鴨川シーワールド

鴨川市東町にある鴨川シーワールドをご紹介します。

シャチやイルカの元気いっぱいのショーが見る事が出来ます。

鴨川シーワールドの特徴は色々なパフォーマンスや企画が開催されているところです。

パフォーマンスでいうと

・シャチ
大迫力であるシャチのジャンプやダイナミックなパフォーマンス

・イルカ
愛らしくコミュニケーションの取れたパフォーマンス。
知性と機敏な動きで観客を魅了します。

・ベルーガ
海のカナリアとも呼ばれる可愛らしい鳴き声が特徴のベルーガ知能や能力を生かし、目隠ししながら障害物をよけたりと物を認識するパフォーマンスがあります。

・アシカ
多彩な芸を持つ可愛くて愛嬌たっぷりのショーが見ものです。といった色々なパフォーマンスが楽しめます。
整理券を幸運にもゲット出来ればアシカさんと一緒に記念撮影が出来たり、イルカさんと記念撮影が出来たりと憧れの動物達との触れ合い体験をする事ができます。

期間限定でナイトアドベンチャーも開催され、飼育員に説明を受けながら1時間ほど夜間の貴重な姿を見ることもできます。

クラゲライフというクラゲの生態展示もあり、幻想的な空間のような演出でクラゲたちを見ることができたり、生態を知ることができます。クルーズ気分でランチバイキングもよし、水中窓からシャチが実際に泳いでいる姿を見ながらランチをしてみてもいいと思います。

可愛いお土産も美味しいお土産も沢山あります。

鴨川シーワールド
住所:〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464−18
HP:http://www.kamogawa-seaworld.jp/?utm_source=google&utm_medium=maps

東京ドイツ村

ドイツの田舎町といった雰囲気を味わえた作りでドイツのビールやグルメなども楽しめます。

東京ドーム約27個分の広大な敷地に「パターゴルフ場」や「芝そりゲレンデ」「観覧車」などがあります。

パターゴルフ場は本格的なパターゴルフを108ホールも楽しめます。

日本では最大級の芝そりゲレンデ、アーチェリーなど遊具施設も豊富です。

自然溢れるテーマパークでローズガーデン、フラワーガーデンなどもあり、ゆっくりとした時間を過ごせます。

ドイツのビールやワインも売店で並んでおり、レストランやバーベキューもできます。

オススメのスポットです。

西武園ゆうえんち
住所:〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419
TEL:0438-60-5511
HP:http://t-doitsumura.co.jp/

マザー牧場

君津PAスうマートICから、車で10分のドライブデートに最適な場所です。

牧場には沢山の可愛い動物達が沢山います!!

牛さんのお乳搾りを実際に体験できたり、ウサギさんやモルモットさんと直接触れ合えるスペースもあります。

また動物達だけでなく沢山の自然に触れる事もできます。

季節ごとに色々な風景が楽しめますので、何度行っても新鮮な気分で1日を過ごせます。

ランチには大自然の中でジンギスカンバーベキューはいかがでしょうか??

日々の日常から少し離れてリラックスの1日デートが出来るお勧めの場所です。

マザー牧場
住所:〒299-1601 千葉県富津市田倉940−3
TEL:0439-37-3211
HP:http://www.motherfarm.co.jp/

市原ぞうの国

日本一のぞうの飼育頭数の10頭ものぞうさんに出会えます。

もちろんぞうさん以外にも沢山の動物達がいます。

お天気の悪い日以外にには一日にぞうさん達のショータイムがあり、大きなぞうさんが上手にお絵かきをしたり、フラフープをしたり、ぞうつかいの方々とゾウさんたちの息ぴったりの楽しいショーです。

ぞうさんとの記念撮影もできます。実際にぞうさんの背中に乗せてもらう事もできますよ。

動物をかたどった可愛いスウィーツや、お土産も沢山あります!!

市原ぞうの国
住所:〒290-0521 千葉県市原市山小川937
TEL:0436-88-3001
HP:http://www.zounokuni.com/

成田ゆめ牧場

「日本一おいしい乳製品を作る」をコンセプトに作られた観光牧場で昭和20年から牛乳一筋の牧場です。

小型動物や孔雀などの鳥たちと触れ合えることもでき、ポニーの乗馬やあひるのレース、牛の乳搾り体験などふれあうをモットーにした牧場です。

広大な牧場でアスレチックやパターゴルフ、アーチェリーなどでも遊べ釣り堀で鯉釣りも楽しめます。

自転車を借りて広大な自然の中をサイクリングするのもオススメです。

何といっても食事は牧場ならではのアイスクリームやバーベキューが楽しめ自然いっぱいの中でするバーベキューは最高です。

オートキャンプ場もあり宿泊、日帰りどちらもできます。ショップではハムや牛乳、チーズ等、牧場ならではの買い物ができます。

気に入ればオンラインショップもありますので、そこから買うのも便利。

子供向けと思いきや大人でも十分に楽しめる牧場ですのでデートにオススメです。

成田ゆめ牧場
住所:〒289-0111 千葉県成田市名木730
TEL:0476-96-1001
HP:http://yumebokujo.com/

腰古井 吉野酒造

1830年からの創業で、りっぱな総檜造りの建物です。

全国新酒鑑評会にて、何度も賞を受賞している有名な酒造です。

敷地内のいっかくには、お酒の神様が祀られているそうです。

事前予約をしておけば、伝統的な製造工程を見学することも出来ます。

見学が終わったら、友人や恋人、そしてあなた自身へのお土産として、柔らかくこしがあってのど越しすっきりの腰古井を!!

バレンタインデーには限定300個で洋菓子屋さんとのコラボチョコの販売もあります。

吉野酒造
住所: 〒299-5265 千葉県勝浦市植野571
TEL:0470-76-0215
HP:https://koshigoi.com/

成田山新勝寺

全国的にもとても有名な場所で、関東地方の三大不動のひとつで、弘法大師作として伝わる不動明王さんを本尊としております。

出世開運や、家内安全、商売繁盛と幅広いご利益でも有名です。

境内には重要文化財の三重の塔や、仁王門もあります。

本堂の奥手には自然公園もありますので、お参りが終わったら清々しい気持ちで、お散歩を楽しめます。

開運や恋愛成就のお守りや絵馬もあります。

参道には沢山のお土産物店や茶店もありますので、こちらもお楽しみのひとつです!!

成田山新勝寺
住所:〒286-0023 千葉県成田市成田1
TEL:0476-22-2111
HP:https://www.naritasan.or.jp/

鋸山

東京湾に入る船からの目印とされてきた、険しい稜線が有名です。

昔、石材を切り出した名残で、石切場の跡が沢山みられます。

頂上へは徒歩、ロープウェー、自動車道もありますので、当日の予定にあわせて行き方をチョイスできるのも嬉しいですね。

この頂上には広い日本寺の境内があって、自然にたっぷり触れ合いながら、仏様にお参りもすることが出来ます。

お参りの時には、お願い地蔵さんに名前を書いて地蔵尊に奉納することもできます。

参拝が終わったら頂上には十州一覧台がありますので関東平野と大きな海の見える景色を楽しんでみて下さい!!

鋸山
住所:千葉県安房郡鋸南町~富津市
HP:http://www.nihonji.jp/keidai/

東京湾アクアライン海ほたる

川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインの途中にあるパーキングエリアでデートスポットや観光などでも慕われている場所です。

何といっても海上に浮かんでいるような様で小さな孤島に来ている感覚です。

日本でも最大級の大きさで遊べたりグルメを楽しめたりできるエンターテイメント施設といっても過言ではありません。

2013年4月にお土産などが連なる4Fフロアが全面リニューアルされたことにより更に楽しめる場所となりました。

海ほたるといえば何といっても景色です。

東京湾から見える景色は見もので東京スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジ、六本木ヒルズなども眺望できます。

東京アクアラインは川崎から海ほたるまでを世界最長のトンネルで結んでおり、その長さは9.5キロもあります。海の下を走っているドキドキ感もありますね。

海ほたるから木更津までは海上を走る橋になっており、潮風に吹かれながらドライブを楽しむのもオススメです。

海ほたる4Fフロアでは360度海が見える「海の見える大回廊」があり360度全景色を楽しみながらお土産やちょっとした軽食も楽しめます。

おすすめは足湯の「ゆーゆー・レスト」です。

足湯を浸かりながらの海の景色を眺められ足湯は何と無料です。

有料でマッサージも受けられますのでドライブの疲れを取ってください。

面白いところはトイレにも窓が設置されており海が見れるのも面白いです。

窓側に椅子も置かれていたりするのでゆっくりくつろぎながら景色を楽しめます。

もちろんお土産ショップ「ウミナカプラザ」や特産品を扱う「海ほたる360°」もありますので是非立ち寄ってください。

アミューズメント施設もありますのでお子様やカップルにも人気です。

外に出ると「海ほたる幸せの鐘」という大切な人へ想いを込めて鳴らすロマンチックな場所があり、カップルにも大人気です。

海ほたる1Fにあるのが技術資料館「うみめがね」です。

東京湾アクアラインの建設で使用した世界最先端技術を紹介、解説しています。

海底トンネルを掘り進んだ掘削機「シールドマシン」や「カッターフェイス」を展示されており世界最大のマシンで圧倒されます。

その他の建設過程の展示もされておりビデオで解説してくれるところもありますので、わかりやすいです。

1Fの川崎寄りに置かれている「カッターフェイス」は直径14.14mの実物大のモニュメントが展示されており記念撮影で賑わっています。

展望デッキに出ると海風を浴びながらの景色を楽しめ記念撮影用のモニュメントもたくさんあります。

東京を一望できたり海底トンネルの換気口「風の塔」も見れます。

グルメには海ほたる名物の海ほたる焼きやタコ焼きにあさりを入れたあさり焼きなどバラエティ溢れるグルメも盛りだくさんです。

B級グルメのラーメンや、新鮮な魚介類を生かした海鮮丼もありオススメです。

東京湾アクアライン海ほたる
住所:〒292-0071 千葉県木更津市中島地先海ほたる
TEL:0438-41-7401
HP:https://www.umihotaru.com/

三井アウトレットパーク木更津

東京湾アクアライン、木更津金田ICからすぐの場所にあり、アクセスも便利な場所にあるアウトレットショッピングモールです。

ショップの数は174店舗もありファッション、グルメ、雑貨など色々な店が立ち並びます。

ファッションは海外の有名ブランドから個性あふれるブランドまで様々。

グルメに関しては房総グルメを中心に全国、世界からの人気店が集まっています。

東京からのアクセスも便利で千葉県ならではのお土産もたくさんあり、観光としても使えます。

ヤシの木などが植えられており南国気分を味わえるアウトレットパーク木更津に是非行ってみてください。

三井アウトレットパーク木更津
住所:〒292-0009 千葉県木更津市金田東3丁目1−1
TEL:0438-38-6100
HP:https://mitsui-shopping-park.com/mop/kisarazu/

酒々井プレミアム・アウトレット

2013年4月にオープンしたとても新しいアウトレットで日本初出店や関東初出店のお店も多数オープンしています。

外国の町並みを意識した造りになっており、まったりとした空間で落ち着いたショッピングができます。

成田空港から車で10分程の距離にあり、よく外国人の方がこられる場合もあるみたいです。

フードコート内にはフライトのインフォメーションがあり、帰りの空港に少し立ち寄るのも良いと思います。

日本初出店となる「Marmot」や「Hanes」などここでしか買えないお店もあります。

一度行っていただきたいのが「ギャレット・ポップコーン・ショップス」です。

シカゴでオープンしたポップコーンの専門店で味は全7種類あります。

特大ポップコーンも買えますのでお試しにどうぞ!

酒々井プレミアム・アウトレット
住所:〒285-0912 千葉県印旛郡酒々井町飯積2丁目4−1
HP:https://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/

中の島公園

木更津港に浮かぶ島で中の島大橋で結ぶ歩道橋を渡っていく公園です。

中の島大橋は日本で最も高い歩道橋で高さが約27mもありそこから見る景色も最高です。

木更津キャッツアイで一躍有名になりました。

天気の良い日は遠くで富士山まで見える絶景スポットで恋人の聖地として認定しており、夜景も綺麗でデートに最適です。

公園内では潮干狩りが行われており3月~7月まで開催されています。

更衣室やトイレも完備されています。

潮の香りと自然と景色を満喫できるデートスポットです。

中の島公園
住所:〒292-0839 千葉県木更津市中の島
TEL:0438-22-7711
HP:https://www.city.kisarazu.lg.jp/13,1022,35,240.html

ポピーの里 館山ファミリーパーク

房総フラワーライン沿いにあり、平砂浦海岸から海が望める丘の上にあります。

敷地は4万坪もあり、四季折々の花や植物が楽しめます。

植物観賞の他に釣りやスポーツ、バーベキューも楽しめるレジャースポットです。

館山ファミリーパークでの目玉は「お花摘み」です。

1年を通して色々なお花を楽しめポピーやラベンダーなどを摘んで手作り体験工房で「ハーブリース」作り等が楽しめます。

その他にはパターゴルフ、パークゴルフもあり大自然の中で楽しめます。

海の見えるわんわん広場もあり愛犬と一緒にゆったりとした時間を過ごせます。

ポピーの里 館山ファミリーパーク
住所:〒294-0221 千葉県館山市布沼1210−252
TEL:0470-28-1110
HP:http://familypark.jp/

名勝仁右衛門島

鴨川市太海浜にある新日本百景にも選ばれた島で、太海浜から手漕ぎ船で5分程度でつきます。

源頼朝が潜んだ洞窟や、日蓮聖人が朝日を拝んだという神楽岩の伝説が残る島です。

千葉県では一番大きな島で、一年中花が絶えないとても綺麗な島です。

島内には有名な歌人の句碑があったり、平家の時代に宮島から勧請したと言い伝えが残る蓬島弁才天祠もあります。

日常の忙しさから解放されてゆったりと散策してみて下さい。

名勝仁右衛門島
住所:〒299-2863 千葉県鴨川市太海浜445
TEL:04-7092-3456
HP:http://niemonjima.web.fc2.com/

Sand CAFE

海に面したカフェでおちついた大人のカフェというコンセプトで開いている老舗カフェ&レストランです。

ヘミングウェイの「老人とカフェ」をイメージした店でイギリスやアメリカのアンティークの飾りがとても落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

食事もでき、自家製シフォンケーキがお勧めで常時5,6種類用意しており色んな味を楽しめます。

併設されているギャラリーショップでは海をテーマにした雑貨が買えます。

HPでは店主さんがブログをしているので一度見てみてください。

Sand CAFE
住所:〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸2908−1
TEL:0470-44-5255
HP:https://www.sandcafe.jp/

ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム

日本一の沢山のダチョウさんに出会える牧場です。

もちろんダチョウさん以外にもロバさん、アルパカさん、やぎさんなどなどほかの沢山の癒し系動物にも出会えます。

ご飯をあげて実際に触れ合える動物達も沢山いますので、こちらも嬉しいですね。

そして牧場の緑と青空の中でBBQを楽しむことができます!!

大きな大きなダチョウさんの卵を焼くことができますので、ニワトリさんの卵との大きさの差を実際に体感してみて下さい。

ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム
住所:〒299-0205 千葉県袖ケ浦市上泉1506−10
TEL:0438-60-4100
HP:http://dacho.co.jp/