最近は若い世代を中心に、テレビ感覚でYouTubeを視聴する人が増えています。職場や学校でも、お気に入りの動画やYouTuberの話で盛り上がることが多くなりました。

 

現在、意中のお相手がいらっしゃる女性の方は「彼は普段どんな動画をチェックしているんだろう…」と気になりませんか?

 

YouTubeという共通の話題があれば、二人の距離をグッと縮めるチャンスが生まれるに違いありません。

 

そこでこの記事では「男性が好きなYouTuber大全」と題しまして、特に男性から熱く支持されているYouTuberをご紹介。

 

  • ビジネス系
  • 格闘系
  • ものづくり系
  • ゲーム実況系

 

この4ジャンルから、人気者を20名ピックアップしました。

 

彼と同じ動画をチェックするも良し、彼が好みそうな動画を見つけて教えてあげるも良し。ぜひチェックして、恋を叶えましょう!

 

 

 

ビジネス系

まず最初にご紹介するのは、ビジネス系YouTuberとして活躍する5名のチャンネルです。

 

  • 堀江貴文(ホリエモン)
  • 元・国税調査官【税金坊】根本和彦
  • 学識サロン
  • 中田敦彦
  • マコなり社長

 

様々なメディアで活躍する有名人ばかりなので、知っている方も多いでしょう。YouTubeではさらに深いトークが楽しめます。

堀江貴文(ホリエモン)

現在は「ホリエモン」の愛称でおなじみの堀江貴文さん。東京大学在学中に、のちの株式会社ライブドアとなる会社を設立し、時代の寵児として一躍有名になりました。

 

球団買収やテレビ局買収、衆議院選挙の立候補、そして逮捕…と、何かと世間を賑わせた人でもあります。近年はなんと宇宙事業にも手を出し始めているようです。

 

YouTubeへは2009年に参入、2021年3月現在の登録者数は約120万人です。チャレンジに富んだ生き方と、歯に衣着せぬストレートな物言いで、多くのファンを魅了しています。

 

最近の動画は、時事ネタの掘り下げ解説がメイン。お堅い動画だと思う方もいるかもしれませんが、ホリエモンならではの着眼点でニュースを考えることで、新たな発見ができるのが面白いポイントです。

 

「いま日本や世界で何が起こっているのか」を気軽にチェックでき、新聞やTVニュースよりも気楽にチェックできるのも、忙しいビジネスマンにとっては嬉しいところ。たいていの時事ネタは取り扱っているので、気になるテーマがあるときに見てみるといいでしょう。

 

元・国税調査官【税金坊】根本和彦

元・国税調査官というキャリアを持つ根本和彦さん。東北大学で研究の道を歩んでいたところから路線を変えて、大学院終了後にキャリア官僚として文部科学省に進んだ方です。

 

文科省を退職後、民間企業での勤務を経て国税局に再就職。税務調査の最前線で活躍した経験を活かし、現在は企業経営者や個人事業主に向けのYouTube動画を配信しています。

 

2021年3月現在、チャンネル登録者数は約10万人。税務調査の現場の様子や調査官の本音が聞けるので、経営に直接携わっていなくてもタメになります。自分の教養や話題作りのために見ているビジネスマンも多いようです。

 

新型コロナ感染拡大に関する話題も国税局の目線で語られており、税金について必要な情報を得ることもできます。様々なニュースを「お金」や「税」の観点から深読みできるチャンネルです。

学識サロン

忙しいサラリーマンのために、ビジネスに役立つ知識や本を紹介してくれるチャンネルです。短時間で見れる動画が多く、通勤時や暇なときにサクッとチェックできます。

 

2021年3月現在、チャンネル登録者数は約25万人。運営主のまぁーさんは、かつて営業職で非常に優秀な成績を収めていたそうです。顔出しは一切していませんが、そのトーク力からビジネススキルの高さが窺えます。

 

動画はビジネス書の紹介が多く、本を読むのが苦手な方でも本を一冊丸ごと読んだかのような知識が得られます。作業しながらの”聞き流し”でも十分理解できるように作成されているので、本をじっくり読む時間がない方にもおすすめです。

 

サムネイルで本のテーマを一言でまとめてくれているので、興味を惹かれるものからチェックしてみるとよいでしょう。

 

中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY

コンビ芸人・オリエンタルラジオとしてテレビで活躍する「あっちゃん」こと中田敦彦さんのYouTubeチャンネルです。

 

中田さんは慶応義塾大学卒業と高学歴で、さらには歌やダンスができたりとマルチな才能の持ち主。相方の藤森慎吾さんや実弟のFISHBOYさんとリリースした曲「PERFECTHUMAN」は大ヒットとなり、紅白歌合戦にも出場しました。

 

YouTubeではためになる動画を週に2回投稿。2021年3月現在の登録者数は約400万人とかなり多いことがわかります。

 

教育系Youtuberということもあり、その内容はビジネス書の解説や歴史、宗教など多種多様。人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の解説なども行っています。

 

動画の内容はためになるだけでなく分かりやすく、つい誰かに話したくなるような雑学が満載。有名だけどよくわからないことや、豆知識を知るのにうってつけのチャンネルと言えるでしょう。

 

また、様々な人たちとのコラボ動画も多数配信しており、話題の有名人との対談は毎回大きな話題を呼んでいます。

マコなり社長

プログラミングスクール「TECH CAMP」を運営する株式会社divの代表取締役を務めるマコなり社長。

 

青山学院大学を卒業していて、かなり頭のいい方であることがわかります。社長業の傍らで、様々なメディアで若者向けに情報を発信しています。

 

YouTubeでは、自分の様々な実経験を元にした「人生を変える機会になる話」を配信。22歳で起業して失敗したことから得た知識も動画化しています。

 

2021年3月現在、チャンネル登録者数は約100万人。最初はどこか胡散臭いと思いながら見る方もいるようですが、そのストレートでハッキリとした口調はとても説得力があります。

 

起業家を志す方や、ビジネスで成功を目指す方の背中を押してくれるような動画です。

格闘系

続いてご紹介するのは、格闘系YouTuberとして有名な以下の5名のチャンネルです。

 

  • 朝倉未来
  • 朝倉海
  • 那須川天心
  • kuro-obi world(黒帯ワールド)
  • 安保瑠輝也

 

格闘技そのものにはあまり興味がない女性の方も、YouTubeならではの企画モノなら楽しめるはず。鍛え抜かれた肉体美やアクションのカッコよさも必見です。

朝倉未来 Mikuru Asakura

総合格闘家として有名な朝倉未来さん。壮絶な少年時代を経て格闘技の道を極めた方です。

 

傷害事件を起こして高校を退学。その後は暴走族の副総長として喧嘩に明け暮れる日々を送っていたとか。無免許運転で逮捕されたことを機に格闘家を志すようになったそうです。

 

そこからは様々な大会に参戦し、不良格闘技イベント「THE OUTSIDER」では王者の座を獲得。史上初の二階級制覇も達成しています。

 

現在はYouTuberとしても人気を博しており、2021年3月現在のチャンネル登録者数は約180万人。格闘系動画のみならず、ドッキリ動画や料理動画など多種多様なテーマの動画を配信し、格闘技ファン以外からも注目されています。

 

派手な動画が多く、店内撮影で1000万円の買い物をする動画などは、見ていて爽快感を感じられるでしょう。

 

さらに、大物Youtuberや有名人とのコラボ動画も多数配信しています。炎上系YouTuber・シバターさんとのエキシビジョンマッチも話題になりました。

 

KAI Channel / 朝倉海

先ほどご紹介した朝倉未来さんの実の弟である朝倉海さん。同じく総合格闘家であり、最近はYouTuberとしても活動しています。

 

兄・朝倉未来さんの喧嘩っ早い性格とは対照的に、海さんは真面目な学生時代を過ごしていたとか。ところが高校3年生の時、未来さんに路上スパークリングを仕掛けられて大喧嘩になったのを機に、格闘家を志すようになったそうです。

 

何ともドラマチックな始まりですが、その後は「THE OUTSIDER」での王座獲得など、輝かしい戦績をおさめています。

 

YouTubeも人気を集めており、2021年3月現在の登録者数は約100万人。いわゆるドッキリ動画がメインで、中でも「オタクの格好をして歌舞伎町でポイ捨てを注意してみた」は再生回数1800万回を超える大ヒット。キケンな場所でもドッキリができるのは、格闘家ならではの”強み”でしょう。

 

他にも暗殺術のマスターと勝負したり、20段の跳び箱に挑戦したりと体を張った動画が多く、まるでアニメの世界を見ているかのよう。格闘技ファンでなくても楽しめるチャンネルです。

那須川天心チャンネル

総合格闘家の那須川天心さんは、かつて「神童」「キックボクシング史上最高の天才」と称されたほどの実力の持ち主です。格闘に詳しくない方も、名前だけはご存知ではないでしょうか。

 

実はもともと気弱な性格で、格闘技は「弱虫を克服できるように」と父親がすすめたのだそう。自他ともに認めるほど厳しかったという父親からのプレッシャーを受けつつ、幼少期から様々な大会に出場。あまたの輝かしい称号を勝ち取りました。

 

そんな強い彼ですが、本来は喧嘩を好まないことやお化け屋敷が苦手など意外にかわいらしい一面もあり、女性ファンも多くいます。

 

現在はYouTuberとして「世界一元気になるYoutube」を目指して活動中。2021年3月現在、チャンネル登録者数は約70万人です。

 

ドッキリ系動画や「○○してみた」動画が多く、中でも「Louis Vuittonでの爆買い」動画はネットで大きな話題になりました。さらに最近では「鬼滅の刃」や「ONE PIECE」といった人気アニメに登場する技を実戦でやってみたら…といった、身体能力を活かした動画が人気を集めています。

 

ユーモアあふれる動画が満載で、バラエティ番組感覚で気軽に楽しめるチャンネルです。

 

kuro-obi world

kuro-obi world(黒帯ワールド)と呼ばれる、武術のまとめチャンネルです。空手や武道の魅力を全世界に伝えるべく、英語対応の動画を2014年から配信しています。

 

2021年3月現在、登録者数は約50万人。プロ選手のみならず、武道に挑戦する様々な人にフォーカスしており、アマチュアの方やハンディキャップのある方も登場します。女性の防犯のための武術の紹介など、格闘技ファンでなくても楽しめる動画が満載です。

 

また、中国武術や古武術など、普段はあまり耳にしないような武術も特集しており、メジャーな格闘技とはまた違った世界を垣間見することができます。

安保瑠輝也 あんぽるきや

キックボクサーとして活躍する安保瑠輝也さん。5歳の頃から空手を初めて、小学校4年生のときには国際大会で準優勝するほどの実力の持ち主です。その後、2019年には「K-1 WORLD GP」スーパーライト級王者の座を獲得しています。

 

2020年からはYouTuberとしても活動しており、2021年3月現在のチャンネル登録者数は約40万人。「街の喧嘩自慢がプロ格闘家にスパーリングを申し込んだら」「海のヤンキーに鉄拳制裁」といった、キックボクサーならではの刺激的な動画を多数配信しています。

 

ハラハラするシーンが満載ですが、相手に対して常に礼節を欠かさないので、見ていて不快な気持ちにはなりません。喧嘩自慢をしてきた人とも撮影後は仲良くなり、その人のBARに足を運ぶなどほっこりするシーンも。人情あふれる人柄が伝わってくるのも動画の魅力です。

ものづくり系

続いてご紹介するのは、独自の発想でものづくりを行う以下の5名のチャンネルです。

 

  • GUNMA-17
  • 圧倒的不審者の極み!
  • Tube Unique Wilderness
  • なんとか重工
  • ものづくり太郎

 

観る側もついワクワクしてしまう、そんなチャンネルをピックアップしました。方向性はそれぞれ異なりますが、どの方も本当にものづくりを楽しんでいることがわかります。

GUNMA-17

自ら「リサイクル系Youtuber」と称するGUNMA-17(グンマイチナナ)さん。名前の「17」は群馬県を横断する国道17号に由来しているそうです。

 

動画では車やバイクを中心に様々なものを改造したり、DIYを楽しんでいます。中でも、トヨタランドクルーザーにキャタピラを履かせて雪上走行させた動画は大ヒット。最近は結婚指輪を作る動画も話題になりました。

 

2021年3月現在、登録者数は約70万人。キャンプやアウトドア系動画も多数配信しており、自分の好きなことを楽しむ姿からは”男のロマン”を感じます。

 

圧倒的不審者の極み!

様々なものから包丁を作ったり、包丁に見立てて研いだりする、独特な雰囲気のチャンネルです。Amazonの段ボールを包丁にしたり、ゼリーやUVレジンで包丁を作ったり…他のYouTuberには思いつかないようなユニークな発想で、多くのファンを魅了しています。

 

2021年3月現在、登録者数は約350万人。ひたすら包丁を研ぐだけでなく、独特なクッキング動画もあり「バラバラの肉に白い粉を加えて液体を注入した結果」といったタイトルだけでも、ついつい興味をそそられます。

 

なお、チャンネル運営主の素顔、素性は未だ謎のまま。「包丁系Youtuber」として活動する

一方で、本業年収は1000万円を超えるとも言われる、謎の人物でもあります。

 

Tube Unique Wilderness

言葉の壁を超えて、世界各国から注目されているものづくり系チャンネルです。2人の男性Youtuberが「木の棒だけでDIYをして生活をしている」という非現実的な動画がたびたび話題となっています。

 

実は”やらせ”の噂が流れていますが、真偽のほどは明らかになっていません。ただ、そうした噂が出回るということは、それだけDIYレベルが高い証拠ともいえるでしょう。視聴者からは「木の棒1本でできているとはとても見えない!」という声も多数あがっています。

 

2021年3月現在、登録者数は約610万人。この数字だけでも、世界の様々な国にファンがいることがわかるでしょう。日本では2018年頃から注目が集まっています。

なんとか重工

とんこつさん・ケロさんという男性2人で運営しているYoutubeチャンネルです。

 

同じ専門学校を卒業して、同じ会社に就職した2人は、イギリスの超有名YouTuber・colinfurzeさんのチャンネルに感銘を受けてYouTubeチャンネルをスタート。シャツ&ネクタイの衣装は、colinfurzeさんへのリスペクトを込めてセレクトしたものだそうです。

 

2021年3月現在、登録者数は約7万人。動画は溶接や3Dプリンターなどを用いたモノづくりがメインとなっています。

 

特に話題になったのは「チュッパチャップスが開かない時の対処法」という動画。なんと工業器具を使ってチュッパチャップスの包装を開封するという、工業系Youtuberならではのユニークな発想が話題になりました。

 

ものづくり太郎

製造・工業系の話題を中心とした技術解説系チャンネルです。

 

運営主のものづくり太郎さんはもともと自転車が好きで、プロのロードレースに憧れてフランスに行った時に、日本のモノづくりが素晴らしいことに気が付いたそう。そこから様々なものづくりの本質に迫る動画を多数配信しています。

 

2021年3月現在、登録者数は約6万人。ものづくりに携わっていないと理解できないことを、誰にでもわかりやすく解説することをモットーにしているという動画には、ものづくり以外の分野で働く人たちからも「勉強になる」との声が寄せられています。

 

一方、ものづくり太郎さん本人の人物像については、いまだ謎が多いまま。「モノづくりに関することが好き」「製造業に従事していた」ということのみ判明しています。

 

ゲーム実況

最後にご紹介するのは、ゲーム実況で有名な以下の5名のチャンネルです。

 

  • わいわい
  • キヨ。
  • もこう
  • レトルト
  • 加藤純一

 

個性あふれる実況解説と軽妙なトークで、普段はあまりゲームをしない方でも楽しめます。彼らの動画をきっかけに、気になる彼をゲームデートに誘うのもいいですね。

わいわい

バカゲー、奇ゲー、創作系、ホラー系など、PCゲームを中心に、国内外の様々なゲームの実況動画を配信しているわいわいさん。特にPCゲームの販売サイト「Steam」から発売されているゲームが好きな方は必見のチャンネルです。

 

2021年3月現在、チャンネル登録者数は約50万人。もともとは「ニコニコ動画」でゲーム実況をしていた方なので、当時からずっとファンだという視聴者も多数います。

 

動画では33歳とゲーム実況者としてはやや年齢が上なこともあり、動画は比較的落ち着いた雰囲気。関西人特有の”ツッコミ”が多めで、思わず笑ってしまいます。

 

そんなわいわいさんですが、弁護士を志すも挫折し、相当落ち込んでいた時期もあるそう。面白いゲーム実況者という印象とは打って変わって、薄暗い過去の持ち主でもあります。

 

キヨ。

ホラーゲーム「青鬼」を超高速でプレイした実況動画が有名なキヨ。さん。ゲーム好きなら一度は動画を見たことがあるのではないでしょうか。

 

キヨ。さんは2009年頃からゲーム実況をしており、現在は「最終兵器俺達」というグループに属して活動を続けています。メディア露出も多く、2019年には女性誌「anan」でゲーム実況者としては異例の特集が組まれ、かなり話題になりました。

 

2021年3月現在、チャンネル登録者数は約300万人。メインのゲーム実況動画では、広告でよく見かけるゲームなど「青鬼」以外の作品もプレイしています。

 

さらに、実写でのおふざけ動画や、時折オリジナル曲を投稿したりとクリエイティブな一面も。顔バレしたときは自身がTwitterに挙げてしまうという大胆さや、昼と夜のテンションが大きく違うという、キヨ。さん本人の人柄も見ていて面白いポイントです。

もこう

ゲーム実況動画を配信する傍ら、声優としても活動しているもこうさん。男性ファンの多いYouTuberの一人です。声優としては「馬場豊」の名前で活動しています。

 

以前は「ともあき」という名前でポケモンを中心にゲーム配信をしていました。「(⌒,_ゝ⌒)」という顔文字がトレードマークで、この顔文字をモチーフにしたLINEスタンプやスマートフォン向けアプリゲームもリリースされています。

 

2021年3月現在、登録者数は120万人。現在もポケモンを中心に様々なゲームに挑戦している一方で、最近はもこうさん本人の優しい人柄も話題に。

 

実はもこうさん、240円の”投げ銭”を送ったファンが叩かれていることを知り、すぐさま「240円をバカにするんじゃねえよ」という動画を投稿し、その240円で買ったというパスタとプリンを美味しそうに食べたのです。

 

そういったファンを大切にしているところも、もこうさんが実況者として人気を集めている要素の一つだといえるでしょう。

 

レトルト

「こんちゃーす」という元気なフレーズがおなじみのゲーム実況者・レトルトさん。先ほどご紹介したキヨ。さんとも一緒に活動していた方です。

 

レトルトさんは、ゲームセンターCXや有野課長をリスペクトしてゲーム実況を始めたそうです。最初の頃は自身の”鼻声”がコンプレックスだったようですが、現在では”華声”や”Hanagoe”とその声質を個性に昇華させて活動しています。

 

また、キヨ。さんとともに楽曲を発表して、さいたまスーパーアリーナでライブを行ったことも。ゲーム実況者でありながら、露出が多いのもレトルトさんの特徴です。

 

2021年3月現在、登録者数は約200万人。ゲーム実況のジャンルは主にホラゲーやバカゲーが中心です。毎日動画をアップロードしており、一日の終わりに毎日見ることができます。

 

シリーズもののほか、単発の動画もあるので、気になったらサクッと動画を見ることができるのも魅力の一つといえるでしょう。

加藤純一

男性人気がほとんどを占めるYoutuberです。2009年にニコニコ動画でポケモン動画を実況したのをきっかけに、生放送を中心に人気になりました。

 

作品に感情移入しながら、歯に衣着せぬ物言いで話し続けるスタイルが特徴です。ストレートな発言が災いし、時折トラブルに発展するお騒がせな一面はあるものの、根強いファンを獲得しています。

 

そんな加藤さんですが、もともとは医療従事者として働いていたそうで、過酷な労働環境のせいで精神を病みかけていた時期もあったといいます。2016年に離職して、芸能プロダクション入りし、本格的なYoutuberとしての活動をスタートしました。

 

2021年3月現在、登録者数は約90万人。公開されている動画はすべて生放送になっています。長編動画が多いので、じっくり見る時間がないときは流し聞きや切り抜き動画を見てみるとよいでしょう。

 

なお、動画には加藤さんが溺愛しているというペットたちも登場します。そのうちの一匹であるチワワのハナちゃんは「世にも奇妙な物語」に出演したこともあるそうです。

まとめ

この記事では、男性から人気のYouTuber20名を一挙にご紹介しました。意中の彼が好きそうなYouTuberは見つかりましたか?

 

気になるYouTuberがいたら、彼にも早速教えてあげてくださいね。

 

彼との話題作りだけでなく、自分自身の世界を広げるためにチェックしてみるのもいいでしょう。もしかしたら新たな趣味や好きなことが見つかるかもしれません。