コロナ禍で海外旅行を控えていた方も、チャンスがあれば海外や韓国へ行きたいという方が多数いらっしゃると思います。

とくに韓国は日本からアクセスしやすく、韓流ブームで韓国の文化に親しみがあるという方も多いでしょう。

そこで今回は、韓国へ行ったら是非訪れたいオススメ観光スポットをエリアごとにご紹介していきます。

旅行先として魅力的なスポットがたくさん存在する韓国。

ドラマのロケ地はもちろん、美味しいグルメやショッピング、美しい景色などぜひ訪れたい場所が盛りだくさんです!

これを読んだら、きっと韓国に行きたくなりますよ!

 

※この記事はエテルナがお届けしております※

→★エテルナのホームページはこちら★

エテルナとは…全国出張対応の女性専用・デート専門の老舗出張ホストクラブです。
お食事やデートなど特別な貴方に、特別な時間をお届けします。
※風営法の届出済み

 

※本記事の画像はイメージです。実際の観光スポットとは異なります。

明洞(ミョンドン)エリアのオススメ観光スポット

韓国旅行に行くなら、ぜひ明洞は押さえておきたいところ。韓国の原宿とも呼ばれる繁華街で、ショッピングを思う存分楽しみましょう。

とくに明洞エリアはストリートフードも有名で、韓国ならではのグルメが手ごろな価格で楽しめることから、大人気のエリアです。

ここでは、明洞に行ったら是非チェックしてほしいおすすめスポットを3つご紹介します。

ハーモニーマート

スポット名 ハーモニーマート
アクセス 地下鉄4号線 明洞(ミョンドン)駅6番出口から徒歩3分
オススメポイント 韓国の生活をそのままお土産に!

ハーモニーマートは、韓国の人気スーパーマーケットです。

韓国の食料品を日本で手に入れたいと思っても、「実は思ったよりも高かった…」なんてこともしばしばありますよね。

しかし、ハーモニーマートでは、韓国で定番の食料品をお安く手に入れることができます。

韓国語が分からなくても、店内には商品説明をはじめ日本語の表示も充実しています。これなら安心してお買い物できますね。

クリスタルエステ

スポット名 クリスタルエステ
アクセス 地下鉄4号線 明洞(ミョンドン)駅5番出口から徒歩5分
オススメポイント 「美容大国」である韓国で上質な施術を受けられる!

クリスタルエステは、マッサージだけでなく小顔ケアなど、様々な美容の悩みに対応しているエステサロンです。

施術には一切機械を使わず、20年以上の施術経歴を持つプロのエステティシャンが素手で施術してくれます。このとき、肌に優しいナチュラルな化粧品を使用しているのも嬉しいポイント◎。

A LAND(エーランド)

スポット名 A LAND(エーランド)
アクセス 地下鉄4号線 明洞(ミョンドン)駅6番出口から徒歩3分
オススメポイント 韓国のカルチャーを感じられる大人気ファッションブランドでショッピングを楽しめる

こちらは、韓国のファッション界をリードするセレクトショップです。

お世服や靴のほか、雑貨などの小物も充実しており、古着も手に入るので、韓国の流行アイテムをゲットしたいならぜひおすすめのスポットです!

お店自体のたたずまいが素敵で、もはやこれ自体がアートと言ってもよいほどです。フロアごとに違った雰囲気を楽しめる工夫もされていますよ。

北村韓屋村・三清洞エリアのオススメ観光スポット

北村韓屋村・三清洞エリアは韓国の歴史が感じられるため、ぜひ訪れたい大人気エリアです。とくに三清洞通りはノスタルジックな街並みで、個性派ショップもたくさん立ち並んでいます。

ここでは、北村韓屋村・三清洞エリアで是非チェックしてほしいおすすめスポットを3つご紹介します。

東琳(トンニム)メドゥプ工房

スポット名 東琳(トンニム)メドゥプ工房
アクセス 地下鉄3号線 安国(アングク)駅2番出口徒歩8分
オススメポイント 韓国伝統のメドゥプ作りが体験できる

メドゥプとは組み紐のことで、韓国の伝統衣装であるチマチョゴリや室内の装飾に使われています。

この工房では、ネックレスやブレスレット、ストラップ作りを体験できます。旅行の思い出作りにも◎。

工房内では、完成した製品の販売もしており、体験なしでの購入ももちろんOKですよ。

チャマシヌントゥル

スポット名 チャマシヌントゥル
アクセス 地下鉄3号線 安国(アングク)駅2番出口徒歩12分
オススメポイント 韓屋を改造した店内で韓国の伝統茶を楽しめる

韓屋(ハノッ)とは、韓国の伝統家屋のことで、ここでは韓国の伝統茶を楽しめます。何種類もの花をブレンドした伝統茶は香りも見た目もとっても素敵。

また、中庭を取り囲むように客席があるので、どの席からも美しい景色を楽しめます。落ち着ける空間で、ゆったり優雅なティータイムはいかがでしょうか

ソウルで二番目においしい店

スポット名 ソウルで二番目においしい店
アクセス 地下鉄 景福宮(キョンポックン)駅から徒歩20分
オススメポイント 韓国風のおしるこ「パッチュッ」が有名な店

「ソウルで二番目においしい店」というお店はつい興味が沸く、インパクトの強い店名ですよね。実はこちら、常連客で賑わう伝統あるお店なんです。

おすすめは、甘さ控えめでシナモンの風味のおしるこ。

お店は三清通りを抜けた場所に位置しているので、散策の帰りに立ち寄るのも◎

新沙洞カロスキルエリアのオススメ観光スポット

カロスキルエリアには、おしゃれなショップやカフェが立ち並んでおり、ソウルの流行の中心部ともいえるスポットです。

ここでは、新沙洞カロスキルエリアへ行ったら是非チェックしてほしいおすすめスポットを3つご紹介します。

VILAGE11FACTORY

スポット名 VILAGE11FACTORY
アクセス 地下鉄3号線 新沙(シンサ)駅8番出口から徒歩11分
オススメポイント 工場をモチーフにした一風変わったコスメショップ

VILAGE11FACTORYは韓国の化粧品メーカーであるCOSON(コスオン)が手がけるコスメショップで、人気ブランドアイテムが集合しています

店内には、ベルトコンベアにアイテムが並べられていたり、研究室のような空間があったりと、とてもワクワクする作りになっています。

お店の外にはシートマスクが購入できる自販機も設置されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

SADDLERHAUS(サドラーハウス)

スポット名 SADDLERHAUS(サドラーハウス)
アクセス 地下鉄 新沙(シンサ)駅8番出口から徒歩4分
オススメポイント クロワッサン生地のワッフルが絶品

SADDLERHAUSは、韓国女子の間で「クロップル」と呼ばれる大人気フレンチワッフルが味わえるお店です。

一口食べると、外はサクサク、中はもっちりとした食感がたまらない一品です。こちらの「クロップル」、あまりの人気に入手困難ともいわれているんです!

店内では、SADDLER SEOULのバッグも購入できますよ。

ダンオク

スポット名 ダンオク
アクセス 地下鉄 新沙(シンサ)駅から徒歩9分
オススメポイント 山盛りフルーツのピンスが有名

ダンオクはピンスを楽しめるお店です。

ピンスとは韓国風かき氷のことで、日本のスタンダードなかき氷とは異なり、フルーツなどが盛り付けらとても豪華。

ただ、実はこのお店の定番メニューは、リピーター続出のカツサンドなんです。かき氷目当てで来ても、是非食べてほしい一品です。

外にはテラスもあるので、天気の良い日に外で食べるのもいいですね。

梨泰院・経理団キルエリアのオススメ観光スポット

梨泰院・経理団キルエリアは外国人が多く、他とは少し違った雰囲気を楽しめます。朝まで遊べるホットなスポットもありますよ。

ここでは、梨泰院・経理団キルエリアへ行ったら是非チェックしてほしい、おすすめスポットを3つ紹介します。

サムスン美術館 Leeum

スポット名 サムスン美術館 Leeum
アクセス 地下鉄6号線漢江鎮(ハンバンジン)駅1番出口から徒歩6分
オススメポイント 鮮やかな色使いや複雑な作りが魅力の「THE現代」な美術館

あの韓国の有名企業「サムスン」が運営する美術館です。展示物はもちろん、こだわり抜かれた建築物も必見です!

仏像や陶器の展示もされていますので、韓国の歴史を学べます。

MY金銀宝貨(マイ クムンポファ)

スポット名 MY金銀宝貨(マイ クムンポファ)
アクセス 地下鉄6号線「梨泰院駅」1番出口から徒歩10分
オススメポイント 梨泰院で大人気のラグジュアリーショップ

MY金銀宝貨は「大人の女性」をコンセプトにしたアクセサリーショップで、あなたの大人の魅力を引き出してくれるでしょう。

店名は「大切な宝物」という意味の四字熟語に由来しています。ハンドメイド品も取り扱っていますので、ここでしか手に入らないお気に入りが見つかるかもしれません

ソウルバム

スポット名 ソウルバム
アクセス 梨泰院駅から徒歩5分
オススメポイント あの大ヒットドラマ「梨泰院クラス」のロケ地

ネットフリックス限定ドラマ「梨泰院クラス」で、主人公のパクセロイが初めてお店を出したのがここソウルバムです!

ドラマ撮影後に、ソウルバムという名前で飲食店がオープンしたんです。

ドラマ内では「タンバム」という名前でしたが、お店の外観はドラマと一緒で、さらにドラマで出てきたメニューが楽しめます。ファン必見のお店です。

江南エリアのオススメ観光スポット

江南エリアは、日本の表参道のような雰囲気があるエリアです。東洋最大のショッピングモール(COEXMALL)もありますよ。

ここでは、江南エリアへ行ったら是非チェックしてほしいおすすめスポットを3つ紹ご介します。

SONA

スポット名 SONA
アクセス 地下鉄ハンティ駅から徒歩8分
オススメポイント フォトジェニックすぎるスイーツが味わえる

SONAはスイーツが大人気のお店で、星付きレストランで腕をふるった一流シェフがスイーツを考案。

中でも一番人気は「シャンパン・シュガーボール」。色鮮やかなお花(食用)が飾られたパンナコッタを美しい飴細工で包んだ一品です。

店内は大理石調のおしゃれな空間ですので、美味しいスイーツとともに優雅な時間を過ごせそうですね。

ロッテワールド

スポット名 ロッテワールド
アクセス 地下鉄「蚕室(チャムシル)駅」の3・4番出口直結
オススメポイント 365日楽しめる大人気のテーマパーク

ロッテワールドは野外エリアと室内エリアに分かれているため、天候に左右されずに楽しめるテーマパークです。

野外エリアはマジックアイランド、室内エリアはアドベンチャーと呼ばれ、アドベンチャーは室内遊園地としては世界最大級の規模です

パーク内には写真映えするスポットが多くあり、パレードも行われています◎。

COEXモール ピョルマダン図書館

スポット名 ピョルマダン図書館
アクセス 地下鉄9号線ポンウンサ駅7番出口直結のCOEXモール内
オススメポイント 13mにも及ぶ巨大な本棚は圧巻

ピョルマダン図書館はフォトジェニックな観光スポットとして有名です。施設内には約5万冊の本や雑誌がズラリと並んだ姿は圧巻。

ショッピングモール内にある施設ですので、買い物ついでにのんびり休憩でき、。入場料無料で楽しめるのも◎。

【穴場】ココも見て!韓国オススメ観光スポット

ここからは、知る人ぞ知る穴場観光スポットを紹介していきます。

たとえば、大自然を感じることができる離島や、推しが行ったスポットをはしごする聖地巡礼もおすすめ!韓国の楽しみ方は無限にあります。

【済州島】表善(ピョソン)海水浴場

スポット名 表善(ピョソン)海水浴場
アクセス 済州民俗村から徒歩6分
オススメポイント 「韓国のハワイ」と呼ばれる済州島で大自然を感じられる。ビーチの綺麗さに心奪われるはず。韓国のカップルが一度は訪れるとか。

「韓国のハワイ」と呼ばれる済州島。表善海水浴場の真っ青なビーチの美しさに心を奪われるでしょう。

韓国のカップルのデートスポットとしても愛されています。

【京畿道龍仁(キョンギドヨンイン)市】エバーランド

スポット名 エバーランド
アクセス 軽電鉄エバーライン終点で下車→無料シャトルバスに乗りエバーランド・カリビアンベイへ
オススメポイント 遊園地でありながら動物を見たりプールで遊ぶことができる。もちろんアトラクションも充実!

エバーランドは、遊園地や動物園、ウォーターパークなど複数の施設が集まったリゾートスポットです。

見どころがたくさんあり、1日中楽しめます◎

【釜山(プサン)】甘川洞文化村(カンチョンドンムナマウル)

スポット名 (甘川洞文化村)カンチョンドンムナマウル
アクセス ①沙下区(サハグ)1-1番バス ②西区(ソグ)2番バス ③西区2-2番バスのどれかを利用し、甘川小学校(カムチョンチョドゥンハッキョ)で下車すると目の前
オススメポイント 「韓国のマチュピチュ」と呼ばれており、絵本の中に入り込んだかのようなカラフルな世界

甘川洞文化村は、色とりどりの屋根や壁の住居が密集するカラフルで写真映えもするスポット。

「韓国のマチュピチュ」とも呼ばれています。まるで絵本の中に入り込んだかのような世界観に浸るのはいかがでしょうか。

激アツ韓国旅行、より楽しく過ごすには?

調べれば調べるほど、訪れたい場所が増えていく韓国・・・。それほど韓国は魅力的なスポットが多いです。

そんな楽しい韓国旅行、出張ホストのイケメンキャストと一緒に楽しむのはいかがでしょうか。

実は日本に比べて、韓国で見かけるカップルは外でもラブラブなことが多いのです

人目を気にせずにデートを楽しみたい!そんなあなたにとって、韓国は最適の場所とも言えるでしょう。

お気に入りのキャストと楽しい旅行を共有して、素敵な思い出を作りませんか?

まとめ

今回の記事では、韓国のおすすめスポットをエリア別にご紹介してきました。気になるスポットはありましたか?韓国旅行が楽しい思い出になりましたら幸いです。

そしてぜひ、イケメンホストとの異国デートも楽しんでみてくださいね。

実は、海外旅行をご依頼いただき、実際にご利用いただいたことも複数ございます。

海外旅行まではハードルが高い…という時は、国内の韓国料理店デートや韓流ドラマや映画を観るデートもおすすめです!

→★エテルナのホームページ・ご予約はこちら★