年上の男性は落ち着いていて、大人な魅力に惹かれる女性も多いでしょう。
また、職業もしっかりしているため、安心して付き合うことも。
そんな年上の男性と恋愛するには、ちょっとしたコツもあります。年代や仕事により、相手のパートナーに求めることや忙しさも異なります。
 
そのため、相手の年代や職種に合わせたアプローチを取ることで、落とせる確率が上がります。 今回は、恋愛のプロを自称する筆者が、世代別・職業別に年上男子の落とし方をご紹介します。
 
※この記事はエテルナがお届けしております※
→★エテルナのホームページはこちら★
エテルナとは…全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。
お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。
※風営法の届出済み
 

年上男子の魅力とは?


年上の男性は、同年代や年下の男性にはない魅力があります。
気づいたら惹かれていたという人もいるのではないでしょうか。年上男性の魅力とは何でしょうか。 ここでは年上男子の魅力をご紹介します。

紳士的&守ってくれる

年上の男子は、同年代や年下の男性に比べて精神的に余裕があり、同年代とのお付き合いと比べて喧嘩に発展することも少ないという魅力があります。
また、こちらを気遣ってくれ、紳士的にエスコートしてくれるため、安心感もあります。そして、困ったときは助けてくれるという安心感もあるので、年上男子は女性にとって魅力的なパートナーとなります。

仕事も恋もバリバリ

仕事も恋もバリバリな年上男子はとても魅力的です。
自信を持ってリードしてくれる姿はとてもかっこよく、相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれたりするのも魅力的です。

自立している

年上の男子は、経済的にも精神的にも自立しているため、魅力的です
そのため、精神年齢を合わせるなど必要以上に自分を頑張らなくてよく、安定した関係性も築けやすいでしょう。

先見の明がある

年上男子の魅力は、その年代に比べて落ち着いていることです。日々の生活に追われるのではなく、仕事もプライベートも先を見て動く余裕があります。

また、将来を意識したお付き合いも期待できます。

経験豊富である

年上男子は、悩みを聞いてくれるだけでなく、的確なアドバイスをもらえます。
年上男性は恋も仕事も自分よりも経験豊富です。そのため、デートも仕事の考え方も、知らなかったことを教えてもらえるので楽しく感じます。

色気がある

年上男性は同年代や年下にはない大人の色気があります。
心の余裕や自信からくるものか、色気が溢れ、スーツを着こなす姿もカッコ良いですよね。

【年代別】年上男子の落とし方まとめ


一口に年上と言っても年代はさまざま。そこで、30代前半、30代後半、40代、50代と年齢別に年上男性の落とし方をご紹介していきます。お相手が心地よいアプローチを心がけるのはもちろんですが、年代によって社会的立場や求めている癒やしも違います。

30代前半前後の年上男子:落とし方は?


30代前半前後の年上男性は、仕事は任されるようになりますが、上司に怒られることもまだあり、気分が落ちてしまうことも。だからこそ、落とすにはとにかく褒めることが大切です。
褒めることで自信がアップし、自尊心が満たされ、もっと一緒にいたいと感じてもらえるようになります。 「仕事を頑張ってて尊敬する」「頑張っている姿がかっこいい」など褒めてみましょう。

30代後半前後の年上男子:落とし方は?


30代後半の年上男性は、仕事が安定してきている人が多く、自分に自信が出てきていると考えられています。また、既婚者の友人が多くなり、将来を見据えたお付き合いを考えていることも。 また、甘えたり、頼ったりするだけでなく、相手を気遣うように心がけると、30代後半の年上男性から好意をもってもらえる可能性が高くなります。

仕事の愚痴を聞いてあげたり、居心地の良さをアピールすることも大切です。

アラフォー前後の年上男子:落とし方は?


40歳前後の年上男性は、働き盛りであることが多く、部下も抱えており、仕事もバリバリです。一方、30代よりも仕事のストレスや心身の衰えから癒しを求める傾向があります。
そのため、いつも笑顔で接し、思想や考え方に同調し、尊敬の気持ちを素直に伝えてみましょう。心地よい話し相手になると◎。また、会話が楽しいと感じてもらえるよう、共通の話題は事前にリサーチすることが重要です。

アラフィフ以上~前後の年上男子:落とし方は?


アラフィフ以上の年上男性は、女性と年が離れていると恋愛対象と思われていないと思っている可能性があります。そのため、まずは興味を持ってもらうことから始めましょう。
大人数の飲み会などで話す機会を増やし、悩みを聞いてもらいながら距離を縮めていきます。ただし、頼りすぎるのではなく、自分の意見もしっかりと言える、自立している姿を見せて興味を持ってもらうことも大切です。また、一緒にいて心が安らぐ存在になれると一気に距離が縮まります。 そして、ここぞというときは、年上が好きだということをしっかりアピールしておきましょう。

【職業別】年上男子の落とし方


続いて、デザイナーや経営者など職業別に年上男性の落とし方をご紹介! 人それぞれはありますが、職業によって性格や恋愛の傾向があるなんてことも。そのため、職業別に恋愛傾向とアプローチ方法を知っておくとより落としやすくなります。

デザイナー系:円熟味のある感性をホメて!


デザイナーの年上男性は、洗練されたり、個性的な感性を持ち、それを活かして活躍してきた人たちです。そのため、人とは違う磨かれた感性をホメてアピールしましょう。

ただし、こだわりが強い人もいるので、デザインに関することはあまり深くは突っ込まない方がベターということもあります。相手の反応をよく観察しながら褒めてみて◎。 また、クリエイティブな仕事柄、デートは展示会や美術館へ行ったり、創作意欲がわくような新しいスポットに出かけると良いでしょう。

公務員:行政の一翼を担うことにねぎらいを!


職業が公務員の年上男性は、規律を守り、真面目に仕事に取り組むタイプが多く、責任感を強く持っています。 たとえば、台風など災害時は役所の職員も避難所の開設や情報収集などで社会や街のために働きます。 一方で仕事柄、感謝や労いの言葉をなかなかかけてもらえないこともあります。そのため、社会のために働いていることへの尊敬の気持ちを伝えたり、労う言葉を混ぜて落とす方法があります。「あ、俺のことを理解してくれてるんだな」と思われるでしょう。

自営業:イケイケの経営手腕にリスペクトを!


自分で会社を経営している自営業の年上男性は、会社を維持したり発展させるために、様々な困難を乗り越えてきました。これまで様々な困難があったかもしれません。 そのような経験談を聞くなどして、尊敬の気持ちを素直に伝えると、距離が縮まり一気にパートナーになれる可能性が高くなります。
ただ、モテる経営者であればあるほど「さすが、知らなかった、すごい」といった賛辞は聞き飽きている可能性も。そのため、自分なりの意見を加えて褒めるなど、差別化を図ることも大切です。

飲食系経営者:楽しい雰囲気に流されてみて


飲食系の経営者の方は知り合いが多く、大人数でワイワイするのが好きという方が多いでしょう。飲食店は接客業の側面もあるので、人あたりが良いという人も多いでしょう。 そのため、初対面の人とも打ち解けられ、みんなで一緒に楽しめる彼女がほしいというケースも。多くの友人と楽しめる女性は飲食系の経営者とのお付き合いにピッタリでしょう。 また、二人きりで合うときは、ビジネスに役立つ新規オープンのお店にお食事にでかけたり、お店選びや注文などは彼に任せてみましょう。二人きりでも、心地よく一緒に楽しむことが何よりもアピールになります。

IT系経営者:意外とチャラい!?ギャップをつついてみて!


ITと聞くと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、IT系経営者は意外とチャラい人が多いんです。時代の変化を敏感にキャッチし、会社を盛り上げてきたからこそ勢いがある人も多くいるのがIT系経営者です。 成長期のIT企業となると、毎週のように新しい社員が入社し、社員数も増え続けるため短い期間で大きなオフィスへ移転することもめずらしくありません。 そのため、IT系年上経営者男性には積極的にアプローチしてみて◎。勢いがあるからこそ、仕事でもプライベートでも多くの人と出会うため、積極的にアプローチすることで印象に残りやすくなります。 また、激務であれば休み時はしっかり休みたい、癒やされたいというニーズもあるため、オフのときは癒やしの存在になれるよう切り替えると◎。

営業系経営者:逆に口説かせてみて!


営業代行や広告代理店といった、営業が本職というような営業系の会社を経営している年上男性は、職業柄、話すのが得意で、知り合いも大勢いることが多いです。 また、話すのが得意ということは、女性の話にも合わせることが得意で女性からモテるという現象も往々にしてあります。 そのため、営業系経営者の方にはストレートに行為を伝えることは避け、男性に「自分が落とす」という気持ちにさせてみてください。自分からアプローチしすぎると「すぐに落とせる」と思われ興味がすぐに失うことも。 相手に口説かせることが、営業系経営者の落とし方になります。

不動産系経営者:知らない世界をねだってみて!


地主や不動産売買、REITなど不動産系の経営者は金銭的に余裕がある場合が多いです。 そのため、少し甘えて同年代とはできないセレブなデートをおねだりするという楽しさがあります。 デートでは感動や驚きをストレートに伝えて、また連れてきてあげたいと思わせると◎。 また、やってもらうのが当たり前とは思わず、感謝の気持ちをきちんと伝えることを忘れずにいましょう。普段、人にギブすることが多い年上男性であれば、できる範囲でちょっとしたプレゼントも喜ばれるでしょう。

まとめ

同年代や年下にはない魅力がある年上男子。仕事もプライベートも経験が豊富で大人な魅力に溢れ、年上男性がタイプという女性も多いでしょう。 そんな年上男子には、年代や職業に合わせた戦略的アプローチをしていくことでお付き合いできる可能性がグンと上がります。特に職業柄、人とのお付き合いの幅や忙しさは異なります。意中の相手に合わせたアプローチで年上男性をゲットしちゃいましょう★

そして・・・「そんな出会いどこにもない!年上にリードされたぁぁぁぁいっっっ!」という方。筆者も同じ気持ちです。

そんな方はエテルナの出張ホストがおすすめです。
エテルナは極上のキャストが高い接遇力で好きな時間、好きな場所でおもてなしをしてくれます。
しかも、安心の各種届出も行われているクリーン運営!

歴史のある老舗なので、トラブルの心配もありません。
こちらからキャストをチェックしてみませんか?

→★エテルナのホームページはこちら★