「勝負下着」。
セクシーな響きですが、女性にとってはとても重要で、さらにテンションを上げてくれるものでもあります!

そこで今回は勝負下着について、今さら聞けない基本事項+メリットをご紹介するとともに、自分のために選ぶという新しい考え方も徹底解説します!

 

※この記事はエテルナがお届けしております※

→★エテルナのホームページはこちら★

エテルナとは…全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。
お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。
※風営法の届出済み

【はじめに】勝負下着とは?


「勝負下着」というワード、一度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか?

ここでの勝負下着とは、ここぞという時に着けるお気に入りの下着のことを指します。

この記事では、勝負下着について徹底解説していきます。ぜひ最後までご覧ください!

【重要】勝負下着=自分のためのもの!


まずは、押さえておきたい重要なポイントを解説します。

勝負下着を着けるとき「パートナー(恋人など)に見てもらうこと」を目的とする方も多いのではないでしょうか?

そうは言っても、勝負下着は相手に喜んでもらうためだけのものではありません!

「勝負」って、普段の生活の中にもありますよね。
恋人とのお泊りはもちろん、仕事や部活での頑張りどき、何もないけれどちょっと気分を上げたいときなど、タイミングは人によってさまざまです。

相手を喜ばせることも大切ですが、やっぱり一番は「自分のために」素敵なものを身に着けたいですよね。

勝負下着を身につけるメリット


そもそも勝負下着をつけることにはどんなメリットがあるのでしょうか。
対パートナーと対自分、それぞれのメリットをご紹介します。

メリット:対パートナー編

まずはパートナーに対するメリットから紹介していきます。
意中のお相手がいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

褒めてもらえる

好きな人から褒めてもらえるって、なによりも嬉しいことですよね!
褒められる喜びがあるからこそ、勝負下着を身につけているという方もきっと多いはず。

ここでひとつをテクニックをご紹介。
下着を褒めてくれたタイミングで、相手にどんな雰囲気の下着が好みか聞き出してみてください。

相手の反応をうかがうのもよし、好みのものを自分のレパートリーにこっそりと加えるのもよし。
・・・想像しただけで楽しいですね!

特別感を感じてもらえる

勝負下着は、クリスマスや誕生日、記念日デートなどの大切なイベントのときに身に着ける方も多いのではないでしょうか。

勝負下着は、2人のムードを高めるのに効果的。普段とちょっと違う自分の雰囲気に特別感を感じてもらえますよ。

優越感を感じてもらえる

恋人が自分との予定を意識して下着を選んで来てくれたと思うと嬉しいはず!

大好きな恋人が、自分との予定を意識して下着を選んできたという事実・・・。
※筆者であれば、この尊さにひれ伏してしまうでしょう。

自分の好みに合わせてくれたら、なおさら優越感に浸れますよね♡

相手からアプローチをしてくれる

勝負下着を身に着けることは「今日は特別な日だよ」というメッセージにもなります。

進んでアプローチするのが苦手な方でも、この方法ならかわいくアピールできるはず。
2人の距離がグッと縮まること間違いありません!

マンネリ防止になる

恋人のことは好きだけど、いつも同じで飽きてしまう。そんな経験はありませんか?

勝負下着は、マンネリ防止にも最適なんです。
その日の下着の色やデザインで気持ちを表現するルールを作っても楽しいかも♡

メリット:対自分編

続いては、勝負下着がもたらす自分へのメリットをご紹介します。
相手からの評価だけでなく「自分のため」を大切にすることがポイントです。

気分が上がる

憂鬱な朝に、ベッドから起き上がってお気に入りの下着をつけたらちょっと気分が上がった。
そんな経験はないでしょうか。

プラス思考でいると自然と良いことが起きやすいんです。小さなことで幸せを感じられたら嬉しいですよね。
ハッピーを循環させて、いい気持ちで一日を送りましょう。

自分に自信がつく

自信って、想像以上に見た目に影響してくるもの。
いつもとちょっと違った下着を着て「意外と似合ってるじゃん?」と思えたら最高ですよね。
勝負下着は、自己肯定感を上げてくれるアイテムのひとつなのです。

気持ちを表す材料になる

パートナーに言葉でアプローチするのは、かなりハードルが高いですよね。
たまには自分からアプローチしたいけど勇気が出ない。そんな方にも勝負下着はおすすめです。

ちょっと普段と違った下着をつけるだけでも、アピール効果は抜群ですよ。

普段とのギャップを魅せられる

普段使いの下着と勝負下着とのギャップは、パートナーへのアピールにぴったり♡

パートナーのギャップに弱いという方、多いのではないでしょうか。
「人はギャップで沼る」ので、恋人をもっと沼らせたい人にも勝負下着はおすすめです。

美意識が高まる

お気に入りの下着をつけることで「これがもっと似合う体形になりたい!」「こんなイメージになりたい」と美意識が高まります。
「美」のために努力すると、肌が綺麗になったり理想の体型に近付けたり、パートナーにとっても自分にとっても嬉しいことづくめです。

【解説】勝負下着の選び方


続いて、勝負下着の選び方を提案します。

「勝負下着を買ってみたいけど、選び方の基準がわからない」「素敵なアイテムばかりで、お店に行くと迷って選べない」

こんなお悩みを持つ方にとって、勝負下着選びのきっかけや参考になればうれしいです。

カラーで選ぶ

最初に紹介するのは、カラーを絞って勝負下着を選ぶ方法です。

ここでは、初心者におすすめな人気色をピックアップして解説していきます。

ピンク

ピンクは、女の子らしく可愛い雰囲気にしたい人におすすめなカラーです。

普段クールな服装が多いから、イメージに合わないからと諦める必要はありません。ギャップは大きな魅力になります!

ピンクと一言でいっても、色味はさまざま。
自分好みの「推しピンク」を見つけてみるのはどうでしょうか。ふんわりとしたイメージにしたいなら薄め、女っぽさを出したいなら濃いめのピンクがgood!

ホワイト

ホワイトは、王道と言ってもよい人気を誇る、失敗しにくいカラーです。
清楚な雰囲気が好きな人におすすめですよ。

オフホワイトやアイボリーなど、気分によって使い分けてみて!

ネイビー

挑戦しやすいネイビーは、クールさと女っぽさを絶妙なバランスで魅せることができます。
肌がきれいに見えるカラーでもあるので、白肌に見せたいときには暗めのカラーを選ぶとよりよいでしょう。

デザインで選ぶ

お好きなデザインやイメージがある方は、勝負下着をデザインで選んでみるのもひとつの方法です。

レース

レースは圧倒的な支持率を誇るデザインです。
可愛さだけでなく肌の美しさを最大限に引き出してくれますよ。

程よい透け感で、ちょっぴりセクシーに飾ってみませんか?

刺繍 

種類が豊富で、お気に入りを見つけやすい刺繍デザイン。
とくに花柄が人気となっています。

刺繍の特徴は、モチーフの大きさでも印象がガラッと変わること。
例えば、花柄なら大きいモチーフは華やかでセクシーな印象に。小さいモチーフにすれば、清楚でフェミニンな印象になりますよ。

挑戦するのが難しそうな色でも、モチーフのサイズや配置によっては着やすいかもしれませんね。

リボン 

大人かわいい印象にしたい人には、リボンがおすすめ。

なかでも、ブラジャー本体が大きなひとつのリボンになっているデザインが大人気です。印象が甘くなりすぎず、挑戦しやすいですよ。

ストラップ部分にリボンがついているタイプもあります。細部のさりげない可愛さがたまらないですね!

素材で選ぶ

続いて、素材から好みの勝負下着を選ぶ方法についてご紹介します。

下着全体の印象は、素材によっても大きく左右されます。
シチュエーションや気分に合わせて、お気に入りを選んでみてくださいね。

シルク

身に着けるだけで「いい女」感が漂うシルク。
高級感も出せるので、高見えを狙いたい方は絶対これで決まりです!

可愛いよりも大人っぽいイメージが好きな人におすすめですよ。

シースルー

トレンド感満載のシースルーは、透明感抜群で儚い雰囲気にぴったりな素材です。

シースルーを上品に見せるコツは、肌見せしすぎないこと。控えめな露出で品の良い印象に。

コットン

優しい雰囲気が好きな人におすすめなのがコットン。
コットン素材は、ふわふわなのに通気性が良く肌触りもさらさらなんです。季節を問わず快適に過ごせますよ。

柔らかいパステル系カラーなら、コットンのかわいらしい雰囲気がより引き立ちます。

ショーツのタイプで選ぶ

ショーツのタイプで選ぶのも、選び方のひとつです。
シーンや気分で使い分けてみてはいかがですか?

総レース

総レースとは、後ろがすべてレースのみのデザインのこと。綺麗な透け感で肌をきれいに見せてくれる効果があります。

暗めの色を選べば、透けるデザインを楽しみつつ控えめな印象にも。露出はなるべく控えたいという方でも挑戦しやすいですよ。

Tバック

勝負下着といえばこれ!という方も多いのではないでしょうか。

どちらかというと、上級者向きのイメージのTバック。
肌に跡がつかないため黒ずみ対策にもなり、ボトムスを履いた時にショーツのラインが透けないメリットがあるんです。

とくに柔らかい素材や薄手の服を着る時は、下着のラインがひびくのが気になりますよね。
おしゃれのためのアイテムとして、Tバックをはいてみるのはいかがでしょうか?

紐タイプは、セクシー×可愛いのいいとこどりアイテム。
するりと紐をほどく過程も楽しめちゃうんです♡

ちょっとハードルが高いと感じる方には、リボンがほどけない、デザインだけのタイプもおしゃれでおすすめですよ。

ブランドで選ぶ

さまざまなブランドから素敵な下着が販売されていますが、その中でもとくに人気ブランドの中から勝負下着を選んでみるのはどうでしょうか。

ここでは3ブランドをご紹介し、それぞれのおすすめポイントをピックアップしていきます。

PEACHJOHN(ピーチジョン)

ピーチジョンは、デザインはもちろん下着の付け心地にもこだわっています。
また、バストやヒップ、デリケートゾーンの専用クリームなどのビューティーケアにも力を入れているのが特徴です。SNSでも人気で、バズっていますよね。

RisaMagli (リサマリ)

リサマリは刺繍やレースのデザインが豊富。上品でかわいらしいデザインが好みの人におすすめなブランドです。

ランジェリーはもちろん、ルームウェアも上品でかわいい印象になれる大人気アイテムですよ。

northerly(ノーザリー)

ノーザリーは、なんといってもプチプラで種類豊富なのが特徴。
上下セットでも2,500円前後で購入できるので、雰囲気にあわせて数セット揃えることもできちゃいます!

トレンドをおさえたアイテムが手に入ることで人気が高いブランドです。

勝負下着のよくある質問Q&A


ここでは、勝負下着についてのよくある質問と、それへの回答をまとめてみました。

Q:みんな何枚くらい持ってるの?

A:平均2〜3着
手ごろな価格でも素敵なデザインがたくさんあって、ついつい買い足して増えてしまいそうですよね。数を増やしたくないという方には「一目惚れしたら買う」などのマイルールを作るのがおすすめです。

ちなみに、下着は約1年で買い替えたほうがよいと聞いたことはあるでしょうか。

「そんなに頻繁には買い替えていない」「使えなくなるまで着用している」との声も聞こえてきそうですね。
着用や洗濯を繰り返していくと、生地やブラジャーのワイヤーが傷んだりゆがんだりしてきます。見た目がくたくたになったものや生地が傷んだものは、機能的にも見た目にもよくありません。

勝負下着は、普段使いのものよりは着用する頻度が少ないものです。定期的に手持ちの下着をチェックして、いつでも綺麗な下着を着けられるようにしましょう。

お気に入りを何セットか持っておけば、洗濯の頻度も少なく、綺麗な状態を長く保てますよ。

Q:スタイルがよく見えるものはある?

A:脇高設計のブラがgood!

脇高設計とは、ブラジャーのサイド部分の幅が広くなっているつくりのことです。

プラを着用していて、脇からお肉がはみ出てしまうお悩みはありませんか?
サイドが高くなっているブラジャーなら、背中や脇周りのお肉がすっきり見えます。
脇周りのお肉がブラジャーのカップに納まってくれるので、バストも綺麗に盛れますよ。

Q:どの店でも取扱いしているの?

A:気に入ったものが見つかればどこでも買える!
とくに「勝負下着」という名前で販売しているわけではないので、どれを勝負下着とするかは自分の基準でOKです。

かわいい、セクシー、シンプル。自分やパートナーのお気に入りの下着を選んでみてください。

Q:オンラインでも買えるの?

A:買える!

オンラインショップを展開しているブランドやメーカーはたくさんあります。
一度に多くのアイテムを確認できるのも、オンライン購入のメリットのひとつ。
店舗で買うのは勇気がいるという方にもとっても嬉しいですね。

オンラインで購入するにあたって、自分の下着のサイズを正確に把握することが重要です。

サイズの合わないアイテムを付けていると、窮屈さや肌の黒ずみの原因になることも。
正しいサイズを把握して下着を買うと、見た目もよく快適に着けられますよ。

オンラインショップでは、写真やサイズ表を普段以上に確認すると◎
写真では、サイズや質感が少々わかりにくいもの。そこで、実際に着用した人のクチコミもあわせてチェックしてみるとよいでしょう。

独自のサイズ展開をしているショップもあるので、サイズ表も確認が必要です。

Q:どうやって洗うの?

A:長持ちさせたいなら手洗いが◎
多くのブランドやメーカーでは、下着の手洗いをすすめています。
傷みやすい素材もあるので、まずは洗濯表示を確認しましょう。

手洗いする場合には、バケツに洗剤と水(もしくはぬるま湯)を入れて洗います。

このとき強く押し洗いするのはNG。生地の傷みや変形につながってしまうんです。
下着に残った洗剤で肌荒れしてしまうこともあるので、すすぎは丁寧に。
洗う時と同様に、優しく数回繰り返します。

すすぎ終えたらバケツから取り出し、タオルで優しく水分を拭き取りましょう。

洗濯機を使用する場合には、水流を「弱」に設定します。
洗剤残りを防ぐためにも、ブラジャーのパッドは外しましょう。ホックを留めたら、必ずネットに入れて洗います。

脱水が終わったら、ワイヤーがあるものはワイヤー部分をはさんで留めて陰干しします。
ストラップ(肩ひも)部分を吊るして干すと、ストラップが伸びやすくなってしまうので注意しましょう。

まとめ

今回の記事では、勝負下着について徹底解説してきました。

一番伝えたいのは、なによりも「自分のために!」という気持ちが大切ということ。
相手に合わせて下着を買うのも素敵だけれど、やっぱり自分の好きなものを選ぶのが一番!

人は、好きなものに囲まれているときにキラキラ輝きます。
かわいい下着で笑顔になれば、気分もご機嫌。さらにかわいい笑顔で、周りから、自分からもっと愛されるあなたを目指しましょう!

あなたも、とっておきの勝負下着を見つけてみて。

そして!当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼以外でもさまざまなご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。

また、なかには二次元の話ができてしまうキャスト(!)もいます。趣味や話したい話題にあわせてキャストを選ぶこともできますよ。詳しくはエテルナのトップページからご覧ください。

→★エテルナのホームページはこちら★