2020年7月から始まった「Go Toトラベルキャンペーン」。

これから旅行に出かけたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回はGo Toトラベルキャンペーンの対象となっている全国のおすすめホテルをピックアップしてみました。

 

近場の観光地も合わせてご紹介しますので、ぜひ旅行の計画を立てる時の参考にしてみてください。

 

 

1.全国のおすすめホテル

せっかくお得に泊まれるなら、特別な気分を味わえる宿泊施設を選びたいところ。美しいロケーションや贅沢な料理を存分に楽しめるホテルをご紹介します。

北海道

北海道と言えば、美しくて雄大な自然です。美しい景色を楽しみながらステイできる「函館大沼鶴雅リゾート エプイ」をご紹介します。

函館大沼 鶴雅リゾート エプイ

北海道らしいハーブと花のガーデン、大沼らしい美味しい食事を楽しめる洋風のラグジュアリーホテルです。ドレスガーデン、湖上テラスなど大沼の雄大な自然を感じることができます。

 

料理は大沼スローフードをコンセプトに、大沼を中心に半径約80㎞圏内の食材を使った創作フレンチをいただけます。

 

また、バーラウンジには大沼電鉄のSL鉄道ジオラマがあり、鉄道好きの人には特におすすめです。バーの飲み物は宿泊料金に含まれるため、ジオラマを眺めつつゆっくりと楽しむことができます。

 

・住所 〒041-1354 北海道 亀田郡七飯町大沼町85-9

・電話番号 0138-67-2964

・アクセス情報 JR大沼公園駅から徒歩約3分/駐車場あり(宿泊者無料)/

JR「新函館北斗駅」・JR「函館駅」・函館空港よりシャトルバス運行(無料、完全予約 制)※運行時間・発着場所などの詳細は、公式サイトのアクセスページから確認。

東北 

東北への旅行で欠かせないのが温泉です。温泉旅館は数あれど、歴史ある美しい街並みも味わえるのは銀山温泉ならでは。今回はその1つ「能登屋旅館」をご紹介します。

能登屋旅館

旅館のある「銀山温泉」は500年もの歴史を持つ山形の有名温泉地のひとつです。景観は「家並み保存条例」によって守られており、『千と千尋の神隠し』のモデルになっているとも言われています。

 

また、旅館自体も大正ロマンあふれるクラシカルな建物が特徴で、国の重要文化財にも指定されています。

 

おすすめポイントはもちろん温泉です。白銀の滝が望める展望露天風呂もありますし、開業当時から元湯として利用されている洞窟風呂は貸切風呂として利用できます。その他、大浴場、露天風呂もあります。

 

・住所 山形県尾花沢市大字銀山新畑446 

・電話番号 0237-28-2327

・アクセス情報 東北中央自動車道「東根IC」より50分/JR奥羽本線大石田駅からバスで 40分/大石田駅発の送迎バスあり(無料、要問合せ)

 

関東

東京にいながらも都会の喧騒を離れて優雅なひと時を過ごしたい時には「ホテル椿山荘東京」がおすすめです。

ホテル椿山荘東京

米国格付け誌「フォーブス・トラベルガイド」の「ホテル部門」および「スパ部門」にて、4つ星を5年連続で獲得しているホテルです。

 

東京にいることを忘れる森のような広大な庭園が魅力で、散歩を楽しんだり、アクティビティに参加することができます。夜にはライトアップも行われており、日中とはまた違った雰囲気を楽しめます。

 

また、2020年10月1日からは「東京雲海」の演出が始まりました。伝統と現代の技術を融合し雲海を出現させるこの演出は、毎日6:00~23:30の時間で約10分~15分間隔で見ることができます。

 

・住所 〒112-8680 東京都 文京区関口2-10-8

・電話番号 03-3943-0996

・アクセス情報 東京メトロ 有楽町線「江戸川橋駅」1a出口:徒歩約 10分/東京メトロ 有楽町線「江戸川橋駅」1a出口:バス停「江戸川橋」約3分、バス停「江戸川公園」約4分/首都高5号線「早稲田ランプ」、「護国寺ランプ」約5分/首都高5号線「東池袋ランプ」約8分/駐車場あり(有料・宿泊者優待あり)/池袋駅西口7番停留所 ⇔ ホテル椿山荘東京シャトルバスあり(無料・土日祝のみ)

 

中部

中部地方でおすすめなのが「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」です。美しい風景を楽しみながら絶品料理をいただけるのが魅力です。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

じゃらんアワード2019「関東甲信越 泊まって良かった宿大賞51~100室部門」第1位、 2020年度 一休.com「BEST SALES OF THE YEAR」中日本エリア リゾートホテル部門(50室未満)第3位、その他多数の賞を受賞しています。

 

一番の魅力スポットは「山の上スイートテラス」です。標高1,000mのテラスからは、大迫力の浅間山の絶景を一望することができます。施設内が広くフォトスポットも多数あります。

 

食事はミシュラン1つ星シェフが手掛けるフレンチが提供される「Vaas」が一番おすすめです。中庭の風景を楽しみながら、信州食材を使用した季節の旬の味覚を愉しむ贅沢な料理を味わうことができます。

 

温泉は軽井沢エリアでは珍しい天然温泉で、露天風呂が人気です。四季折々の景色を愉しむことが出来ますし、夜には満天の星空を眺めながらゆったりと疲れを取ることができます。

 

・住所  長野県 北佐久郡軽井沢町大字発地864-4

・電話番号 0267-48-0099

・アクセス情報 軽井沢駅・アウトレット・旧軽銀座より車で約15分/駅より送迎バス

 あり(無料・予約不要)/碓氷軽井沢ICより車で約15分/駐車場あり(宿泊者無料)

 

近畿

せっかく素敵なホテルに滞在するからには、美味しい食事を堪能したい。そんなあなたにぴったりなのが「神戸北野」ホテルです。

神戸北野ホテル

ホテルの1番の売りは料理です。フランス三ッ星レストラン出身のオーナーシェフ山口浩氏は、神戸北野ホテルの総支配人でもありホテルの運営全般に携わっています。

 

旬の素材を贅沢に使った料理を提供しており、特に朝食は様々なメディアで取り上げられるほど有名です。「世界一の朝食」と称されるベルナール・ロワゾー氏の朝食を再現することを公式に許されており、その「世界一の朝食」を食べることができます。

 

客室はヨーロッパから取り寄せたアンティークな家具、調度品でしつらえられた英国のマナーハウスを思わせる客室です。隠れ家的オーベルジュなので、プライベート空間でゆったり過ごすことができます。

 

・住所 〒650-0003 兵庫県 神戸市中央区山本通3-3-20 

・電話番号 078-271-3711

・アクセス情報 三宮駅より徒歩にて15分、車にて5分/三宮駅南「そごう百貨店前」

市バス7番系統にて山本通3丁目下車道路向かい/駐車場あり(有料)

 

中国

中国地方でおすすめなのが「さぎの湯荘」です。温泉に美しい景色、地元産の旬の食材をふんだんに使った料理を満喫すれば、日々の疲れも癒えることでしょう。

さぎの湯荘

さぎの湯温泉はその昔、白鷺が足の傷を癒したことから、鷺の湯と名付けられたと伝えられている温泉です。

 

源泉かけ流しの温泉は、チェックインから翌朝9時までいつでも利用可能です。特に源泉掛け流し露天風呂+足湯付きの客室は、綺麗な庭園を見ながらお風呂に入ることが出来るのでおすすめです。

 

料理は地元の旬の食材を丁寧に調理した伝統の味を、日本庭園や四季折々の景色を望みながら食べられます。通年通して「しまね和牛」、「どじょう料理」が楽しめます。

 

 米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」<優れた庭園1位>に選ばれた足立美術館まで徒歩1分で行けます。朝は入館者も少なく、綺麗に整った庭園を鑑賞することができます。

 

・住所 〒692-0064 島根県 安来市古川町478-1

・電話番号 0854-28-6211

・アクセス情報 米子駅より車で20分/安来駅より車で15分/安来ICより車で10分/

 駐車場あり(宿泊者無料)

 

四国

コロナウイルスの影響で海外旅行を断念した方におすすめしたいのが「ヴィラ サントリーニ」。日本にいながらにしてエーゲ海のリゾート気分を味わえる素敵なスポットです。

ヴィラ サントリー二

エーゲ海に浮かぶサントリーニ島と高知県の形を重ね、現地さながらのロケーションを再現したリゾートホテルです。サントリーニ島に建つホテルをそのままにイメージしたつくりで、まるで海外旅行に来ているかのように感じられます。

 

フランス・シャンパーニュの2つ星レストランで研鑽を積んだ井原シェフの高知の食材を活かした料理を味わえます。

 

ロケーションが最高でインスタでも話題のホテルです。そのロケーションを活かしたウェディング、サプライズ、写真撮影などのプランも豊富です。素敵な思い出や写真を残すことができます。 

 

・住所 〒781-1165 高知県 土佐市宇佐町竜599-6

・電話番号 088-856-0007

・アクセス情報 土佐I.C→宇佐大橋より約5分/桂浜花街道→仁淀川河口大橋→宇佐大橋

 より約5分/駐車場あり(宿泊者無料)

 

九州

九州での家族旅行でおすすめしたいのが「杉及井ホテル」です。様々な施設とレストランが揃っており、ホテル内だけでも一日中楽しむことができます。

別府温泉 杉乃井ホテル

3世代で楽しめる温泉リゾートホテルでフィットネス、ボウリング、年中開催のイルミネーションなど様々な施設やイベントが豊富です。

 

レストランもバラエティーに富んでおり、バイキング、イタリアン、日本料理などがあります。中でも、中館宿泊者だけが楽しむことのできる水に浮かぶリゾートの島のような「シーズテラス」は一押しです。

 

温泉は西日本最大級の大展望露天風呂「棚湯」、水着で楽しむ露天型温泉施設「ザ アクアガーデン」があります。どちらの温泉も行き来が自由で、子連れの家族やカップルは特に楽しめるのではないでしょうか。

 

また「ザ アクアガーデン」では毎晩4回、幻想的な噴水ショーが開催されています。

 

・住所 〒874-0822 大分県別府市観海寺1

・電話番号 0977-24-1141

・アクセス情報 大分自動車道別府ICより観海寺方面へ車で5分/JR別府駅より車で

 10分/JR別府駅とホテル間を結ぶシャトルバスあり(無料・予約不要)

沖縄

沖縄のホテルで今注目なのが、星のや沖縄です。オープンしたての綺麗なホテルで、美しい沖縄の海を堪能しましょう。

星のや沖縄

2020年7月にオープンしたばかりの全室オーシャンフロントのホテルです。海岸線の沿って建てられており、ホテルのどこにいても海を感じることが出来ます。

 

インフィニティプールは一年中24時間利用可能です。夕暮れ時にはサンセットを眺めたり、冬には温水プールになるため冬季限定のバータイムを楽しみながらゆったりと過ごすことができます。

 

料理は沖縄の食材をシチリア料理の技法で調理した「琉球シチリアーナ」がいただけます。「ギャザリングサービス」は各客室に土間ダイニングがあるため、シェフが下ごしらえした料理が部屋に届き、自室で温めてゆっくりと食事をすることができます。

 

崖の上に立つバンタカフェは絶景で、4つのエリアからお気に入りの席を見つけるのも楽しみの一つです。沖縄らしいカフェメニューが揃っています。

 

・住所 〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間474

・電話番号 0570-073-066(星のや総合予約)

・アクセス情報 那覇空港より沖縄自動車道で約60分/那覇空港と星のや沖縄間の空港

 リムジンバスあり(有料)

 

 

2.全国のおすすめ観光地

続いて、一度は行ってみたい全国のおすすめ観光地をご紹介します。

北海道

北海道を訪れた方にぜひ立ち寄ってもらいたいのが「ウポポイ 民族共生象徴空間」です。

美しい湖を見ながら、アイヌの伝統料理をいただいてみてはいかがでしょうか。

ウポポイ 民族共生象徴空間

2020年7月にオープンしたばかりのアイヌに関する日本国内初の国立博物館で、アイヌの歴史や文化を学ぶことが出来ます。施設の名称である「ウポポイ」とは、アイヌ語で「(おおぜいで)歌うこと」を意味しています。

 

ポロト湖に面しているため博物館から、レストランで食事をしながら、ステージを見ながらなど、綺麗な景色を満喫できます。実際に体験をして学ぶことの出来る施設やプログラムが豊富で、狩猟で用いられた弓や罠の解説を聞いたり、チセ(家屋)の建築風景を間近で見学出来ます。

 

また、広場のステージでは、アイヌ古式舞踊を鑑賞したり、体験したりも出来ます。園内のレストランではアイヌの伝統料理を食べることができ、鹿肉の串焼きや具沢山の汁物・オハウや野菜の和え物・ラタシケプを一度に楽しめるセットメニューが食べられます。

 

・住所 〒059-0902 北海道白老郡白老町若草町2丁目3

・電話番号 0144-82-3914

・アクセス情報 JR白老駅北⼝から徒歩約500m(約10分)/札幌北ICから高速道路利用で 約65分/新千歳空港から約40分/道南バス「ウポポイ前」バス停下車

 

・営業時間 平日 9:00〜18:00/ 土日祝日 9:00〜20:00

・閉園日 月曜日 (祝日または休日の場合は翌日以降の平日)

・料金 大人1,200円/高校生600円/中学生以下無料

 

東北

全国の水族館ランキングで上位にランクインするほどの有名な水族館、アクアマリンふくしまは、お子様連れやカップルでの東北旅行でぜひ立ち寄りたいスポットです。

アクアマリンふくしま

東日本大震災により甚大な被害を受けましたが、震災から4ヶ月という奇跡的な早さで再オープンを遂げた環境水族館です。

 

館内では800種類8万点もの生き物が展示されており、三角形の通路が特徴的な「潮目の海」の大水槽が見どころです。

 

トドやゴマフアザラシなどの迫力ある大型の哺乳類や鳥類が展示されている「北の海の海獣・海鳥」ゾーン、レアな生き物たちが揃った「親潮アイスボックス」ゾーンが人気です。中でもアバチャンやナメダンゴは屈指の人気を誇り、そのユニークで愛らしい姿は必見です。

 

一般的に水族館というと「観る」ということが中心ですが、「食べる」ことを通して生き物の命について学習することができます。「子ども体験館 アクアマリンえっぐ」では釣り体験ができ、その場で魚を食べることができます。

 

・住所 〒971-8101  福島県いわき市小名浜字辰巳町50

・電話番号 0246-73-2525

・アクセス情報 泉駅からバスで15分、支所入口から徒歩で10分/いわき湯本ICから車で 20分

 

・開園時間 3月21日~11月30日 9:00~17:30/12月1日~3月20日 9:00~17:00

その他、GW、夏季、クリスマスは開館時間の延長あり ※入館は閉館の1時間前まで

・休館日  年中無休

・料金   大人1,800円/中学・高校生900円/小学生900円 

 

関東

関東の観光地でおすすめなのがムーミンバレーパーク・メッツァビレッジです。可愛らしいムーミンの世界で癒されてみてはいかがでしょうか。

ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ

大自然に囲まれムーミンの物語の世界にどっぷりはまることが出来る、ムーミン好きには特におすすめの場所です。

 

1番のおすすめは体験展示施設の「コケムス」です。良い意味で「期待を裏切る」体感型の展示施設で、ムーミンの貴重な資料を見たり歴史を知ったりできます。パークのシンボルでもある「ムーミン屋敷」はとても可愛く、外観を見るだけでもテンションが上がります。

ガイドツアーに参加すると、ガイドさんがムーミンや屋敷について詳しくお話してくれるので、ぜひ参加してみてください。

 

その他にもショップや飲食店、アスレチック、ワークショップなどもあり、1日中楽しむことが出来ます。可愛いムーミングッズをゲットしたり、フォトスポットがたくさんあるので素敵な写真を撮ったりと楽しめます。

 

・住所 〒357-0001 埼玉県飯能市大字宮沢327‐6 メッツァ

・電話番号 0570-001630

・アクセス情報 西武池袋線 飯能駅北口1番乗場より「メッツァ」行き直行バスで約13分/ 圏央道狭山日高インターチェンジから県道262号線経由約5.4km/カーナビを利用する

 場合は「宮沢湖入口」と入力。 

 

・開園時間 10:00~21:00

・休業日  年中無休

・料金 1デーパス:大人(中学生以上)4,200円/子供(4歳以上、小学生以下)2,300円

      前売り:大人(中学生以上)4,000円/子供(4歳以上、小学生以下)2,100円

   入園チケット:大人(中学生以上)2,500円/子供(4歳以上、小学生以下)1,500円

              前売り:大人(中学生以上)2,300円/子供(4歳以上、小学生以下)1,300円

 

中部

伊豆近辺を訪れたらぜひ立ち寄ってもらいたいのが伊豆シャボテン動物公園。変わった形のサボテンや可愛らしいカピバラは必見です。

伊豆シャボテン動物公園

ピラミッド型の温室では約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物を見ることができます。また約140種類の動物も飼育展示しており、人気はカピバラとレッサーパンダ。冬期限定(11月下旬~4月上旬)のイベント「元祖カピバラの露天風呂」は大人気です。

 

のほほんとお風呂に入っているカピバラはなんとも可愛らしく、癒されます。また「カピバラ虹の広場」ではカピバラと触れ合うこともでき、エサやり体験(200円)ができます。

 

イチオシは「アニマルボートツアーズ」(有料)で、日本で体験できるのはなんとここだけです。コースは2種類あり、島や沿岸にいる動物たちの生態について、ガイドを聞きながら池を1周する「ぐるっと1周コース」が特におすすめです。

 

探検気分を味わいながら、サル類やフラミンゴ、カピバラなどを観察し、じっくりと解説と景色を楽むことができます。

 

・住所 〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-13

・電話番号 0557-51-1111

・アクセス情報 JR伊東駅からシャボテン公園行きバスで約35分/伊豆急行線伊豆高原駅 からシャボテン公園行きバスで約20分/東名高速道路、沼津ICまたは長泉沼津ICより

 約55km

 

・開園時間 3月1日~10月31日 9:00~17:00 /11月1日~2月28日 9:00~16:00

     (いずれも最終受付は30分前)

・休園日  年中無休 

・料金   大人2,300円/小学生1,100円/幼児(4歳以上)400円

 

近畿

近畿地方の観光地としてご紹介したいのが「ともいきの国 伊勢忍者キングダム」。大人から子どもまで存分に楽しめるアクティビティが揃う魅力的なスポットです。

ともいきの国 伊勢忍者キングダム

遠くからも目立つ原寸大で再現された安土城がシンボルで、忍者ショーや芝居、アスレチック、アクティビティ、温泉など幅広く楽しめます。

 

忍者森のアドベンチャーはスリル満点のアスレチックです。コースは全部で3コースあり、大人も楽しめます。想像しているよりもハードなので、小さなお子様より小学校中学年~がおすすめです。

 

着物や忍者の衣装をレンタルすることができ、そのまま園内を散策することもできます。忍者の衣装は動きやすいので園内を満喫するにはピッタリです。

 

本格的な温浴施設「安土城下の湯」があり、汗をかいてもさっぱりして帰ることができます。お風呂の床は珍しい畳張りになっています。

 

とにかくスタッフさんはフレンドリーな方が多く、手厚いおもてなしを受けます。それを活かしたリアルRPG体験などもあり、とても楽しめます。

 

・住所 〒519-0603  三重県伊勢市二見町三津1201-1

・電話番号 0596-43-2300

・アクセス情報 伊勢二見鳥羽ライン・二見出口よりすぐ/二見浦駅から徒歩で15分/

 伊勢市駅・宇治山田駅からの無料送迎バスあり 

 

・開園時間:9:00~22:00

・休園日 年中無休

・料金 通行手形:大人:4,900円、中人:3,500円、小人:3,000円 未就学児:無料

   ※安土城入場料、各種お芝居観覧料、レンタル衣裳、温泉「安土城下の湯」入浴料込

   入国手形:大人:3,600円、中人:2,300円、小人:2,000円 未就学児:無料

                          ※安土城入場料、レンタル衣裳、温泉「安土城下の湯」入浴料込

   入場券:大人:1,500円、中人:1,000円、小人:800円 未就学児:無料

 

中国

鳥取県のおもしろ観光スポットの1つ「水木しげる記念館」と「水木しげるロード」をご紹介します。フォトスポットやライトアップイベントなどもあるので、楽しい旅の思い出作りにいかがでしょうか。

水木しげる記念館・水木しげるロード

JR境港駅から続く約800mの通りは、鬼太郎をはじめとした妖怪のブロンズ像177体が並ぶ「水木しげるロード」となっています。フォトスポットがたくさんあり、昔懐かしい街並みを散策しつつ、買い物や飲食を楽しむことができます。運がよければ道端でばったり妖怪と会えることもあります。

 

記念館では妖怪コレクションやオリジナルイラスト、絵画、昔のコミック本などで、水木しげる氏の作品とその世界を体感できます。ミュージアムショップでは記念館限定のグッズを販売しているのも魅力の一つです。

 

水木しげる氏が記念館を訪れた際に書かれた直筆のイラストとサインもありますので、忘れずにチェックしましょう。

 

日没後~22:00は妖怪たちの影絵の照明が投射されたり、ブロンズ像のライトアップ、「動く妖怪影絵」が行われ、日中とは違った雰囲気を味わえます。

 

・住所 〒684-0026 鳥取県境港市本町5番地 本町アーケード通り

・電話番号 0859-42-2171

・アクセス情報 米子ICから北上し国道431号沿いに境港市内へ道なり(約40分)。市内に 入ったら「水木しげるロード」の案内看板に沿って進む。/境港駅を出てすぐ前が「水木 しげるロード」。境港駅から徒歩約10分で水木しげる記念館

※住所、電話番号、アクセス情報などは記念館のもの。

 

・開館時間 9:30~18:00( 受付は開館30分前まで)  

・休館日  無休

・入館料  大人700円/高校生500円/中学生500円/小学生300円

四国

四国地方でおすすめなのが「大塚国際美術館」。世界の名画に直接触れることができる珍しい美術館で、米津玄師さんが紅白歌合戦で歌った場所としても有名です。

大塚国際美術館

世界の名画を「陶板」で原寸大に再現した絵画を展示する世界でも珍しい美術館です。1,000点を超える世界中の名画を一度に見ることができます。一般的な美術館ではありえないことですが、陶板画のため展示作品に触れることも可能です。

 

近年、米津玄師さんが紅白で『Lemon』を歌った場所として、同美術館が一躍有名になりました。その「システィーナ・ホール」の壁画は圧巻ですので、ぜひ鑑賞してみてください。

 

その他にもゴッホの『ヒマワリ』は戦争で焼失した作品を含む7作品を一度に見ることができます。また、レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』は、現存しない修復前のものも再現されており、一つの部屋で『最後の晩餐』の修復前・修復後を見比べることができます。

 

・住所 〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1

・電話番号 088-687-3737

・アクセス情報 神戸淡路鳴門自動車道「鳴門北IC」から鳴門海峡方面(左折) 約3分/

 JR鳴門駅から「鳴門公園行」路線バスで約15分

 

・開館時間 9:30~17:00 ※入場は16:00まで

・休館日  月曜(月曜が祝日の場合は翌日)

・入館料  大人 3,300 円/大学生 2,200 円/子供 550 円 (※小中高生)

 

九州

九州地方のおすすめ観光地として「嬉野温泉」をご紹介します。温泉を満喫した後に温泉街をぶらりと散歩するなど、日帰りでも十分に楽しめるスポットです。

嬉野温泉

嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」の一つで、ナトリウムを多く含んだお湯でぬめりがあり、肌をすべすべにする効果があります。宿泊だけでなく日帰り温泉も豊富で、ランチができたり個室でゆっくりできる日帰りプランも充実しています。

 

日帰り温泉で特におすすめなのが「シーボルトの湯」と「旅館 吉田屋」です。シーボルトの湯はその名が示すとおりシーボルトも利用したという歴史ある施設で、市内外の利用者の憩いの場として親しまれています。

 

旅館 吉田屋は露天風呂が有名でカフェや足湯があるなど、女性に人気の施設が充実しています。

 

温泉街には飲食店や土産物屋などもたくさんあります。名産は嬉野茶で香りや旨みが強いのが特徴です。お茶屋さんや嬉野茶を飲めるお店もあり、お土産にもおすすめです。

 

また、温泉湯豆腐は嬉野温泉の名物として知られています。温泉水で豆腐を煮込んだもので、とろとろの豆腐を楽しむことができます。

 

・住所 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2202-55

・電話番号 0954-43-0137

・アクセス情報 長崎自動車道「嬉野IC」から車で5分/九州佐賀国際空港から車で

 約1時間

※住所、電話番号、アクセス情報などは嬉野温泉観光協会のもの。

 

沖縄

沖縄といえば海ですが、それだけではありません。美しく神秘的な「ガンガラーの谷」をご紹介します。

ガンガラーの谷

鍾乳洞が崩壊してできた谷間一帯を専門ガイドの案内で巡ることができます。自然を守るため、谷間にはガイドツアー参加者しか入場できませんのでご注意ください。

 

ツアーは約1時間半で、ガイドさんがわかりやすく親切に案内してくれます。歩きやすい靴であれば普段の服装で十分参加できます。ツアーの後半で見られる樹齢150年の大きなガジュマルの木は迫力満点です。

 

また、このエリアには日本人のルーツとも呼ばれている「港川人」の居住跡とみられる洞窟もあります。約2万年前の人骨や当時の道具が発見されたりと、現在も様々な箇所で発掘調査が行われています。

 

洞窟をそのまま利用したケイブカフェは入場無料で人気のスポットとなっています。軽食を取ることができるのはもちろんのこと、ライブや貸切パーティー、イベント等を行っていることもあります。

 

・住所 〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川202

・電話番号 098-948-4192

・アクセス情報 「那覇空港」から車約30分/沖縄自動車道「南風原南IC」から車で約8分

 

・営業時間  9:00~17:30【ツアー】10:00、12:00、14:00、16:00出発(約1時間20分)

      ※前日までに要電話予約

・休業日   年中無休

・ツアー料金 大人2,500円/学生: 1500円(学生証提示)/保護者同伴の小学生以下:無料

・ケイブカフェ 10:00~18:00(17:30LO)入場無料

 

 

まとめ

「Go Toトラベルキャンペーン」は、普段泊まることのできないような素敵なホテルをお得に利用できる絶好のチャンスです。

 

しっかりと感染予防をしながら、国内旅行を存分に楽しみましょう!