今年も人肌恋しい季節がやってきます。

夏から秋、秋から冬、そしてクリスマス・・・と、今年も(色々な意味で)戦いはすでに始まっていると考えてもよいでしょう。 今回はそんな戦いを勝ち抜くためのテクニックとして「そもそも男友達は彼氏に昇格させられるの?」、「男友達からの脈アリサインは?」といったことについてご紹介していきます。

男友達から彼氏になることはある?ない?

結論、あります。想像してみて下さい。 突然、仲の良い男性の友人に恋人ができたらどうでしょうか?

今、具体的に想像できなくても大丈夫です。ただ、もしあなたの身にそういったことが起きた場合、あなたならどういう行動を取りますか?恐らく、悲しいけれど祝福の言葉をかけると思います。

しかし、その時、胸に痛みを感じなかった人はいませんよね?それは、相手に対して少なからず好意を持っていた証拠なのです。 そして実際、そんなサインがあるなら早めに手を打つべきなのです。

昔から「男女の友情は成立しない」と言われますが、その理由の一つはこの心理によるものかもしれません。 つまり、友人だと思っていた男性が急に異性に見えた瞬間でもあるのです。

 

もちろん、全ての女性がそうではありませんが、少なくともあなたにそういう気持ちが芽生えたということは事実として受け止めておきましょう!◎

 

※この記事はエテルナがお届けしております※

→★エテルナのホームページはこちら★

エテルナとは…全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。
お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。
※風営法の届出済み

男友達からの脈アリサイン

では、ここからは男友達からの脈アリサインをお伝えしていきたいと思います。

具体的なサインをお伝えする前に・・・覚えておいて欲しいことがあります。 まず大前提として何か嬉しいことがあった時、それを真っ先に報告してくれるかどうか?はとても重要です。

れは嬉しかった出来事を「あなたと」共有したいという気持ちの表れであり、裏を返せばあなたと仲良くしたいということなのです。 また、女性は普段から人の相談に乗ることも多いと思いますが、逆にあなたも誰かに話を聞いて欲しいと思うことはありませんか?

例えば仕事の愚痴だったり、恋の悩みなど、人には言えないような心の内を話せる相手は限られています。 こういった部分で「信頼関係」があることは前提として大きな脈アリサインです! では、その他の要素も見ていきましょう。

ふとした時に照れくさそうにする

例えばあなたと男友達が一緒に居て、ちょっとしたことで女性を意識させるようなことがあったとしましよう。

その際に、彼が照れたり慌てたりする様子があれば、脈アリの可能性は高いと言えるでしょう。 具体的にはなにかの拍子に下着がチラっと見えたり、つまづいた拍子に彼にもたれかかるなど、男性からすれば「嬉しいハプニング」があったとき、完全な友達であれば特に反応もありませんが・・・

脈アリなら照れくさそうにしたり、慌てたりする可能性があります。ここを見逃さないようにしましょう!

特別なお土産を買ってきてくれる

これも分かりやすいパターンですが、彼が出張や旅行の帰りに特別なお土産を買ってきてくれることがあれば、かなり期待ができるでしょう。 というのも、そのお土産によって彼の気持ちを推し量ることができるからです。

たとえば、彼があなたの好きなスイーツを覚えていて、出張先からお土産として買ってきてくれたらどう思いますか?しかもそれが店舗限定だったりしたら・・・

彼があなたを思い、時間を割いて買ってきてくれたことは容易に想像できますね。

また、あなたが彼にプレゼントしたものを覚えている場合はもっと良いですね。 たとえば、誕生日にネクタイやハンカチなどを贈ったことがある場合、彼がそのことを覚えていてくれたら・・・もう見切り発車OKですよ!(興奮しながら)

スケジュールを優先してくれる

たとえば遊びの予定を立てようという話になったときに、いつも彼に他の予定が入っていれば、あまり乗り気でないのかなと推測できます。

また、事前に約束していたにも関わらず急な用事でキャンセルされた場合なども、少し注意が必要です。 しかし!しかしです。彼がいつ誘ってもOKな場合、それは彼が暇なのではなくスケジュールをあなたのために優先して空けている可能性が高いのです。

なぜなら、彼はあなたと会うために時間を空けてくれているのですから!これは脈アリ以外の何物でもないですよね!?

二人きりのお出かけのお誘いが多い

彼から遊びのお誘いが来る時、二人きりというケースが多くはありませんか?

これもまた脈アリである可能性が非常に高いです。 というのも、二人きりになることには何らかの意味があることが多いからです。単純に二人で会いたいという理由の他に、共通の話題を作れるとか、相手のプライベートを知ることができるなどの理由もあります。

もし誘われる回数が多かったり、二人きりになりやすいのであれば、きっとあなたは彼にとってとても大切な存在になっているはずですよ!

好みのタイプを聞かれる

これはもうほとんど「ド直球勝負」ですね!

好みのタイプを聞かれる=彼がそのタイプに近づこうとしているということです。 また、好みのタイプを聞く理由としては、自分に合うタイプを探しているということもありますが・・・どちらにせよ良い兆候です◎

ですので、聞かれた時は素直に答えましょう。ここで嘘をついたり、はぐらかしたりすると変ですので・・・正直に答えるのが一番です。 ただし、あまりにもマニアックなタイプの答えは引かれてしまう可能性があるので、ある程度は一般的なものを答えましょう(笑)。

また、この質問は「あなたのことをよく知ろうとしている」というメッセージでもありますので、誠実に対応すれば決して悪い結果にはなりません。

将来の話をしてくる

はい、ここまで来ればもう高確率で「アタリ」です。

男性が女友達に将来の話をするということは、言ってしまえば彼が「あなたとの将来」を自身の未来予想図に組み込んでいるということになります。

それも、まるで当たり前のように将来の話を持ち出すくらいですから、相当な自信がなければできないことですし、何より彼の方にも「確信」がないとできませんよね?

なので、もしも将来の話が出てきたならば、彼との交際を考えるようにしても、傷つくようなことにはならないはずですよ!

男友達を彼氏に昇格させる方法

大変お待たせ致しました。

ここからは男友達を彼氏に昇格させる方法をご紹介致します。

なお、ここでは男友達がまだ「そこまで熱量が高くない・・・」というケースも想定しつつ、女性側から仕掛ける様な内容もご紹介していきます。ご安心ください!(?)

男友達の好みを把握する

まずは男友達の好みをこちらが把握することから始めます。

その際、細かく聞くよりもざっくりとした聞き方をすることが大事です。 何故なら、細かいことを聞いてしまうとどうしても彼的に「あれ?なんかあるの??」と本音を隠してしまいがちだからです。

そこで、あえて大雑把に聞いてみることで彼も安心して自分の好きなものについて話してくれますし、こちらのことも知ってもらえるきっかけにもなるため一石二鳥です。

また、彼がいまどんな事に興味があり、気になる人はいるか?ということも含めて徹底リサーチを行い、そこから戦略を練っていきましょう。

もちろん、彼の好みに100%寄せたり染まる必要まではありませんが、最低限彼が苦手なタイプになることは避けておくと良いでしょう。

男友達の悩みを把握する

悩みを聞ける人はとても重要&貴重なもの。

ということで、まずはこの「何でも相談できる女友達ポジション」を目指すようにしましょう。これは何も恋愛だけに留まらず、仕事のこと・人間関係のことなど様々なことに当てはまりますよ!

悩みを聞いてあげるといっても、あまりカウンセリング的な感じにするのはNG。 彼の日常の中に入り込み、あくまで自然体で接することがポイントです。もしアドバイスが必要なときは、さりげなく伝えてあげれば良いでしょう

また、ちょっとしたことでもすぐに褒めるようにすると効果的です◎ 褒めて伸ばすという言葉がある通り、男性は女性に褒められたい生き物なのです。そして、男性の自尊心を満たすためには、小さなことであってもしっかり認めてあげて下さいね。

二人だけで会う機会を増やす

これも重要です。二人だけで会う機会やタイミングをどんどん増やしていきましょう。

そうすれば自然と距離が縮まっていくはずです!ただ、あまりに頻繁に会っていると周りからは「付き合ってんのか?」と思われてしまうことも予想されます。

ここは周囲の雰囲気を利用する高等戦術を使うもよし、彼が嫌そうなら逆に周囲にこっそり会う機会を作り、ドキドキ感を演出するのも良いでしょう。

ちなみに二人だけで会う用事は遊びでも趣味でも、もしくは地元が一緒であればお互いの家族に関することでも構いません。 とにかく二人っきりで会える口実をたくさん作りましょう。

目線を合わせる機会を増やす

アイコンタクトは言語コミュニケーションよりも遥かに男性には「刺さり」ます。

ちょっとしたタイミングで目が合えば、それだけで気持ちが通じ合うこともあるのです。そのため、目を合わせられる状況を作ったり、目が合ったら必ず笑顔で返すなど、この手の方法も使って二人の関係性を深めていくことが大切です。

また、目は口ほどに物を言うと言いますよね?だからこそ言葉以上に気持ちを伝えることができますので、目を見ることは有効と言えるでしょう!

スキンシップを増やす

スキンシップを増やすのは、もはや万能調味料レベルで使えます。

具体的には最初は「軽いボディタッチ」と「ツッコミを入れる感じでちょっと叩く」くらいは許容範囲かと思います。適度なボディータッチであれば彼をドキッとさせられるかもしれません。

否、させられます。

ちなみに関係性によっては彼の際どいところを触ったり、逆に彼に際どいところを触らせたり揉ませたりする方法も無きにしもあらずですが・・・

これは関係性が変な方向に向かってしまったり、付き合う前に一線を越えてしまいそうな危険性があるのでオススメしません。 あくまでも軽く触る程度にしておいてくださいね♪

二人の価値観をすり合わせていく

二人の価値観をすり合わせていくことも重要な工程です。

将来像や価値観をすり合わせて一生一緒にいたいと思わせるような、そんな関係を目指していきましょう。 たとえば、彼がタバコを吸う人だったとしても、あなたが吸わないのであれば、そこは「将来一緒に暮らすなら」すり合わせる必要がありますよね?

また、あなたがお酒が飲めないとして、彼がお酒好きというパターンでも、それを責めるような発言は絶対にやめましょう。 むしろ、「私は飲まないけど、飲む人は好きだよ!」くらいのスタンスでいることで、男性側もあなたの好きな生き方に寄せてきてくれるようになります。

あえてお土産やお使いをお願いする

彼がどこかで別行動している時に、あえてちょっとしたお願い事をしてみるのも一つの手です。

例えばお土産を買って来てもらうとか、何か必要なものがあれば買って来てもらうとかですね。こうすることで、彼の中では常に脳内に「あなた」のことが居座るようになります(笑)。

つまり四六時中あなたのことを考えている=そのうち好意を抱くようになるのです! 少しずつ特別な存在になれるように頑張ってみて下さいね!

毎日使う小物をプレゼントする

こちらも有効な方法です。

例えばキーケース、スマホケース、小銭入れなど、その人が毎日使うものをプレゼントしてあげるだけでも特別感がアップします。

また、プレゼントは値段ではなく中身で選ぶことが肝心です。そしてこの方法にはもうひとつ「裏の効果」があります・・・。 それが「毎日使うものをプレゼントする=毎日必ず1回はあなたのことを思い出す」ということです。

これは以前から悪用厳禁な方法として心理学関係者の界隈でも有名でしたが・・・やはり効果は絶大です!!

あえて男性の影をちらつかせる

あえて男性の影をちらつかせるというのもひとつの手段です。

特に普段から仲が良い異性がいる場合などは、その人の存在を匂わせるだけで大きな効果を発揮することでしょう。 ただし、やりすぎは良くありませんので注意してくださいね。

あくまで自然に、かつ相手の嫉妬心を煽れるようにするのがコツですよ! これによって一気に関係が進んで男友達が一瞬で彼氏に昇格したという事例も過去にありますので、ぜひ試してみてください。

吊り橋効果を使う

吊り橋効果!これも見逃せませんね!

ちなみに吊り橋効果とは、不安や恐怖を強く感じているときに出会った相手に恋愛感情を抱きやすくなるという心理現象のことです。

これを使えば、たとえ相手が最悪あなたに興味がない場合であっても、「この人といると楽しい」「落ち着く」といった感情を抱かせることができるため、かなり強力な武器になります。

たとえば、二人で遊園地に行った時などに、わざと怖い思いをさせて「大丈夫?私が付いてるから・・・」と言えば、もう一発です。

このテクニックは使える場面はかなり限定されるものの、一度成功すれば何度も繰り返し使用して効果を高め続けることもできますし、何より相手をドキドキさせることができる点が非常に大きいですね。

恋愛上級者になると、男友達をロックオンしたら吊り橋効果をわざと演出して落とすなんて人もいるくらいですから、効果は絶大です。

不意にキスをする

これはもうリーサル・ウェポンレベルの方法です。

女性→男性のみ許される方法といっても良いでしょう。

もちろん、ある程度脈アリで雰囲気の良い相手限定の方法なので、ほぼ「彼の背中を押してあげる」くらいのレベルの方法ではありますが、それでも爆発的な効果があることには変わりありません。

また、不意打ちでキスされた相手はその瞬間だけはあなたのことしか考えられなくなりますので、そのあとの会話などで改めてアピールしていくことでほぼ確実に落とせるようになるはずですよ!

ただし、これもキスだけで終わらずに一線を越す可能性があるため、本当に信頼できる人にだけ試すようにしましょう。

わざと暗く狭い場所に誘う

遊んで終電を逃してネットカフェなど、とにかく狭くて暗い空間に連れ込むことができればしめたものです!(?)。

さらに暗がりの中だと視覚情報だけでなく聴覚や嗅覚の情報でも刺激できるため、より強く意識させることができます。 密室で二人きりになるシチュエーションは男性も「あ、これはGOで大丈夫なやつだ」と気付けるため、一気に関係性が進む可能性もありそうですよね。

ただ、この方法はお互いにある程度の信頼関係があるからこそ成り立つものなので、あまり強引なことはせず、あくまで自然な流れで誘ってみると良いでしょう。

※なお、ネットカフェで「致す」のはマナー違反です。

飲んだ勢いで…

これはもはや、お互いに一線を超えてもいいと思っていてタイミング待ち!と分かっている時に使える最終手段です。

しかし、そこから始まる恋愛も確かに存在するので一概に悪いとも言えません。

ただ、お互いがそういう気持ちでいるということは暗黙の了解になっている可能性が高いですし、仮にそうでなかったとしてもお酒の力を借りることで一気に彼氏に昇格するケースもあるでしょう。

いずれにしても「ゴール直前」なら彼の背中をこういった方法で押してあげることも必要かもしれませんね。

思い切って告白する

いっそストレートに思いを伝えてしまうというのも、ある意味王道ではありますよね。

「好き」「愛してる」「付き合いたい」などはもちろんのこと、「私たちって相性良いよね?」や「私じゃダメかな?」みたいなちょっとずるい言い方で攻めるのも、男性にとってはグッとくるものがあるのではないでしょうか。

また、これを言うと「重い」と思われるかもしれませんが、「結婚前提で」ということも付け加えると、より一層本気度が伝わりやすくなります。

まとめ

今回は、男友達から好意を持ってもらうための方法~そもそも脈アリのサインは?についてご紹介しました。

そもそも男性はプライドが高い生き物であり、なかなか自分からは・・・というのが基本姿勢。 したがって、まずは男友達になり、そこで関係をしっかり構築して特別な存在になっていくことが重要です。

そうして距離を縮めたうえで、徐々にボディタッチを増やしたり、二人の関係性を深めるために積極的に趣味の話をしたり、メールのやり取りをしたりするなど、段階を踏んでいけば・・・きっと彼はあなたに対して好意を抱いてくれるはずですよ♡

・・・え? 「そんな都合の良い可愛い男友達なんていないわ!」ですか?

そんな時は出張ホストのエテルナにお任せください。

当サイトでご紹介している出張ホストエテルナでは、容姿端麗なキャストがあなたをお待ちしております。

プロフェッショナルな接遇技術や、何があっても対応できる臨機応変な経験値を兼ね備え、あなたに極上の時間をご提供します。

ご依頼の内容としてはデートをしたい!食事に行きたい!といったご依頼以外でもさまざまなご対応が可能です。

今まで実際にあった「ちょっと変わったご依頼」についてはこちらからご確認いただけます。

また、なかには二次元の話ができてしまうキャスト(!)もいます。趣味や話したい話題にあわせてキャストを選ぶこともできますよ。詳しくはエテルナのトップページからご覧ください。

→★エテルナのホームページはこちら★