大理石村ロックハート城

大理石村ロックハート城は英国のウィリアム・ロックハート伯爵がスコットランドに建設した建物で俳優の津川雅彦さんが購入し日本へ建物ごと輸入した城です。

10万平米もの敷地に移築し、そして敷地内もヨーロッパ風な町並みで様々な体験ができます。

メインはやっぱり「ロックハート城」です。

ロックハート城内は直接輸入された感が出た西洋のお城の雰囲気を存分に堪能できる造りになっています。

当時のままに再現されており、より雰囲気を出すアンティーク家具や素敵なチャペルなどもあります。

またおススメなのが場内をドレスでお姫様気分を味わえるドレスレンタルができます。

もちろん男女ともに可能で本当のお姫様になった気分でドレスを着ながら場内を回れるのがオススメです。

他にもジュエリーコレクションでは1920年代から現代までのジュエリーが展示されており、綺麗で高度な技術であふれるコスチュームジュエリーが展示されております。

マリリン・モンローなどが愛用したジュエリーやニューヨークでオークションされた貴重品まで様々な展示がされているのでかなり見る価値があります。

ウェディングギャラリーでは世界中のウェディングドレスが展示されており、ゆかりの地として恋人の聖地にも選ばれました。

そして俳優の城主でもある津川雅彦さんがコレクションした「世界のサンタミュージアム」では世界各国のサンタクロースの人形などが1100体も展示されています。

世界の様々なサンタクロースが見れますし、また等身大のサンタクロースも展示されています。

メルヘンであり、お姫様気分になれるロックハート城にぜひ行ってみてください。

大理石村ロックハート城
住所:群馬県吾妻郡高山村中山5583−1
TEL:0279-63-2101
HP→http://www.jrs-w.com/lock-heart/

ぐんまフラワーパーク

約18haもある敷地に「一年中花日和」をキャッチフレーズに四季折々の花を楽しめる県内有数のスポットです。

4月は桜、5月はツツジ、サツキが楽しめる。

4月11日〜5月17日まではチューリップ、バンジーまつりを開催し、約6000平方メートルもある花壇フラントピア大花壇に一面のチューリップが咲きそろいます。

高さ18メートルのパークタワーから見下ろせば絵画のような花模様を楽しめる壮大な絶景スポットです。

5月になるとバラも見頃になります。

園内ではその他、押し花はがき手作り体験やアロマ石けん、レストランもありのんびりと春の1日を楽しめます。

ぐんまフラワーパーク
住所:群馬県前橋市柏倉町2471-7
TEL:027-283-8189
HP→http://www.flower-park.jp/

群馬サファリパーク

群馬サファリパークでは本格的なサファリパークを楽しめ様々な動物たちが展示されています。

アフリカ、アジア、アメリカなど五大陸から約100種類もの動物たちが展示されており、野生の生活により近い敷地で飼育されています。

サファリバスもも運行しており、個人で楽しみたい方はマイカーまたはレンタカーも用意されています。

サファリバスには動物を間近で観察できる餌やり用のバスも出ていますので、機会があれば是非乗ってみてください。

車を降りて見るウォーキングサファリゾーンもあり、ヤギやラマなどに餌やりを体験できたり、ガラス越しでものすごく近くでホワイトタイガーやユキヒョウなどが見れるゾーンもあります。

その他にもポニーの乗馬や鷹やインコなどのフライングショーも楽しめます。

サファリパークの他にも子供が遊べるような遊園地も併設されています。

ナイトサファリやイベントも随時行っているので、是非行ってみてください。

群馬サファリパーク
住所:群馬県富岡市岡本1
HP→http://www.safari.co.jp/