はじめに

人生生きていると、誰かに寄り添っていてほしい…そんな時もあるものです。こんな時のために、レンタル彼氏という存在があります。

ここでは、レンタル彼氏の使い方やそのメリット、口コミや料金などについて、色々と情報をリサーチしてまとめました。これさえ読めばレンタル彼氏の全てがわかる!と言っても過言ではないほどの密度でお届けしていきます。

魅惑の存在、レンタル彼氏

いつでも好きな時に呼ぶことができて、その契約時間中は彼氏として完璧なエスコートをしてくれるーそれがレンタル彼氏です。

これが、通常の男性や彼氏になるとこうも行きません。全てにおいて都合が良い男性というのはなかなかいませんし、彼氏も彼氏で色々と都合があるものですから、すぐに呼び出せる彼氏というのもあまりいないのです。

ここがレンタル彼氏という「プロフェッショナル」と、一般の男性という「素人」の違いかもしれませんね。

このようにレンタル彼氏は何かと都合のよい存在ということもでき、それでいてイケメン揃いということから「レンタル彼氏は魅惑の存在である」と評する女性も最近はかなり多くなりました。

このレンタル彼氏のサービスを使うことにより、人生はより豊かになります。もちろん、デートをしたい!というシンプルな願望以外にも、様々なシーンでレンタル彼氏のサービスはあなたのことをサポートしてくれるでしょう。

また「あなた自身を華麗に演出してくれる舞台装置がレンタル彼氏」だ、ということもできますね。

そもそもレンタル彼氏とは?

レンタル彼氏とは、いわゆるタレント業のような種類の仕事となります。お客様(クライアント)から予約があった際に、レンタル彼氏はキャストとして出動します。そして現地に赴いてお客様と合流し、そこでレンタル彼氏としての代金を受け取ります。

クライアントは支払った金額分の時間は、レンタル彼氏とある程度自由にデートを楽しむことができます。映画を見てもよし、カフェデートもよし、ショッピングデートもよいでしょう。

あくまでも彼氏を演じている男性キャストとクライアントとの関係ですから、自由恋愛ということにはなりません。しかし、それでもレンタル彼氏は勤務時間中、全力でクライアントのことを美しく引き立てたり、楽しませてくれるようなエスコートを提供してくれます。

レンタル彼氏はいつ頃からあるの?

レンタル彼氏の原形が登場し始めたのは、今からおよそ15年ほど前になります。

当時はまだメンズによる女性向けエステや、女性に向けた性的なサービスを提供する会社がオプションとして取り入れていたサービスに過ぎず、現在のようなレンタル彼氏というメジャーなサービスにはなっていませんでした。

ちなみに当時はまだレンタル彼氏というサービスは現実のものとはあまり認識されておらず、いわゆる少女漫画の題材などになることが多く見られました。「こんなサービスがあったらいいのになあ」くらいにしか、思われていなかったのです。

そこから徐々にレンタル彼氏のサービスが人気を見せ始め、ここ数年ではレンタル彼氏といえば誰でも知っているような存在となったのです。同様のサービスにレンタル彼女というものがありますが、どちらかと言うと先に人気に火がついたのはこちらのサービスとなります。

レンタル彼氏の利用法は?

レンタル彼氏は大きく分けて二つの方法で利用することができます。

キャストと直接契約をする方法と、派遣会社を使う方法の2種類です。

それぞれ使い方が違いますので、ここではレンタル彼氏との契約形態に合わせて解説をしていきます。

自由契約

フリーの出張ホストやレンタル彼氏をやっている男性と直接契約をして、そのままレンタル彼氏として活動してもらう長期契約のような方法があります。これが自由契約です。

メリットとしては気にいったキャストと直接契約をすることにより、料金を交渉することができる点です。派遣会社を通さないため、直接契約で料金を低く抑えられる可能性もあります。また単発ではなく、1ヶ月以上などの独占契約に切り替えることもキャストさえOKすれば可能ですので、この辺りの自由度は派遣会社を通さないだけあってかなり高めです。

これはどちらかと言うとママ活や姉活に繋がる部分もありますが、その分だけレンタル彼氏の会社による規制や禁止事項もなく、かなりハードルが低くなりますので、より自由恋愛に近い形で楽しむことができます。

デメリットとしては事務局を通していない分、何かトラブルがあった際に自力での解決が求められるという点です。その他、キャスト側の都合によるデートのドタキャンなども、事務局を通していないだけあって返金保証などが一切ありません。この辺りについては自己責任ということで利用することが求められます。

紹介会社を使う

出張ホストやレンタル彼氏などの紹介会社を使うことで、レンタル彼氏を毎回派遣してもらうという方式がこちらの紹介会社を使う方式になります。料金体系なども紹介会社として営業しているだけあってかなりはっきりしており、クレジットカードを利用することができるケースもあるなど、利便性が高いというメリットがあります。

メリットとしてはやはり事務局が存在することから、何かトラブルがあった際にも安心して対応を任せられる、という部分があります。その他レンタル彼氏の派遣会社には、複数のキャストが在籍していますので様々なイケメンを「よりどりみどり」で選ぶことができます。

レンタル彼氏利用をシミュレーション!

ここで、実際にレンタル彼氏を利用する際のシュミレーションを行ってみましょう。今回はレンタル彼氏の紹介会社を使う方法でシュミレーションしてみます。

一般的に、レンタル彼氏の紹介会社を選ぶところからレンタル彼氏の利用はスタートします。会社を選んだらキャストを選択し、さらに予約から当日を迎えるまでの簡単な打ち合わせを行うことがあります。

また、デート終了後にはアフターサービスがあるという例も。基本的に完全受け身でも問題ありません。

会社選び

まずはレンタル彼氏の会社を選びましょう。人気のあるレンタル彼氏会社には「レンタル彼氏TOKYO(レンカレTOKYO)」などがありますが、こちらは都内中心のサービスとなっていることからできる限りお住まいの地域のレンタル彼氏会社を選んだ方が良いでしょう。

ちなみに、全国対応のレンタル彼氏会社もあります。また最近は全国各地対応可能なレンタル彼氏会社も増えてきており、もともと地域密着型のレンタル彼氏会社だったにも関わらず、頼んでみると意外と遠方への出張も受けてもらえた、というケースも増えてきました。全国対応で評判の良いところだと、エテルナがあります。

この場合例えば大阪に住んでいて、東京のレンタル彼氏会社からキャストを派遣してもらいたいとすると、そのキャストの出張費・交通費、あるいは宿泊費なども全て負担することが求められます。

反対に言ってしまえば、移動費や宿泊費などの面倒を見ることさえできれば、全国どこにいてもお気に入りのキャストを呼び寄せることができるケースもあるということになりますね。

キャスト選択

利用したいレンタル彼氏派遣会社が決まったら、レンタル彼氏派遣会社のサイトでキャスト・つまりレンタル彼氏を選択します。

キャストが見つかったらそのキャストに対して予約を入れることになるのですが、意外と最近のレンタル彼氏会社は細かくキャストの情報を記載していますので、よりフィーリングがあって楽しいデートができそうな彼氏を選ぶとよいでしょう。

ちなみにキャストによってOKラインとNGラインが決まっていることが多く、遠方へのデートがOKな彼氏はその旨記載されていることもあります。

また実は、レンタル彼氏の中には他に仕事を持っていたり、学業に専念しているキャストも存在します。このため、対応できる時間や曜日が決められていることもあります。都合のよい時間帯にキャストが対応できない場合には、原則そのキャストは予約NGとなります。

しかし、どうしても諦められない!ということもあるでしょう。

そんな時には一度、レンタル彼氏の事務局に連絡を入れて「希望の日時にキャストに合流してもらうことはできないだろうか?」と相談してみるというのも良いでしょう。場合によっては追加料金などが発生する可能性もありますが、レンタル彼氏側で調整し、希望の日時に対応してもらうことができるケースもあります。

レンタル彼氏の予約

お気に入りのキャストや日時が決まったら、いよいよ予約をすることになります。ウェブサイトからの予約も問題ありませんが、どうしてもWEB予約が心配なようであれば、電話番号が用意されているレンタル彼氏会社に限って電話でも予約が可能です。この時情報としては名前や連絡先、そして年齢などが必要です。

もちろん場合によってはデート希望の待ち合わせ場所やどんなデートが希望か、という内容も入力することがあります。レンタル彼氏会社によっては、予約時にはこの情報は必要なしで、あとからレンタル彼氏と直接「どのようなデートをするか」という打ち合わせのメールを自己紹介がてらすることもあります。

当日(合流まで)

打ち合わせが終わったらいよいよ当日のデートを待つのみとなります。当日には待ち合わせ場所で合流することになりますが、レンタル彼氏を人混みの中から見つけるのが難しいという場合もあるでしょう。

そんな時は非通知でキャストから電話がかかってくることもあります。(※キャストの個人情報保護のため)

レンタル彼氏とのデート当日に限っては非通知拒否設定を普段から設定している場合でも、解除をしておいた方が良いでしょう。

レンタル彼氏と合流したら、そこからデート時間がカウントされます。ちなみに、支払いについてはレンタル彼氏との合流時に支払いを行うパターンと、デート終了時に手渡しで現金払いというパターンがあります。また最近はそれに加えて、事前にクレジットカード決済や銀行振込による決済を受け付けているケースもあります。

レンタル彼氏の利用においてどうしても、直接現金手渡しでお金を渡すのが苦手だ・あるいは雰囲気が壊れるから嫌だ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そういった方の声に対応するということで、レンタル彼氏会社でも最近は柔軟な選択肢を用意しています。

当日(合流後)

当日の合流後については、事前に決めていたお好みのプランでデートを楽しむことができるようになっています。もちろん食事なども可能ですし、キャストがOKすればカラオケなどに入ることもできるでしょう。

ただし、レンタル彼氏の会社を利用する場合は禁止行為やNGデートといった、様々な制約事項がありますのでこれらを逸脱しないようなデートが求められます。

原則的に彼氏と性的な関係になろうとするお誘いなどはNGとされていることが多いので、この辺りについては注意しておきたいところです。ただ、いわゆるレンタル彼女のサービスのようにガチガチに厳しいルールが設けられている、というわけでもありません。

意外と男性キャストの裁量に任せられている部分も多いので、そこまで緊張しなくても大丈夫です。

間違いなく大丈夫なのは手繋ぎくらいでしょうか。手をつないだり腕を組んだりするくらいまでであれば、ほとんどの場合問題ありません。

デート後

原則的にレンタル彼氏とのデートは、レンタル彼氏が電車で帰ることのできる時間帯までに設定されています。

この辺りについては事前にレンタル彼氏の会社に予約をする際に決めますが、どうしてもデートをしていてキャストのことを気に入ってしまい、終電までの時間で良いから延長したい!ということもあるのではないでしょうか?

そういった場合には最近のレンタル彼氏会社では延長を受け付けているケースもあります。もちろんレンタル彼氏のその後の予定なども考慮しなければなりませんが、予定さえ空いていてレンタル彼氏の会社がOKすれば、延長も不可能ではありません。

その場合の延長料金はその場で手渡しで現金払いにするか、雰囲気を壊さないように延長したい、という場合はレンタル彼氏会社によってはカード決済でウェブからスマートにお支払い可能というケースもあります。

無事にデートがを終了してお別れをすると、それぞれ自宅に戻ることになります。自宅に帰った後で、彼氏からアフターフォローのメールが入ることも。気に入ったキャストとは、その後もデートを重ねることが可能です。

意外とある?レンタル彼氏の利用シーン

レンタル彼氏の利用シーンを考えてみると、以外と多く見つかるものです。ただ単純に男性と一緒にいたい!という時以外にも使えるもので、様々な利用シーンがレンタル彼氏には期待されます。ここでは実際にレンタル彼氏の派遣会社からも紹介されているような、おすすめのレンタル彼氏利用シーンをご紹介していきます。

両親に紹介

最近利用シーンとして人気が高いのがこの、両親に紹介をするというケースです。

やはりある程度の年齢になってくると、実家の両親からそろそろ結婚してはどうか?とか、そろそろいい人はいないのか?と煩わしい質問攻めにあうこともあるのではないでしょうか?

そういった時に、これ以上両親や親戚などの介入を避けるため、レンタル彼氏を「将来を考えている人」として紹介することもあります。

もちろんレンタル彼氏はその後も実家の家族に会ってくれるわけではありませんし(※レンタル彼氏として仕事をオーダーした場合を除く)、全て「自己責任」ということになるのですが、それでもその場しのぎのためにレンタル彼氏を両親に紹介する人が増えています。

こういった需要は昔からあるもので、従来は普通の友人の男性を彼氏として紹介するという荒業を使う女性もいました。

しかし一般的な友人の男性を連れて行くと、思わぬトラブルに発展することがあります。例えば友人の男性が緊張してしまって、家族の前で取り返しのつかない失敗を犯したりすることもあります。

それどころか、実家に連れて行って紹介をしている途中に男性が「嫌になってしまい」、全てを打ち明けてしまうという危険性すら考えられるでしょう。

その点を考えると、レンタル彼氏はあくまでもタレントさん、またはキャストさんですので、こういった心配はないというわけです。

あくまでもプロフェッショナルとして完璧にそのデートを完遂させてくれるという信頼感も、プロとして活動しているレンタル彼氏の良いところと言ってよいでしょう。

彼氏役として友達に紹介

両親や親類に紹介する他にも、彼氏がこんなにかっこいいの!と、友達に紹介するという利用シーンもあります。

最近はSNS全盛時代なので、レンタル彼氏の写真がネット上に公開されていると、レンタル彼氏を使っていることが一発でバレてしまうというリスクもあります。

しかし、使い方によっては「彼氏がこんなにかっこいい人なんだよ!」と、紹介したりすることも可能でしょう。

または、友達が気になる男性とデートに行きたいけれども、なんとかダブルデートにできないか?と悩んでいることもあるでしょう。

そんな時にはレンタル彼氏をダブルデートの人数合わせにするという方法もあります。

これによりあなた自身が友達の為に一肌脱ぐ、ということにもなるわけです。

レンタル彼氏もこのようなシチュエーションに対応することができるケースがありますので、事前に「ダブルデートになる可能性がある」ということも含めて相談してみるというのも良いでしょう。

パーティーに呼ばれた際に彼氏代行として使う

例えば何らかのパーティーに招待されて、どうしても男性が同伴じゃないと格好がつかないということもあるのではないでしょうか?または周りの人に彼氏がいる、あるいは既婚者だと言ってしまっていて、どうにも引っ込みがつかなくなってしまい困ってしまった、というケースもあることでしょう。

特に仕事関係のパーティーだったり同窓会などのパーティーでは、このようなシーンにあたることがどうしてもあります。

そんな時にレンタル彼氏を使うことで、イケメンの彼氏をその場に呼び出すことが可能となっています。

もちろんレンタル彼氏の紹介会社に在籍している男性の中には、役者として様々なトレーニングを積んでいるキャストもいます。そのためこういったパーティーに「場馴れ」している彼氏をチョイスすることもできるのです。

華やかなパーティーには、華やかなレンタル彼氏を。

これも、新しい時代の処世術かもしれませんね。

単純にドキドキしたい

男性と単純にドキドキしたい!というタイミングも女性にはあるものです。かと言って、今から「カレシを調達する」というのもなんだか「おっくう」ということもあるでしょう。

そんな時には、レンタル彼氏の出番です。単純にドキドキしたいために、レンタル彼氏におすすめのデートコースを選んでもらうところから全てお任せ!というコースも存在します。

規約上、泊まりの旅行をすることができないケースがほとんどですが、それ以外であれば日帰りのデートで12時間という長い時間を一緒に過ごすこともできるようになっています。

12時間の間、彼氏に選んでもらったデートコースを回るだけ、というのもリフレッシュしたり新しい刺激を日常に加えることができて良いのではないでしょうか。

また自分が選ぶデートコースではないような、ちょっと新しい目線のデートコースを選んでもらうこともできそうですね。

レンタル彼氏にかかる費用はどのくらい?

レンタル彼氏を呼び出して、魅力的なデートのひとときを過ごそう!と決めた時に気になるのがやはり、そのお値段ではないでしょうか。レンタル彼氏にかかる費用はどのくらいなのでしょうか。

一般的にレンタル彼氏の料金は4つの部分で構成されることになります。

  • 基本料金
  • 指名料
  • 交通費や出張費
  • デートにかかる実費

それぞれについて解説します。

レンタル彼氏の基本料金

どのレンタル彼氏派遣会社でも基本料金が設定されています。

ほとんどの場合、基本料金はレンタル彼氏のランクによって異なります。レンタル彼氏にも実はランクが存在し、経験が浅いフレッシュマンのようなレンタル彼氏の場合は料金が割安になる傾向にあります。

そして中堅どころのレンタル彼氏は新人レンタル彼氏よりも多少、料金が上がるという格好です。

もちろん人気の高い「ランク」がついているようなレンタル彼氏の場合は、新人レンタル彼氏の二倍近い基本料金がかかるケースもありますが、その分だけデートは極上です。

おおよそ、新人フレッシュマン系のレンタル彼氏だと1時間あたり3000円から6000円程度の料金がかかります。

中堅どころのレンタル彼氏になると、1時間あたり5000円から8000円程度の料金が発生します。

その上を行く、いわゆるゴールドランクやプラチナランクなどと呼ばれるようなレンタル彼氏の場合は、1時間あたり7000円から1万円くらいの料金がかかることになります。もちろんこれは基本料金ですので、この他に様々なオプション代金などが発生することになります。

もちろん地域差などもありますが、東京都内や大阪などの大都市圏では、おおよそこのくらいの料金体系となります。

レンタル彼氏の指名料

指名料はいわゆるホストクラブなどでもかかるような、あの「指名料」と同じ性質のものとなります。基本的にはレンタル彼氏は写真などから選んで指名することになりますので、これはほとんど固定経費と思っておいて良さそうです。

多くの場合は、2000円から5000円程度の指名料となります。場合によっては初回に限り指名料が無料というケースも。

レンタル彼氏の交通費または出張費

彼氏はデート地点まで公共交通機関などを使って出張してきますので、当然のことながら交通費や移動費、また遠方の場合は出張費のような料金がかかることになります。

一般的に東京都内のレンタル彼氏派遣会社に依頼をして東京都内でデートをした場合は数千円程度の交通費のみでOKですが、遠方まで呼び出した場合などはそのエリアに応じて費用が変動します。

また目安として、レンタル彼氏がデート地点まで移動するのに2時間半以上かかるようであれば一律交通費は2万円、などと設定されるケースもあります。

またあまりにも遠方に呼び出した場合は、その分だけ移動の時間がかかることになりますので、当然のことながら「最低6時間以上の利用をお願いします」と店側からお願いされてもおかしくはありません。

ちなみに飛行機で移動しなければならないような距離になると、レンタル彼氏の利用そのものを断られてしまう可能性があったり、その地域のレンタル彼氏の提携店舗を紹介されることがあります。

例えば北海道に住んでいて東京のレンタル彼氏を呼び出そうとすると、お店側から丁重に「できれば北海道の提携店舗を使ってもらえないか」と、打診をされることがあるというわけです。

どうしてもそのレンタル彼氏とデートをしたい!という場合は、かなりの出費を覚悟しなければならないケースもあるでしょう。

デートにかかった実費

当然のことといえば当然のことですが、デートにかかった実費などはすべて利用者側が支払うことになります。レストランの食事代なども全てこちら持ちということになりますので、少し多めにレンタル彼氏のための費用は用意しておくと良さそうです。

もちろんカラオケや映画についてもチケットは全て、レンタル彼氏の分も負担してあげましょう。どうしても彼氏に払って欲しい!という場合は、事前に相談のうえ「預り金」としてレンタル彼氏会社にお金を預けるという方法が取れるケースもあります。(※要事前相談)

またはレンタル彼氏にその場でお願いして事前に現金を渡しておき、そこから支払ってもらうというケースもできないことはないでしょう。ただしこれについては初回のお客さんだと、レンタル彼氏がOKしてくれないケースもあることでしょう。何度もレンタル彼氏とのデートを重ねている常連さんであれば、このようなお願いを聞いてくれるケースもありそうです。

レンタル彼氏に必要な合計金額は?コスパは良好?

ここまでを総合すると、レンタル彼氏に必要な合計金額は1回あたり3万円から5万円程度あれば良さそうです。もちろん近場のデートで拘束時間も短い場合は、これよりも少ない金額でレンタル彼氏とデートをできる可能性もあります。しかし、レンタル彼氏とデートをしている時には不測の事態も起こる可能性がありますので、少し多めに予算しておくとよいでしょう。

ちなみにレンタル彼氏自体にかかるサービス料金については事前決済が可能なので、この当たりの料金はある程度事前に予測することができます。

キャストの神対応・サービスにドキドキ!?

レンタル彼氏の醍醐味と言えば、やはりイケメン彼氏の「神対応」ではないでしょうか。

レンタル彼氏はいわば「デートの達人」でもあります。そして、どのように接することで女性に喜んでもらえるか?ということを日々研究している、研究家でもあります。

そのようなキャスト達の神対応を楽しむことができるのが、レンタル彼氏というわけです。

サービスにときめきを感じるのも、女性として無理はありません。既婚者の方でも「ドキドキしたいから」ということで合法的にレンタル彼氏を使い、他の男性とドキドキを楽しむこともあるのだとか。

レンタル彼氏の良い口コミ

彼氏の良い口コミをネットで探してみるといろいろな声が見つかります。ここではいくつか、レンタル彼氏を利用した女性からの良い口コミをご紹介していきます。

アイドルみたいな男の子と楽しい時間が過ごせた

レンタル彼氏の良いところはやはりアイドル級のイケメンたちと楽しい時間を過ごすことが出来る、というところ。

アイドルみたいな男の子と楽しい時間を過ごすためにいわゆる「ママ活」なども検討していましたが、最終的にレンタル彼氏を利用することでアイドルのような男の子と楽しい時間が過ごせるということに気づきました!

レンタル彼氏の会社にもいろいろあって、それぞれ違ったカラーの男の子が在籍していることもいいですね。その日の気分によってデートしたい男の子を選ぶことができるのも魅力の一つです!(40代・会社経営)

普段褒められないので、レンタル彼氏に褒められて嬉しかった

私は広告代理店の管理職についてて、普段からあまり人に褒められたり感謝されることがありませんでした。

そこでなんとなく非日常感を味わうためにレンタル彼氏に申し込みをしてみたところ…レンタル彼氏は極上のスキルやセンスで私のことを楽しませてくれたばかりか、服のセンスとか持ち物のセンスを褒めてくれたんです!普段褒められない自分を褒めてくれたのが、とっても嬉しかったです!(20代・広告関係)

自分に自信がついた!

私は今まで男性にモテたことがなく、それでいて男性経験もほとんどないので、男性と接触するのが怖くて仕方がありませんでした。そこで、自分を変えようと思ってレンタル彼氏をレンタルすることにしたんです。なぜならいきなりイケメンと話すことで、荒療治的に自分の男性嫌いをなんとかできるのではないかと思ったんです。

私の読みは大成功!で、なんとなくそういう緊張している気持ちを察してくれたのか、レンタル彼氏のK君もものすごく優しくしてくれて、最終的に男性と話をできる自信がついた気がします!(20代・学生)

レンタル彼氏の悪い口コミ

良い口コミがあれば当然ながら、悪い口コミも存在します。ここではレンタル彼氏に関してネガティブな口コミも公平性の観点から、色々とリサーチしてみました。

とはいうものの、実はレンタル彼氏にあまりネガティブな口コミは存在せず、存在したとしてもこの後ご紹介するように「レンタル彼氏のサービスそのものを勘違いしてしまっている」ケースなどが多く見られました。

「私だけのものになって」ってお願いしたのに…

最近はまっているレンタル彼氏のS君に、何とか一緒にいて欲しいと思ってLINEとか電話で「毎回私だけのものになって!お店を辞めて!」とお願いしていたんだけど、とうとう事務局の方から「今後は出禁で、Sへの連絡も拒否する」と連絡が来てしまいました。

私だけのものになって、お金はもちろん面倒見るから!ってお願いしたのに、全然話を聞いてくれなかったS君。結局レンタル彼氏ってそういう存在なのかもですね。

(注※レンタル彼氏にお店を辞めるようにお願いしたり、個人情報を過剰に聞き出す行為はほとんどの場合禁止されています)

レンタル彼氏でNGな行為は?どこまでOKなの?

レンタル彼氏を利用する上で、NGな行為にはどのようなものがあるのでしょうか?またレンタル彼女というサービスと違って、女性から男性を呼び出すようなサービスの場合、実際問題どこまでOKなのでしょうか?

一般的なレンタル彼氏派遣会社の情報を確認してみると、様々な禁止行為が明記されていることがあります。

多くの場合絶対的にNG!としている行為は、下記の通りです。

  • 性行為
  • 性行為に類似する行為
  • それらに近い行為のお誘い
  • 連絡先を聞く行為

これらの行為はレンタル彼氏としてのサービスそのものが継続できなくなる可能性が高く、ほとんどの場合はその時点で即刻デート中止の上、利用代金の返金もないなどと、大変厳しいペナルティーが課せられます。

それだけで済めばまだ良いのですが、場合によっては警察への被害届の提出や、損害賠償請求訴訟なども考えられますので、レンタル彼氏に「(アッチの意味で)手を出す」のは絶対にやめましょう。

その他、手をつないだり恋人つなぎをする行為についてはお店とキャストがOKすれば問題ないケースがほとんどですが、場合によっては手つなぎNGというケースもあります。

また写真の撮影は意外なことですが、NGとされていることもあります。これはどちらかと言うとレンタル彼氏の派遣会社がNGとしているのではなく、レンタル彼氏本人が個人的な都合で写真撮影やSNSへのアップロードをNGとしていることがあります。

こんなオプションまであるの?変わり種オプション集

レンタル彼氏の派遣会社の中には、ユニークなオプションを設定しているところも数多く存在します。

もちろんこれは出来る限りレンタル彼氏を利用する女性の素敵な時間を演出したい!というところから始まっているサービスなのですが、ここではいくつかある変わり種オプション集をご紹介していきます。

年末年始の対応

レンタル彼氏を呼び出す回数やデートの回数自体は、年間を通してクリスマスの前後にピークを迎え、年末年始の時期には減少する傾向にあります。

そんな中でも年末年始の初詣デート・年越しデートをレンタル彼氏と過ごしたい!というケースもあるでしょう。そんな時には、年末年始にオプション料金を払ってレンタル彼氏をゲットするという方法があります。

通常レンタル彼氏の派遣会社も年末年始は休業に入っているため、レンタル彼氏自身も実家に帰省していたりすることがあります。

しかし、お正月や年末年始のデートについては1回あたりのデートに数千円から1万円程度の加算料金を支払うことで対応OKとしているレンタル彼氏派遣会社もあります。

年末年始という特別な時間帯を、レンタル彼氏と特別な時間にするというのも素敵な過ごし方ですね。

レンタル彼氏の独占契約!?

ごくごく一部のレンタル彼氏派遣会社で行なっているのがこちらの独占契約というコースです。もちろん月額料金は正社員を一人雇えてしまうくらいの金額になりますが、一人のレンタル彼氏を一か月間あなた一人で独占することが可能となっています。

呼び出し放題ですし、当然ですがデートもし放題です。もちろんメールもし放題。

完璧に恋に落ちるほど気に入ったレンタル彼氏が見つかったら、または事情によって1ヶ月間は彼氏がいるということを誰かに「常時」見せていなければならない場合など、このような独占契約も選択肢としてはゼロではありません。

レンタル彼氏に今すぐ会うには?

レンタル彼氏に今すぐ会うには、まずレンタル彼氏の派遣会社を見つけ、そこでお好みのレンタル彼氏を見つけるところから始めましょう。

最近はレンタル彼氏の素顔が見られるようなSNSが開設されていることもあります。

大手レンタル彼氏派遣会社では、それぞれのレンタル彼氏について公式Instagramなどを設置していることもありますので、いわゆる「宣材写真」のみならずレンタル彼氏の日常風景などを確認することもできますよ。

もちろんSNSの内容には日記も含まれていることがありますし、場合によってはTwitterをやっていることもあるでしょう。

このような部分からレンタル彼氏の文章や、様々な思いをのぞき見ることもできてしまいます。

特に文章にはその人の性格が出るといいますから、そういったSNSの投稿などを読んで気に入ったレンタル彼氏を見つけるというのも、お楽しみの一つと言って良いのではないでしょうか。その方がよりフィーリングの合うレンタル彼氏を見つけることができる、と言っても過言ではないでしょう。

中には語学に堪能なレンタル彼氏や、演劇の経験のあるレンタル彼氏などもいます。もちろん女性としてドキドキしたい!という場面以外でも、ご紹介してきたようにビジネスの場面や「やむを得ない事情がある場面」など、様々な用途にレンタル彼氏を使うことができます。

今すぐにレンタル彼氏を使う予定や「つもり」がなくとも、レンタル彼氏のサイトをチェックして、理想のデートや理想のレンタル彼氏をお気に入りに入れておく、というのもよいでしょう。

まとめ

ここでは最近話題のレンタル彼氏について、その利用料金やレンタル彼氏の歴史、さらには人気のレンタル彼氏の呼び出し方についてご紹介をしてきました。

素敵な男性と二人きりで特別な時間を過ごせるレンタル彼氏といえば、やはりママ活や姉活に通じる部分もあります。しかし「プロフェッショナルな男性」と素敵な時間を過ごす、ということを考えるのであれば、レンタル彼氏の利用がお勧めです。

なぜならママ活男子や姉活男子はあまりこういった女性のエスコートに慣れていないというケースもあり、場合によってはあろうことか、相手の年齢が18歳未満というリスクもあるからです。

このようなリスクにあたってしまうと、ドキドキするデートを楽しむどころか、別の意味で捜査の手が伸びてドキドキしなければならないこともあるでしょう。

こういったリスクを排除するのであれば、やはりプロフェッショナルな男性がおすすめです。

そして中にはより「素人感」のあるレンタル彼氏も在籍していることがありますので、こちらも検討してみると良いでしょう。