイパレットをはじめ、リップやグロスなどホリデーシーズンにふさわしいお得感あふれるセットになっているため、特別な日に使えば大人の女性にふさわしい上品さと華やかさを演出することができます。

 

セットのポーチも使い勝手が良く、そのままパーティーに持っていくこともできる上品なデザインになっているので愛用者も多いです。

 

販売後は毎年すぐに売り切れてしまうので、少しでも購入を考えているなら事前に予約日と販売日は押さえておくようにしましょう。

シャネル

(出典:美的.com)

 

クリスマスコフレの大本命とも言われるシャネルのホリデーコレクション。

 

シャネルを象徴する黒とゴールドのコントラストに包まれたコスメは持っているだけで高級感に満たされるので、いつもと違った自分を演出したい大人の女性にぴったりです。

 

コフレはどれも肌なじみが良くて1つのアイテムを身にまとうだけで華やかな印象になるので、パーティー用の特別なコスメとして愛用する人も多数います。

 

毎年大人気で即完売するアイテムも多いので、予約日と販売日は早い時期からこまめにチェックしておいた方がいいでしょう。

アユーラ

(出典:AYURA

 

アユーラのバスコフレは「身体も心もリラックス」できると毎年大人気。

 

セット内容はすべて限定商品になっていて、定番で人気のあるアイテムをワンランクアップさせ、コフレ限定処方していることもあります。

 

パッケージが可愛いのでプレゼントしても喜ばれますし、がんばった自分へのご褒美にして1年の疲れをとるのもおすすめです。

 

アユーラのバスコフレは毎年すぐに売り切れてしまうので、確実にゲットしたい人は予約日と販売日はこまめに確認するようにしましょう。

M・A・C

(出典:M.A.C

 

コスメファンが毎年注目しているM・A・Cのクリスマスコフレ。

 

アイシャドウやリップ、ブラシセットなどコフレの種類が豊富で自分が必要なアイテムを選びやすく、きらびやかなデザインの限定ポーチも使い勝手が良くて人気があります。

 

つねに新しく高品質なアイテムを取り揃えているブランドで、世界各国で愛されてプロのメイクアップアーティストからも信頼も厚いので、クリスマスコフレに迷っている人は一度試してみる価値アリです。

 

ただし毎年即完売でなかなか手に入らないので、予約日のチェックは忘れないようにしましょう。

 

シュウウエムラ

(出典:shu uemura

 

毎年さまざまなキャラクターとコラボしているシュウウエムラのクリスマスコフレ。

 

過去には「ポケモン」や「スーパーマリオ」とコラボしたこともあり、コスメファンの間では「今年はどことコラボするの?」と販売前から話題になっています。

 

「美容界のパイオニア」と知られる植村秀氏がブランドの創設者なので、使用感に定評のあるアイテムが取り揃えられているのも魅力です。

 

コフレの種類も豊富でアイパレット、リップ、ブラシセット、クレンジングなどのセットが用意されているので、愛用しているアイテムだけを購入することもできます。

 

コラボ商品のためパッケージ買いする人も多くなっているので、早めに予約しておくことをオススメします。

エスティローダー

(出典:ESTEE LAUDER

 

毎年クリスマスコフレが効果だと話題になっているエスティローダー。

 

コフレは「メイクアップコフレ」「アドバンスナイトリペアセット」「ホリデーファンデーションセット」「グッドアズゴールド」の4種類でどれも売り切れ必須の人気商品です。

 

なかでもメイクアップコレクションはアイシャドウパレットやチークパレット、リップスティックなどメイクに必要なアイテムが満載なのでお得感たっぷり!

 

毎年デザインが異なるコスメティックバッグもついているので、それを楽しみに購入する人もいます。

ランコム

(出典:PR TIMES

 

ランコムのクリスマスコフレは人気の定番商品を惜しみなくセット内容に取り入れていることで有名です。

 

とくに大きめのバッグがついている「ビューティーボックス」は毎年大人気で、アイシャドウパレットや人気のトーンアップなど現品サイズのアイテムだけではなく、試供品サイズのさまざまな商品も入っています。

 

クリスマスコフレは通常よりもかなりお得に購入することができるので、ランコムを使ってみたいと思っていた人には絶好のチャンスです!

 

完売必須のコフレなので、予約日と販売日は早めにチェックするようにしてくださいね。

イヴ・サンローラン

(出典:YVES SAINT LAURENT

 

イヴ・サンローランのクリスマスコフレは、女子が好きな「カワイイ」や「キラキラ」をここぞとばかりに詰め込んだパッケージが魅力的です。

 

人気のリップや香水がセットになったものやお手頃価格のミニギフトセットも販売されているので、イヴ・サンローランをはじめて使う人にもおすすめできるコフレになっています。

 

なかでもノエルアドベントカレンダーは世界中で即完売した大人気商品。クリスマスの日までイヴ・サンローランの定番商品やミニチュアサイズのアイテムを毎日ゲットすることができるので、今やホリデーコフレの大本命とまで言われています。

コスメデコルテ

(出典:COSME DECORTE

 

コスメデコルテのメイクアップコレクションはクリスマスの時期にしか手に入らない特別なアイテムが大集合。

 

多彩な質感で作られたアイテムたちが「使った人が持つ本来の美しさを引き出してくれる」とコスメ好きにも注目されています。

 

エレガントなデザインのポーチは普段使いできる大きさなので、カバンの中に入れておくだけでモチベーションがアップすること間違いなし!

 

販売日には店舗に並んで購入する人もいるほど毎年人気のコフレなので、早くから予約日や販売日はチェックしておくようにしましょう。

ラデュレ

(出典:LADUREE

 

毎年限定ポットが話題になっているラデュレのホリデーコレクション。

 

ラデュレを象徴する花びらのチーク「フェイス カラー ローズ ラデュレ」を入れて使うのはもちろん、ドレッサーの前に飾っておくだけでも優雅な気持ちになれます。

 

特別なローズの香りがする花びらチークと限定ポットのセットはもちろん、限定ポットのみの取り扱いもあるのでお気に入りのポットに自分の気に入った色を入れて使うこともできます。

 

ほかにもミニポーチの付いたメイクアップコフレや限定ポットとおそろいのチークブラッシュも用意されているので、女子力をアップさせたい人は要チェックのブランドです。

ローラメルシエ

(出典:LAURA MERCIER

 

ローラメルシエには「理想的な美肌を叶える」とプロが絶賛するアイテムが勢ぞろい。

 

そのなかでも使った人の魅力を存分に引き出してくれるローラメルシエのコスメをホリデーシーズンにぴったりな限定パッケージに包んだクリスマスコフレは、毎年即完売するほど大人気のアイテムになっています。

 

ラインナップも豊富で、アイシャドウパレットやリップはもちろん、限定デザインのブラシセットもワンランク上の肌を目指せると話題です。

 

またハンドクリームや人気のボディークリームがミニサイズになったセットも販売されているのでプレゼントにもぴったりのコフレになっています。

エトヴォス

(出典:ETVOS

 

エトヴォスのクリスマスコフレは肌に優しい成分のみで作られているので、「クレンジングを使わずに洗顔料だけで落とすことができる」とナチュラル派に大人気。

 

なかでもアイ&チーク&リップメイクをひとつにした多機能パレット「ミネラルカラーパレット プレイフル」はどんな肌色の人でも使いやすいカラーが使われおり、上品な色合いなので大人女子でも抵抗なく使うことができます。

 

セットのポーチも使い勝手がよくシンプルなデザインなので、場所を選ばずに使える点が魅力です。

クリニーク

(出典:CLINIQUE

 

クリニークのクリスマスコフレはロングセラー商品が手軽に試せると毎年話題にあがっています。

 

チャビーリップのミニサイズセットやスキンケアセット、ベースメイクセットなどラインナップも豊富で、人気の商品がギフトサイズでセットに含まれているので気になっていた商品を手軽に試せるのも魅力的ですね。

 

ホリデーシーズンにぴったりなポップ色のポーチがついているセットもあるので、バッグに入れて持ち歩くだけでも気分が高まります。

 

大人気のコフレなので、購入予定のある人は予約日と販売日は早めに押さえておくようにしましょう。

マリークワント

(出典:MARY QUANT オンラインショップ)

 

デイジーをモチーフにしたブランドロゴでおなじみのマリークワント。

 

毎年クリスマスシーズンに向けて販売されているウィンターコレクション「メイクアップセット」や「フレグランスセット」が大人気です。

 

メイクアップセットでは使い勝手の良い色ばかりが入っているので、普段使いのナチュラルメイクからホリデーシーズンにぴったりなパーティーメイクにも対応することができます。

 

コフレには上品なデザインのポーチがついていることもあり、オシャレで使いやすいと評判も良いです。

エレガンス

(出典:Elegance

 

エレガンスのクリスマスコフレは優雅で洗練されたパッケージが印象的。

 

アイカラーやマスカラ、ルージュなどのポイントメイクに使えるアイテムのセットになっていて、どのアイテムも発色が良くいつもより華やかな印象になるので、使った人の顔立ちを美しく魅せてくれます。

 

女性らしい柔らかい印象を与えるだけでなく、肌なじみが良くて使う人を選ばないので大人女子からの評価が高いです。

 

毎年人気のアイテムなので、予約日と販売日は事前に確認しておくと安心ですよ。

 

ジルスチュアート

(出典:FASHION PRESS

 

ジルスチュアートのクリスマスコフレは毎年即販売するほど大人気。

 

店舗販売でも当日に完売するほど多くの人から愛されています。

 

コフレはアイシャドウパレットはじめ、グロスやマスカラなど人気アイテムがセットになっているので、通常よりもかなりお得な内容です。

 

発色も良いのでツヤ感のあるメイクを好む人からの支持も厚く、「持っているだけで女子力がアップする」と言われるほどパッケージのデザインもオシャレなので、カワイイものが大好きな人からも注目されています。

アディクション

(出典:ADDICTION

 

アディクションの人気アイテムの限定色を試したい人はホリデーコレクションがオススメです。

 

とくにブランドを象徴するアイシャドウ「ザ アイシャドウ」のパレットやリップがセットになったクリスマスコフレは毎年大人気で、煌めくコスメを身にまとえばクリスマスの特別感を簡単に演出することができます。

 

また毎年デザインが変わるクラッチバッグも魅力的で、そのままパーティーに持って行けるほどオシャレと大人気。

 

毎年早い段階で完売するコフレなので、確実に手に入れたい人は予約日と販売日を早めにチェックしておいてくださいね。

SUQQUE

(出典:SUQQUE

 

SUQQUEのコスメはワンポイントメイクに「気品ある仕上がりになれる」と大人女子から支持されています。

 

クリスマスコフレではアイシャドウやリップなど、定番商品の限定色が取り揃えられているのが特徴です。

 

なかでもオリジナルポーチの付いた「ファンデーションスターターキット」は新作のファンデーションを手軽に試せると話題で、即完売するほど大人気となっています。

 

キットのクリームファンデーションを使えば潤いと艶あふれる肌を演出することができるので、ホリデーシーズンに向けて1つは持っておきたいアイテムです。

 

NARS

(出典:NARS

 

カルト的人気を誇る「ORGASM(オーガズム)」のリップが大人気のNARS。

 

ホリデーコレクションでは毎年チークやハイライターと人気リップのお得なセットが販売されているので、NARSを使ったことがない人にこそ試して欲しいクリスマスコフレになっています。

 

現品サイズのリップセットやミニブラシセットにはNARSオリジナルポーチが付いているので、リップやチークなど化粧直しに必要なコスメを持ち運ぶのに便利です。

 

毎年売り切れ必須のコフレなので、欲しい人は早めに予約しておくことをおすすめします。

ポールアンドジョー

(出典:PAUL & JOE

 

ポールアンドジョーは「猫・ハート・クリザンテーム (西洋菊の一種)」がモチーフのブランドで、かわいいものが大好きな女子がこぞって大注目。

 

毎年大人気のクリスマスコフレはアドベントカレンダーやキャラクターとのコラボなど見た目の楽しさにもこだわっているので、普段よりも満足度が高いセットに仕上がっています。

 

コスメ自体も優秀で、潤いを与えながら透明感のある仕上がりになるので、乾燥しがちな冬の肌にはぴったりです。

 

売り切れ必須のコフレなので、まだ検討中の人でも予約日と販売日は抑えておくようにしましょう。

Dior

(出典:DIOR)

 

トレンドを押さえて大ヒット商品を生み出すDIORはクリスマスコフレも大人気。

 

なかでも「チーク・ハイライト・アイ・リップ」のメイクアイテムが1つになった「マルチユースパレット」はコスパも良く、毎年即完売の大ヒット商品になっています。

 

ルージュディオールの人気色を集めたリップセットも人気で、魅力的なデザインが目を引くポーチも評判が良いです。

 

人気アイテムのミニサイズが詰まったアドベントカレンダーの取り扱いもあるので、大好きなコスメに囲まれながら素敵なクリスマスを迎えることもできますよ。

資生堂

(出典:資生堂 オンラインショップ)

 

資生堂は1897年東京銀座で生まれた老舗ブランドで、女性の内面から美を引き出し、本来持つ魅力を表現できるようなコスメを数多く輩出しています。

 

2018年のメイクアップ商品をリニューアルしてからは、さまざまな分野で活躍しているアーティストとコラボしたクリスマスコフレの取り扱いがスタート。

 

お得なセットはもちろん、ブランドの看板商品でもあるアルティミューンの美容液など人気コスメが限定パッケージで販売されています。

SHIRO

(出典:FASHION PRESS

 

SHIROはコスメに使用する素材にとことんこだわり、大自然が持つ力をブランドアイテムに取り入れているので、ナチュラル派の女性に人気のブランドです。

 

毎年販売しているクリスマスコフレも大人気で、亜麻を用いた「亜麻ネイル」やジンジャーを使った「ジンジャーリップバター」などを中心に、洗練されたコスメがお得なセットになって販売されています。

 

クリスマスコフレにはトートバックやポーチが付いていることもあり、シンプルなデザインで場所を選ばずに使うことができると好評です。

クラランス

(出典:CLARINS

 

クラランスは「厳選された植物成分を配合した肌に響く製品」を開発することを哲学にしているスキンケアブランドです。

 

毎年クリスマスシーズンが近づくとラインアップが豊富なホリデーキットが販売されており、即完売する商品もあります。

 

クラランスが注力しているエイジングケアはもちろん、目元ケアやボディケア、ファンデーションやリップなどのメイクアップに特化したコフレの取り扱いがあるので、幅広い年齢層から人気です。

 

男性をターゲットにした「メンホリデーキット」も販売されているので、大切な人へのプレゼントにもぴったりのコフレになっています。

スリー

(出典:THREE

 

スリーは天然由来成分にこだわったコスメやスキンケア商品を取り扱っているブランドです。

 

オーガニックと国産原料にこだわったアイテムを取り揃えているので、ナチュラル志向の女性から人気があります。

 

ホリデーコレクションでは、アイシャドウやフェイスカラーなどのアイテムが1つになった「マルチカラーパレット」が即完売。

 

スリーの人気アイテム「ネイルポリッシュ」の限定色なども販売されているので、予約日と販売日は早めに押さえておきたいコフレです。

アナスイ

(出典:ANNA SUI

 

アナスイのコスメは発色の良さや持続性だけではなく、独特な世界観がもたらす個性的なカラーやパッケージのデザインも人気です。

 

毎年人気のホリデーコレクションではコスメやフレグランスのセットが販売され、使うだけではなく見ても楽しいアイテムが勢ぞろい。

 

コスメは肌にフィットして華やかな仕上がりになるので、クリスマスなどの特別な日のメイクにもぴったりです。

 

コスメの世界観に合わせたオリジナルポーチやバッグはとにかくキュートで、カバンに入れているだけでも気分が高まります。

サボン

(出典:SABON

 

サボンはイスラエル発のボディケアブランドで、上質な植物成分を使用して豊かな香りやテクスチャー、デザインなどにこだわり、使った人が五感で楽しめるアイテムを販売しています。

 

 

ホリデーコレクションではボディソープやスクラブ、ボディローションやフレグランスといった、サボンの人気商品のトライアルサイズがセットになっているので毎年販売直後に売り切れるほど大人気。

 

香りはもちろん、クラシカルな限定パッケージも魅力のコフレになっているので大切な人へのミニギフトにもおすすめです。

ロクシタン

(出典:LOCCITANE

 

ロクシタンはフレグランスやボディクリームをはじめとした香りの良いアイテムが豊富なブランドで、幅広い年齢層の女性に人気があります。

 

ホリデーギフトではボディケアやスキンケアの人気アイテムがお試しセットになっているので、ロクシタンのアイテムをライン使いしてみたい人にはおすすめのコフレです。

 

数種類の香りが楽しめるハンドクリームセットも大人気でプレゼントにもぴったり。

 

さまざまなアイテムが楽しめるアドベントカレンダーは毎年即完売になっているので予約日と販売日は早めのチェックが大切です。

プチプラで購入可能なクリスマスコフレ

「クリスマスコフレを購入したいけれど、デパコスはちょっと高いかも…」

そんなあなたに、続いてはプチプラコスメブランドのクリスマスコフレをご紹介します。

 

実はプチプラでお馴染みのコスメブランドや韓国コスメブランドからも、キュートなクリスマスコフレが多数登場しています。

 

もしかしたら、好みのコフレがお手頃プライスでゲットできるかもしれません。

エチュードハウス

(出典:FASHION PRESS

 

韓国コスメの中でも特に人気のエチュードハウス。明るいエネルギーを女性に届けることをコンセプトに、色とりどりのカラーコスメを展開しています。

 

そんなエチュードハウスのクリスマスコフレは、限定パッケージのアイシャドウパレットやリップのほか、ハンドクリームやキャンドルなどの幅広いアイテムをラインナップ。

 

お値段も1,000円台からととってもリーズナブルで、学生さんでも十分に手が届きます。

リンメル

(出典:RIMMEL

 

リンメルは180年以上の長い歴史を持つロンドン発のコスメブランドです。

 

コンセプトは「派手じゃないのになぜか目を引くコスメ」。まさに絶妙なバランスのメイクを引き出せると、幅広い世代の女性から高く評価されています。

 

そんなリンメルのクリスマスコフレはパッケージに力を入れており、年によっては有名デザイナーやアーティストとのコラボが話題となっています。

 

この時期だけの限定感をお得に楽しみたい人におすすめです。

 

innisfree

(出典:美的.com

 

韓国発の自然派ブランド・innisfree。

 

日本公式オンラインショップができたのは最近なので馴染みのない人もいるかもしれませんが、チェジュ島の自然の恵みから生まれたやさしさ満点のアイテムは、敏感になりがちな冬のお肌にもおすすめです。

 

クリスマスコフレは洗顔フォームやクリーム、ハンドクリームなどスキンケアをメインに幅広くラインナップ。1,000円台からとお手頃なプライスも魅力です。

 

 

キャンメイク

(出典:CANMAKE TOKYO

 

プチプラブランドの王道・キャンメイクからは、クリスマスコフレの発売時期に冬の新作が続々登場します。

 

コフレという形での販売ではありませんが、シーズンムード高まるカラーを取り入れたアイシャドウやリップは特別感たっぷり。

 

ドラッグストアなどで手軽に入手できる点も魅力です。

 

クリスマスコフレはお得に美しさを手に入れるチャンス

さて、いかがでしたか?

 

今回はクリスマスコフレの予約販売時期や予約方法、買い方、そして人気コスメブランドのラインナップを一挙まとめてお伝えしてまいりました。

 

おすすめブランドとしても紹介したシャネルの創始者であるココ・シャネルは『美しさは女性の武器』という素敵な言葉を残していますが、メイクはすべての女性を1ランク上の自分へと格上げしてくれるもの。クリスマスコフレは、最強の武器をお得にゲットできる特別なチャンスと言えそうです。

 

お目当てのコフレを手に入れて、美しさに磨きをかけましょう!