近年、韓国料理店が増えてきており、また、日本の普段の食卓にも韓国料理が登場する機会が増えつつあります。

実際、SNSから人気が出た韓国料理やお菓子も多くの注目を集めています。

今回はそんな韓国料理の中でも、自宅でも手軽に食べられるおすすめの韓国食材とその入手先についてご紹介します。

ぜひ、気になる商品からお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

※この記事はエテルナがお届けしております※

→★エテルナのホームページはこちら★

エテルナとは…全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。
お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。
※風営法の届出済み

【韓流】おすすめ食材まとめ

ここからは韓流おすすめ食材をカテゴリーごとにご紹介します。 人気食材も網羅していますので、是非参考にしてください!

ラーメン編

韓国と言えばラーメンと想像する方も多いでしょう。韓流ドラマではよく登場し、ついつい食べたくなる、なんてことも。ここでは韓流ドラマでよく登場する韓国ラーメンをご紹介していきます。

辛ラーメン

辛ラーメンは日本で1番人気の韓国ラーメンで、初めて韓国ラーメンを食べるなら、まずはこちらがおすすめです。

ドンキホーテやKALDI、韓国ショップ、通販サイトなどで約190円で購入できます。

チーズや卵でアレンジするのもおすすめ◎。まろやかさが増し、一味違った風味になりますよ。

辛ラーメンには、何と激辛バージョンもあるんです。辛党さんは、一度試してみて!

辛ラーメンキムチ

大人気の辛ラーメンには、キムチバージョンもあります。ドンキホーテ、KALDI、韓国ショップ、通販サイトなどで購入でき、こちらも約190円で購入可能。

辛ラーメンよりも辛さは控えめで、皆が食べやすいようなマイルドな辛さになっています。

プルダック炒め麺 カルボ

辛さが癖になるこちらのプルダック炒め麺カルボは、汁なしの激辛インスタント麺として有名です。

コクのある甘さでどんどん箸が進むのに、食べた後の辛さは痛いほど!痛い!辛い!でも食べたい!そんな、病みつきになる美味しさです。

辛さ別に、オリジナル、カルボナーラ、チーズ、激辛、クリームカルボの5種類のラインナップがあります。

ちなみに、カルボナーラは「優しい甘さ」です

こちらも、ドンキホーテ、KALDI、韓国ショップ、通販サイトなどで、約170円で購入できます。

ワントゥッコン

発売から10年以上愛されているワントゥッコン。

ワントゥッコンは「王の蓋」という意味で、カップ麺には珍しくプラスチックの蓋がついている商品です。

辛すぎない味付けと細麵で人気を博しています。

韓国ショップや通販サイトなどで、約200円で販売されています。

ユッケジャンサバル麺

こちらは、韓国ドラマでもよく登場する商品です。控えめな辛さは、どこか懐かしさを感じる味。

韓国ではおやつ感覚で愛されている人気商品です。

ドンキホーテや韓国ショップ、通販サイトなどで、約140円で販売されています。

お菓子編

続いて、ぜひ食べたい韓国のお菓子をご紹介します。

ハニーバターミックスナッツ(220g)

ドンキホーテや韓国ショップ、通販サイトなどで購入できるハニーバターミックスナッツ。約950円で購入可能です。

最近では、日本のバラエティショップでも見かけるようになりました。

絶妙な甘さのハニーバターとミックスナッツの塩気の組み合わせが癖になる大ヒット商品です。

手作り カルメ焼き

香ばしく昔懐かしい味わいのカルメ焼きは、韓国ショップや通販サイトなどで約150円で購入できます。

お値段も手ごろで、ちょっとしたプレゼントにぴったりな個性的なパッケージとサイズ感です。

パッケージを開けると、一口サイズのコロンとしたカルメ焼きが入っています。

そのままサクサクと食べてもおいしいですが、コーヒーに乗せて食べても◎。

チャム!ブンオパン

ぷっくりとしたかわいい見た目がたまらないチャム!ブンオパンは、たい焼きをイメージしたケーキ菓子です。

中にはあんこ、餅、チョコレートクリームが入っていて、お味はかなり本格的なんです。もちもちしっとりな食感を楽しみながら、美味しく頂けます。

韓国ショップや通販サイトなどで約600円で販売されています

バナナキック

BTSのジョングクが好物だと公表して話題になった商品です。

バナナ×スナックという珍しい組み合わせではありますが、口に入れた瞬間に香るバナナ感にきっと驚くはず!

かるーいサクサク食感で、ついつい食べ進めてしまうスナック。

ドンキホーテや韓国ショップ、通販サイトなどで約140円で購入できます

辛ダンドン トッポッキ味スナック

韓国らしいトッポギ味のスナックは、甘ピリ辛味、チーズトッポギ味、激辛スパイシー味からなる3種のバリエーションを展開しています。

定番の甘ピリ辛味は、子供から大人まで楽しめる甘辛い味付けがやみつきに!

ドンキホーテや韓国ショップ、通販サイトなどで、約120円で購入できます。

伝統料理編

続いて、韓国の伝統料理もご紹介!ご自宅でも気軽に食べられるようなおすすめ商品をご紹介します。

ヤンニョムチキン

みんな大好きヤンニョムチキン!

韓国では、チキンと言えばタレがついたものが主流で、サクサクの衣と甘辛いタレが最高にマッチしています!

KALDIやコストコ、通販サイトなどで、約660円で購入可能です。

日本でも食べられるお店が増えてきましたが、ぜひご自宅でも味わってみてはいかがでしょうか?

市場(シジャン)タッカルビ ※冷凍

日本でも大ブームとなった、とろーりチーズとお肉のマッチがたまらないチーズタッカルビ。

チーズタッカルビ発祥の店と言われている市場タッカルビから、ご自宅でも楽しめるキットが登場しました!

とろーりチーズが美味しい、ソウル市場と共同開発した自信作です。

市場タッカルビ新大久保店、通販サイト等で約950円で購入できます。

ユッケジャン

韓国の代表スープと言えば、ユッケジャン。辛さの中にもしっかりとうまみのあるスープは、箸が止まらなくなるほど病みつきになる味!

お米を入れて、クッパにして食べるのもおすすめですよ。

コストコ・韓国ショップ・通販サイトなどで、約650円で購入できます。

キンパ(牛プルコギ/チーズタッカルビ)各3個入

庶民に愛される韓国風のり巻きであるキンパはAmazon・Qoo10・楽天・韓国ショップなどで、約3,500円で購入できます。

日本でのり巻きといえば酢飯をイメージしますが、韓国ではごま油が使用されています。ごま油の香りが食欲をそそりますね。

キンパは、本場韓国では街中に専門店があるほどポピュラーな食べ物です。好みの具材をいれて、自分オリジナルのアレンジを楽しんでみてください。

サムゲタン

サムゲタンは、鶏肉の中にもち米や朝鮮人参、松の実などを詰めて煮込んだ薬膳料理です。

肉と野菜の旨味がぎゅっと詰まっており、お好みにアレンジしやすいあっさりした優しい味のスープです。

実はこのスープ、韓国ドラマ内でも酔い覚ましによく飲まれているものなんです。

コストコ・韓国ショップ・通販サイトなどで、約1,000円で購入できます。

お酒編

おしゃれな女性が飲んでいるイメージのある韓国酒。焼酎なども有名ですね。ここからはおすすめのお酒商品をご紹介します。

チャミスル

 

眞露(ジンロ)から発売されている、韓国焼酎のチャミスル。

日本でもCMが放送され、韓国のお酒といえばこれ!とイメージする方が多いのではないでしょうか。

フルーツ味は、マスカット、グレープフルーツ、すもも、ストロベリーの4種のラインナップがありますよ。

チャミスルの特徴は、フルーツ風味がありながらも、しっかりとお酒を感じることができること。

場合によっては専用のグラス付きで販売されていることもあります。ぜひ売り場をチェックしてみてくださいね。

ドンキホーテ・コンビニ・韓国ショップ・通販サイト等において、約400円で購入できます。

メクチュ

メクチュ、韓国でいうビールです。実は、焼酎やチャミスルを差し置いて、韓国での消費量が1位のお酒なんです。これは少し意外ですよね。

メクチュは加熱処理をしておらず、泡立ちの良いビールです。

日本のビールよりも炭酸は強めですが、苦味が少ないので、ビールが苦手な方でも飲みやすいでしょう。

ドンキホーテ・韓国ショップ・通販サイトなどで、約500円で購入できます。

ジョウンデー

こちらもチャミスルと同様の韓国焼酎で、ムハク酒造というメーカーで製造されています。

グレープフルーツ、ブルーベリー、カラマンシー、メロン、ザクロ、ゆず、ピーチ、パイナップルと、フルーツのバリエーションが豊富で、フルーツの味をしっかりと感じることができるお酒です。

ドンキホーテ・韓国ショップ・通販サイトなどで約400円で購入できます。

マッコリ

マッコリは日本のどぶろくに似た味で、お米から作られたまろやかなお酒です。乳酸菌入りで健康にも良いとされています。

また、JINRO社のマッコリは、ピーチやマンゴーの風味のマッコリも発売されていますので、ぜひ試してみてくださいね。

ドンキホーテ・韓国ショップ・通販サイトなどで約600円で購入できます。

チャミスル トクトク

チャミスル トクトクは、眞露(ジンロ)から2022年に新発売されたチャミスルの炭酸入りバージョンです。

チャミスルがアルコール度数13%であるのに対し、こちらは5%と飲みやすいのが特徴です。

マスカットやすもものフレーバーが販売されていますので、お酒は得意じゃないけど韓国のお酒に挑戦してみたい、そんな方におすすめです◎。

ドンキホーテや韓国ショップ、通販サイトなどで、約250円で購入可能です。

韓国食材Q&A

韓国ドラマで食べられている料理に憧れ「食べてみたい!」と思う方も多いです。そこで韓国食材で気になるQ&Aをご紹介します。

Q:「イカゲーム」で食べているラーメンはどれですか?

A:三養(サムヤン)ラーメンです。

三養ラーメンは韓国で1963年に誕生して以来、ロングセラーを記録している元祖インスタントラーメンです。

味の決め手は牛肉出汁の旨味で、オリジナルと辛口が販売されており、どちらもモチモチの太麺がたまりません

Q:「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でチキン店の社長がいつも食べているのはなに?

A:デロン菓子というスナック菓子です。

やみつきになるサックサクの食感は、韓国では、子供から大人まで古くから親しまれている味。

なんと居酒屋では、お通しとして出すお店もあります。

Q:世界的アーティストBTSがVLiveでよく食べているカップ麺は?

A:バンタンはよくカップ麺を食べているイメージですよね。その中でもよく見かけるのがPALDOのビビン麺(カップ)です。

多くのBTSファンが購入したために、店舗ではほとんどお目にかかれないレア商品になっていると噂されています。

韓流のお食事を、更に美味しくするには?

ここまで、韓国のおすすめ食材をご紹介してきました。気になる食品はありましたか?

韓流ドラマやアイドルから人気に火がついた食品がたくさんあります。

そんな韓国料理、より美味しくいただくために出張ホストのご利用はいかがでしょうか。

研修を受けた紳士でエスコート上手なキャストと過ごす時間は、きっと特別なものになります。

ご紹介してきた食材が入手できれば、ごはんやお酒、お菓子まで韓国一色で楽しむ、いわゆる「渡韓ごっこ」ができますし、もちろん、韓国料理店デートも大歓迎です。

イケメンホストと一緒に、思い出に残るデートを楽しみましょう!

まとめ

今回は、入手しやすくかつ自宅で手軽に食べられるおすすめの韓国食材を、部門ごとに紹介してきました。ご紹介した商品は、全てAmazonで購入することができます。

ただし、通信販売では実物が確認できない不安がありますし、価格変動や配送時間・料金などの影響も受けやすいもの。

そのためドン・キホーテなど実際の店舗購入もおすすめ◎。韓国コーナーが設けられている店舗もありますし、ぜひご自分のお気に入りの食材を見つけてみてくださいね。

そして、いま話題の韓国料理を囲みながら、イケメンホストとの韓流を楽しむデートはいかがでしょうか?

トレンドや好きなものを満喫しながら、お気に入りのキャストと楽しい時間を過ごす・・・おすすめです!

 

→★エテルナのホームページはこちら★